注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

整理との付き合い方!アドバイスお願いします。

レス3 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
21/03/29 09:57(更新日時)

妻は生理前と整理の途中までに情緒不安定が激しくメールの長文で色々難癖付けられたり非難されたりして冷酷で辛辣な物言いをされます。

拗らせないように反論しない方が良いと分かるものの、偶に言われる事が余りも理不尽すぎるからつい反論して拗らせてしまう事もあります。
その時に家を出て行け!や別居を切り出されたり、子供の面倒(それぞれ連れ子居るけど私の連れ子だけに対して)はもう見ないから全部自分でやって!とか言われたりします。

対面の際に私からは怒鳴る事なく、怒られてる事に対して冷静に自分の非を認めたり自分の思考を説明したりしますが効果は今一つです。

毎月のように喧嘩するのはしんどくてうまく対応できるようになりたいです。
整理のイライラが激しい人や対応経験のある人に上手く付き合う方法を教えていただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。

No.3262162 21/03/29 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/29 09:25
結婚の話題好きさん1 

きっと奥さんもそういうことを言った後に後悔したりしてると思いますよ・でも止められないのです・・
メールが来たら、あまり深く読み込まずにさっと受け流してみては?

No.2 21/03/29 09:33
匿名さん2 

主さんは冷静に対応してもその状態なら、問題があるのは奥さんです。
病院で薬を処方して貰う必要があると思います。
薬局でも命の母などの漢方薬が売ってますが、漢方薬は、体質を見て医師から処方箋で出して貰う方が、かなり安いです。
薬で様子をみてみてはどうでしょうか?
病院を拒否するようなら、離婚案件でしょうね?
更年期は50歳前後の10年間くらいです。
その分だと更年期も更に酷いと思いますので、奥さんが落ち着くまで、残り何十年もですよ。

No.3 21/03/29 09:57
結婚の話題好きさん3 

結構ひどいね、
婦人科受診すること勧めたら?
薬飲めば少しは和らぐと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧