注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

無難に縁を切る文章を教えてください

レス4 HIT数 395 あ+ あ-

自由なパンダさん( ♀ )
21/03/25 14:25(更新日時)

そんなに仲良くない同性の友達と、毎年年賀状を交換しています。
もう何年も会うどころかLINEもしてない相手です。

来年の年賀状から出したくないと思うようになりました。
「年賀状、要りません」
という内容で、無難な文章はありませんか?
LINEで送ろうと思います。

これまで続いた関係を簡単に切ってもいいの?って、思われるかもしれませんが、その人はパチンコ依存でお金にだらしなく、(私にはお金を貸してと言ってきたことはありませんが…)付き合いたくない人ですが、ダラダラと年賀状だけ続いてきていただけです。

No.3260005 21/03/25 14:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/03/25 14:24
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 2 その程度の関係なら来年主さんが出さなければ翌年から相手も出さなくなると思う。 コロナが流行ってる時期なら家族が気にするからという理由で済む… ありがとうございます。
そうなると、毎年LINEでの年始のご挨拶をすることになってしまいますね…
アドバイスをありがとうございました。

No.3 21/03/25 14:23
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 1 そういうのってわざわざ言うものなのね。 丁寧でいいね。 寒中お見舞い申し上げます (年賀状なら「明けましておめでとうございます… ありがとうございます。
素敵な文章ですね。
その感じで送ることにします。

No.2 21/03/25 14:09
匿名さん2 

その程度の関係なら来年主さんが出さなければ翌年から相手も出さなくなると思う。
コロナが流行ってる時期なら家族が気にするからという理由で済むだろうし、時代の流れもあって周りも年賀状のやり取りをやめようとなって年賀状が一枚で買えないから次回から新年のLINE送るねとかでいいのでは?

• << 4 ありがとうございます。 そうなると、毎年LINEでの年始のご挨拶をすることになってしまいますね… アドバイスをありがとうございました。

No.1 21/03/25 14:03
匿名さん1 

そういうのってわざわざ言うものなのね。
丁寧でいいね。

寒中お見舞い申し上げます
(年賀状なら「明けましておめでとうございます」)
年末年始多忙につき 来年からどなた様への年賀状もお送りするのを控えさせて頂こうかと考えております
誠に勝手ながら 今後とも変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願い致します
(もしくは、「今後もお元気でお過ごし下さいますよう お祈り申し上げます」「皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます」など)
寒さ厳しい折 どうぞご自愛くださいませ。

という例文があったよ。

• << 3 ありがとうございます。 素敵な文章ですね。 その感じで送ることにします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧