注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

金目当ては悪いことなの?

レス162 HIT数 32321 あ+ あ-

匿名( ♀ )
21/04/15 17:27(更新日時)

金持ちと結婚しました。
顔は全くタイプじゃないし、正直お金目当てでした。
働かなくていいし、何でも好きなものを買ってもらえるし、幸せです。
最初はお金目当てでしたが、優しい人なので色々お世話をしてあげたいし、料理教室に通ったりして毎日料理などの家事も頑張っています。

なのに、近所のおばさん達に、財産目当てだとかなり噂されてます。
お金目当てってダメなんですか?
最初、顔で好きになる人とかと一緒で、私はお金持ちが好きなだけで、酷いこと言われるほど悪いことだと思えないんですが。

タグ

No.2153236 14/10/30 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/30 22:53
名無し1 

噂じゃなくて事実なんだからその人達に事実ですって言ってみれば?
まぁ旦那さんの耳に入ったら旦那さんがどう思うかは知らんが。

No.2 14/10/30 22:55
匿名2 

別にいいと思うよ。

  • << 140 💴目当てだけだとおかしいのでそれも含んだ上で人間性も好きであれば別ですが

No.3 14/10/30 22:56
名無し3 

最初の切っ掛けはどうあれ、ご主人を愛していますか?

大切なのはそこじゃない?

お金に不自由の無い生活は理想です。

だけど、お金だけで結ばれた夫婦は本当に幸せ?

No.4 14/10/30 22:57
通行人4 ( ♀ )

うん。事実なんだから 別に 気にする方がおかしくない?近所の人も 間違えてないし。

No.5 14/10/30 23:00
匿名0 ( ♀ )

主です。事実だからいいとかの問題じゃなくて、金目当てを悪く言われるのに腹が立つんです。
べつに悪いことじゃないのに。
優しいから結婚した、カッコイイから結婚した、と何が違うんだろう?

  • << 24 優しいから結婚した、カッコイイから結婚した←これは人間。 主さんの目当ては人間じゃなくて金。 金持ちが好きってのは要は金持ってりゃ誰でもいいわけでしょ。 もっと言えば金がありゃ旦那なんざいらんわけだよね。 人間のほうは見てないわけだから。 じゃあ旦那さん金なくなったらどうするの? 金持ちじゃないわけだから即離婚して次の金持ち探すの? 自分に非がないなら旦那さんに「貴方と結婚したのはお金目当てよ」って言える? まぁ世間一般からすりゃろくでもない女にしか見られないんだから仕方ないんじゃないかねぇ…しかも事実だしさ(笑)
  • << 76 細かく言います よく読んで下さい 優しいからカッコいいからと言う理由で結婚するなら【その人自身の】見た目や性格に対する愛だから、正当な結婚と言う形になります でもお金目当てだと【その人自身の見た目や性格に対する愛ではないから】正当な結婚と言う形にはならないです(優しいから世話してあげたい等もお金があると言う上での感情なので、やはり正当な愛ではないですね) 正当な愛ではないから、回りの人も批判しているのです でも世の中、正当の愛はなくても結婚して幸せな人はたくさんいるので別に本人が良ければ問題ありません しかし、回りからの批判は何をどう考えても一生なくなりません なくなりませんけど、回りにそう思われない様にうまく誤魔化す事は可能です 誤魔化すにはまず主さん自身が【正当な愛の元の結婚ではない】と自覚する事が必要ですね 頑張って下さい
  • << 141 全ての人間がそうだとは言えませんがどうしても金目当てだと働かない寄生獣=脛齧りのニートと財産をただ食い潰すだけのナマケモノといった偏見があります

No.6 14/10/30 23:01
旅人6 


御主人を大切にしてれば
いいと思います。

浮気は しないでね。

No.7 14/10/30 23:02
名無し7 

愛情ないからじゃない?
結婚は、永遠の愛を誓うのが普通だから。

No.8 14/10/30 23:04
通行人8 

お金目当てで結婚したなら、主さんはお金目当てでご主人とセックスしてるってこと?

それって売春と同じでしょう?なんか汚ない、と思う。

  • << 11 え?そうですか? じゃあ、あなたはどんな人が好きなんですか? 私はお金持ちが好きなだけですけど。売春と一緒って?

No.9 14/10/30 23:04
匿名0 ( ♀ )

>> 7 愛情ないからじゃない? 結婚は、永遠の愛を誓うのが普通だから。

  • << 72 書き方が悪かったかな? 金目当てなら、愛情がないのが普通でしょ? 死に待ちなだけで、愛情ないのだから批判されるよね。 結婚は、永遠の愛を誓うのが普通。

No.10 14/10/30 23:06
通行人10 

ぶっちゃけ金目当ての結婚はは旦那死ね!ばっかり願っていると思いまして、ひどい人だなと言うイメージです。
加藤茶の奥さんとかそんな感じ。
不倫略奪とか多そうだし…
あくまでイメージです。
なのであれこれ噂しちゃうんじゃないでしょうか。
ご主人とは年の差婚ですか?資産家のおじさんに若い嫁だとあ~ぁ、やっぱりって思っちゃいます。

  • << 142 年の差婚で財産目当てだと批判あります
  • << 152 油物の料理ばかりで早く死なせようとしてるとある番組で告発してました🥘

No.11 14/10/30 23:06
匿名0 ( ♀ )

>> 8 お金目当てで結婚したなら、主さんはお金目当てでご主人とセックスしてるってこと? それって売春と同じでしょう?なんか汚ない、と思う。 え?そうですか?
じゃあ、あなたはどんな人が好きなんですか?
私はお金持ちが好きなだけですけど。売春と一緒って?

No.12 14/10/30 23:09
名無し12 

財産目当てに財産目当てって言って何の問題が?笑
悲しい虚しい女だな

  • << 15 だから、それを悪いと言ってくることに腹が立つんですってば。

No.13 14/10/30 23:11
匿名13 

全く問題ありません。

結婚相談所だって自分の条件を満たしてる人から選びますよ。

貴方の両親の時代の見合い結婚だって条件が第一でしたしね。

貴方のおじいさんの時代は、条件のみで選び結婚式まで顔もろくに知らないなんてこともあったそうです。

ご主人と性格も合うようだし良いと思います。

No.14 14/10/30 23:15
匿名0 ( ♀ )

>> 13 ですよねー!

No.15 14/10/30 23:16
匿名0 ( ♀ )

>> 12 財産目当てに財産目当てって言って何の問題が?笑 悲しい虚しい女だな だから、それを悪いと言ってくることに腹が立つんですってば。

  • << 162 長いから全レス見てないけど腹立つならその場で言い返せばええやんけ 何が悪いんですかって こんなとこでごちゃごちゃ吠えてる暇あるならそのご近所さん?本人たちに言えよ

No.16 14/10/30 23:19
通行人16 

お金目当ての結婚したって自由だけど、仕事の失敗などしてお金持ちじゃ無くなったらどうするんだろう?

私の旦那は勤務医なのでおお金持ちでは無いけど、平均年収よりは上。
でも病気などで収入が落ちる事だってあり得る。
私はその時は、しっかり旦那を支えるつもりではいるけど。

主さんは、金の切れ目はって感じ?

そこが他人事ながら気になる。

No.17 14/10/30 23:24
フリーター17 

全然悪くない。 裕福な生活を第一に考えるのは当たり前。 誰でもいい給料の会社に入りたいのと同じ事だよ。

  • << 118 これ。 ないよりあった方がいいに決まってるし、主さんが言いたい事は分かるし普通。お金持ちは惹かれる魅力の一つ。 わたしだって正社員じゃないと、どんなに好きでも結婚はできない。フリーターや自営業は年収良くても嫌!私はね。 好きならどんな人でも結婚できるはず!なんてバカのする事だし、結局離婚して不幸になる。 ある程度の条件満たしてる中から自分の性格に合うと思った男性と結婚するのが一般的。主さんは容姿がいいんだろうね?妬まれてるだけだから気にすんな。

No.18 14/10/30 23:29
通行人4 ( ♀ )

普通は相手を愛してるから結婚するけど
主は お金を愛して結婚したからそりゃ話のネタにはなるんじゃないの?
人の口に戸は立てられないから 仕方ない

No.19 14/10/30 23:32
匿名19 ( ♀ )

悪くないと思いますよ。

ちゃんと家事やって料理もがんばってるんでしょう?
これで不倫しちゃったら最低だけど、
不倫せずに旦那さんに感謝してすごしていくんだったら問題ないと思う。

あからさまに30くらい年上のお金持ちと結婚して
毎日遊び歩いていたらくそ女だけどね。

No.20 14/10/30 23:37
匿名20 

金目当てを悪く言われるのが嫌と言っても、世間一般のイメージとして良いイメージはないでしょ?
それは結婚だけじゃなく、○○したのはお金目当てというと、いい風には聞こえませんよね?

主さんがお金目当てを公言してるなら、悪い噂が立っても残念ながら仕方のないことです。

No.21 14/10/30 23:44
遊び人21 ( ♀ )

どのくらいのお金持ち?
近所なんかより、自分の夫の周りの人間関係のほうが大変じゃない?

きちんとした付き合いをしないといけない人達もいるでしょう?


それと、お金持ちの人は運の強い人も多いので、必ずしも先に逝くかはわかりませんよ。


少しくらいの贅沢な生活と引き換えに出来る自分の人生を考えるとどうなのかな?

何十年も暮らしていくんだから、それなりの苦労は絶対にあると思います。


No.22 14/10/30 23:45
通行人22 

羨ましいです。
誰だってお金は欲しいしお金目当ての結婚だっていいと思います。
他人には勝手に言わせておけばいいんですよ。単なる妬み僻みですから。

No.23 14/10/30 23:51
名無し23 

お金目当ての結婚のどこが悪いか
わからない。

好きじゃないなら、結婚したらいけないなんて、法律もない
男女が互いの利益で結婚してる
愛の利益を求めるか、金の利益を求めるか
そんなの個人の自由で、
他人にとやかく言われる事じゃない

金目当てが悪い
って言ってる人は金がなくて、
結婚により金を手にした主さんを
羨ましがって、ひがんでるだけかもしれないですよ

そんな周りの声や噂なんて、
気にしない方がいいですよ

何が悪い!
って、堂々としてればいいと思います。

  • << 143 そのような人間に結婚する価値なしです

No.24 14/10/30 23:53
名無し1 

>> 5 主です。事実だからいいとかの問題じゃなくて、金目当てを悪く言われるのに腹が立つんです。 べつに悪いことじゃないのに。 優しいから結婚した… 優しいから結婚した、カッコイイから結婚した←これは人間。
主さんの目当ては人間じゃなくて金。
金持ちが好きってのは要は金持ってりゃ誰でもいいわけでしょ。
もっと言えば金がありゃ旦那なんざいらんわけだよね。
人間のほうは見てないわけだから。

じゃあ旦那さん金なくなったらどうするの?
金持ちじゃないわけだから即離婚して次の金持ち探すの?
自分に非がないなら旦那さんに「貴方と結婚したのはお金目当てよ」って言える?

まぁ世間一般からすりゃろくでもない女にしか見られないんだから仕方ないんじゃないかねぇ…しかも事実だしさ(笑)

  • << 36 優しいから結婚した、カッコイイから結婚した、これも誰でもいいと同じでしょ。 結婚して優しくなくなったら? 事故などで顔が変わったら? 同じじゃん。

No.25 14/10/31 00:03
匿名25 ( ♀ )

お金持ちが好きな人はお金持ちを愛します。

イケメンが好きな人はイケメンを愛します。

ステータスが好きな人はステータスのある人を愛します。

ただそれだけのこと。

男性だって、美人や可愛い容姿が好きな人はそういう人を愛しますし、家庭的で専業主婦になってくれる人が好きな人はそういう人を愛します。
また、バリバリ稼ぎ自分は主夫したい人は稼ぎの良いキャリアウーマンが好きで愛します。

人の価値観の違いです。

貴女は旦那さんを愛していると思います。

No.26 14/10/31 00:15
匿名26 

間違ってないと思います。逆に賢いと思いますよ。人生一度きりしかないんだから笑って楽しく幸せになったもん勝ちです。

No.27 14/10/31 00:15
社会人27 

あなたのお金が目当てで結婚しました
と、旦那に直接言えますか?

優しいから結婚しました
イケメンだから結婚しました
は、直接言えるよね

そこじゃないの?

悪い・悪くないの問題以前に、
人として!ってとこなんだと思う



  • << 144 共感しましたU・x・U こちらでした🙋‍♀️

No.28 14/10/31 00:24
名無し28 

ダイヤモンドに目が眩み・・・


えぇ~い この売女め!





だね(-.-)



No.29 14/10/31 00:48
社会人29 


かっこいいから
やさしいからは
結婚する相手に対して
自分の中で何らかの好意的な感情があるけど

お金持ちだからは
結婚する相手を全く見てない。
その人の所有物を共有したいだけだから
なんだかなって思っちゃう。
愛どころか情もない。
結婚は人とするもので
お金とするものじゃない。

結婚条件にお金持ちが入ってて
尚且つ旦那さんに惹かれた。というなら
とやかく言ってる人には
言わせとけばいいと思います。
その場合主さんは何も悪くないので。

  • << 145 金と結婚できるなら恐らくするでしょう

No.30 14/10/31 00:55
短瀬智也 ( 9SGMl )

財産目当て、旦那の収入が良いからで結婚した場合、お金が好きで結婚した訳なので旦那にお金が一切無くなればさよならしちゃうんじゃないの?って事で悪く思われてしまう

後付けで好きになってるけども、そもそもお金が無けりゃ好きにはなっていない訳で…
主さんは愛は金で買えるって事なので、愛は金では買えないよって価値観の人には悪く見えるのは確かです

No.31 14/10/31 01:17
名無し31 ( 40代 ♀ )

確かに最初は、そうだったかも知れませんが、今の主さんは料理教室に通ったり家事を頑張ってる…
って、事はご主人に愛情がわいてきたんじゃないかな❓
何も思ってなかったら、そんな考えにならないし今だに、ドンドン湯水のようにお金遣ってると思うし…
羨ましいぜ❗主さん😭
近所のババアは気にしない、気にしない👋
妬みじゃない❓
お幸せにね‥♪

No.32 14/10/31 02:44
匿名32 

良いか悪いかなんて他人が決めても意味ないんですよ。

他人に迷惑をかけることでもない限り、周りがいくら悪いと言ったところで主さん夫婦が互いに悪いと思わなければ良いで構わないんです。

旦那さんは金を投資してでも主さんを妻にできただけで幸せ、主さんは金を沢山くれさえすれば幸せ、双方のニーズが合致した、そういう幸せは当事者にしかわからないものです。

主さんとしては、結婚後それにプラスして旦那さんの人柄の良さや優しさという幸せまで見つけられたし、旦那さんも主さんから尽くしてもらえることで更に幸せを感じられているはずですから、誰に何と言われようと私逹の結婚は大正解❗だって幸せだもん❤と思えばいいだけです。

  • << 34 いろんな夫婦の形があっていいと思います。主さんは幸せなんですよね?なら間違った結婚ではないですよ!金目当てと噂してる人達なんて気にせず今の生活を楽しんで下さい。なにか言われたらお金目当てですが夫とはうまくいってますよ!それ以上になにか問題あります?って言っちゃうかも。主さん言いたい人には言わせておいて開き直った方がいいですよ~^^気にするだけ時間の無駄!!
  • << 37 おぉぉ!まさにその通りです! 私は相手のお金を持っているとこ、毎月物凄く稼いでくるところに魅力を感じて、相手は私の顔と脚に惚れたんで! だから美容代とか化粧品とかには惜しみなくお金を使ってくれるし、私のズバズバ言う性格も好きだと言ってくれる。 ニーズが合致してるならいいですよね。 否定してくる人はただのひがみか、理想論ばかり並べて語る評論家かなにかですかね。

No.33 14/10/31 02:59
匿名33 

近所にバレルような金目当て生活ってどんな態度で接してるの?

普通、そう思ってたとしても話や態度に出さない限り頭の中なんて分からないでしょ

近所に分かる程だから旦那さんには完全にバレてますよね?

夫婦で割りきって生活してるなら近所はスルーで

主さんが腹立てたところで、もう主さんの考えも近所の態度もどうにもならないんだから

  • << 38 態度なんて言ってませんけど。 元々が大地主だし、物凄く稼いでくるから何も言わなくても分かるもんですよ。
  • << 138 近所の人たちは憶測で話してるだけだと思いますよ。

No.34 14/10/31 03:02
社会人34 ( ♀ )

>> 32 良いか悪いかなんて他人が決めても意味ないんですよ。 他人に迷惑をかけることでもない限り、周りがいくら悪いと言ったところで主さん夫婦が互… いろんな夫婦の形があっていいと思います。主さんは幸せなんですよね?なら間違った結婚ではないですよ!金目当てと噂してる人達なんて気にせず今の生活を楽しんで下さい。なにか言われたらお金目当てですが夫とはうまくいってますよ!それ以上になにか問題あります?って言っちゃうかも。主さん言いたい人には言わせておいて開き直った方がいいですよ~^^気にするだけ時間の無駄!!

No.35 14/10/31 06:19
名無し35 


あなたが旦那さんの命まで狙ってるわけじゃなし、全然大丈夫ですよ。
羨ましいです。


旦那さん、大切にしてあげて下さいね。


  • << 146 金目当て助長するような発言は禁句です

No.36 14/10/31 06:48
匿名0 ( ♀ )

>> 24 優しいから結婚した、カッコイイから結婚した←これは人間。 主さんの目当ては人間じゃなくて金。 金持ちが好きってのは要は金持ってりゃ誰でも… 優しいから結婚した、カッコイイから結婚した、これも誰でもいいと同じでしょ。
結婚して優しくなくなったら?
事故などで顔が変わったら?

同じじゃん。

  • << 42 その通りですよ 主さんはなにもおかしくないです ここにも何人かいらっしゃいますけど、非難したがる人はやっぱり嫉妬からきてると思います 金がない人は心まで貧しいのかなと思っちゃいますね
  • << 46 優しいかっこいいは主さんが例に出したから書いたわけよ。 要は主さんのそれは端から見たら人間見ないで金しか見てないように映るわけでしょ。 顔が変わったら→かっこいいの基準は顔だけじゃないよ。 優しくなくなったら→これは実際あるよね。 離婚するひともいるし。 性格の不一致ってやつになるし。 それは人間性の問題。 何人か言ってるじゃん。 旦那さんに面と向かって言えるのかって。 言えない後ろめたさが少しでもあるなら普通わかるでしょうよ。 主さんは金あって幸せなんでしょ? 他人の言うこといちいち気にする必要なくない? あとさ、そんな噂流される理由ってご近所付き合いがうまくいってないからなんじゃないかねぇ。

No.37 14/10/31 06:54
匿名0 ( ♀ )

>> 32 良いか悪いかなんて他人が決めても意味ないんですよ。 他人に迷惑をかけることでもない限り、周りがいくら悪いと言ったところで主さん夫婦が互… おぉぉ!まさにその通りです!
私は相手のお金を持っているとこ、毎月物凄く稼いでくるところに魅力を感じて、相手は私の顔と脚に惚れたんで!
だから美容代とか化粧品とかには惜しみなくお金を使ってくれるし、私のズバズバ言う性格も好きだと言ってくれる。
ニーズが合致してるならいいですよね。
否定してくる人はただのひがみか、理想論ばかり並べて語る評論家かなにかですかね。

  • << 93 もうスレ締めた方がいいと思うよ。 綺麗事を並べる人が沸いてくるだけだからさ(笑) 正直、主さんくらいストレートに自分の欲望を発言できる人の方が私は好きだ。 私はお金に執着が無いから、最低限屋根があって布団があって、腹が減ってひもじい思いさえしなきゃ、まぁいっか〜なタイプだから、間違っても金目当ての結婚なんて考えなかったし、実際旦那に選んだ人も貯金無し、稼ぎ低し、借金あり、だったからね(笑) だけど結婚した後も後悔なんてするどころか、この旦那選んで大正解だった〜って、毎日楽しく過ごしてるよ。 本当に結婚が金じゃないなら、私みたいになるはずでしょ? 結婚は愛だとか言いつつ、収入はこのくらいはないとだの安定した職業じゃないとと条件付けたり、好きで結婚したはいいけど金のことで夫婦仲が悪くなったりって、やっぱり金なんじゃんと笑えるし、主さんくらい正直に素直に金って言えばいいじゃんって思うね(笑) 主さんから見たら私みたいな結婚ナイわ〜と思うだろうし、私から見たら主さんみたいな結婚ナイわ〜と思うけど、お互い自分の望む幸せな結婚ができました〜、それでいいんだよ。 だって自分が選んで結婚した旦那と長い人生を過ごして行くのは、他の誰でもなく自分なんだから、自分が幸せだと思えたらそれがその人にとっての正解だからさ。 愛でも金でも、夫婦揃って家族揃って幸せなら、どっちでもいい。一度きりの人生、楽しんだもん勝ちだよ〜♪
  • << 113 それだけ揺るがない意志があるならわざわざ人に聞かなくても… ただ大っぴらに言う事もありませんよね、お金目あてって。 自分の中で思ってればいい事、ましてそれを旦那には悟られないてください。
  • << 147 ひがみとかではなく人間性が変なんです

No.38 14/10/31 06:56
匿名0 ( ♀ )

>> 33 近所にバレルような金目当て生活ってどんな態度で接してるの? 普通、そう思ってたとしても話や態度に出さない限り頭の中なんて分からないでし… 態度なんて言ってませんけど。
元々が大地主だし、物凄く稼いでくるから何も言わなくても分かるもんですよ。

  • << 153 地主てどれぐらいの規模でしょうか⁉️

No.39 14/10/31 07:13
名無し39 

それもまた夫婦の形なんだろうなとは思いますけど…。

別に主さんを否定するつもりはないんですよ。
ただ、主さん自身が今の形で何の不安も不満もなく穏やかに過ごしていらっしゃるのなら、敢えてスレたてて他人にアピールしたり気に入らないレスに噛みついたりする必要もないだろうに、とは思います。

いいじゃないですか。お金目当てでも。自分が今も、これからも幸せでいられる自信があるなら。

No.40 14/10/31 08:14
名無し40 ( ♀ )

別にいいんじゃない?
あたしも顔がいい人と結婚したいし所詮世の中全てお金が一番だと思ってるから。

何もしないで養ってもらってるならいいんじゃないかなと思うよ。
ひとそれだけどあたしはどんなに金もちでも安心できないから自分も働く。


  • << 148 女性は男と違って顔でなく内面や性格で相手を決めると聞きましたがU・x・U?

No.41 14/10/31 08:20
匿名41 

いいと思います!

羨ましい!

主さんはお金目当てって言ってるけどそれ以外にも旦那さんへの愛情を感じるのは私だけ?

お金で選んだ。顔で選んだ。私はどっちも一緒に感じます!

これからもお幸せに。

他人の意見なんてスルーで。

  • << 149 助長するような文章がよろしくないかと

No.42 14/10/31 09:32
匿名42 ( 30代 ♂ )

>> 36 優しいから結婚した、カッコイイから結婚した、これも誰でもいいと同じでしょ。 結婚して優しくなくなったら? 事故などで顔が変わったら? … その通りですよ

主さんはなにもおかしくないです

ここにも何人かいらっしゃいますけど、非難したがる人はやっぱり嫉妬からきてると思います

金がない人は心まで貧しいのかなと思っちゃいますね

  • << 154 嫉妬とかではなく人間としてどうかと⁉️

No.43 14/10/31 09:52
匿名0 ( ♀ )

主でーす。
やっぱお金で選んだっていいですよね。
だって顔とか性格で結婚したって、生活に余裕なかったら夫婦仲だって悪くなるだろうし。
全部揃ってる人なんていないんだから、何が重要かで結婚相手選ぶでしょ。
批判してくる人は羨ましがってるとしか思えない。
私はビンボー生活の中で旦那に優しくなんてできないし、尊敬だって出来ない。きっと性格や顔で選んで私を批判した奥さんだってそうなんじゃないの?
近所のおばさんも、見るからにおばさんて感じだし、お金に余裕はなさそう。だから金目当てを悪いことみたいに言いふらして発散してるのかねぇ?

  • << 150 羨ましいとかではなく人間性が変です。

No.44 14/10/31 10:01
サラリーマン44 ( 20代 ♂ )

問題なし。

女性にとって結婚は就職と同じです。

もしも就職がお金目当てじゃないなら、

それは偽善者です。

No.45 14/10/31 11:41
名無し45 

何より夫婦でうまくいってるならいいよ。

世間なんか気にしない気にしない。

文句ばっかり言って吠えてる人と絡んでも何の参考にもなりません。

あなたはその幸せを鼻にかけるのではなく、他の人も分けてあげれるようになれば人間としてもベストですよ。

以上です。

No.46 14/10/31 12:07
名無し1 

>> 36 優しいから結婚した、カッコイイから結婚した、これも誰でもいいと同じでしょ。 結婚して優しくなくなったら? 事故などで顔が変わったら? … 優しいかっこいいは主さんが例に出したから書いたわけよ。
要は主さんのそれは端から見たら人間見ないで金しか見てないように映るわけでしょ。

顔が変わったら→かっこいいの基準は顔だけじゃないよ。
優しくなくなったら→これは実際あるよね。
離婚するひともいるし。
性格の不一致ってやつになるし。
それは人間性の問題。

何人か言ってるじゃん。
旦那さんに面と向かって言えるのかって。
言えない後ろめたさが少しでもあるなら普通わかるでしょうよ。

主さんは金あって幸せなんでしょ?
他人の言うこといちいち気にする必要なくない?
あとさ、そんな噂流される理由ってご近所付き合いがうまくいってないからなんじゃないかねぇ。

  • << 49 旦那は金目当てって知ってますから。 ご近所付き合いって言いますけど、上っ面は出来てますよ。 1対1じゃ、おばさんたちも態度いいよ。 お土産だってくれるし、こっちも当然お返しする。 でも人が集まると悪口だよね〜、おばさんて。

No.47 14/10/31 12:19
名無し39 

でも主さん、お礼レスの文章見ている限り、とても主さんが今幸せまっただ中にいるようには読めないよ?

私は別に主さんの選択を否定はしないけど、逆に主さんだって、自分を批判してくる人をバカにするような発言はしちゃいけないよ。関係ない立場でも、聞いていていい気はしない。

お金があるのはいいことだけど、それはあくまで人生の飾りだし。飾りだけに頼ってると、それがなくなったとき気づいたら周りに誰もいなくなるよ?
もう少し謙虚さとか、自制心とか、身につけた方が後々自分を助けるよ。

  • << 50 それができたら金目当てで結婚してません。
  • << 155 あるじさんてどこか論点がズレてる気が

No.48 14/10/31 12:22
名無し48 

心が貧しいのだけは良くわかった

  • << 51 よかったですね\(^o^)/

No.49 14/10/31 12:47
匿名0 ( ♀ )

>> 46 優しいかっこいいは主さんが例に出したから書いたわけよ。 要は主さんのそれは端から見たら人間見ないで金しか見てないように映るわけでしょ。 … 旦那は金目当てって知ってますから。
ご近所付き合いって言いますけど、上っ面は出来てますよ。
1対1じゃ、おばさんたちも態度いいよ。
お土産だってくれるし、こっちも当然お返しする。
でも人が集まると悪口だよね〜、おばさんて。

  • << 68 あ〜…なんだかほんとに「上っ面」なんだろうなぁ…。 長いこと地方いたけどさ、地主さんとこってお土産やら色々持ってかなきゃ角がたつみたいな変な風習?あるしそれじゃないのかな? 一対一で色々言われたら噂じゃないしね(笑) まぁここの意見もさ、いいも悪いも半々くらいいるわけだし、基本的に世間様からはいいイメージないわけだし。 噂されても仕方ないよね。 しかも主さんの場合、事実なわけだし否定のしようもないんだしさ。 じゃあちょっと方向性を変えてみよう。 将来子供ができて彼女か彼氏か連れてきて「お金目当てで付き合ってます」って言われたら? 自分だったら嫌だけどな(笑)

No.50 14/10/31 12:49
匿名0 ( ♀ )

>> 47 でも主さん、お礼レスの文章見ている限り、とても主さんが今幸せまっただ中にいるようには読めないよ? 私は別に主さんの選択を否定はしないけ… それができたら金目当てで結婚してません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧