注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

地球代表

レス5 HIT数 599 あ+ あ-

小説好きさん
21/03/17 22:16(更新日時)

突然、地球の軌道衛生上に巨大な宇宙船が出現し、地球上の世界各国や地域に向けて、このようにアナウンスをした。

《私たちは、この星から遥かに遠いファブレ星から訪れました。今この星の各地に向けて、それぞれの地域のみなさんの言葉として聞こえるよう、複数の翻訳プログラムを経由して発言をしています。聞こえていますでしょうか。私たちは、友好的な目的で、この星にやってきました。豊かな自然に豊富な資源、大量の水源、比較的高度な文明や長い歴史があることを知っています。ぜひ、私たちファブレ星との惑星間貿易をする協定を結びたいと考えています》

地球上の人々は沸きに沸き返った。

「なんだって、宇宙人が、私たちに話しかけているぞ」
「よくある異星からの襲撃とかじゃなく、貿易を希望しているそうだ」
「そんな高度な文明を持っている星から、声をかけてもらえるなんて、すごいことじゃないか」
「その高度な文明とやらが地球にも入ってくるのか?」

人々は口々にそのように喜びの声を発し、テレビやインターネットは、一瞬にしてその話題で持ちきりとなった。

《どうやら好意的に受け止めてもらえているようで、私たちも大変うれしく思います。つきましては、この話を正式に進めたいと考えています。この星の代表者の方と話をさせてください。指定された場所へ、我々の宇宙船を着陸させますので、そこで会談、条件の確認、調印といった形を取らせていただければと思います》

地球では、急ぎ先進主要国が集まり会議が開かれた。

「我々主要国のうちどこかが対応すべきだ」
「主要国各国の首脳を合同で出すべきでは?」
「だとしても、どの国でやるべきか。合同で実施したとしても、選ばれた場所が実質的に代表になってしまうじゃないか」
「合同での対応には反対だ。各国の思惑で、話自体がまとまらなくなったらどうするのだ。地球の歴史上もっとも大切な交渉事なんだぞ」

No.3255328 21/03/17 22:13(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

前スレ・次スレ

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧