注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋愛や結婚に前向きになれません

レス10 HIT数 460 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
21/03/13 21:04(更新日時)

30代半ばの独身です。プロフィールは間違えました(笑)

10年近く彼氏が出来ません。出逢いもないし積極的に行動する勇気もなくて異性と連絡したり遊びに行くこともありません。
結婚願望はありますが、年齢と共に自分に自信がなくなり恋愛や結婚にネガティブなイメージしか浮かばなくなりました。

例えば新しい出逢いがあったら結婚まで考えたいと思っていますが、もし彼氏と別れたら一生立ち直れない…とか結婚出来ても相手に好きな人が出来たら…とかそんなことばっかり考えてしまいます。

恋愛経験が少ないので仕方ないのかもしれませんが自分でもくだらないと思いながら前向きになれません。

どうすれば恋愛や結婚をポジティブに考えられるようになるのでしょうか?
アドバイスなどあったらお願いします。

No.3251956 21/03/12 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/12 12:41
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

一回しかない人生。
結婚したからといって、嫌いになったら別れたらいいし、もっと流動的でいんじゃないですかね。今を楽しむことの積み重ねやと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 確かに今を楽しむことが大事だと思いました‼ もう少し楽に考えてみます。

No.2 21/03/12 13:07
匿名さん2 

一般論として大失恋は別に珍しいことではないし、中には離婚したりパートナーを亡くしてもまた恋愛してる人もいるから、そういうことだってあると受け止めるのが一番じゃないかな。
絶対に成功させないといけない、成功を維持しなければいけないと思うからプレッシャーになるんだと思うよ。
今行動しなかったら、今後の人生でも若い時にできなかったから無理だと諦めるようになるから、行動した方がいいよ。
辛い恋愛経験したら、それくらいの大恋愛したんだとその時初めてポジティブに思えばいいと思うよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 確かに“成功させなきゃ”って思っていました。 恋愛だけではなく仕事とかも完璧を求めて結局挫折しています。 先のことを考え過ぎずにとりあえず出逢いを見つけることから始めてみます。

No.3 21/03/12 17:25
結婚の話題好きさん3 

無理にポジティブにならなくてもいいと思います!
悪いことばっかり考えずに、今だけ楽しんで恋愛したり出会いを探してみればいいと思います☺️
深く考えるのはそれがでかてからで良さそう☺️

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですよね‼ もっとポジティブになって恋愛しようと思います。

No.4 21/03/12 17:51
聞いてほしい!さん4 

タラレバ言う前に行動するしかないですよ!
人生行動しないと何も始まらないです👍

  • << 8 レスありがとうございます。 ドラマを思い出しました(笑) ドラマを見習って前に進みたいと思います。

No.5 21/03/12 21:31
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一回しかない人生。 結婚したからといって、嫌いになったら別れたらいいし、もっと流動的でいんじゃないですかね。今を楽しむことの積み重ねやと思… レスありがとうございます。
確かに今を楽しむことが大事だと思いました‼
もう少し楽に考えてみます。

No.6 21/03/12 21:34
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一般論として大失恋は別に珍しいことではないし、中には離婚したりパートナーを亡くしてもまた恋愛してる人もいるから、そういうことだってあると受け… レスありがとうございます。
確かに“成功させなきゃ”って思っていました。
恋愛だけではなく仕事とかも完璧を求めて結局挫折しています。
先のことを考え過ぎずにとりあえず出逢いを見つけることから始めてみます。

No.7 21/03/12 21:35
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 無理にポジティブにならなくてもいいと思います! 悪いことばっかり考えずに、今だけ楽しんで恋愛したり出会いを探してみればいいと思います☺️ … レスありがとうございます。
そうですよね‼
もっとポジティブになって恋愛しようと思います。

No.8 21/03/12 21:37
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 タラレバ言う前に行動するしかないですよ! 人生行動しないと何も始まらないです👍 レスありがとうございます。
ドラマを思い出しました(笑)
ドラマを見習って前に進みたいと思います。

No.9 21/03/13 01:41
匿名さん9 

10年近く彼氏がいないのに、出来た時や結婚した時の心配って無駄ですよ…

私も主さんと同じくらいの年齢ですが、恋愛経験豊富過ぎてどうでも良い内容になりつつあります。
ひたすら前を向いて恋愛を楽しむ!これだけですよ。
じゃないと一生恋愛しないか独身になる。
今出来る事はポジティブしかない。

No.10 21/03/13 21:04
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
恋愛経験豊富で羨ましいです‼

確かに勝手に妄想してる時間って無駄ですよね…
年齢とか気にしないで昔みたいに恋愛を楽しもうと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧