注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

自分に適したダイエット方法が分かりません

レス5 HIT数 555 あ+ あ-

痩せたいさん( 20代 ♀ )
21/03/27 11:40(更新日時)

久しぶりに体重を測ったら60キロになってました。身長は161センチで今が過去最高体重、元々は55キロ前後でした。確かに最近食べ過ぎていた割に動いていなかったので太って当然の行動だったと思います。痩せなきゃ、と焦り数日間断食をしたのですが我慢できなくなりリバウンド。仕事は立ち仕事ですが、他にジムに通ったり運動をする習慣もありません。"食べ過ぎない"というだけの食事制限だけでは元の体重に戻すのは難しいですよね…これからの季節露出も増えるので何としても痩せたいです。家でできるおすすめのトレーニング方があれば教えてほしいです。また、ホットヨガに通うことを検討しているのですがどう思いますか?

No.3260614 21/03/26 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/26 15:09
通行人 ( DSXX8 )

食べるダイエットが良いと思いますよ。

・料理が得意なら→やせおか、で検索
・多少の金銭的余裕があるなら→プロテイン60g/日と、マルチミネラル、マルチビタミンサプリ
・サプリが嫌なら→いり大豆とおやつこんぶと食べる煮干しをミックスしたものを、食前or食事回数を減らし、ご飯の代わりに食べる
・とにかく手軽に食事量を減らすには→いり大豆をご飯の前に食べる

要は、栄養を減らさず、油と糖質を減らすと良いんですよ。

No.2 21/03/26 15:15
通りすがりさん2 ( ♀ )

普通に食べすぎなければ太らないし、食事に少し気をつけたら痩せますよ?
寝てても1日で消費するカロリーを基礎代謝といいます。成人女性で大体1200kcalと思えばいいです。
そして通勤する、仕事する、家事をする、などで、少しずつだけど消費するカロリーが200〜300kcalとすると、1日でとるカロリーを1500kcalより少なくすれば嫌でも痩せるわけです。
ただ、厳しい食事制限をすると続かないので、1回の食事量を今までの7〜8割にするとか、間食をしないか、したら他で削るとかでカロリーをコントロールすれば良いかと。
ご飯を茶碗6〜7分目にする、お弁当箱を小さくする、食事の最初に味噌汁やスープ、サラダをとって早く満腹感を得る、カロリーの高いおかずや料理は量を減らす、これだけでかなりカロリーが少なくなりますよ。
食べすぎてるから太るんです。食べすぎなければ太らないし、動けばその分ちゃんと痩せます。

No.3 21/03/26 18:20
美容に興味あるさん3 

ホットヨガいいと思います!
とりあえず動くのはいいと思います☺️

No.4 21/03/26 23:58
通りすがりさん4 

断食とかは 辞めて正解です

腹持ちを考えたら ご飯は 減らさなくても良いです 我慢出来ない時は ご飯粒を咀嚼回数を増やして 食べて良いです
その代わり 粉ものは 減らしてください

後は 野菜炒めでも 野菜スープでも良いから 野菜を沢山食べて 卵や大豆 肉 魚を適量食べる
おやつも 我慢し過ぎないで ちょっとは食べる

後は余分に動く

それだけで 夏までには元通りになります

No.5 21/03/27 11:40
美容に興味あるさん5 

タバタ式HITトレーニングとかいいですよ。4分間だけ、めちゃくちゃ動くだけのトレーニングですけど、めちゃ筋肉痛になります!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧