注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

せかせかと動く妻

レス48 HIT数 3922 あ+ あ-

ギガレモン( 30代 ♂ SsVQLb )
21/03/29 08:07(更新日時)

共働きで二歳の子供がいます。
私は会社から帰宅するのが
平均21時です。

帰ってきてからお風呂に入り
食事をしながら晩酌をします。

ゆっくり飲みたいので
私は妻に座っていて欲しいのですが
いつもせかせか動いています。
『なんで座らないの?』と聞いても
まだ何々が終わってない、とか保育園の準備がまだ、とか明日のお弁当のおかずを作るとか、寝るまで動いていて
夫婦の会話がなかなかで来ません。

お弁当も、朝飯も手抜きをしていいと言っていますが、ずっと動いています。

座ってと言っても、こういう動くタイプは無理なのでしょうか?



No.3257241 21/03/20 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/20 23:49
結婚の話題好きさん1 

無理だと思う 性格だから
動く人はとことん動く 食事は早食い トイレ時間も即 睡眠時間も短い

  • << 3 食べるのも速いです。ゆっくりと会話をしながら食べてほしいのですが、さっさ食べて子供と遊んでます。

No.2 21/03/20 23:51
匿名さん2 ( ♀ )

仕事していると家のことをする時間がないんですよ。隣に座って欲しいのなら専業主婦にさせてあげたら?

  • << 7 仕事はして欲しいけど、夫婦の時間も欲しいです

No.3 21/03/20 23:56
ギガレモン ( 30代 ♂ SsVQLb )

>> 1 無理だと思う 性格だから 動く人はとことん動く 食事は早食い トイレ時間も即 睡眠時間も短い 食べるのも速いです。ゆっくりと会話をしながら食べてほしいのですが、さっさ食べて子供と遊んでます。

No.4 21/03/20 23:58
匿名さん4 

共働きで家事手伝ってくれる人がいなかったらそうなるのは仕方ないと思いますよ
座って家事後回しにしたら、今日やらなかった分のツケは次の日の自分が回収しなきゃいけないので…

手抜きというならお弁当はいらない、朝食も自分で食べるからって言ってあげたら奥さん少しは余裕持てるんじゃないでしょうか?

  • << 6 朝風呂掃除はするし、全く家事を手伝わないわけでもないです。 妻は保育園迎えいって帰ってくるのが18時過ぎるらしいので忙しいのは分かりますが。

No.5 21/03/21 00:00
匿名さん5 ( ♀ )

無理だと思います。
姉もそんな感じですが、2時までのパートなので、私よりずーっと時間ある人なんだけど、なんかこう、やる事見つけちゃう人。

ゆっくりしていて悪いような気持ちになりますよね。

No.6 21/03/21 00:05
ギガレモン ( 30代 ♂ SsVQLb )

>> 4 共働きで家事手伝ってくれる人がいなかったらそうなるのは仕方ないと思いますよ 座って家事後回しにしたら、今日やらなかった分のツケは次の日の自… 朝風呂掃除はするし、全く家事を手伝わないわけでもないです。
妻は保育園迎えいって帰ってくるのが18時過ぎるらしいので忙しいのは分かりますが。

No.7 21/03/21 00:06
ギガレモン ( 30代 ♂ SsVQLb )

>> 2 仕事していると家のことをする時間がないんですよ。隣に座って欲しいのなら専業主婦にさせてあげたら? 仕事はして欲しいけど、夫婦の時間も欲しいです

  • << 26 ていうかこの7のレス本当に怒りを感じる。そこまでヘトヘトの奥さんをこき使っておいて、更に自分の世話までさせようとしてんの。夫婦の時間なんてね、旦那さんも奥さんと同等の家事育児やって初めて取れるんだよ!今の状況でまさか二人目なんて考えてないだろうね?奥さんを酷使し過ぎだからな! あ、なんだ釣りか(笑

No.8 21/03/21 00:16
匿名さん8 

こういうタイプが無理なのではなくて、共働きで家事も子育てもって時間が無さすぎる。
なのでそれが普通ですよ。
一緒にゆっくり飲みたいなら風呂掃除くらいじゃなくもっと普通に役に立つ事を手伝って欲しい。
子供風呂に入れたり洗濯物畳んで直したり洗い物したりくらいは最低してくれないと。

No.9 21/03/21 00:29
匿名さん4 

お風呂掃除はどの程度してますか?
朝何時に出勤か分かりませんが、21時に帰宅して家事も少しやるのは奥さんとしては助かってると思います。
でも、お風呂掃除もただお風呂磨いて終わりじゃないですからね…
排水溝の髪の毛取ったり、カビ取りしたりって定期的にやらないとダメだし
燃えるごみの日の前日とかだと家にあるゴミかき集めたり掃除機のフィルター(主さん宅がどういったタイプの掃除機か分かりませんが)捨てたりもありますし
トイレ掃除に、食べた食器の洗浄、シンクの掃除、部屋に掃除機をかける、洗濯物を回して干す&畳んでしまう。尚且つ子どもとの時間も取りたい、ってなると私もきっと食べる時間は削ります。
そして子どもも早く寝かせたいのと、仕事をしていて関わる時間も少ないので夫婦の会話を削って子どもと接する時間を長くとるかもしれません

18時に帰宅してから流れ的に
浴槽の準備して、お子さんをお風呂に入れて、料理の支度して、ご飯食べさせて、大人のご飯も支度して、保育園の準備して…って感じになりますかね?

奥さんが朝何時から勤務なのか分かりませんが、お子さんが2歳だと主さんが思っているよりハードだとは思いますよ
帰宅時間が遅いので主さんには酷だとは思いますが、会話をしたいのなら自分も早めにご飯を食べて奥さんがする夜の家事を手伝って時間に余裕を持たせた方が良いと思います

No.10 21/03/21 00:35
匿名さん10 

主が家事を手伝い、奥さんの家事の負担を減らしてあげたら良いのでは?

食洗機を買って、洗い物をしなくて良い様にするとか?

No.11 21/03/21 03:51
匿名さん11 

一緒にお弁当のおかずを作れば料理しながら話せますよ。

No.12 21/03/21 04:28
結婚の話題好きさん12 

奥さん大変そうですね😞
私は休んだり、手を抜くことを提案されるよりもっと率先して家事をしてくれたらいいのになって思います。
夫婦の時間がないのは、奥さんより主さんに問題があるのではないでしょうか。
家事の分担を見直してみてください!

No.13 21/03/21 09:12
モトコ ( 30代 ♀ IrQELb )

例えば主さん、
「明日に回せないわけではないけれど、明日にするとしわ寄せが来て大変だから、今日中に片付けたい」仕事があるとします。

そして例えばその時間が、終業時間までの30分前だとします。
黙って集中すれば、その30分で終わらなくもない。

ですが、そこで仕事に一区切りついた仕事仲間(上司・先輩・同僚なんでも)が、「仲間意識を高めよーぜ!」と言って、やたら話しかけたりしてくる。

「そっちは一区切りついて余裕があるかもしれないけれど、こっちはまだやる事があってそっちに集中したいんだよ!」
って思いませんか?

それが今の奥さんです。
奥さんは奥さんのタイムリミットである、就寝時間までに、終わらせたい事があるからバタバタしているんです。

もちろん中には、
「明日に回せる仕事(家事)なら、明日でいいやー」
という人もいます。
私も体調不良の時は公私共にやってしまう事がありますが、それをやると大体次の日とかに後悔するんですよね…

  • << 40 思い出した! これ、「エメットの法則」です!!(あースッキリ!!) >エメットの法則とは、「仕事を先延ばしにすることは、片付けることよりも倍の時間とエネルギーを要する」というリタ・エメットの提示した法則。 奥さんはこうならないように毎日頑張っているんです。

No.14 21/03/21 09:38
匿名さん14 

座ってる時間がないくらい忙しいんでしょう。
「手抜きしていいよ」ではなくて、「自分がするよ」って言ってみては?

No.15 21/03/21 12:26
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

手伝いながら喋れば良いんじゃないですか?

No.16 21/03/21 21:11
匿名さん16 

は?せかせか動くってことは、それだけやらなきゃならないことがあるってことでしょ?それを横目に自分だけ晩酌してんの?まさか2歳の子供がまだ起きてるうちから晩酌してるんじゃないでしょうね?!だとした、親としても人としても終わってるわ。

共働きなら奥さんだって疲れて帰宅するんでしょ。ゆっくりしたいのは山々だけど、そこで休んだら後でもっと疲れるし大変なことになるから、疲労困憊の身体に鞭打って頑張ってるんでしょーが!

2歳の子供なんて、自我が強くなる時期だし構って攻撃も激しくなるし、物凄く大変なんだよ!うちも2歳の子供がいて、私なんて座って食事してないからね!一口食べては子供のところへ飛んで行く、それが当たり前!隣で旦那だけのんびり座って味わって、しかも晩酌なんてしてたら発狂するわ。ばかーっ!てな。

朝の簡単な風呂掃除だけでドヤ顔すんな。共働きなら家事育児折半だろうが普通。あんたの家じゃないの?あんた父親じゃないの?自覚なさすぎ!

No.17 21/03/21 22:10
匿名さん17 ( ♀ )

何言ってんだか、この旦那は、、

No.18 21/03/21 23:17
匿名さん18 

このスレも釣りなんでしょうか?

あなたは21時に帰ってきてお風呂にご飯、晩酌とは、ふざけてるんですか? 独身ではないから。

6時から、食事の支度に、食べさせて、お風呂入れて、寝かせなければいけないし、洗濯物洗ったり干したりがあるし、食器の片付けも、朝の用意もあります。

晩酌するまえに、あなたも一緒に片付けたら? 食事をしたら11時までは一緒に片付けをして、それから晩酌にしたら?

あなたの世話までしてられませんよ。分かりますよね?分かっていて、あおるために鈍いバカ旦那のふりで釣りスレをあげているのですよね?

なんだか、最近あからさまな釣りが多いような。。

No.19 21/03/21 23:24
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

主さんが手伝ってあげればいいんじゃないんすか

No.20 21/03/21 23:46
匿名さん20 

帰るのが21時でしたら最低でもお皿洗いと保育園の準備は手伝えますね。この2つで数十分の余裕は出るはずです。
何ならお風呂ついでに排水口のゴミ取りとかしても良いんですよ。

恐らく帰る頃にはお子さん寝てるでしょうから育児の協力は無理そうですが、遅くても出来る家事は沢山ありますよ。
して欲しいの希望ばかりではなく、先ずは動きましょう。

No.21 21/03/22 00:43
結婚の話題好きさん21 ( 20代 ♀ )

動くタイプというより、単純にやることがあるから無理なんです。

「手抜きしていいよ」じゃなくて「俺もやるよ」とした方が、より家庭に参画できますし奥様とゆったり過ごす時間を持てると思いますよ☆

たまには早く帰って二人で全部終わらせて、一緒に乾杯して晩酌できたら素敵です!

No.22 21/03/22 00:59
OLさん22 

せかせかと
働く妻に
感謝しろ

ナイス575👍

No.23 21/03/22 01:42
主婦さん23 ( 30代 ♀ )

独身女性が身綺麗なのは何故でしょう?
幼児の居る主婦に自分の時間が無いのは何故でしょう?

分かりますか?

結婚して子育てしてわかった事は、今やるべき事を横着すると後で確実にツケが回ってきます。

子供の育児もやるべき時期にやらせておかないと、後で子供が困るからやるんだし、朝に時間が無いから夜、せっかく起きてる内に済ませておけば時短になるんだし、朝から夜までの間、頭の中にはやらなきゃいけない事をどういう順番でするか考えてます。

作業をこなしつつ考えなきゃいけない訳ですが、そしたら主さんの仕事の二倍は頭使って疲れてると思いますよ?

帰宅が遅いから夫は手伝い出来ないの?

奥さんは帰宅後も動かせて主さんは帰宅後に動かないの?夜遅いから何も出来ないとか?

ゆっくりする時間をとるには分担しなきゃね。
今、帰宅後の分担率が10対0なのを5対5にすれば時間が取れますよ。

No.24 21/03/22 06:57
匿名さん24 

勝手だな……
仕事終われば終わりみたいなのは女はできないんだよ。
家事があるから。
そこまで求めるならさ、仕事減らして上げて……

No.25 21/03/22 08:20
匿名さん25 

口だけじゃなく行動したらよいのでは。
言うのは簡単。
ゆっくりしたところでやらなきゃいけないことは減らない、スレ主さんももっとやりましょう。
やってないから奥様がずーっと動いて、するしかないですよね。
一度全部やってることリストアップしてもらっては?
日々やってることが理解できてないのだろうなと思います。
名もなき家事が多いですからね。
奥さんも日々働きながら頑張ってます。
スレ主さんももうちょっと協力的になるか、本当にゆっくりして欲しいと思うならベアーズでも家政婦でも週1でもいいから雇ってあげましょう。
思ってるなら行動してください。

No.26 21/03/22 09:21
匿名さん16 

>> 7 仕事はして欲しいけど、夫婦の時間も欲しいです ていうかこの7のレス本当に怒りを感じる。そこまでヘトヘトの奥さんをこき使っておいて、更に自分の世話までさせようとしてんの。夫婦の時間なんてね、旦那さんも奥さんと同等の家事育児やって初めて取れるんだよ!今の状況でまさか二人目なんて考えてないだろうね?奥さんを酷使し過ぎだからな!

あ、なんだ釣りか(笑

No.27 21/03/22 09:40
通りすがりさん27 

良い奥さまだなあー
綺麗好きで几帳面なのかな。
基本的にダラ~ッとかグデ~ッとするのが好きじゃないのでは?

方や主さんは…ワンマンなマイペースタイプ。
回りがよく見えていない人間なのでは。

世の主婦さんは忙しいですよ。
父親は会社に行き仕事をして、他はちょこちょこやって比較的自由に過ごせる時間がありますよね。
母親はそうもいかない。

保育園の支度、配布のプリント類のチェック、町内会での回覧確認やゴミ出し表を張り替えたり、宅配でもしていたらその注文表を終わらせたり、子供のスモッグのゴムがのびんのびんなら縫わなきゃいけない……。
後回しにしたらつい忘れてしまう事もある。
仕事終わり、家事育児をしながらノンビリと飲み物片手にパートナーと語らいなんかしてられないよ。

暢気な幸せなダンナさんだね。

No.28 21/03/22 11:26
OLさん28 

二歳の子供がいるなら無理だよ~。
今日は夕飯いらないって言ってお惣菜買ってきてあげたら?
明日のお弁当は主さんが用意してあげなよ。

No.29 21/03/22 13:07
匿名さん29 ( ♀ )

私も鮫人間です笑
子供就寝後に旦那が22時頃帰宅し、私はアレコレとバタバタしてる中で旦那一人ご飯、晩酌が終わってから旦那も一緒に片付けや掃除手伝ってくれます。
片付け中、旦那と私は会話しながら楽しんでますよ。
くつろぐだけが、夫婦の時間だけではありません。

No.30 21/03/22 17:18
主婦さん30 

子供ができたら、子供中心の生活になるの。せかせか動かなかったら、睡眠がとれないよ。
かまってちゃんだな。いつまでもラブラブじゃないのよ。
しっかりしてお父さん!

No.31 21/03/22 17:28
通りすがりさん31 

主さん お子さんは もう寝てるんですか?

触れあえないから 寂しいでしょう

保育園の準備を主さんがしてあげたら どうでしょうか?

やり方は 最初は奥さんに教えてもらいながら やったら良いんです

子供の準備をしてあげたら 直接は無理でも 子供と関われて 子供の成長も 保育園の様子も 少しわかるんではないですか?

保育園に送って行くのは無理なんでしょうか?
日曜日などは 出来るだけ 子守をして 奥さんを楽にしてあげてくださいね

主さん 今まで 夜泣きとかの面倒は見てあげてなかったの?
それだけでも 大分助かりますよ

  • << 34 妻とは別の寝室で、子供と妻が一緒に寝ています。 夜泣きはたぶんあまり無い方だと思います。 私は妻より少し早く出るので保育園に送っていくことはできません。

No.34 21/03/22 20:09
ギガレモン ( 30代 ♂ SsVQLb )

>> 31 主さん お子さんは もう寝てるんですか? 触れあえないから 寂しいでしょう 保育園の準備を主さんがしてあげたら どうでしょうか?… 妻とは別の寝室で、子供と妻が一緒に寝ています。
夜泣きはたぶんあまり無い方だと思います。
私は妻より少し早く出るので保育園に送っていくことはできません。




  • << 37 主さん 子育てハッピーアドバイスというシリーズ本で 忙しいお父さんに向けたシリーズがあります 是非 読んで下さい お父さんには 出来る事があります それは お母さんを精神的に支えてあげる事です 主さんは このままじゃ 昭和時代のモー烈社員みたいに 家族とあなたは 離れてしまいます いつの間にか 子供に相手にされず 尊敬だけされて そのまま介護してもらえるかどうか?の父で終わってしまいますよ 保育園の用意は無理なんでしょうか? 洗濯物の片付けとか ゴミ出しとかオモチャの片付けとか 何かをついでに移動させてあげるだけの些細な事でも 奥さんは助かるんですよ 皆さん おっしやるように 2歳児の母親は 例え専業主婦であっても毎日が大惨事みたいなもんです 可哀想なくらい疲弊しきってます 育児は 会社の仕事とは比べ物にならない大変さが満載です 主さんは疲れてるかもしれませんが 初めてのの育児をしてる奥さんは ベテランお母さんではない分 いちいち不安なんですよ 日中 主さんに頼る事も出来ず その話も聞いてもらえる時間もないです なんとか 手と耳を貸してあげてください

No.35 21/03/22 22:04
通りすがりさん35 ( 20代 ♀ )

>> 34 ≫ まだ何々が終わってない、とか保育園の準備がまだ、とか明日のお弁当のおかずを作るとか、
主さんが半分すれば奥さまと一息つく時間ができるように思いますが、如何でしょうか?

No.36 21/03/22 22:11
匿名さん36 

共働きで幼い子供いるのに、朝御飯作るからじゃなくて手抜きして良いからの文章読んだ段階で、主さんは殆ど家事して居ないんだなぁということがわかります。
やってる家事は風呂洗いだけ?
洗濯は?掃除は?食べた食器ぐらい自分で洗ってます?
21時帰宅なんてまだ早いです。
うちの夫、23時に帰宅しても自分の食べた食器洗います。
共働きだから出来る時はするって、自分から。
夜に洗濯して干すけど、それも手伝ってくれるし、なんなら洗濯物干しながら2人で1日の報告してます。

主さんみたいな能天気な夫なら、無理して時間作るなら夫にじゃなくて子供に使いたいですね。
2歳なんて親にいくらでも構って欲しい年頃ですから。

あんまりお子ちゃまな考え方してるとそのうち奥さんに愛想尽かされますよ。

No.37 21/03/22 22:35
通りすがりさん31 

>> 34 妻とは別の寝室で、子供と妻が一緒に寝ています。 夜泣きはたぶんあまり無い方だと思います。 私は妻より少し早く出るので保育園に送っていくこ… 主さん 子育てハッピーアドバイスというシリーズ本で 忙しいお父さんに向けたシリーズがあります
是非 読んで下さい
お父さんには 出来る事があります
それは お母さんを精神的に支えてあげる事です


主さんは このままじゃ 昭和時代のモー烈社員みたいに 家族とあなたは 離れてしまいます いつの間にか 子供に相手にされず 尊敬だけされて そのまま介護してもらえるかどうか?の父で終わってしまいますよ

保育園の用意は無理なんでしょうか?
洗濯物の片付けとか ゴミ出しとかオモチャの片付けとか 何かをついでに移動させてあげるだけの些細な事でも 奥さんは助かるんですよ

皆さん おっしやるように 2歳児の母親は 例え専業主婦であっても毎日が大惨事みたいなもんです
可哀想なくらい疲弊しきってます

育児は 会社の仕事とは比べ物にならない大変さが満載です 主さんは疲れてるかもしれませんが 初めてのの育児をしてる奥さんは ベテランお母さんではない分 いちいち不安なんですよ
日中 主さんに頼る事も出来ず その話も聞いてもらえる時間もないです なんとか 手と耳を貸してあげてください

No.38 21/03/23 07:11
匿名さん38 ( ♀ )

なんか、「せかせか」と表現してるところからして…どうなのって思ってしまった。

No.39 21/03/23 09:00
匿名さん39 

夫婦の時間が欲しいなら、主もセカセカ動きな。
手伝ってます ってなんなん?
んなもん、やって当たり前。
自分の生活、自分の子なんだから。
それを、手伝ってます‼️って…

奥さんだって働いているんだし、仕事があるから〜は、通用しない。
1日24時間しか無い中で、時間のやりくりしなきゃならないんだし、そうなったら優先順位で主が後回しになる事ぐらい、考えなくてもわかる筈。
奥さんに対し、時間を作ろうとする意識がない?から、こんな幼稚な不満を持つことになるんだろうね。

No.40 21/03/23 09:32
モトコ ( 30代 ♀ IrQELb )

>> 13 例えば主さん、 「明日に回せないわけではないけれど、明日にするとしわ寄せが来て大変だから、今日中に片付けたい」仕事があるとします。 … 思い出した!
これ、「エメットの法則」です!!(あースッキリ!!)

>エメットの法則とは、「仕事を先延ばしにすることは、片付けることよりも倍の時間とエネルギーを要する」というリタ・エメットの提示した法則。

奥さんはこうならないように毎日頑張っているんです。

No.41 21/03/23 09:54
やりきれないさん41 



子供か💨


やらなくていいよって簡単に言える無神経さがムカつくわ(笑)


No.42 21/03/23 10:22
バツイチさん42 

アナタも一緒にすれば良いだけじゃない?
共働きで何もかも奥さんに丸投げってどうなんだろう?と思います。
ゆっくり座れない奥さんを見ていて何とも思いませんか?

No.43 21/03/23 19:51
匿名さん43 

旦那の相手する時間が勿体無い
って働き者タイプの奥様です…

No.44 21/03/24 11:21
通りすがりさん44 

性格なので変わるのは難しいと思います。
うちは母がそのタイプでした。
綺麗好きで完璧主義なので家中いつでもピカピカ。
毎朝季節の果物と選べるパンとご飯。
他の家族が気にならない事も気付いちゃって片付けずには居られない人。
その分他者に対してもとても厳しい人で家の中の空気は母の機嫌で左右されてました。

どちらが悪いとかじゃ無く価値観が違うのだと思います。

私はちょっと部屋の隅に垢が溜まってても掃除は週末一気にすれば良いやと考えるけど、主さんの奥様は汚れが溜まる前に綺麗な状態をキープしたいタイプなのでは?
だから毎日やるべき細かいタスクが無数にあって、でも人に頼むと出来に満足出来なくてイライラしちゃったりするから全部自分でやっちゃう。

ご飯も手抜きしていいよと言われても完璧主義の人には無理なんです。
品数が少ないんじゃないか、栄養が偏るんじゃないかと色々気になって、結局人から見たら頑張り過ぎてしまうのです。
だから、これから朝は胃もたれしないようにお茶漬けだけで良いとか、自分で色んなトースト作ってみたいから食パンだけ買っといてとか、具体的なお願いをしてあげたら良いんじゃないでしょうか。

お弁当のおかずも週末夫婦二人で交代で子守りしながら作り置きして冷凍しとかない?って提案してみては?
とりあえず、手を抜いても良いよという漠然としたお願いは奥様には難しいのだと思います。

  • << 46 ニュアンス違いましたね。すみません。「そういう人だから仕方ない」っていう考え方が、どうかなぁと思いました。

No.45 21/03/24 18:21
匿名さん16 

>> 44 申し訳ないけど、完璧を目指す訳じゃなくても忙しいものは忙しいですよ。うちは2歳でもう手が回らないところばかり。育児の合間に家事を少しでも片付け、更にその合間に時間があれば自分の食事やらトイレやら。多忙の極み!決して完璧ピカピカの我が家ではないですけど。

「そういう人だからほっときなさい」って考え方は、どうかなぁと思いました。

No.46 21/03/24 18:23
匿名さん16 

>> 44 性格なので変わるのは難しいと思います。 うちは母がそのタイプでした。 綺麗好きで完璧主義なので家中いつでもピカピカ。 毎朝季節の果物と… ニュアンス違いましたね。すみません。「そういう人だから仕方ない」っていう考え方が、どうかなぁと思いました。

No.47 21/03/24 19:43
匿名さん47 

今ねやること増えてるんですよ、除菌拭きという。
ゆっくりしたくても、家族の安全の為にやらないとならないことが多い。しかも除菌のタイミング大事でしてね。
奥さんが元気に外でも家でも働いてくれてるのは有難いことですよ。

No.48 21/03/29 08:07
匿名さん48 

あー、うちの旦那と同じですね。
風呂掃除しかやらないのに「手を抜いていいよ」と言うことで優しい俺ドヤしてくるタイプ。全然優しくないですからそれ。
仕事辞めないでというのも同じ。なんで奥さまが仕事辞めないか分かります?離婚するときに手に職ないと大変だからですよ。私も子供が成人するまでの我慢と思っていますもの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧