注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

友人の料理の写真

レス13 HIT数 397 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/03/25 13:42(更新日時)

友人のSNSの料理の写真にモヤモヤします。

友人は子供二人(小学生)と旦那の4人家族です。
友人は料理が好きで、SNSに上げていて、とても美味しそうです。

写真の構図にモヤモヤしてしまいます。
私が料理の写真を上げるときは自分の分のごはんだけ撮ります。他の友人は同じく一人分か鍋やフライパンのままの写真が多いです。

ですが、友人は家族のごはんも映るように撮っていて、4人分のご飯の写真なら家族団らんなんだなと理解できるんですけど…。

平日昼間に「お昼ゴハン♪」と写真がアップされましたが、ふたり分でした。
「旦那さんお仕事休みなのかなー?」と思うけど、そういう記載はありません。
「旦那とお昼ゴハン♪」と上げているなら「仲いいんだな✨」と思えるんですけど、何も記載ないと「たぶん、旦那さんが休みだからふたり分なんだよね?子どもたちは小学校だもんね…。」となんとなく思いつつ、聞きづらいからモヤモヤ。

日曜日朝に「たまにはのんびり朝ごはん♪」と美味しそうな朝ごはんがアップされていて、3人分でした。
「旦那さんは仕事?かな?何も記載ないけど、3人分だからそうなんだろうな…。」と思いつつ、聞きづらいから聞けずに終わります😅

休日に「お菓子作った♪」とアップされているものも3人分だったり、夜に食べたスイーツも3人分だったこともあり、よくわからりません。
甘い物が嫌いな旦那さん?とか色々考えてしまって😅

私は、家族(旦那と子供3人)にはご飯早く食べてほしいからご飯を先に食べてもらってる間に、自分の分だけ写真を撮ってアップするので、友人みたいに時々3人分、時々ふたり分だったりするのが気になってしまいます😅
もちろん4人分のご飯を載せている時もあるけど、なんで今日は3人分?なぜふたり分?と気になる時があります…。
わたしが気にしすぎですか?皆さんの周りにもこういう人いますか?

No.3259954 21/03/25 12:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 21/03/25 13:42
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 すみません、主さんが気にし過ぎだと思います。 何人分の料理の写真を載せるかなんて誰も気にしないと思います😅 ありがとうございます。

違う友人に聞いてみようか、ここで聞いてみようか悩んでて、こちらにきいてよかったです!
匿名性がある掲示板はこういうとき助かりますね!
私も気にしないようにします!

No.12 21/03/25 13:41
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 友人に関してはそこまで気にした事はないですねー。 サラッと見て「ふーん、美味しそうね」 で終わり(笑) 人数分あるかどうかまで見ないし全… ありがとうございます!
ずっとモヤモヤしてたので、ここで聞いてみてよかったです。
気にしない人が多いみたいなので、私も今後は気にしないようにします!

確かに、気になってる異性だと気になりますよね😭
男友達と飲みwとか書いてあると安心するんですけどね😭

No.11 21/03/25 13:30
clickclickdecker ( 4FB41b )

すみません、主さんが気にし過ぎだと思います。
何人分の料理の写真を載せるかなんて誰も気にしないと思います😅

  • << 13 ありがとうございます。 違う友人に聞いてみようか、ここで聞いてみようか悩んでて、こちらにきいてよかったです! 匿名性がある掲示板はこういうとき助かりますね! 私も気にしないようにします!

No.10 21/03/25 13:19
おしゃべり好きさん10 

友人に関してはそこまで気にした事はないですねー。
サラッと見て「ふーん、美味しそうね」
で終わり(笑) 人数分あるかどうかまで見ないし全く気にしない。
ただ、異性のちょっと気になってる人なら話は別かな(笑)
写真は2人分のご飯で、投稿文に同行者の記載が一切なければ「一緒に来てるのは女性?」みたいにモヤモヤする(笑)

  • << 12 ありがとうございます! ずっとモヤモヤしてたので、ここで聞いてみてよかったです。 気にしない人が多いみたいなので、私も今後は気にしないようにします! 確かに、気になってる異性だと気になりますよね😭 男友達と飲みwとか書いてあると安心するんですけどね😭

No.9 21/03/25 12:47
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 友達のおうちごはん事情なんて知る必要のない情報だし、いちいち気にする主さんがめんどくさいって思ってしまうかな。 4人家族なのに3人分しか載… 気にしない人のが多いんですね💦
ちなみに友人は、旦那さんとはとても仲良しです。時々SNSでのろけているので。
惚気はいいと思うんです。旦那さんを好きー!って気持ちがわかりやすいので。
ただ、料理の写真だけじゃなく、文でも写真でもわかりにくい物は、聞きづらいし、苦手です😅

No.8 21/03/25 12:44
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 どうでもよくない? 気になるなら「それ誰と誰?」って毎回聞いたら? どうでもいいですよね😅
やはり気にしない人のが多いんでしょうか。

No.7 21/03/25 12:43
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 いくら友人と言っても他人 他人の食事がどうであれ自分には関係ない そんなに気にしてたら胃に悪い ほんとそうですよね…
SNSってそういうもんかなと思うしかないんですかね…。

No.6 21/03/25 12:39
匿名さん6 

友達のおうちごはん事情なんて知る必要のない情報だし、いちいち気にする主さんがめんどくさいって思ってしまうかな。
4人家族なのに3人分しか載せないなら何か意図があると思うから、コメント欄では触れない方がいいと思う。

  • << 9 気にしない人のが多いんですね💦 ちなみに友人は、旦那さんとはとても仲良しです。時々SNSでのろけているので。 惚気はいいと思うんです。旦那さんを好きー!って気持ちがわかりやすいので。 ただ、料理の写真だけじゃなく、文でも写真でもわかりにくい物は、聞きづらいし、苦手です😅

No.5 21/03/25 12:38
おしゃべり好きさん5 

どうでもよくない?
気になるなら「それ誰と誰?」って毎回聞いたら?

  • << 8 どうでもいいですよね😅 やはり気にしない人のが多いんでしょうか。

No.4 21/03/25 12:37
匿名さん4 

いくら友人と言っても他人

他人の食事がどうであれ自分には関係ない

そんなに気にしてたら胃に悪い

  • << 7 ほんとそうですよね… SNSってそういうもんかなと思うしかないんですかね…。

No.3 21/03/25 12:34
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は、主さんが気にしすぎだと思います。 そんな一から十まで知る必要はないんじゃないですかね。 気にしすぎですかね(T_T)
他の友人がこういう投稿しないから余計気になるんですよね…。

料理美味しそう!よりも、なんで今は3人分?2人分?ってそっちが気になってしまって😅

No.2 21/03/25 12:22
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

分かりづらい文だったらすみません💦

3人分のスイーツの写真の時に「なんで写真は3人分なのー?」って聞いてもいいと思いますか?

友人はフォロワーが多いし、コメントされることも多いけど、3人分や2人分のご飯やスイーツの写真の時はコメントついてないです。
私もなんてコメントしようか迷って結局コメントしません。他の家族4人分のご飯だったらコメントします。

匂わせとは違うけど、匂わせっぽい投稿があまり好きじゃないんですよね😅
旦那さんと二人でランチしたなら、「旦那とランチしてきた♪」とか「母とランチ♪」って書いてある方が好感持てます。

No.1 21/03/25 12:17
通りすがりさん1 

私は、主さんが気にしすぎだと思います。
そんな一から十まで知る必要はないんじゃないですかね。

  • << 3 気にしすぎですかね(T_T) 他の友人がこういう投稿しないから余計気になるんですよね…。 料理美味しそう!よりも、なんで今は3人分?2人分?ってそっちが気になってしまって😅
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧