注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

揺さぶられる既婚男

レス49 HIT数 2816 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/21 20:33(更新日時)

既婚40代男性は会社員です。

子供は小中学生二人、浮気はしたことなく、結婚17年立ちますが

物静かで美人な妻のことが確実に好きで、浮気願望もありません。

何より女性に奥手で、会社でも女子社員とはまず敬語でしか話せません。若い人ほどそうなります。

でも最近すごく自分に良く接してくれる女子社員がいて、
部所は違うのですが一度業務を二人でやったとき、おそらく自分も仕事を親身になって教えたような意識があり、向こうがとても感動してた記憶はあります。

それ以来、
廊下ですれ違うときとか二人になったとき話しかけてきて、こっちが言ったことにウケて笑いながら肩を触られたり。

ある日のエレベーターでは
手が冷たいんですって触らされたりしました。

そして徐々に
その子が好きな音楽の話とか、食べ物や店の話とか仕事以外の話もしてくるようになり、趣味や価値観が合うかどうかを試されてるような。。

これは自分を既婚者と知らずにアプローチされてる気がしたので、なんとなく子供の話とかして、既婚者であることは向こうにつたわりました。

でもなぜかその翌日くらいから、タメ口になったんです。

周りから見ると急に距離が縮んだように見えるとおもいます。

いかにも、二人のあいだに何かあったような。

それからなぜか猛烈に自分も意識するようになってしまって、どうゆう意図だろうかとか。

それ以来、見かけると目でおってしまってたり、そっけなくされると呼び止めて話しかけてしまったり、どぎまぎして何も面白い話なんかできなくなって、
どうやら好きになってしまってます。

でも浮気したいわけではなく話していたいんです。声が透き通ってるんです。

何だか長い割に主旨がかわからない文ですが、浮気願望でもないこうゆう感情はなんて呼ぶのでしょうか。恋心でしょうか。

あと急にためぐちになる女性心理は?

No.3263897 21/04/01 00:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/01 00:33
主婦さん1 ( ♀ )

性欲とは違う

淡い恋心

女の手口に
まんまと心奪われてしまったね

そこは会社 気を付けて

• << 6 そうですね、ここは会社 みんながみんな、役割を全うして真剣になってる場です。 すいたはれたと 浮かれてるのは良くないと思います。 目で追ってないで仕事しろよと自分でおもいます。 会社だからみんなも自分も良い人を多少演じてるんですよね、いわれてみたら。 そんな上辺だけの関係で惚れた腫れたもないかもですよね。 気にしないように、しないように、がんばります。

No.2 21/04/01 00:40
匿名さん2 

完全にやられましたね、その女性かなりのやり手ですわ。
タメ口はあなたを落とす作戦の一つです。あなたと唯一タメ口で話せる女性という特別な存在になることで、一気に距離を縮めて主さんを骨抜きにする作戦、あっぱれ。

好きになってしまった以上、誠実なあなたにもいつ浮気願望が出てくるかはわかりませんよ。きっと奥さんやお子さんを裏切ったりできない方だとは思うので大丈夫だとは思いますが、今の幸せな生活を失うことのないようお気をつけください。

最後に。その女性がどんなに素敵な方かは実際会ってないのでわかりかねますが、ただ一つ確実に言えるのは「既婚者であることを知った上でアプローチをかけることができる性格である」ということです。では。

※その女性が単に物凄くフレンドリーなだけで、あなた以外にも男女問わずいろんな社員さんに対して、同じようにタメ口やボディータッチをしているというケースでしたらごめんなさい。

• << 4 彼女は他の男性社員と親しげに談笑してるとこは、見たことないです。 25歳から30くらいだと思いますが ほのかに男慣れしてない雰囲気もあります。 姿勢良く清潔感があり、見た目はモテそうな感じです。 中身はインドアなおっとりと、かつ高めの声で優しく話す感じです。 してやられてるんでしょうか。 タメ口になった瞬間は覚えてて コビー機に紙詰まりしてしまったとき「あ~、壊したー」と楽しげに走り寄って来て、 治すのを手伝ってくれて 「これかなー、いやこれは違うよねえ。。何枚出したの?データはなに?」とか、聞いてくる横顔にキュンとしました。 自分が女性慣れしてないだけでアプローチでもなんでもない普通の行為といえばそうも見えます。 返信ありがとうございます。 頑張って家庭を守りたいと思います。 よろしくお願いします。

No.3 21/04/01 05:24
匿名さん3 

その女性社員は、主さんが「好き」なのかも知れませんね。

女性社員が主さんにため口に変わったのは、「主さんが私に気がある」・「主さんに私の気持ち解って」かも知れません。

最後に、独身男性より、彼女いる男性・既婚者しか「好き」になれない女性がいます。
そしてその人(既婚者・彼女いる男性)と、不倫する女性もいます。

中には、略奪する女性もいます。

でも、一部女性の中には、既婚者・彼女いる男性が「好き」だけど、お話しだけする関係の人もいます。

• << 5 「女性の中には、既婚者・彼女いる男性が「好き」だけど、お話しだけする関係の人もいます。」 そうなんですね。 言われてみたら自分も 結婚してからのほうが実感として周りの女性にも認められたような、あるいは「野生の動物」から「飼育されてるオリの中の動物」ととられ方が変わった気はします。 独身ときも彼女がいるとわかってから、急に告白されたりとかもありました。もっと早くいえばよかったー、と。 今回の場合は その子にとって、既婚者とわかって安全な男性ってことがわかったので、打ち解けたってことですかね あるかもしれません。

No.4 21/04/01 07:06
おしゃべり好きさん0 

>> 2 完全にやられましたね、その女性かなりのやり手ですわ。 タメ口はあなたを落とす作戦の一つです。あなたと唯一タメ口で話せる女性という特別な存在… 彼女は他の男性社員と親しげに談笑してるとこは、見たことないです。
25歳から30くらいだと思いますが

ほのかに男慣れしてない雰囲気もあります。

姿勢良く清潔感があり、見た目はモテそうな感じです。
中身はインドアなおっとりと、かつ高めの声で優しく話す感じです。

してやられてるんでしょうか。

タメ口になった瞬間は覚えてて
コビー機に紙詰まりしてしまったとき「あ~、壊したー」と楽しげに走り寄って来て、

治すのを手伝ってくれて

「これかなー、いやこれは違うよねえ。。何枚出したの?データはなに?」とか、聞いてくる横顔にキュンとしました。

自分が女性慣れしてないだけでアプローチでもなんでもない普通の行為といえばそうも見えます。

返信ありがとうございます。
頑張って家庭を守りたいと思います。
よろしくお願いします。

• << 28 ちょww ww!! これ、異性の部類に入っていない、慣れ親しんだおじさんにタメ口で話しちゃう時ある。おっさんなんて若い子には甘いの分かってるからね。若い子から話しかけられたら嬉しいのも分かってる。 手懐けとけば困った時に助けてもらえるし。計算ですよ。10以上も歳離れたオジサンがマジ恋とかやめてよ。しかも既婚。なんの罰ゲームだよ。目を覚ませ。

No.5 21/04/01 08:58
おしゃべり好きさん0 

>> 3 その女性社員は、主さんが「好き」なのかも知れませんね。 女性社員が主さんにため口に変わったのは、「主さんが私に気がある」・「主さんに私… 「女性の中には、既婚者・彼女いる男性が「好き」だけど、お話しだけする関係の人もいます。」

そうなんですね。
言われてみたら自分も
結婚してからのほうが実感として周りの女性にも認められたような、あるいは「野生の動物」から「飼育されてるオリの中の動物」ととられ方が変わった気はします。
独身ときも彼女がいるとわかってから、急に告白されたりとかもありました。もっと早くいえばよかったー、と。

今回の場合は
その子にとって、既婚者とわかって安全な男性ってことがわかったので、打ち解けたってことですかね

あるかもしれません。

No.6 21/04/01 09:06
おしゃべり好きさん0 

>> 1 性欲とは違う 淡い恋心 女の手口に まんまと心奪われてしまったね そこは会社 気を付けて そうですね、ここは会社
みんながみんな、役割を全うして真剣になってる場です。

すいたはれたと
浮かれてるのは良くないと思います。

目で追ってないで仕事しろよと自分でおもいます。

会社だからみんなも自分も良い人を多少演じてるんですよね、いわれてみたら。

そんな上辺だけの関係で惚れた腫れたもないかもですよね。

気にしないように、しないように、がんばります。

No.8 21/04/01 12:24
おしゃべり好きさん0 

>> 7 やはりそうですよね 自分が
一線引かないとだめですよね。

すれ違っても軽くニコッとするくらいにして、呼び止めたりしないようにします。

ここで話してたらだんだん揺さぶられてた気持ちが落ち着いてきました

ありがとうございます

No.9 21/04/01 14:09
おしゃべり好きさん9 

そんなんでコロっと心持ってかれて、正直チョロすぎます。女に免疫なさすぎ。
もっとしっかりしてくださいパパ。

• << 11 叱咤激励ありがとうございます 女性免疫なさすぎは自覚するところでして、ほんとなさけなやです。 こんなことがあるから、いつも昔から 女性と目を合わせて話すことができません。 気をつけて生きていこうと思います

No.10 21/04/01 16:33
匿名さん10 

その職場の子は 場馴れしてますね。

真面目な人を落とす事に。

• << 12 場数をこなしてるようには感じないんですが、どちらかと言うと向こうも自分と同様 異性に対して不器用な雰囲気もあり、 。。。 て思うことが、してやられてる証拠なんですかね。そう、思うことにします 今日も先程笑顔で話しかけてきて、なるべく平常心で、敬語で対応したら、すっと比較的スグ離れていきました

No.11 21/04/01 17:30
おしゃべり好きさん0 

>> 9 そんなんでコロっと心持ってかれて、正直チョロすぎます。女に免疫なさすぎ。 もっとしっかりしてくださいパパ。 叱咤激励ありがとうございます

女性免疫なさすぎは自覚するところでして、ほんとなさけなやです。
こんなことがあるから、いつも昔から
女性と目を合わせて話すことができません。

気をつけて生きていこうと思います

No.12 21/04/01 17:35
おしゃべり好きさん0 

>> 10 その職場の子は 場馴れしてますね。 真面目な人を落とす事に。 場数をこなしてるようには感じないんですが、どちらかと言うと向こうも自分と同様 異性に対して不器用な雰囲気もあり、
。。。
て思うことが、してやられてる証拠なんですかね。そう、思うことにします

今日も先程笑顔で話しかけてきて、なるべく平常心で、敬語で対応したら、すっと比較的スグ離れていきました

• << 24 連書きかも。ごめんなさい。 これさ、本当男って見破れない人ミクルに多いけど 100人ギリってくらい十代から遊んである意味実体感で将来有望な男の見る目培ってきた女が あなたで経験人数2人目ですっておしとやかで男を立てる女で肉体的にも精神的にも汚れてない女演じて金持ちと結婚するパターン、沢山あるよ? いろんな女と遊んできてある程度地位築いたもしくは築くであろう有望な男ほど、妻にするのは汚れてない女だったりするんだよ。 まぁ騙し合いだけど案外それでも離婚せずにうまくいくんだよ。 ダメなパターンはまさにこれ。 自分も恋愛経験少ない、きっと相手も少ないに違いない 見ていてそんな気がする その根拠どっからきてるの? さっきも言ったので繰り返しになってしまうけど、 女の情報網から男に当然いくわけで、女社員からだけじゃなく男社員や男部下に あいつやばい認定されたらいたたまれないよね これを期に、あの子は恋愛経験少ないはず、そんな気はする、他の男とは親しげに話してない、きっと自分だけ、自分も奥手だから相手の気持ちもわかる、言い出せないに違いない きっと相思相愛的な妄想やめてー。 本当、残念な上司になっちゃう。 目を覚ましてカッコ良い上司でいてね。

No.13 21/04/02 09:18
匿名さん13 

かなりの場数を踏んでいます
「手が冷たいんです」なんて男の人に手を触らせませんよ
ドラマで見るあざとい女が本当にいるんだ?と思いました

みんながコロナの感染に気を付けてるというのに、手と手の接触を無防備にやりますかね?
きっと、それで男を何人も落としてきたから、今回もその手を使って来たんでしょう

タメ口になったのは、不倫でも構わないという意思表示とか
話をしたいだけだからと、二人で連絡を取り合ったり、食事に行ったりするのはどうでしょう?
今、不倫している人たちも始まりは、そんな感じだったのでは?

• << 29 レスありがとうございます 不倫の始まりはこうゆうところからなのですね ここで話すまでは頭に もんやりと彼女の影がちらついてましたが、もんやりとしてないで気を引き締めてこうとおもいます。ありがとうございました

No.14 21/04/02 09:26
匿名さん14 

もう主さんも気付いていらっしゃると思いますが、その女性はかなりのやり手です。
多分女性から見たら危ない女です。純粋、無邪気そうに見えてかなりの腹黒、計算女です。
私はそんな女性に家庭を壊されました。壊されたと言ってもそれにハマった元夫が悪いんですけどね。
連絡先は交換しないでください。家族が大切なら絶対です。そういう女性はどんどん付け入ってきます。
あなたが相手にしなくなったら、彼女は去っていきます。でもそれを悲しまないでください。彼女は次のターゲットを探すだけなんですから…。

とつい、熱くなってしまい失礼しました。

• << 30 「もう主さんも気付いていらっしゃると思いますが」 そのとおりですね、ここでもやもやしたものを ぶちまけることで、だいぶ頭が整理できてきました。 ありがとうございます。 自分はこんな頭にこびりついてるのが謎で嫌で仕方なかったので その原因は相手に対して幻想みたいなものを描いてたからなんですね、だんだん消えていってます。 もうすぐスッキリ消えてなくなると思います。 受けたことないですがカウンセラーで考え方が変わるのはこうゆう感じかもですね。 ここで話をしてよかったです。家庭が守れそうです。

No.15 21/04/02 10:53
匿名さん15 

そんな年上の人にタメ口って周りの人は何も思わないのですか?
ゆるい会社なのかな?浮かれていると噂になりますよ。
本人たちはわからないだろうけど周りは結構気づいていますからね。

• << 31 そうですよね、自分もそれがなんとなく危険な気はしてます。 男性が多いとこなので、女子とキャッキャ話す人もいて、自分はむしろ真逆なので 周りから見たら なんだ?どした?てなってる気がします。 この数日は、うまく数秒で会話終了できてると思います。 どぎまぎもしなくなってきました。 ありごとうございました

No.16 21/04/02 12:43
おしゃべり好きさん16 

既婚者と分かってから行動がエスカレートするって、貴方が思っているよりずっと、強かで性悪な女ですよ。人の物に手を出したくなるタイプ。前科もあると思います。
タメ口ですか、、それはなんのバロメーターにもなりませんよ。わたしも慣れればタメ口使う時あります。

• << 32 レス、ありがとうございます。 「既婚者と知ってアプローチ」そこです自分が違和感感じてたのは。 意図がわからないという感じ。 自分がモテモテ人生なら、あ~またやっちまったかーてなると思いますが、 自分は逆で、しかも、独身ときは女性恐怖症でした。 何かアプローチされても、そんな俺がこんなモテるはずないと。また騙されてんだと、そんな男でした。 妻に救われて結婚して 、ちょっとその頃の感が鈍ってたのかもしれません。。 初心に返り、妻に再度感謝しながら生きて行こうと思います。 彼女に対しても平常心で接することができるようになってきました。 ありがとうございました これからもよろしくお願いします。

No.17 21/04/02 12:59
匿名さん ( ♀ 4tECSb )

人のものだと欲しくなるタイプ、彼女や奥さんが居る人の方が楽なタイプの人も居ますよ。

何か話していて突っ込む感じで触る、手が冷たいと言って手を触らせるは私もよく使いますね。馴れてますよその人。見た目や雰囲気だけで真面目と判断するのは良くないです。

現にそれをされてから主さんは意識してる、狙いどおりですね

No.18 21/04/02 13:03
匿名さん18 

男性ってそんな風に感じてるんですね。
その女性と同じように、私も職場の先輩に接していたらすごくややこしい事態になったんです。

自分が人見知りだから、既婚で穏やかな先輩に安心できたし、仕事も丁寧に教えてくれるから頼りにしてたし、そんな感じだと思いますよ。
たとえるなら、大好きな親戚のお兄ちゃんとか忠犬とその飼い主とか。

たぶんあなたが「男」を出したら女性はドン引きするんじゃないかなって私は思いますけどね。

• << 33 レスありがとうございました。 「私も職場の先輩に接していたらすごくややこしい事態になったんです」 告白されたとかでしょうか。 なるほどあるんですね、自分も ひょっとしたら、向こうからそう取られてる可能性もありますからね。 相手が性悪でも何でもなく、貴女のように普通に尊敬の念で接してたつもりが、急になんか親父がどぎまぎしてるのみて、はー?めんどくさーて。なるほど。 それもあると思います。 ここで皆さんからカウンセリングされて、モヤモヤした霧がだいぶなくなってきたので、良かったですが、危うく セクハラ案件になってたかもでした。 経験談交えて女性目線教えていただきありがとうございました。

No.19 21/04/02 13:40
匿名さん19 

主さん!
絶対にやめて下さい。
腹黒女の特徴ですよ。
気に入った男性がいたら、落とすまでとことんやります。
そういう人は。

うちの子の保護者にもいました。
懇親会では露出多め。
狙ったパパさんの横に座ったりトイレに立てばついていって二人きり。
甘い声を出したり。
とにかく男ウケをひたすら狙ってる方でした。

周りからみれば何かあったのかなとやはり疑ってしまいます。
スキがあれば、主さまのようにハマってしまいます。
絶対に関わらない方がいいですよ。
家庭まで失ってしまったら最悪です。

• << 34 レスありがとうございました。 ママ友、たしかにそうゆう人、いますね。。 若い男の先生にやたら馴れ馴れしいママ知ってます。 主さん! 絶対にやめて下さい! 心に響きました。ありがとうございます。 自分はあざとい田中みな実系の人は苦手で、 もし身近にいたら好きとか嫌いの前に、警戒して会話にならないので視界にも入らないはずなのですが、今回はしてやられ始めてたんですねきっと。 危ない危ない 叫んでくれてありがとうございました!( ´`)

No.20 21/04/02 14:44
匿名さん20 

主さんすっかり手玉に取られてる。
ちゃんとマイルール決めて線引きして対応した方が良いですよ。
周囲からは「あの二人なんかあったんじゃないか」と邪推されていると思います。気付かないのはご本人だけです。

本当に「良い子」なら既婚者相手にそこまで踏み込んだり(手を触らせたり)しないし主さんに恋心や親しみがあっても主さんの立場を考え、自分の中で線引きします。

奥さんやお子さんに彼女の言動話題に出せますか?

相手が一線引けないなら主さんは二本か三本くらい引いて接しないとトラブルあったときにセクハラとか訴えられることもあるのでね。
痛い腹探られたり煙りが立つ前に保身に努めた方が良いかと思います。

• << 22 ありがとうございます セクハラ怖いですね ここで色々と話してご意見忠告いただき、だいぶ気づいてきました。 今日は目が合いましたが、毅然と(と言ったらおおげさですが) お疲れ様です、ぐらいにして場を離れました。 手を触らせて来たのは自分が既婚者と知らなかったからだと思ってます。 アレルギーで手がかぶれやすいため普段指輪をしてないので、 はじめは勘違いされてたんだと思います。 ひょっとしたら、、 みなさんがおっしゃるように腹黒なひとで、 妻子持ちと知った途端、それを壊そうとしてるのかと思え始めてしまいました。 考えすぎだと思いますが安全のため考えすぎようと思います、しばらく

No.21 21/04/02 15:04
主婦さん21 

気持ち悪い女性ですね。ひっかけて楽しんでいると思いますよ。。

No.22 21/04/02 18:42
おしゃべり好きさん0 

>> 20 主さんすっかり手玉に取られてる。 ちゃんとマイルール決めて線引きして対応した方が良いですよ。 周囲からは「あの二人なんかあったんじゃない… ありがとうございます
セクハラ怖いですね

ここで色々と話してご意見忠告いただき、だいぶ気づいてきました。

今日は目が合いましたが、毅然と(と言ったらおおげさですが)
お疲れ様です、ぐらいにして場を離れました。

手を触らせて来たのは自分が既婚者と知らなかったからだと思ってます。

アレルギーで手がかぶれやすいため普段指輪をしてないので、
はじめは勘違いされてたんだと思います。

ひょっとしたら、、

みなさんがおっしゃるように腹黒なひとで、

妻子持ちと知った途端、それを壊そうとしてるのかと思え始めてしまいました。

考えすぎだと思いますが安全のため考えすぎようと思います、しばらく

No.23 21/04/02 19:08
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

会社の女の情報網、わかってないようですが
何かあれば耳に入る
耳に入ったらまたそれが広がる

自分に好意的な既婚者上司、自分に否定的な既婚者上司
どちらもすぐに広まる

主のこれまでだって、その女社員が
なんか急に手を握られたんだけど、位に話す可能性もある
実際は向こうからだろうと、状況変わったら女の敵のような言われ方するかもしれないよ?

素敵な上司は、手が冷たいんですよ〜と言われたって触らないんだよ

ため口で話されたって、なんとも思わないんだよ
それを距離が近付いたとも思わないんだよ

20代女子って、案外自分次第で相手どーこーできると思ってる年齢だよ?
主さんチョロすぎてあれだけど、もしふり向こうものなら
女子社員の中で残念なおっさん認定されちゃうよ?

素敵な上司は愛妻家。妻の愚痴も言わない。フレンドリーではなく案外寡黙。
フレンドリーな上司で素敵認定されるのは釣りバカの浜ちゃんタイプだよ

浜ちゃんじゃないなら必要以上に踏み込まない、これが正解だよ

• << 35 親身にレスありがとうございます! まさにそうですね、ここでだいぶ吐き出して、モヤモヤした淡い感情みたいのが消えつつあります! 脳内の不純物がなくなってきた感じです。 この一連の流れももしかしたら「おっさん振り向かせゲーム」なのかもなんですね、若い女性にとっては。 テレビのモニタリングみたいなものでしょうか。若い子に手を触らせたらおっさんはどうなるか。惚れる惚れない、みたいなことでしょうね。 冷静さをここで取り戻せてきてます。 皆さんにそうですが お礼を申し上げます。 素敵な上司、浜ちゃんを目指そうと思います!ありごとうございましたっ

No.24 21/04/02 20:28
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

>> 12 場数をこなしてるようには感じないんですが、どちらかと言うと向こうも自分と同様 異性に対して不器用な雰囲気もあり、 。。。 て思うことが、… 連書きかも。ごめんなさい。

これさ、本当男って見破れない人ミクルに多いけど
100人ギリってくらい十代から遊んである意味実体感で将来有望な男の見る目培ってきた女が
あなたで経験人数2人目ですっておしとやかで男を立てる女で肉体的にも精神的にも汚れてない女演じて金持ちと結婚するパターン、沢山あるよ?
いろんな女と遊んできてある程度地位築いたもしくは築くであろう有望な男ほど、妻にするのは汚れてない女だったりするんだよ。
まぁ騙し合いだけど案外それでも離婚せずにうまくいくんだよ。

ダメなパターンはまさにこれ。
自分も恋愛経験少ない、きっと相手も少ないに違いない
見ていてそんな気がする

その根拠どっからきてるの?

さっきも言ったので繰り返しになってしまうけど、
女の情報網から男に当然いくわけで、女社員からだけじゃなく男社員や男部下に
あいつやばい認定されたらいたたまれないよね

これを期に、あの子は恋愛経験少ないはず、そんな気はする、他の男とは親しげに話してない、きっと自分だけ、自分も奥手だから相手の気持ちもわかる、言い出せないに違いない
きっと相思相愛的な妄想やめてー。

本当、残念な上司になっちゃう。
目を覚ましてカッコ良い上司でいてね。

• << 38 釣りバカ浜ちゃんを目指します!

No.25 21/04/02 22:27
匿名さん25 

仮に奥さんが外で他所の男の手を触ったりしてたら、主はどう思うんだい?
女が何を考えているかなど関係無い。
奥さんを愛していて、家族を大切に思うなら、毅然とした態度を取れば済む話。
すれ違う度笑顔など見せんくとも、他同僚後輩に接すると同じように接すればよし。
そんな隠れ地雷女には極力関わらない方が身の為。
それでもまとわりついてくるようでも、他と変わらず敬語で対応したら良いと思う。
その女、プライドも高そうだし、特別扱いしなければ、自然と女の方から必要最低限の関わりは持って来なくなるよ。
女慣れしていないとか関係無い。
職場は仕事をする所。
男になる必要無し。

自分が浮かれている時って、奥さんも似たような事してるってよく聞くから、自分の人生になんら関係の無い女の事等気にしてる暇があるなら、奥さんとの時間と信頼関係を大切にするんだね。

• << 36 レスありがとう そうですね。妻の偉大さが改めて大事に思えました。 ミクルって初めて書いてみて、ここで話して、良かったです。怖い思いをする直前でした。 すごいですね、みなさんのちから。。カウンセラーなみです。 ここ最近三日くらいは、敬語で毅然と距離感保つようにできてます。 お陰様です

No.26 21/04/02 22:57
キャリアウーマンさん26 

皆さんがおっしゃる通りですよ。
ウブに見せるのも彼女の計算高いところ。私は自分が独身だった時は潔癖さ故に男性の手に触れるなんてとてもできませんでした。触れるというその態度から皆さんもその女性は不倫など場数を踏んできていると感じるわけです。
不倫経験が豊富な人ほど、惹きつけ方はうまいですから。
どうか流されないでください。
危険ですよ。

• << 39 ありがとうございます! 自分だけかもですが女性からのボディータッチはほんと焦ります。 自分は逆潔癖というか、 女性は神聖な清潔なものなので、 男たちの汚い手で触れたりしちゃいけない意識が少しあります。 極端ですが女性の使ってるペンとか気軽に使えないし、女子事務員の座ってる席とか空いてるときに普通に座るオヤジとかいるじゃないですか、あれができません。 あと、女の人の肩を平気で揉むやつもかんがえられません。 なので触れさせられたときは驚いて、この人は多分自分のことを独身だと思ってるからこんなアプローチしてくるんだな、と思いました。 その頃は親しく話してないので自分の個人情報も向こうはしらないはずですし。 でもわかりませんね、なんか聞き込み調査すればすぐわかりますからね。。狭い職場なんで、、 不倫経験が豊富なオンナというフィルターでしばらく見ようと思います。 ありがとうございました!

No.27 21/04/03 01:11
好奇心旺盛パンダさん27 

ほんと男は見た目で100%騙される(笑)

世の男が抱く理想の女は2次元の妄想世界だけ♪

主さんチョロ過ぎです☝

• << 37 レスありがとうございます。 チョロっチョロですね、自分。。 ここで話してスッキリし頭が整理できてきて、相手のせいではなく、自分の不甲斐なさなんだとよくわかりました。 もうこの数日は、彼女をみると、ずっと両手をグーにしてガードしてるかんじにしてます、気持ちの上で。 でも手のひら返されて訴えられないよう このまま行けばうまく普通に接しられそうです。 ありがとうございました

No.28 21/04/03 02:07
おしゃべり好きさん16 

>> 4 彼女は他の男性社員と親しげに談笑してるとこは、見たことないです。 25歳から30くらいだと思いますが ほのかに男慣れしてない雰囲気も… ちょww ww!!
これ、異性の部類に入っていない、慣れ親しんだおじさんにタメ口で話しちゃう時ある。おっさんなんて若い子には甘いの分かってるからね。若い子から話しかけられたら嬉しいのも分かってる。
手懐けとけば困った時に助けてもらえるし。計算ですよ。10以上も歳離れたオジサンがマジ恋とかやめてよ。しかも既婚。なんの罰ゲームだよ。目を覚ませ。

• << 40 目覚めてきました!ꙨꙻꙨꙻ✧*

No.29 21/04/03 02:39
おしゃべり好きさん0 

>> 13 かなりの場数を踏んでいます 「手が冷たいんです」なんて男の人に手を触らせませんよ ドラマで見るあざとい女が本当にいるんだ?と思いました … レスありがとうございます
不倫の始まりはこうゆうところからなのですね

ここで話すまでは頭に
もんやりと彼女の影がちらついてましたが、もんやりとしてないで気を引き締めてこうとおもいます。ありがとうございました

No.30 21/04/03 02:45
おしゃべり好きさん0 

>> 14 もう主さんも気付いていらっしゃると思いますが、その女性はかなりのやり手です。 多分女性から見たら危ない女です。純粋、無邪気そうに見えてかな… 「もう主さんも気付いていらっしゃると思いますが」
そのとおりですね、ここでもやもやしたものを
ぶちまけることで、だいぶ頭が整理できてきました。

ありがとうございます。
自分はこんな頭にこびりついてるのが謎で嫌で仕方なかったので

その原因は相手に対して幻想みたいなものを描いてたからなんですね、だんだん消えていってます。

もうすぐスッキリ消えてなくなると思います。
受けたことないですがカウンセラーで考え方が変わるのはこうゆう感じかもですね。

ここで話をしてよかったです。家庭が守れそうです。

No.31 21/04/03 02:54
おしゃべり好きさん0 

>> 15 そんな年上の人にタメ口って周りの人は何も思わないのですか? ゆるい会社なのかな?浮かれていると噂になりますよ。 本人たちはわからないだろ… そうですよね、自分もそれがなんとなく危険な気はしてます。
男性が多いとこなので、女子とキャッキャ話す人もいて、自分はむしろ真逆なので
周りから見たら なんだ?どした?てなってる気がします。

この数日は、うまく数秒で会話終了できてると思います。

どぎまぎもしなくなってきました。
ありごとうございました

No.32 21/04/03 03:05
おしゃべり好きさん0 

>> 16 既婚者と分かってから行動がエスカレートするって、貴方が思っているよりずっと、強かで性悪な女ですよ。人の物に手を出したくなるタイプ。前科もある… レス、ありがとうございます。
「既婚者と知ってアプローチ」そこです自分が違和感感じてたのは。
意図がわからないという感じ。

自分がモテモテ人生なら、あ~またやっちまったかーてなると思いますが、

自分は逆で、しかも、独身ときは女性恐怖症でした。
何かアプローチされても、そんな俺がこんなモテるはずないと。また騙されてんだと、そんな男でした。

妻に救われて結婚して
、ちょっとその頃の感が鈍ってたのかもしれません。。

初心に返り、妻に再度感謝しながら生きて行こうと思います。

彼女に対しても平常心で接することができるようになってきました。

ありがとうございました

これからもよろしくお願いします。

No.33 21/04/03 03:13
おしゃべり好きさん0 

>> 18 男性ってそんな風に感じてるんですね。 その女性と同じように、私も職場の先輩に接していたらすごくややこしい事態になったんです。 自分が… レスありがとうございました。

「私も職場の先輩に接していたらすごくややこしい事態になったんです」

告白されたとかでしょうか。
なるほどあるんですね、自分も
ひょっとしたら、向こうからそう取られてる可能性もありますからね。

相手が性悪でも何でもなく、貴女のように普通に尊敬の念で接してたつもりが、急になんか親父がどぎまぎしてるのみて、はー?めんどくさーて。なるほど。

それもあると思います。

ここで皆さんからカウンセリングされて、モヤモヤした霧がだいぶなくなってきたので、良かったですが、危うく
セクハラ案件になってたかもでした。

経験談交えて女性目線教えていただきありがとうございました。

No.34 21/04/03 03:24
おしゃべり好きさん0 

>> 19 主さん! 絶対にやめて下さい。 腹黒女の特徴ですよ。 気に入った男性がいたら、落とすまでとことんやります。 そういう人は。 う… レスありがとうございました。
ママ友、たしかにそうゆう人、いますね。。
若い男の先生にやたら馴れ馴れしいママ知ってます。

主さん!
絶対にやめて下さい!

心に響きました。ありがとうございます。

自分はあざとい田中みな実系の人は苦手で、
もし身近にいたら好きとか嫌いの前に、警戒して会話にならないので視界にも入らないはずなのですが、今回はしてやられ始めてたんですねきっと。

危ない危ない

叫んでくれてありがとうございました!( ´`)

No.35 21/04/03 03:32
おしゃべり好きさん0 

>> 23 会社の女の情報網、わかってないようですが 何かあれば耳に入る 耳に入ったらまたそれが広がる 自分に好意的な既婚者上司、自分に否… 親身にレスありがとうございます!

まさにそうですね、ここでだいぶ吐き出して、モヤモヤした淡い感情みたいのが消えつつあります!

脳内の不純物がなくなってきた感じです。

この一連の流れももしかしたら「おっさん振り向かせゲーム」なのかもなんですね、若い女性にとっては。

テレビのモニタリングみたいなものでしょうか。若い子に手を触らせたらおっさんはどうなるか。惚れる惚れない、みたいなことでしょうね。

冷静さをここで取り戻せてきてます。

皆さんにそうですが
お礼を申し上げます。

素敵な上司、浜ちゃんを目指そうと思います!ありごとうございましたっ

No.36 21/04/03 03:39
おしゃべり好きさん0 

>> 25 仮に奥さんが外で他所の男の手を触ったりしてたら、主はどう思うんだい? 女が何を考えているかなど関係無い。 奥さんを愛していて、家族を大切… レスありがとう
そうですね。妻の偉大さが改めて大事に思えました。

ミクルって初めて書いてみて、ここで話して、良かったです。怖い思いをする直前でした。

すごいですね、みなさんのちから。。カウンセラーなみです。

ここ最近三日くらいは、敬語で毅然と距離感保つようにできてます。
お陰様です

No.37 21/04/03 03:45
おしゃべり好きさん0 

>> 27 ほんと男は見た目で100%騙される(笑) 世の男が抱く理想の女は2次元の妄想世界だけ♪ 主さんチョロ過ぎです☝ レスありがとうございます。

チョロっチョロですね、自分。。
ここで話してスッキリし頭が整理できてきて、相手のせいではなく、自分の不甲斐なさなんだとよくわかりました。
もうこの数日は、彼女をみると、ずっと両手をグーにしてガードしてるかんじにしてます、気持ちの上で。
でも手のひら返されて訴えられないよう
このまま行けばうまく普通に接しられそうです。

ありがとうございました

No.38 21/04/03 03:46
おしゃべり好きさん0 

>> 24 連書きかも。ごめんなさい。 これさ、本当男って見破れない人ミクルに多いけど 100人ギリってくらい十代から遊んである意味実体感で将来… 釣りバカ浜ちゃんを目指します!

No.39 21/04/03 03:55
おしゃべり好きさん0 

>> 26 皆さんがおっしゃる通りですよ。 ウブに見せるのも彼女の計算高いところ。私は自分が独身だった時は潔癖さ故に男性の手に触れるなんてとてもできま… ありがとうございます!

自分だけかもですが女性からのボディータッチはほんと焦ります。

自分は逆潔癖というか、
女性は神聖な清潔なものなので、
男たちの汚い手で触れたりしちゃいけない意識が少しあります。

極端ですが女性の使ってるペンとか気軽に使えないし、女子事務員の座ってる席とか空いてるときに普通に座るオヤジとかいるじゃないですか、あれができません。

あと、女の人の肩を平気で揉むやつもかんがえられません。

なので触れさせられたときは驚いて、この人は多分自分のことを独身だと思ってるからこんなアプローチしてくるんだな、と思いました。
その頃は親しく話してないので自分の個人情報も向こうはしらないはずですし。

でもわかりませんね、なんか聞き込み調査すればすぐわかりますからね。。狭い職場なんで、、

不倫経験が豊富なオンナというフィルターでしばらく見ようと思います。
ありがとうございました!

No.40 21/04/03 03:56
おしゃべり好きさん0 

>> 28 ちょww ww!! これ、異性の部類に入っていない、慣れ親しんだおじさんにタメ口で話しちゃう時ある。おっさんなんて若い子には甘いの分かって… 目覚めてきました!ꙨꙻꙨꙻ✧*

No.41 21/04/03 17:53
匿名さん41 

久しぶりに味わうトキメキだよ。
わかりますよ、私も年下イケメン君にトキメキますもん。
若いだけでかわいいんですよ(笑)

• << 44 トキメキですね、うん。 昔の青春時代を脳のどこかで思い出したいんでしょうかね。 高校の部活のマネージャーと部長の関係みたいな、 お互い好き同士なの分かってて、でも一線超えると活動に支障あるから、目と目で頷き合うみたいな。 自分にはそんな経験まったくなく、そんな人たちを周りで見てた方ですが、 あの人たちは、こうゆう感覚だったんでしょうかね。 楽しいレスありがとうございました。

No.42 21/04/03 18:24
匿名さん42 ( 40代 ♀ )

男って、単純!

No.43 21/04/03 19:37
OLさん43 ( 30代 ♀ )

>>そっけなくされると呼び止めて話しかけてしまったり

もし尊敬している人だったら、仕事中にそっけない態度はとらないし、許可なくいきなりため口になんてならないと思います。

先輩後輩という感じではなく、ちょっと仲のいい同僚っていう感じじゃないでしょうか。

その子って女性社員と仲良くできてますか?

• << 45 「その子って女性社員と仲良くできてますか?」 ↑ 全体に殺伐とした雰囲気の職場で、あまり笑い声や雑談は聞こえない感じなので、 なんとも言えませんが 仲良くできてないような気はします。

No.44 21/04/04 20:16
おしゃべり好きさん0 

>> 41 久しぶりに味わうトキメキだよ。 わかりますよ、私も年下イケメン君にトキメキますもん。 若いだけでかわいいんですよ(笑) トキメキですね、うん。

昔の青春時代を脳のどこかで思い出したいんでしょうかね。

高校の部活のマネージャーと部長の関係みたいな、

お互い好き同士なの分かってて、でも一線超えると活動に支障あるから、目と目で頷き合うみたいな。

自分にはそんな経験まったくなく、そんな人たちを周りで見てた方ですが、

あの人たちは、こうゆう感覚だったんでしょうかね。

楽しいレスありがとうございました。

No.45 21/04/04 20:22
おしゃべり好きさん0 

>> 43 >>そっけなくされると呼び止めて話しかけてしまったり もし尊敬している人だったら、仕事中にそっけない態度はとらないし、許可なくいきなり… 「その子って女性社員と仲良くできてますか?」

全体に殺伐とした雰囲気の職場で、あまり笑い声や雑談は聞こえない感じなので、
なんとも言えませんが

仲良くできてないような気はします。

No.46 21/04/05 18:32
OLさん43 ( 30代 ♀ )

>> 45 ですよね。自称サバサバ女子かなって思った。知り合いの子がそんな感じ。
私の同僚は飲み会の席で、たまたま隣の席になった既婚者のおっさんに自分の手を触らせてたことがあったよ。しかも自分の旦那が近くにいるのにだよww

主さんが気にしてるその子は、多分何も考えてないと思う。
ボディータッチされてドキドキしてるおっさんがあと何人いるんだろうね。自分で客観視してみたら、滑稽だなって思わない?
モテない人ほど勘違いしちゃうよね…。
普通に彼氏もいるんじゃない?今度聞いてみたらいいよ。

• << 49 自称サバサバ女子って言うんですね、なるほど。。 ここ数日は、まあ普通に業務的なおはようございますーおつかれさまーに少し足したくらいの話しかしてません。 つまり他の人と同じように接することができるようになりました。 完全に目が覚めたようです。 少し前は頭の片隅に常にこびりついてたのが、きれいになくなりました。 それを思うとやはり自分は好きになってたんだなと、 簡単な男やなーおれはと思います。。 男はみんなそうなのか、俺だけなのかわかりませんが。 一時期ぽっぽして今は皆さんのおかげもあり、普通です。 確実に言えるのは男女って不思議ですね。 ではまたよろしくどうぞ

No.47 21/04/05 21:09
匿名さん20 

横すみません!今は彼氏の有無を聞くのもセクハラといわれることもあるのでスルーが一番良いですよ。

No.48 21/04/06 06:01
おしゃべり好きさん0 

>> 47 そうですね
相当信頼感がないと返り討ちに合いますね

「彼氏とデートー?えへへ」とかかんたんに言えるおじさんはある意味すごいです。

No.49 21/04/06 06:13
おしゃべり好きさん0 

>> 46 ですよね。自称サバサバ女子かなって思った。知り合いの子がそんな感じ。 私の同僚は飲み会の席で、たまたま隣の席になった既婚者のおっさんに自分… 自称サバサバ女子って言うんですね、なるほど。。

ここ数日は、まあ普通に業務的なおはようございますーおつかれさまーに少し足したくらいの話しかしてません。

つまり他の人と同じように接することができるようになりました。

完全に目が覚めたようです。

少し前は頭の片隅に常にこびりついてたのが、きれいになくなりました。

それを思うとやはり自分は好きになってたんだなと、
簡単な男やなーおれはと思います。。
男はみんなそうなのか、俺だけなのかわかりませんが。

一時期ぽっぽして今は皆さんのおかげもあり、普通です。

確実に言えるのは男女って不思議ですね。

ではまたよろしくどうぞ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少