注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

これはおかしいのですか?

レス13 HIT数 875 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/07 21:19(更新日時)

結婚、子育てをしたくないっておかしいんですか?

私はトラウマがあります。
それで異性が嫌いになって、恋愛や結婚をしたいと思いません。
恋愛感情を持たれて、そばにいられるのは全然ダメです
メッセージだけでも気持ち悪くなります

ですが、別件で別のスレで質問していた時に、「最後は孤独になるのに、結婚したくないとか感情で動きすぎ」「結婚恋愛は恋人優先になるって当たり前のことも理解してない、欠落している」も言われました(そんなこと書いてないし、【やっぱり】そうなんですか、と言ったものがついていたにもかかわらず、です)
まるで結婚しない私が劣っているような言い方をされ、子供をうみ育てることは確定しなければいけないことのような言い方をされました
私にとっては、結婚恋愛はアレルギーがある動物と、ずっと暮らせと言われているようなものです
そのスレとは一切関係ない内容でしたが、ものすごく腹が立ってしまい言い返してしまいました


そんなに結婚したくない、子供が欲しくないのはおかしいですか?
私の考えは、受け入れられないものなんですか?

No.3266665 21/04/05 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/05 19:38
主婦さん1 ( ♀ )

生き方なんて人それぞれ

結婚したくないは可笑しくない
だけども
子供産んだのに子育てしたくない しないは
可笑しい それは絶対ダメです


  • << 3 ありがとうございます…… 子供を生んでいて、育てたくない、という訳ではなく、そもそも結婚も子育ても無理なのですが、「いつか孤独になるんだから、家庭というキープを持っとけ」みたいなことを言われました さすがに、そんな無責任な人間ではありません……ありがとうございます……

No.2 21/04/05 19:40
匿名さん2 

全くおかしくないです。
世の中には、自分の価値観と違う人を攻撃してしまう人が一定数いらっしゃって、たまたまその別のスレでそういう方々に出会ってしまっただけです。

  • << 5 ありがとうございます…… おかしくない、と言ってもらって良かったです

No.3 21/04/05 19:46
おしゃべり好きさん0 

>> 1 生き方なんて人それぞれ 結婚したくないは可笑しくない だけども 子供産んだのに子育てしたくない しないは 可笑しい それは絶… ありがとうございます……
子供を生んでいて、育てたくない、という訳ではなく、そもそも結婚も子育ても無理なのですが、「いつか孤独になるんだから、家庭というキープを持っとけ」みたいなことを言われました

さすがに、そんな無責任な人間ではありません……ありがとうございます……

  • << 10 他人の意見なんかはねのけられる位 もっと自分の生きた方に自信を持って

No.4 21/04/05 19:46
通りすがりさん4 

別に好きなように生きれば良いと思う。
でも、それを声高に言うと否定してくる人って一定数いるから、めんどくさいし結婚や子育ての話になってもテキトーに流せば良いだけだと思う。

  • << 6 そうします…。 まさか変に文脈をとって、欠落してる、まで言われるとは思っていなくて…… ありがとうございます

No.5 21/04/05 19:47
おしゃべり好きさん0 

>> 2 全くおかしくないです。 世の中には、自分の価値観と違う人を攻撃してしまう人が一定数いらっしゃって、たまたまその別のスレでそういう方々に出会… ありがとうございます……
おかしくない、と言ってもらって良かったです

No.6 21/04/05 19:53
おしゃべり好きさん0 

>> 4 別に好きなように生きれば良いと思う。 でも、それを声高に言うと否定してくる人って一定数いるから、めんどくさいし結婚や子育ての話になってもテ… そうします…。
まさか変に文脈をとって、欠落してる、まで言われるとは思っていなくて……
ありがとうございます

No.7 21/04/05 20:03
匿名さん7 

おかしくはないですよ。
私も同じようなもので、結婚も子育てもしたくありません。
欲を言うと、結婚式もあげたくないです。

子供が嫌いだからってのもあるけど、一番はお金のこと。
子供は、最低でも20年は育てなくてはいけない。
それをやり通せるだけの経済力はありませんし稼げません。
万が一、虐待する側になってしまったら、最悪逮捕もあり得ると思いますし、怪我をさせたり死なしてしまったりした子には後悔でいっぱいになると思います。

あと、私は障害があるので無理なことは理解してます。
虐待で子供が死んだ話を聞くと、なんで子供を産んだんだろうと思ってしまいます。

No.8 21/04/05 20:27
通りすがりさん8 

別におかしいとは思いませんね。

結婚、子育て向かない人はいると思うし。
そうでなけりゃ離婚する人なんかいないし、虐待される子供だっていないよね。

No.9 21/04/05 21:19
おしゃべり好きさん9 

おかしくないよ。トラウマがあるわけだし。

その人の言い方が悪いけど逆を返せばトラウマを払拭して恋愛してほしいって見方もできるよね。

まぁムカついたのは理解できるけど全然気にしなくていいと思う。

No.10 21/04/06 01:53
主婦さん1 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます…… 子供を生んでいて、育てたくない、という訳ではなく、そもそも結婚も子育ても無理なのですが、「いつか孤独になるんだか… 他人の意見なんかはねのけられる位
もっと自分の生きた方に自信を持って

No.11 21/04/07 08:57
匿名さん11 

 美人で小さい時からチョッカイ出されセクハラに会い、すっかり男嫌いになった人を見て、そりゃそうなるだろ!別に本人が異常な訳じゃない…仕方ないと思うけど、下劣な人達に影響されず「男も人によって色々」と割り切れないか?(好かれるのにもったいない)と気の毒に感じる。

No.12 21/04/07 12:09
わかな ( ♀ HMUySb )


おかしくないですよ。
主さんはなぜ悩むの?
自分のことなんだもの、堂々と貫いて。


No.13 21/04/07 21:19
匿名さん13 

欠落してると言った人の方が、人間としての何かが欠落していると思われます
おかしいと思いません
人の数だけ色んな事情や生き方がありますからね
そういう当たり前のことさえ理解できない人間っているんですよ
気にせず自分らしく生きていきましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧