注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

家に行く=OKって常識?

レス25 HIT数 1378 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
21/07/02 22:26(更新日時)

ふるさと納税でおいしい肉が届いたので、最近付き合い始めた彼女に声をかけてしゃぶしゃぶにしました。おしゃべりしながら2時間くらいやってたら夜も更けてきて、彼女を駅まで送って解散しました。

しばらくして会社の同僚とその時の話題になったとき、彼は言いました。
「女が家に来たのに手を出さないなんてありえない。向こうはそのつもりで来ているし、そのつもりがないなら来ないはず。君は彼女の意思表示を無視した。」
家にいく=エッチOKという発想の人がいるのは知ってましたが、驚いたのは彼以外の人もおおむね同意を示したことです。

ぼくは付き合うのが人生初で恋愛のお作法には疎いのですが、一般的には彼女が家に来るまたは家に行くのはエッチOKということになるんですか?

タグ

No.3257525 21/03/21 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/21 13:42
社会人さん1 

いや、そんな事はありません。
女性によりますよ。

No.2 21/03/21 13:48
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 早速お返事ありがとうございます。
よかったです。彼女の覚悟をないがしろにしたのではないかと不安だったのですが、少し安心です。
あとは彼女がどっちに思っているかですが、OKと思っている女性は多いのでしょうか。

  • << 6 人によります。 ないがしろにはしてないですよ、大丈夫。 人によるから、もう付き合ってるならOKか、聞くのもありだと思いますよ。 勇気出して。

No.3 21/03/21 13:56
匿名さん3 

少なからず覚悟はしてきてるだろう

平気で異性の部屋に抵抗ないのは以前から異性と部屋で飲んだり泊まったりしてたケースがあるだろう
普通は構えるから

  • << 5 お返事ありがとうございます。 覚悟はしているものですか。 そうするとエッチの線を全く見せなかったのはがっかりしたかもしれませんね。それかホッとしたかもしれませんが。

No.4 21/03/21 13:59
匿名さん4 

付き合っているなら覚悟してるでしょう。
今日かなとドキドキしてたのに全く違ったなら少なからず アレ? ってなっているはず。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 そう考えるとなんか悪いことをした気がします。しゃぶしゃぶの時はそっちの流れは微塵もなく、ただ楽しくおしゃべりしただけでしたから。

No.5 21/03/21 14:03
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 少なからず覚悟はしてきてるだろう 平気で異性の部屋に抵抗ないのは以前から異性と部屋で飲んだり泊まったりしてたケースがあるだろう 普通… お返事ありがとうございます。
覚悟はしているものですか。
そうするとエッチの線を全く見せなかったのはがっかりしたかもしれませんね。それかホッとしたかもしれませんが。

No.6 21/03/21 14:03
社会人さん1 

>> 2 早速お返事ありがとうございます。 よかったです。彼女の覚悟をないがしろにしたのではないかと不安だったのですが、少し安心です。 あとは彼女… 人によります。
ないがしろにはしてないですよ、大丈夫。
人によるから、もう付き合ってるならOKか、聞くのもありだと思いますよ。
勇気出して。

  • << 9 それを聞くのはかなり勇気がいりますね。 次来たときに聞いてみます。

No.7 21/03/21 14:05
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 付き合っているなら覚悟してるでしょう。 今日かなとドキドキしてたのに全く違ったなら少なからず アレ? ってなっているはず。 お返事ありがとうございます。
そう考えるとなんか悪いことをした気がします。しゃぶしゃぶの時はそっちの流れは微塵もなく、ただ楽しくおしゃべりしただけでしたから。

No.8 21/03/21 14:08
遠距離恋愛さん8 ( ♀ )

ん~。
仮に私ならば、家に行く=エッチOKだよね?!(エッチの誘い)って訪われたと思って一応、覚悟して返事します(^o^;)
一般的な捉え方として、家に誘う=エッチの誘い。返事がOKならばエッチもOKと言う捉え方の人が大半かなぁ?と思います(^o^;)

  • << 10 お返事ありがとうございます。 そういう覚悟で返事をするんですね。だとしたら、そのつもりで来たのにエッチのことはおくびにも出さずに終わったのは、さぞ肩透かしだったでしょう。悪いことをしました。

No.9 21/03/21 14:10
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 人によります。 ないがしろにはしてないですよ、大丈夫。 人によるから、もう付き合ってるならOKか、聞くのもありだと思いますよ。 勇気出… それを聞くのはかなり勇気がいりますね。
次来たときに聞いてみます。

  • << 15 そうですね。 男性は勘違いしがちですが、勝手にしようとはしない方がいいですよ。

No.10 21/03/21 14:17
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 ん~。 仮に私ならば、家に行く=エッチOKだよね?!(エッチの誘い)って訪われたと思って一応、覚悟して返事します(^o^;) 一般的な捉… お返事ありがとうございます。
そういう覚悟で返事をするんですね。だとしたら、そのつもりで来たのにエッチのことはおくびにも出さずに終わったのは、さぞ肩透かしだったでしょう。悪いことをしました。

No.11 21/03/21 14:19
匿名さん11 ( ♂ )

そう主さんは彼女に恥をかかせた事になるのです!
異性の家に単独で行くと言う事はそう言う事なのです!
彼女は今自己嫌悪に陥っています!
私は全てを捧げるつもりだったのに何も求められなかった、なんて私はいやらしい考えを抱いていたのか…と
逆に主さんも周りから据え膳食わぬは男の恥と笑われています。

  • << 13 お返事ありがとうございます。 男の恥については痛痒を覚えるようなことではないですが、彼女に自己嫌悪させたのは悪いことをしました。 彼氏の家に行くというのはそういうことになるんですね。

No.12 21/03/21 14:23
匿名さん12 

>家にいく=エッチOKという発想の人がいるのは知ってましたが、驚いたのは彼以外の人もおお>むね同意を示したことです。

行動から勝手に結論を導き出すのは危険な場合あり。

女性は生理もあるし、気持ち的な問題もあって、食事まではできるけど、その日に限って言えばセックスはNOな場合もあります。
また、男性に迫られると、本当は今日はしたくなかったけど、嫌われたくなくてNOと言えない人もいます。

なので最初は慎重に、セックスは無理なくOKか?確認をちゃんととるのが男性の優しさではないかと。

セックスまで完璧に終了した後になって、合意じゃなかった、なんてトラブルよく耳にしますからね。
同僚の方の「暗黙の了解」を鵜呑みにして、強引にしてイラつかれたり、後になって合意じゃないなんてトラブルになったら大変ですよ。

  • << 14 お返事ありがとうございます。 今回は合意以前の問題でしたが、心からの合意を得るのはなかなか難儀なものですね。そのつもりじゃないのに断りきれなくてというのはマズイですね。

No.13 21/03/21 14:49
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 そう主さんは彼女に恥をかかせた事になるのです! 異性の家に単独で行くと言う事はそう言う事なのです! 彼女は今自己嫌悪に陥っています! … お返事ありがとうございます。
男の恥については痛痒を覚えるようなことではないですが、彼女に自己嫌悪させたのは悪いことをしました。
彼氏の家に行くというのはそういうことになるんですね。

No.14 21/03/21 14:52
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 >家にいく=エッチOKという発想の人がいるのは知ってましたが、驚いたのは彼以外の人もおお>むね同意を示したことです。 行動から勝手に結… お返事ありがとうございます。
今回は合意以前の問題でしたが、心からの合意を得るのはなかなか難儀なものですね。そのつもりじゃないのに断りきれなくてというのはマズイですね。

No.15 21/03/21 14:56
社会人さん1 

>> 9 それを聞くのはかなり勇気がいりますね。 次来たときに聞いてみます。 そうですね。
男性は勘違いしがちですが、勝手にしようとはしない方がいいですよ。

No.16 21/03/21 15:02
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 勝手にするのは本意ではないですが、彼女の真意を汲み違えて一方的なことにならないよう気をつけます。

No.17 21/03/21 15:05
恋愛好きさん17 

女性が家に行く=OK
それを鵜呑みにして痛い目に合う男のなんと多いことか。
恋愛慣れをしていないのなら恋愛のセオリーとかいうものに振り回され過ぎない方が良いと思います。

No.18 21/03/21 15:10
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 お返事ありがとうございます。
家=OKは恋愛セオリーではあるが実際は必ずしもそうではない、そういうことですか?
セオリーはどうあれ、彼女の希望に沿いたいです。

  • << 20 そうですね。 今の若い人は昔は当たり前とされてきたこととはまた違った考えを持つ人も多いですし。 人それぞれなのですから周りの意見に振り回されずに彼女を尊重して仲良くお過ごし下さい。

No.19 21/03/21 18:54
通りすがりさん19 

貞操観念のある一般女性ならば一人暮らしの男性の家には上がりませんよ
でも彼女なら別
覚悟して行ったのになにもされなかった彼女は寂しかったでしょうねきっと
もっと知識を得てから家に呼ぶべきでしたね

  • << 21 お返事ありがとうございます。 しきたりを知らないばかりに彼女を寂しがらせていたとしたら胸が痛みます。なかなか難しいものですね。

No.20 21/03/21 19:00
恋愛好きさん17 

>> 18 お返事ありがとうございます。 家=OKは恋愛セオリーではあるが実際は必ずしもそうではない、そういうことですか? セオリーはどうあれ、彼女… そうですね。
今の若い人は昔は当たり前とされてきたこととはまた違った考えを持つ人も多いですし。
人それぞれなのですから周りの意見に振り回されずに彼女を尊重して仲良くお過ごし下さい。

  • << 22 そんな当たり前があったとは不勉強でしたが、とにかく彼女を尊重してやっていきます。

No.21 21/03/21 21:48
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 19 貞操観念のある一般女性ならば一人暮らしの男性の家には上がりませんよ でも彼女なら別 覚悟して行ったのになにもされなかった彼女は寂しかった… お返事ありがとうございます。
しきたりを知らないばかりに彼女を寂しがらせていたとしたら胸が痛みます。なかなか難しいものですね。

No.22 21/03/21 22:00
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 20 そうですね。 今の若い人は昔は当たり前とされてきたこととはまた違った考えを持つ人も多いですし。 人それぞれなのですから周りの意見に振り回… そんな当たり前があったとは不勉強でしたが、とにかく彼女を尊重してやっていきます。

No.23 21/03/29 18:04
匿名さん23 

主さんが恋愛のお作法を知らなかったように、彼女さんも知らなかった可能性もありますよね。

一人暮らしの男性の家に行くなら覚悟してて当然!と決めつけるのは早計な気がします。

私は初めてお泊まりのお誘いをされた時覚悟してましたが、夫にはきちんと確認されました。
「僕はそういうつもりですし覚悟もありますが、貴女はどうですか?」と。
めちゃくちゃ恥ずかしかったですが、彼もすごく言いづらかったと思います。
それだけ私のことをちゃんと大切に考えてくれているんだと思って嬉しかったですよ。

No.24 21/04/14 03:23
匿名さん24 

付き合っててもそうでなくても、確認をとる。当たり前です。人間関係の基本なのに、恋愛だけそれをセオリーなどと無視してはいけません。日本の男尊女卑が生んだ社会問題ですね。

No.25 21/07/02 22:26
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

イコールではありません。
男女の前に人同士です。
相手の意見を尊重しましょう。
わからないなら聞けば良いだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧