注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

騒音問題2

レス8 HIT数 724 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/04/12 17:19(更新日時)

賃貸マンションの騒音について管理会社に言いました。チラシを全室に入れると言われたけど、掲示もしてないし、私の部屋のポストには入っていません。もう1週間以上経ってます。
電話では、3,4日で配布しますと言ってたのに。
次の段階は、直接上の部屋に連絡してくれる事になります。
いまだに、ほとんど変わってない騒がしさで、注意したからと直るんでしょうか。
旦那に、相談したら「管理会社に直接言って貰えば良いだろ❗️」と言って、旦那に電話してほしいと言っても無視です。
旦那は、いつも私任せで俺は気にしない的な事を言って、本当は気にしてるくせに私に押し付けます。
しばらくは、静かだったので、上の人も気にしてくれたのかと思ってましたが、奥さんが1週間も家を空けてたみたいで(車がなかった)昨日からまたうるさくなりました。
日中は、自分達しか住んでないとでも思ってるのか。無神経な人だなぁ。
うちの子供が帰ってきた時間に天井がドスドスうるさくなると余計にイラつきます。学校で疲れてるから静かな空間で暮らさせたいのに。落ち着きがない子ってバカなんでしょうね。自分の子供は部屋を走ったりすることがなかったので理解できません。教えてもわからないって、言えば2歳でも理解できますし。

No.3256183 21/03/19 08:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/19 08:42
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そりゃー管理会社や管理人はあくまで物件の保全するだけのところなんだから、住んでる人間まで管理しないよ。
住んでる人間をどうこうして欲しいなら物件を所有してる大家さんに言わないと。

  • << 3 騒音問題は、管理会社に言うように書いてあったので、電話しました。 ネットでも、管理会社通すように載ってましたし。大家さんなんて会ったこともないです。

No.2 21/03/19 08:42
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

続きです。甥っ子姪っ子が、実家に来てたとき、甥っ子は、まだ1人の時走り回る事はしてませんでしたが、ソファを跳び跳ねたり窓ガラスにぶつかりながら歩いたり色んな事をしてました。
私だったら注意しますが、弟夫婦は、子供は自由にさせろで注意せず。下に双子の女の子が産まれたら
3人で走り回る。結局注意しないから止めない。
上に住んでる夫婦も弟夫婦と同じなのでしょう。もうウンザリ。母の話では正月に来たとき、ずっとうるさすぎて、もう 来なくて良いと思ったらしいです。
なぜ、今の親って注意しないのでしょうか。静かにすることぐらい教えれば良いのに。

No.3 21/03/19 08:47
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そりゃー管理会社や管理人はあくまで物件の保全するだけのところなんだから、住んでる人間まで管理しないよ。 住んでる人間をどうこうして欲しいな… 騒音問題は、管理会社に言うように書いてあったので、電話しました。
ネットでも、管理会社通すように載ってましたし。大家さんなんて会ったこともないです。

No.4 21/03/19 08:54
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

それから、上の子供さん、もう3歳になってると思います、それなのに幼稚園に入れないつもりなんでしょうか?保育料無料なんだから普通は、入れますよ。
この地域に、待機児童いないし申し込みすればどこかには入れるのに。なぜ騒がしい子供を家に閉じ込めて2人とも育てようとしてるのか疑問です。
知り合いのママさんだって、男の子を1人で見るのは大変だから2歳から幼稚園に入れたって言ってたのに。部屋を保育所と思ってるのか、私が仕事に行くとき、子供連れたママさんが上の旦那さんの空き駐車場に車停めて遊びに来てたので呆れます。
私がいないときの騒音までは文句言いませんけど、幼稚園に送り出せって思います。子供溺愛し過ぎだろ。

No.5 21/03/19 09:06
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 マンションは、本当にお互い無関心なので、顔会わせる回数もほとんどないし、どんな人なのかわからないから、難しいですね。上の子供さん見かけたのも先月だったので、ずっと家に閉じ込めてるんじゃないかと思うぐらいです。
だから、目につくのは車ばかり。静かだと車がない。車がないのに、うるさい時は怪奇現象かと思います。

顔見知りであれば、子供のためにも幼稚園に行かせろと言えるけど、「働きたくないから幼稚園に通わせないんだろ」って言いたくなります。弟の奥さんも専業主婦に憧れてたのか、1人目産んで、働かず、双子が産まれて、余計に働かず。
弟は、いつも機嫌が悪かった。
働かないと社会から取り残された気分にいずれなるのにそして後悔(経験済み)
旦那さんが稼ぎが良くても働いてる奥さんはたくさんいるし。若いのに勿体ないと思う。でも、絶対リモートで働いてる感じではない。

No.6 21/03/19 09:14
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

幼稚園に入れたら子供がかわいそうとでも思ってるんだろうか?早く入れない方がかわいそうなことになると知らないのか。年中から入園したら子供は、遅れてしまう。(経験済み)幼稚園は、子供にとって楽しい場所なのに、家で暴れてるだけなんて何の知識も増えない。教えてやりたい。後で苦労するのは息子君だ‼️
親といる時間が長いほど幸せって事はない。子供同士で学ぶ方が多い。
親がベビーカーで下の子供と一緒に公園に行っても同級生は公園にいないって気付かないのかなぁ。変わった人。

No.7 21/03/19 10:36
匿名さん7 

ずいぶんストレス溜まってるみたいですね

主さんみたいな人はどこのマンションに行っても文句言いそう

一軒家に住むしかありませんね

No.8 21/03/19 13:03
結婚の話題好きさん8 

お子さん中学生で子供不可の賃貸物件なのに他の部屋は子供がいるってスレ立てた人ですよね。
前回のレスもらってもピンと来ないみたいだし、回答は出尽くしたと思います。
堂々巡りになるから、自レスのみでスレ回したら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧