注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

私じゃないミスで怒られ、居場所もない職場

レス6 HIT数 472 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/04/15 17:05(更新日時)

仕事掲示板が使いづらくなったので
こちらに失礼します。

転職して2ヶ月たちました。
事務職です。
私じゃない、先輩のミスだったり、
私のミスでもあるけど先輩も絡んでるミスで私がやったミスと勘違いされたことがすでに2回起こりました。
「私じゃないです」と言えば先輩のせいにしてるようなもんだし何も言えませんでした。しかし私のミスじゃないのに勘違いされ評価を落とされた事がくやしいし、ミスに対する陰口も聞いてしまいました。
今の職場は私(25)以外みんな子育てを終えた世代でひとまわり以上上の女性ばかり。私の居場所がないなと感じることは毎日で会話にもうまく参加できなくて、それでいてミスを勘違いされて‥もう嫌です。
何かアドバイスお願いします。

No.3260725 21/03/26 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/26 19:23
愛猫家さん1 ( ♂ )

この職場は間違いだったと諦めて、仕事を探し直しましょう。

No.2 21/03/26 19:39
暮らしている人さん2 

ミスをなくすのは必須なのと、他の人のミスまでかぶるのは、してはいけないですね。
まあ、あまりに居心地悪いなら、転職でいいと思いますよ。

No.3 21/03/26 20:05
美食家さん3 

一つだけ、お聞きします。


そのミス、あなたは事前に気づけました?

もしくは、そのミスあなたが全く絡んでないミスだったとしても、あなたはそれを理解していて間違えませんでしたか…⁇



それはどの業界にもよくある話ですが、
それは私ではない、と言うことだけは控えましょう。

評価を落とされたことが悔しいと言いますが、あなたと先輩のミスならば、それは妥当な評価です。



また、自己評価ほど高いものはありません。他人からの評価なんてあなた自身が思う半分以下だと肝に銘じた方がいい。


だから普段の努力や、人が見ていないところでのあなたの努力、それがあっての65%くらいだと思っていましょう。


No.4 21/03/27 01:44
暮らしている人さん4 

私も同じような環境にいる37歳事務職です。今の職場に働き始めて、1年半になります。身体は楽だけど、常に事務を一緒にやってる人に気を遣って、毎日気疲れしてます。主さんは若いから転職も考えてもいいと思いますよ。そういう人達って変わらないので。人は変わらないので、環境を変えたいなら、自分が変わっていくしかないと、よく人生の先輩に言われます。結局は事務職は、雇われてる人も少ないから、うまく人間関係いかないと、辞めるしか道はなくなりますけど、私の場合辛すぎる時に1番立場の上の上司に相談したことがありました。(話をちゃんと聞いてもらえないなら、辞める覚悟で)そしたら、俺もあの人は苦手だと言っていました。でも私が頑張ってることだけは、認めてくれていて、他の人がフォローしてくれたりするから、続けられています。頑張ってれば、誰かが見ててくれると思います。仕事を続けていきたいなら、強くならなきゃです。でも死にたいほど辛くなるなら、辞めた方がいいです。いくらでも主さんは若いから可能性ありますから。

No.5 21/04/15 13:20
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「グルメ板」から「人間関係板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

No.6 21/04/15 17:05
匿名さん6 

親記事しか読んでない状態ですがレスします

自分と先輩双方が関わるミスは仕方ないとして、自分ではないミスを自分のせいって言われてなんで黙ってるのか私には理解できないです

私も貴方より一回りほど上ですけど、そんないい歳した大人が陰口言ったりとかって大丈夫なんですか…?
特にストレスなくこれからも続けていける、行きたい気持ちがあるなら何も言いませんが…若いし事務の仕事なら他にもあると思います。私だったら自分ではないなら自分ではないと言うか、辞めます。言うというのは別に喧嘩腰になるわけではないですよ
私はこうしてこうしました、ってちゃんと間違ったことしてませんと言うことを伝えるかな


女って陰湿だよね。ネチネチネチネチなんやねんって思うしトイレくらい一人で行けとか思うし笑
私も女だけど面倒ですよねえ
言いたいことあるなら言えよと思うし、たまに自分がミスしても周りのせいにする人も見てきました。そういう人は成長しないですよ

先輩と一緒にミスした件は気を付ければいいし、自分がミスしてない件なら、耳に入る陰口はしんどいですが堂々としていたらいいんです
他の人がコソコソ陰口叩いてる時間は無駄な時間、その間に貴方は周りを追い抜くくらい成長する事に時間使いましょう
辛いなら事務の経験あるってことで他の職場を探すのもありです、心労って身体に影響してきますよ。若い今の貴重な時間大切にして下さいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧