注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

食い尽くし系はどうしたらいいのか?

レス23 HIT数 15100 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/04/03 15:30(更新日時)

友達の彼氏が食い尽くし系でどんな様子なのか?録画するから料理を手伝って欲しい!と言われて、午前中から唐揚げ1キロ仕込んで、夕食に出しました。
その他、ポテトサラダがじゃがいも15個分、大きな皿にてんこ盛りでしたが、半分に分けて出しました。
ご飯と味噌汁は普通盛りにして。

食べている様子の録画を見ると、友達の分まで「ちょっと、ちょうだい!」と言って全て平らげ、冷蔵庫にあった残りのポテトサラダまで食い尽くし、私が手土産に持って行った缶に入った贈答用のおかきも全部、食べていました。しかも、食べ物が隠れてないか?漁るように探していました。

私が手伝ったことは知らせず、友達数人と動画を見てましたが、もう、別れたら?と全員一致。
友達はそうだよね…と沈んでました。

何度も注意して、別れ話になるとごめんなさい…これからしない!の繰り返し。
この食い尽くしを止めさせるにはどうしたらいいのか?とみんなで考えたのですが、本人に録画したのを見せたらどうか?と。
一心不乱になって食べている姿が怖かったです…

疑問なのですが、こんなに食べてお腹は壊さないのでしょうか?
カレーは大盛りでもスプーンで飲み物のようにズルズルと流して5分で平らげるそうです。
スタバのフラペチーノは3分で食べ、もう帰ろう!と言われてデートにならないそうです。
友達の為に料理を頑張ってみましたが、食べ尽くし系は治らないのでしょうか?

No.3262411 21/03/29 19:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/29 19:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

食い尽くしと言うより大食いでは
5キロいけるようなら大食い選手としてデビューしてもらっては?

No.2 21/03/29 19:52
匿名さん2 ( ♀ )

とりあえず食費を出してもらいましょう。

No.3 21/03/29 20:34
おしゃべり好きさん3 

食いつくし系って最近ネットでよく聞くのですが、やはりデブなんでしょうか?

No.4 21/03/29 20:39
匿名さん4 

要するに大食いってことだよね?
病気みたいな扱いはちょっとひどいと思う

あなたや友達とは価値観が合わないんだから別れるのは賛成だけど、彼氏は何も悪くはないと思う

No.5 21/03/29 20:46
匿名さん5 

何度別れ話をして「もうしない」と言っても食い尽くすなら、何故別れないのか不思議ですよ!

過食症って病気でしょ?
満腹中枢が麻痺していて、食っても食っても満腹感が無いのでしょう?
治るかどうかは解りません。

食費が滅茶苦茶かかるだけなので、さっさと別れるべきですね!

No.6 21/03/29 20:55
通りすがりさん6 

そんだけ食べないと満足出来ないんだろうか。
お腹の心配より、満腹中枢ぶっ壊れてるような気がするけど。
別れるかどうかは彼女次第だから、そこはなんとも言えないけどね。。
うんざりしてるなら、一旦離れてみるのが良いかもしれないね。

No.7 21/03/29 21:19
ちょっと教えて!さん0 

20代後半ですが、太ってきました。

私も単なる大食いなのかと思っていたのですが、子供に買ってきたボーロ、赤ちゃんせんべいとビスケットを友達の家に忘れてしまい、次の日に取りに行く!と連絡したら、次の日、ごめん彼氏が食べていた!と友達が弁償したことがありました。
家中探して、食べ物を見つけたら食べ尽くす感じなのです。
赤ちゃんのお菓子なんて薄味で柔らかいのに食べられるものは食べる!だそうです。

友達が自分が食べる菓子パンをバッグに入れといたら開けられて食べて、それから隠す奴と思われたらしく、そこら中、漁るそうです。

彼氏の実家は食べ物があると食べつくすので、彼氏抜きの外食が多くなり、各自の部屋に鍵をつけたようですが、鍵を壊して侵入して、部屋を漁ってお菓子や飲み物を食べつくし、家から出て行け!と言われて一人暮らしになったようですが、友達の部屋に突然やってきて入り浸りの毎日です。

• << 15 主様の友達はなんのために録画したのですか?どんな様子なのか知りたいから録画、の意味がわかりません 唐揚げ1キロよりジャガイモ15個分のポテトサラダにひきます。 だって食いつくし系って知ってるのに、大量に作ってほらお食べ、な状況作っておきながら ほらやっぱり食べた、別れなよ〜別れた方がいいよね〜と録画を数人で観るとか。。。 ほらお食べ、な状況作った張本人は、別れなよと言われて凹むとかも意味がわかりません。 それが新種の遊び方なの? まず彼を好きなら健康考えるし、わざわざ料理手伝いに来てくれたお友達の忘れ物だっていくらでも確保して隠すなり、これは〇〇ちゃんの子供のものだから絶対に手をつけるなとも言えるし 弁償すりゃokみたいになってません? その食い尽くし男と付き合ってる友人は、本当はそんな彼のそんな部分、嫌いじゃないのでは?とも思ってしまうけど。 嫌なら料理、まず作らないし別れる、出て行っってと言えば良いだけだし。 沢山食べる事自体が嫌ならそもそもジャガイモ15個分のポテトサラダなんてまず作らないし。 普通に一人前作って足りない、外で食ってくる!になったらその食い尽くし男の友人はその分手間が省けるよね。けどそうはさせずに大量に作る。 なんだかんだで面倒みてたい、なんだかんだでそんな彼が好き 主さんは単なるとばっちり、だと思いますよ。
  • << 21 そのうち無銭飲食やらかすんじゃないか… 実家も見捨ててるようだけど、子どものころからそんなんだったのかな 遺伝子疾患でプラダーウィリー症候群だったか満腹中枢が機能しなくて、いつまでも食べ続ける病気とかあるみたいだけど…

No.8 21/03/29 21:29
通りすがりさん6 

>> 7
えっ
そこまで行ったらなんか病気?
浅ましくていやだ、それはあまりにも。。。

No.9 21/03/29 22:52
通りすがりさん9 

そこまで酷いなら治らないと思う。将来的によくネットでまとめられてる「子供の分まで食べ尽くす父親」になるだけじゃないかな。
ご友人が彼を愛してるなら病院に連れて行くのを勧めますね。

No.10 21/03/29 23:09
匿名さん10 

まるで熊ですね。家族でさえ見放した手負いの熊とつきあうなんて、なんと慈悲深いお友達なのでしょう。

No.11 21/03/29 23:39
匿名さん5 

>> 10 熊は冬眠するから秋に沢山食べるんです!
母熊なら出産もあるから子供の為により沢山食べるんです!

大食らいは、沢山食べた後に冬眠させましょうよ?

No.12 21/03/30 00:37
匿名さん12 

彼氏を外食で釣ってる間に鍵変えたら?

No.13 21/03/30 22:48
通りすがりさん13 

雄はそんなものですよ。大食いです。だから雄が増えたので世の自然の資源がかなり減ってきています。今に魚とかなかなか食べられなくなるかもしれないですね。なので生きている資格のないゴミ雄は早く消えてもらったほうが良いです。世の中、普通のまともな人間だけになって欲しいですね。

No.14 21/03/31 08:40
匿名さん14 

大食いって簡単に言ってるレスいるけど、人の分まで喰い漁る喰い意志張った浅ましい人って事でしょう?
結局、人の食べ物って考え方が無いから食べ尽くすし、漁る。隠されたと疑心暗鬼になる。
人の食べ物でも自分の物。
そこに自己愛しか無い。

大食いだからって、人の食べ物まで喰い尽くす人ばかりじゃないです。
別れ話になったらその時だけ謝るけど治らないってDVの人みたい。

彼女の鞄漁ったり、家族の部屋の鍵壊して漁ったりと、食べ物に関してのみかもしれませんが罪悪感麻痺してるようなので、別れた方が良いです。

No.15 21/03/31 08:58
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>> 7 20代後半ですが、太ってきました。 私も単なる大食いなのかと思っていたのですが、子供に買ってきたボーロ、赤ちゃんせんべいとビスケットを… 主様の友達はなんのために録画したのですか?どんな様子なのか知りたいから録画、の意味がわかりません

唐揚げ1キロよりジャガイモ15個分のポテトサラダにひきます。

だって食いつくし系って知ってるのに、大量に作ってほらお食べ、な状況作っておきながら
ほらやっぱり食べた、別れなよ〜別れた方がいいよね〜と録画を数人で観るとか。。。

ほらお食べ、な状況作った張本人は、別れなよと言われて凹むとかも意味がわかりません。

それが新種の遊び方なの?

まず彼を好きなら健康考えるし、わざわざ料理手伝いに来てくれたお友達の忘れ物だっていくらでも確保して隠すなり、これは〇〇ちゃんの子供のものだから絶対に手をつけるなとも言えるし
弁償すりゃokみたいになってません?

その食い尽くし男と付き合ってる友人は、本当はそんな彼のそんな部分、嫌いじゃないのでは?とも思ってしまうけど。

嫌なら料理、まず作らないし別れる、出て行っってと言えば良いだけだし。

沢山食べる事自体が嫌ならそもそもジャガイモ15個分のポテトサラダなんてまず作らないし。
普通に一人前作って足りない、外で食ってくる!になったらその食い尽くし男の友人はその分手間が省けるよね。けどそうはさせずに大量に作る。

なんだかんだで面倒みてたい、なんだかんだでそんな彼が好き
主さんは単なるとばっちり、だと思いますよ。

No.16 21/03/31 09:38
匿名さん16 

治すのむずかしいと思います。

彼自身が食べ尽くしてしまうからどうにかしたい!と悩んでるならまだしも、悩んでるのはお友達ですよね?それなら別れるか受け入れるかしかないと思います。動画見せても信頼関係崩れるだけだと思いますよ。

単にそこにあったから食べた、とかじゃなく人のものまで手をつける、鍵をこわす、家中漁る、食べ物に関して自制心がなくて怖いです。

どうにかできるレベルじゃないと思います。

No.17 21/03/31 13:03
ちょっと教えて!さん0 

皆さん有難うございます。

この話しを聞いた時、私と他の友達は、ただの大食いでしょ!でしたが、友人がなんかおかしい!と話して、一心不乱になって食べる様子を録画したら、本人も驚いて改心するのではないか?と言われて、じゃあ料理手伝うよ!となりました。
私は調理の仕事をしているので、作ることは嫌いじゃないし、家庭料理にしては多いかな?と思いましたが、ポテトサラダは後日、食べてもいいし、唐揚げは次の日の弁当や冷凍にしてもいいかな?と思いました。
この時は、こんなに食べるとは思ってませんでしたから。

子供のお菓子は忘れ物だからと念を押したそうです。まさか赤ちゃん用のお菓子なんて食べないだろうと思っていたら…友達は怒りましたが、彼氏は「いいじゃん!お腹が空いていた。いつ取りに来るか分からんし、また買えばいいじゃん!」と話していたそうです。

実はこの彼氏がやらかしました。
泥酔して、そのまま友達の家にお泊まりになり、友達が洗面所で身支度を整えていたら、仕事に持って行くお弁当を彼氏が食べてしまったそうです。
炊飯器にあったご飯はヘラで食べて、食パン一斤を食べていた所で怒り爆発で録画したのを見せたそうです。
一心不乱の様子に本人も落ち込んでいましたが、やり方が汚い!と逆切れ!
別れ話も出て、友達は実家暮らしをするそうです。

• << 20 ちょっと異常だよね、食べ物への執着が。。 それは手に負えないでしょ、家族でさえ 見捨ててるのに。 わかれた方が良いよ、主さんの友達は。

No.18 21/03/31 13:32
匿名さん18 ( ♀ )

鍵を壊して侵入して、部屋のものを食べ尽くす時点で、それはただの大食いではないでしょ。
もう病気だよね、コレは…。
別れた方が無難だと思う。

No.19 21/03/31 22:22
匿名さん19 

気持ち悪いです。
異常な食欲。反省どころか逆ギレなんて
恥ずかしいわ。

No.20 21/03/31 22:29
通りすがりさん6 

>> 17 皆さん有難うございます。 この話しを聞いた時、私と他の友達は、ただの大食いでしょ!でしたが、友人がなんかおかしい!と話して、一心不乱に… ちょっと異常だよね、食べ物への執着が。。

それは手に負えないでしょ、家族でさえ
見捨ててるのに。

わかれた方が良いよ、主さんの友達は。

No.21 21/04/01 02:35
おしゃべり好きさん21 

>> 7 20代後半ですが、太ってきました。 私も単なる大食いなのかと思っていたのですが、子供に買ってきたボーロ、赤ちゃんせんべいとビスケットを… そのうち無銭飲食やらかすんじゃないか…
実家も見捨ててるようだけど、子どものころからそんなんだったのかな
遺伝子疾患でプラダーウィリー症候群だったか満腹中枢が機能しなくて、いつまでも食べ続ける病気とかあるみたいだけど…

No.22 21/04/02 03:13
通りすがりさん22 

異常過ぎて作り話じゃないかと思えてくるレベル。部屋の鍵を壊して食べ尽くすとか異常だし、もし災害あって避難所に居たら間違いなく、他人の食料も盗難するタイプで危険だよ。

精神疾患を間違いなく抱えてるし、抑制が効かないのは犯罪者と同じ。大事になる前に早急に縁を切るべき相手、もう友達も分かっているはずですよ。

No.23 21/04/03 15:30
ちょっと教えて!さん0 

その後です。
彼氏は職場でバッキュームカーと言われていたそうです。
歓送迎会等でお腹いっぱいで同僚が食べれなくて残したのを食べていた。よく飲食店で残飯が多くて困る。とかあって、もったいないからと食べていたそうですが、しまいには同僚達にからかわれて外食では普通に食べることにしたそうです。
なので、家族や彼女の前になると、気が緩み大食いになっていたそうです。

最後の晩餐にげんこつくらいの大きさで有名な唐揚げ5人分合計20個を買ってきたそうです。友達一人分、彼氏が4人分と言う計算で。女性でしたら3個が限度のげんこつ唐揚げ。
食べるのに悪戦苦闘していた友達が2個目を食べていたら、彼氏が残りを爆食いして合計18個が彼氏の胃袋に。これが最後だと思うと許せた。と話してました。
異変は1時間後、彼氏がお腹が痛いと言い出して腹痛の薬を飲んで効かず、トイレに1時間…それでも痛いと話すので、深夜の救急医療機関を受診。点滴治療を数時間して帰宅したそうですが、応急処置なので、必ず病院に受診して下さい。と言われたのに治った!お腹空いた!で彼女の冷蔵庫の中のもの、パンを爆食いしてひどい腹痛…病院へ受診。点滴治療。
もう懲りたから爆食いしないから…と言われたそうですが、お別れしたそうです。
アパート暮らしも終了。
悪夢から脱出してスッキリした様子でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する