注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

結婚式の日に美容室で両家親族が鉢合わせたことありますか?

レス1 HIT数 682 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/04/01 17:13(更新日時)

今年姉の結婚式に行きます。
わたしは当日の朝、挙式会場に併設されている美容室でメイクをしてもらうのですが、姉からもしかしたら旦那さんのお母様や叔母様とメイク室で鉢合うかもしれないと言われ戸惑っています。
メイクの時間が被っているのだそうです。
コロナ下での結婚でしたので、両親含む私たちと向こうのご家族の方とは対面で会っての顔合わせがまだできていません。
私たちはかなり遠方に住んでおり挙式の前日夜遅くにホテルに泊まります。
メイク前に挨拶した方が良いと思ったのですが、
メイクの時間が8時〜と朝早くなので
時間的に難しそうです…
正直に言うと、初対面だしちゃんと身なりを整えた上で挨拶したいと思っています。(挙式会場の人曰く、親族控室で挨拶する機会があるそうです。)

もし美容室でメイク中に向こうの親族の方に鉢合わせたらどうしますか?
わたしたちの後から美容室に来られると思います。

No.3264025 21/04/01 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/01 17:13
匿名さん1 

個室や仕切りで隔てられた席はないのですかね?
事前に美容室に相談してみてはどうでしょうか。
場所柄そういった事も珍しくないでしょうし、上手くやってくれそうな気もしますが…

もし鉢合わせになったとしても、自分だったら微笑んで会釈くらいにするかな。
本当に親戚の方かも分からないし、朝の顔って女性はジロジロ見られたくない人も多いと思うので。
親族の顔合わせの時、「美容室でお会いしましたね、ご挨拶が遅れ申し訳ありません。」と朗らかに言って無難に終わらせますね。
あまり上手い方法が思いつかなくて申し訳ないのですが、私だったらこんな感じにします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧