注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

引越し準備の仕方やアドバイス

レス3 HIT数 417 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♀ )
21/04/22 10:03(更新日時)

今年の夏に東京に帰ることになりました
家族単位でのこれだけ大規模の引越しは初めてなのですがアドバイスや円滑に準備を進める方法を教えて貰えませんか?
一応、家族としては、30歳になった私と主人、3歳と1歳の息子がいます。
片付けが大好きなので私の荷物はかなり少ないです。
片付けられない主人の荷物は相当多いです。

No.3274157 21/04/17 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 21/04/18 01:50
暮らしている人さん1 

『東京に帰る』とは?
そもそも東京から今の地に引っ越してるんですか?
だったらその時のご経験がおありなのでは?

あ、3歳と1歳のお子さんがいては引っ越し作業は進みませんし危険も伴います。
荷物の運び出しや新しい家への運び込みの時は、お子さん達は別の場所で誰かにみてもらっておく方がいいと思います。

No.2 21/04/18 11:17
暮らしている人さん2 

要らない荷物を捨ててから、引っ越し屋さんに見積もりを頼むといいそうです。
ゴールデンウィークにざっと処分しては。
あと、部屋ごとに段ボールテープの色を決めると、引っ越し屋さんも分かりやすい。
地方でやっていた自転車、バイクみたいな趣味を東京で続けられないなら、ひとまず売っちゃってもいいかもね。

No.3 21/04/22 10:03
かりんとう ( 30代 ♀ SYSOP )

小さいお子さんがいて、引っ越しは大変ですね💦
早めに準備 とても良いと思います!
使用頻度の低いもの→普段使用しているもの で徐々に仕分けしていくのが一般的ですよね。


東京電力エナジーパートナーに「引っ越しれんらく帳」というサービスを行っているみたいです。
お住いの地域の事業者も入っていると良いですが、、、

https://www.hikkoshi-line.com/?utm_source=kurashi_tepco&utm_medium=website&utm_campaign=ep_cooperation_in

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧