注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

歯医者でイライラ

レス5 HIT数 356 あ+ あ-

OLさん
21/03/31 14:46(更新日時)

先週歯医者へ行った時、予約時間が10時30分だったので中に入ったら、座る場所がないほど人がいました。座ってる人全員治療前で10分経過した時待っていた女性が待ちに苛ついたのか(私って11時30分に受付しましたっけ?)と受付の人に聞いていました。どれくらい居たのかは知りませんが30分以上待っていたと思います。待つ事が出来ないならもっと早めに予約をとれば良いのではないかと思います。前の患者で押したら長引くのは仕方ない事でイライラしても早めに呼ばれる事はない。その女性と同じ時間に予約していたようですが先に呼ばれたので困惑しました。

No.3263417 21/03/31 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/31 09:25
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そのクリニックの体制がなってないだけですね。

歯医者は新規意外、予約時に次の治療処置がなにでおおよそこのくらいの時間がかかるとわかってますので、患者の待ち時間をなるべく減らす事を前提に予約表うめていきます。
オンタイム導入出来ないクリニックは同業者では笑いもの、という位現在では徹底しています。

ひと昔前の、混雑してるイコール人気がある、腕がいいに違いない
は現在では逆です。

待合室は確実に座れる。会計待ちの方もこれから診察の方も。
呼ばれて入ると診察台は全て埋まっている、そんな状態が理想ですよ。

オンタイム導入(患者が予約した時間に呼べる状況)もなく
30分待たせる、座る場所がないほど待ちの患者でごった返す、もうこの2点だけでもそのクリニックの質がわかります。

そんな古いままのごった返し待合室をコロナの現在でも続けてるそのクリニックにまず疑問を持ちましょう。
出来れば歯医者変えましょう。
古いシステムクリニックは機材も古い、知識も古いがほとんどですので。

  • << 3 レスありがとうございます。 普段はがら空きですが座れない程いっぱいは初めてでした。ただ診察する人以外(付き添い)が多く呼ばれるまで普通に雑談してる人を見た時は呆れました。

No.2 21/03/31 12:54
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

うちの地元の歯医者さんは、流行っているけど待合室に人が沢山待つような事はありませんね。

ましてコロナ禍で、確認した患者さんより歯医者がおかしいですよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 待合室も狭いというのに待ってる方々殆どが気遣いもなく真ん中に座りその女性もその1人です。また看護師さんも少ない日だったようで呼ばれて入ったら満タンでした。

No.3 21/03/31 13:22
OLさん0 

>> 1 そのクリニックの体制がなってないだけですね。 歯医者は新規意外、予約時に次の治療処置がなにでおおよそこのくらいの時間がかかるとわかって… レスありがとうございます。

普段はがら空きですが座れない程いっぱいは初めてでした。ただ診察する人以外(付き添い)が多く呼ばれるまで普通に雑談してる人を見た時は呆れました。

No.4 21/03/31 13:28
OLさん0 

>> 2 うちの地元の歯医者さんは、流行っているけど待合室に人が沢山待つような事はありませんね。 ましてコロナ禍で、確認した患者さんより歯医者が… レスありがとうございます。

待合室も狭いというのに待ってる方々殆どが気遣いもなく真ん中に座りその女性もその1人です。また看護師さんも少ない日だったようで呼ばれて入ったら満タンでした。

No.5 21/03/31 14:46
おしゃべり好きさん5 

予約してもすごく待つところありますよね😢
それで診察は一瞬でいらいらします😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧