注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

おもちゃのペット

レス5 HIT数 337 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/20 21:58(更新日時)

ペットの世話をせずに遊ぶだけの子供って、きちんと世話もさせたほうが
人として成長するってことはないですか?

タグ

No.3256501 21/03/19 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/19 21:28
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

それは人によります。

ペットの世話は、散歩・かごの掃除・餌やりなど色々あると思います。
とはいっても、生き物ですので、1年や2年という短命かもしれないし、10年以上も生きる長寿かもしれません。
途中で飽きたりして、世話をしなくなる(私がインコを2匹買っていた時は、そうだった^^;)可能性も無いとは言い切れないでしょう。
きちんと世話をさせたいのであれば、毎日(毎週)世話が出来るという保証が出来てからのほうが良い気もします。

確かに、遊ぶだけではなくきちんと世話をさせたほうが、人として成長するとは思います。
ですが、ペットを捨てていく人のニュースを時折ニュースで目にします。
私が見た時は、日本ではありませんでしたが、「可愛そう」「最後まで世話が出来ないなら、買わないほうが良いのに」などと思いました。

人として成長するは、何もペットの世話とは限りません。
それよりも、その子にあったもののほうが良いように思います。

No.2 21/03/20 09:21
おしゃべり好きさん0 

>> 1 >人として成長するは、何もペットの世話とは限りません。
 いや、だから、人として成長するにはペットの世話をするしか方法がないって話ではなく
 ペットをおもちゃみたいに扱って遊ぶだけでなく世話もするという考えを持った方が
 人として成長するのではないか?という話です。

No.3 21/03/20 19:29
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 2 確かに、おもちゃみたいに扱って遊ぶだけでいるくらいなら、世話もするという考えを持った方が人として成長はするかもしれませんね。
でも、人として成長させたいという考えなら、どんな風に成長していってほしいかにもよると思います。

No.4 21/03/20 19:42
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そもそも、どうしたら人として成長するか?とかそういう話じゃないんですけどね。
あなたの考えなら、生き物をおもちゃ扱いするだけで世話もしない人間に成長してほしいって
願う親もいるって意味ですか?別にそんなことでどうかなるわけじゃないと?
教育の専門家の方ですか?

No.5 21/03/20 21:58
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 4 ん、なわけ無いでしょ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧