注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

顔合わせの参加者

レス10 HIT数 610 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/04/02 03:12(更新日時)

両家の顔合わせについて相談です。

20代後半の私と30代後半の彼の結婚です。
お互いの両親に了承を貰い、次は顔合わせなのですが、参加するのは私達とお互いの両親のみで合っていますか?

こちらは両親のみですが、彼のおばさん(10年近く会っていない)がよほど嬉しかったのか私が色々教えてあげるわ!と何故かヒートアップし顔合わせに来ると言い出しました。
彼には妹さんが居ますが私もお会いした事があるので、ご両親と妹さんも良ければ是非とは伝えていますし兄弟ですから来て頂いて構わないのですが、さすがに会ったこともなければ、彼とも10年近く会っていないおばさんは…と思ってしまいます。

彼は、うちの両親は口下手だし、明るくお喋り好きなおばさんが居ても親戚だしまあいいよね!くらいの雰囲気でした

なので、彼も彼のご両親も断ってよ!と内心思いましたが、言い出せず、どう断って貰えばいいか頭を悩ませています。

どういう言い方で彼に伝えるのが良いでしょうか?

No.3263137 21/03/30 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/30 20:38
匿名さん1 

顔合わせにおばさんまでくるのは聞いたことないと両親が言ってた

  • << 4 既に顔合わせが済んでて、親戚も集まってお披露目みたいな話は聞いたことがありますが、私も叔母さんが来るのは聞いたことがありませんでした…

No.2 21/03/30 20:43
やりきれないさん2 

来て欲しくないのですよね。

1さん同様、聞いたことがない。来ることは常識としてないことだとそれとなく言う。
彼自身、両家顔合わせがどういうものかを理解してないと思うよ。

  • << 5 正直、来て欲しくないです。 会ったこともないですし、電話で話した事さえありません。 しゃしゃり出て引っ掻き回されそうな気がします。

No.3 21/03/30 20:47
結婚の話題好きさん3 

コロナのせいにして、
少人数でやりたいから、と彼氏に促した方がいいかも。
そんなおばさんがきてもあなたのご両親も萎縮してしまうのでは?
その辺もう少し彼氏さんが気を遣ってくれてもいいのにね。
彼氏にははっきり言っていいと思いますよ。

  • << 6 こちらの両親がなるべく少人数でやりたいと言ってる、と伝えるのが1番いいでしょうか? まさかおばさんが出てくるなんて予想してなかったので悩まされていました。

No.4 21/03/30 20:58
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 顔合わせにおばさんまでくるのは聞いたことないと両親が言ってた 既に顔合わせが済んでて、親戚も集まってお披露目みたいな話は聞いたことがありますが、私も叔母さんが来るのは聞いたことがありませんでした…

No.5 21/03/30 21:00
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 来て欲しくないのですよね。 1さん同様、聞いたことがない。来ることは常識としてないことだとそれとなく言う。 彼自身、両家顔合わせがど… 正直、来て欲しくないです。
会ったこともないですし、電話で話した事さえありません。
しゃしゃり出て引っ掻き回されそうな気がします。

No.6 21/03/30 21:02
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 コロナのせいにして、 少人数でやりたいから、と彼氏に促した方がいいかも。 そんなおばさんがきてもあなたのご両親も萎縮してしまうのでは? … こちらの両親がなるべく少人数でやりたいと言ってる、と伝えるのが1番いいでしょうか?
まさかおばさんが出てくるなんて予想してなかったので悩まされていました。

No.7 21/03/30 21:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

コロナ禍なので、1人でも少ない方がと断りましょう。

No.8 21/03/30 21:18
結婚の話題好きさん8 

顔合わせには両親と本人たちだけかなと思います。
おばさんは来ないですよね。笑
友達に話したら、びっくりしてたわ・・普通は来ないみたいって言うかな

No.9 21/03/31 01:30
匿名さん9 

おしゃべりは失言するから来ない方がいいですね😵主さんには悪いけど彼氏才能なし😅来てしまう事は避けられない状況です😵主さん側が傷付かない事を祈るのみ。

No.10 21/04/02 03:12
匿名さん10 

おばさんには
またコロナの事もありますから、顔合わせは両家の親だけということにしました。
今後親戚付き合いもありお会いする機会も多いかと思います。
その時に改めてご挨拶したいと思います。
じゃダメかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧