注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

引っ越してきました。

レス2 HIT数 704 あ+ あ-

婚約中さん( 30代 ♀ )
21/03/30 01:35(更新日時)

婚約者が転勤することになり、今年初め、本州の隅っこから東京都内に引っ越してきました。その際自分は勤めていた会社を辞めて転職しました。
はじめは生まれ育った地元を出て友人と離れるのも、居心地が良い会社と仲良しな同僚と離れるのも嫌で嫌で不安しかなくて…。でも彼と離れることも考えられなくて。
泣きながら見送ってくれたみんなとの思い出話を彼は優しく聞いてくれて、そんな私の為に今まで狭いから断念した家具を買う約束をしてくれたり、その為に良い部屋を探してくれて一生懸命してくれました。
新築の明るくて住みやすい部屋に新しく揃えた家具。とてもテンション上がりました。私の持ち込んだ私物も部屋の雰囲気に合わせて買いかえてくれたり、道がわからなくて不安がる私に、出かける時にはなるべく一緒に行ってくれたりしました。
そしてすぐ転職先が決まりました。その仕事の入社前に2ヶ月ほど間かあったので、派遣に登録しバイトをしました。いろんな職種を7ヶ所程経験しました。
東京って同じような職種でも以前より驚く程お給料が良い!その分忙しいのかな?と身構えてたのですがそうでもない。
地方と同じ会社でも東京の支社は規模が大きい分働く人も多くて。一人一人の仕事量の割合は変わらないというか逆に減ったように感じます。えー!これ終わるかな?というようなキャパオーバーなことしない。
考えさせられたのが、休憩を取るのにバタバタしないことでした。地方で勤めてたところは(私の勤めてた数カ所が特別かもしれませんが)こんな時間なのにまだお昼食べれてないとかそんなことは普通にありました。
続く

21/03/29 12:18 追記
東京では販売でも工場でもアパレルでも、お昼休み以外に小休憩があって。
要は、とても働きやすかったんです。
お給料高くて楽しく働けて。遊ぶところもいっぱい。東京に来てよかったなって。彼に、連れてきてくれてありがとうって改めて言いました。
それならよかったよ!まだまだ部屋を快適にするよ!って嬉しそうに話してくれました。
幸せです。
長々と読んでいただきありがとうございました。

No.3262217 21/03/29 12:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/29 13:04
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

良かったね!
慣れた土地を離れるのは不安だったと思うけど、良いスタートが切れたようで良かった。
東京は世知辛いと思われがちだけどそんな事ないよ。
楽しい場所も面白いものの沢山あるから、新しい土地と新しい言えと新しい友達を思い切り楽しんでね!

No.2 21/03/29 13:09
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

これからが、ハイリスクハイリターンですからね。

慣れた頃に、落とし穴があるのが人生ですからね。

今は、物珍しいだけですよ。

慣れたら、田舎との違いがドンドン出て来るからね。

植木等の歌の歌集のようなみたいな、心境ですね。

住民税も、ゴミの仕分けも、毎日違うし、色々と物入りですからね。

頑張って下さい。

お幸せに、お祈りします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧