注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

この歳で若い女性にコクられました

レス11 HIT数 1530 あ+ あ-

社会人さん( 50代 ♂ )
21/04/10 00:43(更新日時)

自分でも驚きですが、今週社員食堂で見知らぬ20代の女性社員から告白されました。
以前から関心が有ったけど、コロナで自分が在宅で最近姿を見ることができず、今週から出社解禁となり、社員食堂で久々に見て思わず告げたとのこと。そういえば二日前から食堂で近くに座ったり、お茶のお代わり取りに行ったら、急に横から入ってくる女性が居て最初はちょっと変な人と思ってましたが。。。
大きな会社なので部署が違うと知らない人が多いのですが、それ以降なんか気マズイ感じで食堂にも行けず、同僚には仕事が溜まって食堂に行く時間が勿体無いからとカップラーメンだけで我慢し、お腹も空きます。
表向きは何もなかったように冷静を装っていますが、ふと考えると心臓がバクバクし、何か落ち着きません。
よく新聞とかでおっさんが若い娘にちょっかい出して問題になる事が載ってますが、その逆になってしまわないか心配です。心配性でしょうか。
でも、人から好かれる事自体は悪い気はしないのですが、付き合うつもりも毛頭無く今の生活のままで十分だし大学生の子供がいる普通のおじさんなのですが、これからどうすれば良いかアドバイスください。

No.3252762 21/03/13 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/13 17:45
通りすがりさん1 

どうするもこうするも主さんが既婚者ならスルーするしか道はないと思います。
若い子に嫌われるより好かれて悪い気はしないのはもちろんだと思いますが、そこは大人の余裕で頑張って下さいね。

No.2 21/03/13 18:10
通りすがりさん2 ( ♂ )

心臓バクバク以前の問題では?

常識的に考えてもおかしいと思わないとね。

No.3 21/03/13 18:16
匿名 ( ♀ MEtKv )

たしかに独身同士なら、その先があるかもしれないけど、結婚しているならそれまでですよね。
社員食堂で告白なんて、本気ではないと思うし。本気ならば、ちょっと変わった人だと思います。
あまり関わらないほうが無難だと思います。案外彼氏がいるかも。

もしかしたら、その人、3月いっぱいで辞めるとか異動とかじゃないんですかね?

No.4 21/03/13 19:55
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

私の勘ですが、その女性、地雷臭がします…
つまり、下手に構うと社会的に負傷するか死にそうな気がします。
話が通じない相手だと怖いので、
ちょっとその人には近づかない方がいいと思いますよ。

お辛いかと思いますが、2〜3ヶ月ぐらいは食堂に行かず、その女性との接触を極力避けて様子を見てはいかがでしょうか?
カップラーメンではお腹が空いてしまうとのことであれば、おにぎりを持参するとか、何かプラス1〜2品持って行ってはいかがですか?
(個人的にはバナナがオススメです)

ちなみに、奥さんには前もって相談した方がいいと思います。
無いとは思いますが、万一相手から何かアクション起こされトラブルになったときのために、あらかじめ味方を作っておき、保険をかけておいた方がいいです。
「悪い気はしない」という表現は使わず、「変な女性に絡まれて気持ち悪い」という風に。

No.5 21/03/13 22:08
恋愛好きさん5 

ざっくりと仲間うちの何かで負けを喰らって罰ゲームでコクるみたいなアレでない?

女子高生かよっ!ってツッコミたいけど。結構精神年齢の低いOLは居るし……

本気にしない方がいいよ平常心でいきましょう

No.6 21/03/13 23:50
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 5 多くのレス有り難うございます。
No5さんの意見も然り、他の方のコメントも合わせて改めて冷静に考えると、これって何か裏ありそうですね、普通じゃああり得ませんよね。
暫くは食堂も同僚と必ず一緒に行くようにして、それ以外深く考えないで平常心ですね。
最近はコロナの関係で食べたら食堂から直ぐに出るので、飯食うだけに専念します;笑
こちらは何もしていないし、同じ会社とはいえ知らない相手なので、かえって変な反応してしまうとそれを陰で喜んで見ている輩かもしれませんしね。参考になりました。ありがとうございます。

No.7 21/03/14 00:38
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

>> 6 その女性は「裏がある」タイプではないと思うんですよね。
十中八九、主さんの事を本気で惚れているんだと思いますよ。
なので、別に「主さんが魅力的であるはずがない」と言っているわけではないので、その面に関しては気を落とさなくてもいいと存じます。

ただ、私が「地雷だ」と感じるのは、上司と部下のようにしょっちゅう顔を合わせる相手ならまだしも、ろくに話した事がない相手に対して、20代のいい大人がいきなり男性に告白するのは、ちょっと精神的に成長しきっていない証拠です。
下手すると、精神年齢が中高生レベルです。

なのに、体と行動力は成人並です。

だからむしろ、「裏がある」タイプより余計怖い。

ここで下手に主さんが反応すれば…
極端な話、鼻の下を伸ばして仮に体の関係を持つほどの深い関係になろうものなら、「奥さんと別れてくれないならばしぬ!」と騒ぎ立てるタイプかもしれません。

まぁ、私の妄想が過ぎますが、少なくともその女性は「裏がない」タイプだとしても、相当危険だと思います。

無視で正解です。

お気をつけて。

No.8 21/03/14 21:30
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 7 モトコさん
コメントありがとうございます。
確かに、もし本音だとしてもそれはそれで仰る通り危険ですよね。
正直なところ、自分でも何が起きたのかよく分からなくなってます....
でも、これ以上は深入りはしない、無視すると決めてます。

見た感じはどこにでも居そうな明るそうな感じの方なのですが、人って幾つになっても相手の
本音部分って分かりませんよね。

No.9 21/03/30 18:13
恋愛好きさん9 

職場の同僚でも、殺人を犯したり詐欺を犯す人が世の中にいる時代なので気をつけましょう。

とりあえず「サクラ」など金銭目当ての女性ではないかを疑いましょう。裏で副業していたり、主さんからお金を目的としているかもしれません。
または単独でお金目当てかもしれません。

もし仮に本当に主さんに好意があったとしても
メンタル面が正常でない危険な人かもしれません。気をつけましょう。

No.10 21/04/09 22:42
恋愛好きさん10 ( ♀ )

おじさまに憧れる若い女性は、けっこういますよ。
ただ、イケメン限定が多いですが、稀に、その辺のおっさんの方がときめく人もいます。
告らないだけで、主さんに限らず、チャンス?はありますよ。
不倫しても何とも思わない、むしろ、それがいいという、独身の若い子もいますから。
あなたにその気がないのなら、丁重にお断りするか、距離をおいた方がいいですよ。

No.11 21/04/10 00:43
社会人さん11 

おめでとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧