注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

子供を施設に預け再婚

レス8 HIT数 2089 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/04/07 08:06(更新日時)

知人の話で嫌悪感をいだきましたので、消化できない為、吐かせて下さい。

知人はバツイチ子持ち(男性)と再婚しています。この旦那の前妻も既にバツイチで子供は施設に預けバツイチ子持ち男性と結婚しました。バツイチ子持ち男性と前妻との間には子供が3人います。親権は母親になりますが、この前妻が再婚した場合、バツイチ男性の子供は施設に預けられる可能性があるようです。
こんな話身近ではなくてドン引きし嫌悪感を感じてしまいました。皆さんの意見お聞かせください。

No.3266687 21/04/05 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/05 20:13
結婚の話題好きさん1 

すみませんちょっとわかりにくいのですが、
知人が結婚したバツイチ男性の前妻が自分の子供を施設に預けていて、バツイチ男性と離婚した後にもし再婚するとなった場合に
バツイチ男性との間に生まれた3人の子供も施設に預ける可能性があるということですか?

No.2 21/04/05 20:15
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうらしいです。

No.3 21/04/05 20:19
結婚の話題好きさん1 

もう少し簡単に言うと、
自分の結婚の度に子供を次々に施設に預ける女にドン引きという内容で合っていますか?
父親であるバツイチ男性はそれを許すんですかね?
見て見ぬふりならそれにもドン引きしますが。
それにしても主さんの知人さんもややこしいとこに嫁ぎましたね。

No.4 21/04/05 20:56
通りすがりさん4 

前妻も、前妻旦那も、知人旦那も、子供に対して責任感がなくて嫌ですね。

No.5 21/04/05 21:28
主婦さん5 ( 30代 ♀ )

私の知ってる女性は、中学卒業前からこう言われました。
母親がどうしても一緒に居たくない(顔見るのが嫌で、別に男が出来たとかではない)、今まで親の責任と思って育ててはいたがもう無理との事で、①施設入る②家出て一人暮らし(初期費用と名義は母親持ち)③まとまった金渡すから絶縁
を選んでと言われ、知人女性はどれも選ばず中学卒業後家を出ました。

この女性と知り合ったのは、私が姉に頼んで年齢偽って風俗店で働かせてもらってた店にいたから。
姉と仲良かった。因みに姉と同い年です。

もう1人は私が中学卒業後就職した寮にいた先輩で、両親が共に子育て放棄して家を出て行って行方がわからない状態になり、先輩の身元引き受け人は親友の親。正月お盆の帰省は親友の家に帰る事になってます。

世の中色んな親子関係があるからね・・・。
普通の生活送ってる人には異常に見えるでしょうよ・・・。

No.6 21/04/05 22:21
匿名さん6 

主さんの知人の結婚相手のバツイチ男性が、その子供3人の実父なんですよね?
だったら、前妻が再婚のためにお子さん3人を施設に預けようとするなら、そのバツイチ男性と後妻さん(主さんの知人さん)夫婦がお子さん達を引き取れば良いんじゃないの?

主さんの知人さんだって子持ち男性と結婚したんだから、そのくらいの覚悟はありましたよね、初めから。

No.7 21/04/06 03:40
匿名さん7 

私がその知人なら子供引き取って育てる。
今の旦那はバツイチで元嫁との間に子供3人いるけど、施設預けるなんて言葉が出るならスグに引き取る。
覚悟がないなら結婚も出産もするな!って思うけど、、
よくあるニュースみたいになるくらいなら施設に預けるのが正解な人もいるからね…。

No.8 21/04/07 08:06
匿名さん8 

 男でも親として子供は自分の命以上と感じるけど、母性より恋を優先、子供を捨て男を選ぶのには嫌悪感を感じるし、何か満たされない不幸な生い立ちでは?と思う…施設育ちの姉妹が結婚したが、姉は家族を裏切り浮気をしていて妹は知って隠していた「姉の恋を許してあげて」と言ってたけど、親の価値観DNAを受け継ぎ同じ運命をたどるんだ!と思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧