注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

ネコが原因で離婚を考えています。。

レス113 HIT数 13410 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/03/09 17:17(更新日時)

はじめまして、結婚して1年ほどたつものです。
結婚を機に、飼い猫を実家に預けました。
旦那が極度の猫アレルギーだったのと
そもそもそのせいであまりネコが好きでなかったからです。
実家に帰ったら会えるし…くらいに考えていたのですが、、猫がいないのが本当に毎日辛いです。。
旦那は多忙で遅くまで仕事だし、私は在宅勤務でまえは仕事の合間に猫に癒されてた時間もありません。寂しくて寂しくて、実家に帰って猫と会ったら号泣してしまいました。電車で1時間くらいの距離を毎週帰って会いに行っています。

旦那に相談しましたが、「飼うのは絶対無理」と一蹴されました。猫も私が実家から戻ると元気がなくなるそうです。
本当に毎日辛くて離婚を考えています。

旦那とはラブラブで他にはなんの不満もないし、仕事中も「大丈夫?」と連絡くるくらい心配してくれるのですが…。

こんな自分で情けないし、こんなことでって思われると思うのですが、本当に辛いのです。
みなさんどう思いますか。

No.3008779 20/02/22 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/22 12:28
匿名さん1 

主さんは実家に猫を預けたり猫アレルギーの人と結婚を決められる人なんですから、今だけの感情だと思います。
離婚してもまた猫を置いて恋愛するでしょうし、今はただ旦那さんがいなくて暇だからそう思ってるだけでしょうね。

No.2 20/02/22 12:31
匿名さん2 

猫と一緒に暮らせてなく悩んで落ち込んでる貴女のことを
大丈夫?とそこは心配してはくれないのですよね…?

こんな大事なこと、結婚する前に聞いておかないといけなかったです

実家の近くに引っ越すとかは?




No.3 20/02/22 13:06
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは可愛がっていた猫を泣く泣く実家に預けた気持ちを旦那さんにわかってもらいたいんじゃないかな?
きっと飼うのは絶対無理と一蹴されるのではなく「飼ってあげたいのはやまやまだけど」とか「大事な猫と引き離してしまってごめんな」って言葉がかえってきていたら、そこまで思うことはなかったような気がしますよ。

ペットって自分同様に大事に思うものです。主さんも可愛いがっていた猫だから、猫無理と言われると自分を否定されているような気持ちになってしまうのかも知れませんね。
言い方に語弊はあると思うけど、旦那さんは主さんも、主さんの猫も否定しているわけじゃないですよ。ただ単に猫を体が受け付けないって言ってるだけですから、そんなに塞ぎ込まないで下さい。
できる範囲で週末は実家の猫に会いに行ってあげて、気持ちをリセットしたら新たな次の週を迎えて下さいね。



No.4 20/02/22 13:17
主婦さん4 

大好きなペットと離れて暮らすのは、ツラいですね。
私もずっと犬や鳥を飼ってたから、お気持ち分かります。
でもね、悲しいけど、当然ペットは人間より早く死んじゃうんですよ。
一生一緒に暮らしてくれる旦那さんの方が、やはり必要ですよ。
ペットは、子守りしたりお金稼いだりしてくれないですしね。
猫がダメでも、金魚とかカメとか飼えるものを代わりに飼うとかはどうですか?
猫か旦那さんか?という二択は…しない方がいいですよ。
猫アレルギーはないけど、マザコンとか浮気性とか他に許せない所があったら、今の旦那さんが良かったな…ってなると思いますよ。
アレルギーじゃ、仕方ないから、ゆるしてあげましょう。
海外勤務じゃないから会える訳だしね。
贅沢だし旦那さんに失礼だな、と思いました…

No.5 20/02/22 13:21
結婚の話題好きさん5 

友達も旦那さんが猫アレルギーなんですが、1部屋を猫専用部屋にして一緒に棲んでますよ。
4畳半の部屋を3畳と1畳半にプラバンと木で壁を作って、広い所を猫スペース・狭い所で猫に触れた服の毛を取ってから出てくる。
めんどうでも、自分と旦那さんの為に頑張ってるよ。

それか、実家の近所に引っ越すしかないかな?

No.6 20/02/22 13:29
匿名さん6 

主さん 今の気持ちご主人に相談してみては?

普段 大丈夫?と言ってくれる優しいご主人なんでしょ?きっと理解してくれるんじゃない?

ネコと住めないなら、離婚も視野に入れている。って。

No.7 20/02/22 13:31
匿名さん7 

あの〜それだったら猫ちゃん専用ルームを用意したら?その一部屋だけなら問題ない気がしますが…ペット臭に強力な空気清浄機おけば飛んでる猫毛も集塵してくれますが…ダメですか?

猫ちゃんと離れ離れになる辛さ…考えただけで泣けてくる…旦那さんアレルギー酷いの?
でも主さんも猫ちゃんもストレスで病気になってしまいますね…悲し過ぎです!!
旦那さんから見たら猫は敵でしかないですが…主さんの為に譲歩してくれると良いですね。

No.8 20/02/22 14:03
結婚の話題好きさん8 

ダンナと結婚生活続けたら、子供も猫アレルギーになる可能性は高い。
重度ならネコ部屋とか言ってられない。
アレルギーの程度は飼わないとわからない。
一生ネコなしの生活が耐えられないなら離婚しかない。

No.9 20/02/22 14:12
匿名さん9 

旦那さんを失ってまで猫と暮らしたいですか?猫も大事な家族ということは分かりますが、素敵な旦那さんなのでしょう?

No.10 20/02/22 14:14
匿名さん10 

旦那が仕事暇になっていちゃいちゃ出来るようになったら猫が邪魔になってまた実家に預けそう...
猫ちゃん可哀想。

No.11 20/02/22 14:20
匿名さん11 

「絶対無理」って一蹴するのはねぇ。そこで「ごめんね」の一言が添えられていたら、納得もできるかもしれないけど。

何より猫ちゃんが可哀想だよね。猫からしたら、たかが結婚で大切な家族を簡単に手放すのかと、理不尽極まりないよね。

主さんの気持ちの問題だけなら、猫ちゃんの写真を家に飾ったら?旦那さんもさすがに写真でアレルギー起こさないよね?

まぁ「絶対無理」なんて言う動物嫌いな人間と同居しなくて済んで、逆に猫ちゃんは実家生活の方が幸せかもね。

私も動物全般大好きで、猫も犬も飼っていたから、犬猫無理な男とはそもそも付き合いもしなかったな。まず、そこだよね。

No.12 20/02/22 15:04
匿名さん12 

寿命を考えたら旦那をとるでしょ
子供作りなさい

No.13 20/02/22 15:13
匿名さん13 

旦那より猫を取るの?
じゃあ何で結婚したの?

No.14 20/02/22 15:54
匿名 ( mdzQLb )

寂しいのが原因ならばどうしても猫でなきゃいけないという事ではないんですよね?

変な話。ご主人とお子さんの話は出ないのですか?
私自身、新婚から旦那は真夜中の帰宅で義父と同居でまるで義父と新婚生活してるみたいでした。
なので、子供が欲しい!といって作りましたよ。
子供が出来てからはやる事が一杯で義父にも協力してもらったりして逆に義親子関係も良くなりました。

No.15 20/02/22 19:19
匿名さん15 

離婚の前に別居して、週一くらい夫に会う生活にかえたら良いと思う。

No.16 20/02/22 20:35
匿名さん16 

良いと思う。
結婚は好きだけでは出来ないし、ライフスタイルも含めて考えなきゃいけないから仕方ない。
主さんの心のままに。

そうこう言ってるうちに妊娠してそれどころじゃなくなる可能性もあるから決断は早めに。

No.18 20/02/22 20:49
匿名さん18 

旦那さんの事、そんなに好きじゃないんだなって感じです。

No.19 20/02/23 00:25
通りすがりさん19 ( ♀ )

動物飼ってる人って婚期逃すって本当だね。
逆の立場で考えたら、「絶対無理」と言った旦那さんより酷いと思うけど、動物好きの人って相手の立場考えられないのかしら?
まぁ、家族の為に働いてる旦那より猫の方が優先されるなら、旦那さんの為にも離婚するべきでしょうね。

No.20 20/02/23 01:54
匿名さん20 

>実家に帰ったら会えるし…くらいに考えていたのですが、、猫がいないのが本当に毎日辛いです。。

一見、主さんは猫をとても可愛がっているような文面ですが、私は真逆な印象を受けました。
猫アレルギーな旦那さん(そんな大事なこと、結婚前に確認無し?)、結婚で楽しい気分を優先して(実家に帰ったら会えるしと、自分の気持ちばかりで、猫の気持ちは考えず)平気で実家に置いてくる等。
今さら寂しいって、主さんに振り回される猫が可哀想だと思います。
(できるかわかりませんが)離婚されたら旦那さんも可哀想。
主さんは自分勝手だと思います。

No.21 20/02/23 02:49
新婚さん21 

親が許すんですか?

離婚の理由が猫
多分あなたは 他の理由付けするでしょうね
嘘の理由付けして

仮に揉めて裁判になったとして旦那が負けたら
これが本間の【冤罪】や

No.22 20/02/23 07:19
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちはすごくわかるんですが。。
離婚は考えない方がいいと思いますよ!
そもそも旦那さんて本当に猫アレルギーなのでしょうか??

私の旦那も結婚前に猫アレルギーだから飼うのは無理だって言っていたんです。
でも私は実家が動物が常にいる環境だったので、結婚しても絶対に動物を飼いたいって考えていました。
ダメなら別居婚かなぁと悩んだりもしました。
でも病院でちゃんと調べたら基準値以下のただの鼻炎だったんです。
今は猫と仲良くやっていますよ。


結婚前にデートしたり家に遊びに来たりしませんでしたか?
その時にひどい様子だったなら、旦那さんの気持ちを考えると飼うのは難しいと思います。

今は週末に実家に帰っているようですが、逆に週末だけ旦那さんに会いに行くって方法はどうでしょうか?
もしくは別の生き物にシフトチェンジも良いかと思います。
ハムスターや小鳥もかわいいですよ。
これも旦那さんのアレルギーがどの程度なのかによりますけどね。

主さんだけが悩んでも解決しない問題だと思いますので、旦那さんやご家族とよく相談してみて下さいね。

No.23 20/02/23 08:39
匿名さん23 

アレルギーなら仕方ないですよ。
今寂しいからそう思うだけで、子供が産まれたら薄れる気持ちだと思います。
一時の感情で離婚したら後で後悔すると思いますよ。

No.24 20/02/23 08:45
匿名さん2 

私も猫を飼ってるので気持ちがよくわかります
貴方がいなくなると元気なくなるなんて可愛そうです

後で、ああしてあげればよかったとか
後悔はしないように…

しかし、旦那さんとはラブラブといわれてますが、
私なら、改善策を全く考えてもくれないような
そんな旦那なら、ラブラブな気持ちにもならないですけどね、、、

猫ちゃんを、どうか大切に


No.25 20/02/23 08:52
結婚の話題好きさん8 

在宅勤務なら職場を実家にすれば丸く収まる。

  • << 34 確かにそうですね。 日中は実家にいって仕事していたら猫にも会える!

No.26 20/02/23 08:59
匿名さん26 

何だかとても身勝手ですね。
交際期間ゼロで、出会ったその日に
一目惚れをし、翌日結婚した訳じゃ
あるまいし、何でこんなスレを立てる
程大好きな猫に対してアレルギーを
持った男性と結婚したのか。

それに主さんはアレルギー症状を
軽んじてやしませんか?
アレルギーって人によっては命に
関わる位、重篤な発作を起こす可能性
がある病気なんですよ?しかも
主さん一人の勝手な都合で、家族
旦那さん、猫全てを振り回している。
それ程猫が好きなら御存知の筈です
よね?猫は家に居つくって事。
環境や飼い主がコロコロ変わると
ストレスを感じて食欲不振になったり
病気になったりする場合もある位
デリケートなのに。。
猫を手放し旦那さんを選んでおいて
今度は猫がいない生活が耐えられない
と旦那さんを手放し猫を選ぶんですか。
主さんが大切なのは結局自分だけ。
猫の事も旦那さんの事も大切にして
いないし、気持ちも考えてない。
余りにも独り善がりで身勝手な考えに
他人事ながら、正直とても腹が立ち
ました。

No.27 20/02/23 10:38
匿名さん27 

家も動物が絶えた事の無い家庭環境でしたので愛護精神は痛い程よく分かります。
猫との同居がダメなら旦那さんとは週末婚にしたら?
このままでは猫も貴方も可哀想だ。

No.28 20/02/23 12:46
先輩主婦さん28 

結婚して1年もたつのに
離婚を考えるほど、主さんにとって
重要なら離婚したらいいと思う。

主さんは、猫好きの男性と
旦那さんは、猫猫言わない女性と
それぞれ再婚したら円満解決。

No.29 20/02/23 12:56
結婚の話題好きさん29 

私も動物全般好きですが、猫は苦手です。
少しでも触ればクシャミ止まらないし、目がものすんごく痒くなります。
喉の奥がイガっとして掻きたいけど掻けない苦しい感じです。

もし旦那さんの立場だったら「むり!」と同じように言ってしまいます。

離婚と言われたら、ショックです。結婚自体してよかったのか悩みます。

猫部屋に閉じ込めるのも可哀想な気がします。
実家で自由に過ごしているんだったら、なるべくしょっ中会いに行くのじゃダメですか?


No.30 20/02/23 21:47
結婚の話題好きさん30 

アレルギーあると10分もいられないから、一緒に暮らすのは無理でしょうね。苦しくなるし。

一部屋だけっていっても、毛が着いた服を一緒に洗うわけだし。なんでなんだろう。かわいいけど、においだか、もう空気で目が痒くなるし、息苦しくなる。だから、無理は無理なんだよね。

猫をとるかだんなさんをとるかしかないと思う。

そもそもマンションなら猫飼うの禁止ではないのですか? 私も、結婚して犬と離れましたよ。さみしいけれど仕方ないよ。

子ども生まれてアレルギーあったら辛さがわかると思う。

No.31 20/02/24 01:04
匿名さん31 

毎日掃除をしても、ペットの毛やアレルゲンを0には出来ません。
きれいに掃除をしているペットのいるお宅でも、ペットの死後5年から8年は、室内に毛が残っていると言われていますから。

アレルギーは遺伝します。
将来アナタのお子さんが猫アレルギーだったら?と、考えてみてては如何でしょう。
猫ちゃんだって、飼い主がアレルギーだからと部屋に閉じ込められる様な生活を送る事が幸せでしょうかね。
猫ちゃんが幸せな環境に居られる事を考えてみたら?
うちはワンコですが、飼っています、もう12年。
だからアナタの気持ちはわかります。
が、万人が犬猫大好きな訳じゃない。
ダメな人、嫌いな人もいるんです。
自分の体質が受け付けられない人もいます、アナタのご主人のようにね。
そのことは事前に知っていたのでしょう?冷たいようだけど、今更かと。
一番迷惑を被っているのは、アナタではなく、猫ちゃん。
実家で可愛がって貰っているのだから、ご両親に感謝して、今までの様に、たまに会いに行けば良いと思います。
それでも離婚を考えるのなら、アナタの人生です。
誰に相談しても、適切な答えをくれる人など居ませんよ。
アナタが自分で考えて、ご主人に対し、十二分に責任を取れるなら、心からの謝罪をし、離婚してもらえば?

No.32 20/02/24 06:53
匿名さん32 

猫を手放して結婚を決めたのは主さん自身なのに、旦那さんに責任転嫁。
勝手だなぁと思います。

猫だから同情的なレスあるけど、これが子供嫌いな夫と再婚するにあたり自分で子供を実家に押し付けておいて寂しいって嘆いてたら非難する人と多かったと思います。

その寂しさの理由も夫に構ってもらえないから。
夫が早く帰って来て自分のこと構ってくれてたらこのスレ立てたでしょうか?
主さんに振り回される猫ちゃんが可愛そう。

No.33 20/02/24 08:00
匿名さん33 ( ♀ )

寂しいのは私も飼ってた猫とワンちゃんを実家に預けてるから分かるけど
それで旦那と離婚したいて思考に至るのが理解できないです💦猫は他人に里親に出した訳じゃなく、会おうと思えばいつでも会いに行ける実家にいるんですよ、旦那はペットより下の存在なんですか?あなたは、大丈夫ですか?
旦那とうまく行かないから、それはペットがいないせいだとたんに現実逃避してるだけにしか思えませんよ。

No.34 20/02/24 08:29
結婚の話題好きさん30 

>> 25 在宅勤務なら職場を実家にすれば丸く収まる。 確かにそうですね。

日中は実家にいって仕事していたら猫にも会える!

No.35 20/02/24 09:36
匿名さん35 

そりゃアレルギー持ちなら、猫飼うのは無理ですよね。ただ、20代の妹がアレルギー持ちですが、死ぬほどの猫好きでノラを3匹も保護して何万円もかけて獣医に検査してもらい避妊もして顔をぶつぶつさせながら、こちらが心配するほどちゅっちゅっしてます。
一方、猫嫌いの友人は猫を街やテレビで見るのも嫌がっています。
旦那さん絶対ダメとは猫がお嫌いなのでは❓
嫌いとアレルギーはどうやら違うようですよ。

No.36 20/02/24 09:48
匿名さん36 

旦那さんがただの猫嫌いならわからなくもないけどアレルギーなら仕方ないでしょう。アレルギー舐めてる?

私の回りろくな猫好きいないせいもあり、これだから猫好きな人って…と思ってしまう。

猫と自分のことばかり考えてないでもう結婚したいい大人なんだから、旦那さんのことアレルギーのことよく考えたほうがいいんじゃないですか。

No.37 20/02/24 10:29
OLさん37 

私も猫を飼っています。毎日いるのが当たり前で離れられません。なので主さんの気持ちはわかります!

でも、実家に預けた以上、これ以上環境を変えるのは猫ちゃんにとっても好ましくないように思いますし、意外と猫本人はケロッとしているものですよ~。

猫ちゃんにとって今のご実家がよい環境なのであれば、今まで通り、定期的に会いに行く関係でいいんじゃないかなぁと思います。
アレルギーが出てツライ旦那さんのことも考えてあげて。

猫ちゃん以外の新しい癒しを探してみては?
猫の動画を見てるだけでも癒されるし、時間があれば猫カフェ、という手もありますよ!

No.38 20/02/24 10:53
OLさん38 

長く人生を共に過ごしてくれるのは旦那さんですよ。
猫は猫カフェにでもいって愛でればいいじゃないですか。
旦那さんとの今の生活を大事にしたほうがいいですよ。

No.39 20/02/24 11:43
匿名さん39 ( ♀ )

私も猫アレルギーなので、絶対無理。
だから旦那さんの拒絶反応は当然です。
子供ができれば、そっちに感情は移るので。

No.40 20/02/24 11:56
匿名 ( vbmql )

家計や仕事に支障がないなら早く子作りをしたら、子育てやらで忙しく猫どころではなくなるでは?

No.41 20/02/25 00:06
通りすがりさん41 

私なら猫一択だなぁ。
アレルギーなのは仕方ないけど、連れていけないにしても言い方ってあるよね。
猫の気持ちにも自分の気持ちにも寄り添ってくれない旦那とはやっていけない。これからもそんな不満は積み重なっていくんじゃない?
自分が優先されて当たり前って態度とられた時点で別れるな。
主さんの思いを尊重してくれる人と一緒になったほうが幸せになれると思うし。
猫は寿命が短いからこそ、もっと一緒にいればよかったと後悔するよ。

No.42 20/02/25 00:44
結婚の話題好きさん29 

旦那さん、「極度」の猫アレルギーでしょ、苦しいですよ、ホント。。
そのせいで猫に拒否反応出てるんだと思いますよ。
激務なのに、毎日心配して電話くれるんでしょう?
優しいと思うけど。
動物は、好きだから私は主さんの気持ちわかるけど皆が皆、その気持ち理解できないと思います。

どなたか仰ってましたが、実家まで電車で1時間なら、通勤時間だと思って、実家を仕事場にすれば良いじゃないですか?

働いている家庭の猫ちゃんや犬ちゃんは、ずっとお留守番してるの聞くと可哀想に思いますけど、実際どうか分からないですが、少なくとも、主さんの実家で可愛がってもらっているなら、会えるのだし、そのうちお互いその環境に馴染むと思います。
鳥ですが、毎日毎日可愛がっても、なつくのに2年もかかりましたよ。

頑張ってください。

No.43 20/02/25 03:39
やりきれないさん43 ( ♀ )

主さんからのレス返しないねぇ?

アレルギーなら、猫かうの無理やわ。

ただの猫嫌いだったら猫飼えるけどなぁ。

うちの旦那は猫嫌いやった。でも、20年間うちは旦那の猫嫌い無視して飼ってたよ(笑)

旦那もなぁ嫌いなんやろけど、ひとつ屋根のしたで暮らすうちに猫を可愛がることはなかったけど猫を家族として数えてたな。猫が外からなかなか帰らんとどうしたんやろかなぁー交通事故じゃないやろなぁーと探しに外でてみてたもんなぁ。

猫帰ってきたら、猫にはしらんぷりしてなぁ。

でもなぁ、うちは猫好きやから、飼っていたけど、旦那がアレルギーやったら、あきらめるわ。
アレルギーって酷いんやで?
目は腫れるし喘息でるし、命に関わるやで?

旦那の命と猫かうのと次元がちがうやろ?

主、目を覚ませ。

No.44 20/02/25 03:47
通りすがりさん41 

>> 43 うん。だから
だんなをおいだすべきだわ

No.45 20/02/25 04:03
通りすがりさん45 

>> 44 何でだんな追い出すの?
主が出たら良いだけだよね。

旦那が何故責めらるのかわからない。
結婚前から猫と暮らせないの一貫してたんじゃないの?それで男取って飼い猫親に押し付けたんだろうに。

本当に猫と離れたくないなら結婚の時に悩むこと。
軽い気持ちで手放せる飼い主が1年も経ってから何言ってんだか。

  • << 49 軽い気持ちで手放したには同意。 結婚するときに決めとく話だよね。 それでも旦那の言い方は気に入らないけど。主の肩を持つつもりもないよ。 猫の気持ちが最優先。 主でてこう。万事解決や

No.46 20/02/25 04:11
匿名さん46 ( 40代 ♂ )

猫の寿命は15~20年
人間の寿命は、70~80年

猫のために離婚したら、あとできっと後悔すると思います

  • << 97 人間だから明日、車にひかれるかもしれないし、余命半年の病気にかかるかもしれないし、無差別殺人に巻き込まれるかもしれないし、痴漢で捕まるかもしれないし、コロナにかかって隔離されるかもしれない。 旦那といえども、寿命を全うするかわからないから、猫を選んでもあなたは悪くない

No.47 20/02/25 06:36
通りすがりさん19 ( ♀ )

「旦那追い出す」って身勝手なレスあるね(笑)だったら何で結婚したんだって話だよね。主さんの勝手で猫を手放し今度は犬猫みたいに人間である旦那を手放すのかしら?でも、人間社会は責任ってものがあるからね、私ならタダで離婚は無い、きっちり見合った責任を取ってもらうわ。
今後、犬猫命の人は結婚するべきじゃない、自分で稼いで犬猫の世話をすれば良いよ。
旦那も犬猫1番旦那は2番なんていう奥さんにお金使わせたくないだろうね。

No.48 20/02/25 07:19
匿名さん48 

主さんの気持ち解るよ
私の旦那は、猫嫌い
アレルギーでは無いけど

私も結婚して愛猫を実家に残した
新居に引っ越して旦那に実家にいる愛猫に会うの禁止された
一週間も経たないうちに私が
ストレス性で赤血球が急増加して腹膜炎起こす危険な状態で2週間入院したけど

猫嫌いの旦那が愛猫の会うのを公認してくれた



主さん所は、旦那さんが猫アレルギーだから一緒に住むのは、無理だけど

主さんの実家の近くに引っ越しをしたいと話し合って見ては?
夫婦で赤ちゃんを望むなら
妻の実家の近くに住めば育児ストレスもなくなるし
赤ちゃんが熱出してもおじいちゃんおばあちゃんが付き添ってくれれば心強いからとか

No.49 20/02/25 08:50
通りすがりさん41 

>> 45 何でだんな追い出すの? 主が出たら良いだけだよね。 旦那が何故責めらるのかわからない。 結婚前から猫と暮らせないの一貫してたんじゃ… 軽い気持ちで手放したには同意。
結婚するときに決めとく話だよね。
それでも旦那の言い方は気に入らないけど。主の肩を持つつもりもないよ。
猫の気持ちが最優先。

主でてこう。万事解決や

No.50 20/02/25 09:21
結婚の話題好きさん29 

今まで、返レス求めたことないですが、
皆のレスを読んで今の時点で良いのでどう思ってるのか、主さんの気持ちが知りたいです。レスください(^^)

それでも、どうしても猫が大事と言うなら離婚して猫と暮らすしかないです。
所詮、他人、止められない。

主さん自身の為にも良く考えてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧