注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

それくらい、と思ってしまうのですが

レス12 HIT数 862 あ+ あ-

水草( 20代 ♀ mzHCSb )
21/04/05 12:12(更新日時)

特別深刻な悩みでは無いのですが、投稿します。

普段、基本的には、食器などの洗い物は私がします。私は洗い物が好きなので、そこに不満があるわけではありません。

私のパートナーは、1度マグカップを使用すると、洗わずに連続で使用することが多いです。
私が「洗うよ」と言って回収しようとしても、拒まれてしまいます。
洗い物をするのも、カップを洗って、場合によってはそれをパートナーに渡すのも私です。
私が逆の立場だったら、「ラッキー」と思うのですが、何故そんなに拒まれるのか分かりません。
パートナーは、私に洗われたくないとか、汚いのが好きな訳ではないようです。私は、そのような些細なことくらい、私に任せてくれたらいいのに、と思います。

使用したカップを洗うまでの時間がかかるのであれば、パートナーが新しいカップを使うのも嫌ではありませんし、私も新しいカップを渡したりします。
サッと洗えるので、そうやってすぐに渡すこともあります。

「いちいちめんどくさい」と思うのは分からないでもないので、あまり口うるさく言わないようにとは思っているのですが、流石に2日も3日も洗わないで使い続けるのはちょっと……と思い、無理矢理回収して洗うこともあります。

パートナーは、普段から面倒くさがりというわけではないのですが、このことについては何故か意見が合いません。
他にもこういうタイプの人がいるのでしょうか?だとしたら、それはどういう心理なのでしょうか?

(※私はこのことについて、パートナーの甘えだと嫌な印象は持ちませんし、受け入れているので大丈夫です)

No.3265147 21/04/03 04:24(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 21/04/04 07:01
水草 ( 20代 ♀ mzHCSb )

>> 9 何となくですが 日々の習慣だから頻繁にあるわけで。ホントは洗うべきだけど面倒くさいから自分では洗わない。 自分でやるべきなのは分… レスありがとうございます。
パートナーより、「ベストアンサーです!」とのことでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する