注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

結婚相談所 大手vs中小

レス6 HIT数 579 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/03/13 09:45(更新日時)

地方住まいの32歳独身女性です。

結婚相談所入会を検討してるのですが

結婚相談所は、大手と中小(地域密着型)とならどちらがいいと思いますか。

相談所は大きく分けると仲人型とデーマッチング型に別れますがどちらがいいと思いますか。
子供も持ちたいしできるだけ早く結婚したいのが本音です。

No.3251811 21/03/12 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/12 02:06
通りすがり ( ♀ JNT4l )

仲人型で世話焼くところは、割と責任持ってまとめます。

成婚率大切です。
成婚後の継続率も重要です。

きつい事も言うみたいですが、
信用商売なので、頑張ってくれるみたいです。


大手は、まとまるところは自動的にある程度まとまるので、よほど問題のあるスペックでなければ大丈夫ですよ。

  • << 3 仲人型のほうが手厚いサポートがあるのですね。 成婚率と成婚後の継続率が高い 仲人型のところを考えてみます。 大手は信頼度がありますよね。

No.2 21/03/12 10:26
結婚の話題好きさん2 

評判がよさそうな方がいいと思います。
あとは主さんのお住まいの地域のひとがたくさん登録してる方とかね。

  • << 4 評判がよさそうな所・・・ 身近に相談所に入ってる人がいないのでどこがいいかは分からないですが・・ 大手or中小でも会員数の多い所が無難ですかね。 住まいに会員数が多いのがいいですよね。

No.3 21/03/12 14:25
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 仲人型で世話焼くところは、割と責任持ってまとめます。 成婚率大切です。 成婚後の継続率も重要です。 きつい事も言うみたいですが… 仲人型のほうが手厚いサポートがあるのですね。
成婚率と成婚後の継続率が高い
仲人型のところを考えてみます。

大手は信頼度がありますよね。

No.4 21/03/12 14:27
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 評判がよさそうな方がいいと思います。 あとは主さんのお住まいの地域のひとがたくさん登録してる方とかね。 評判がよさそうな所・・・

身近に相談所に入ってる人がいないのでどこがいいかは分からないですが・・

大手or中小でも会員数の多い所が無難ですかね。

住まいに会員数が多いのがいいですよね。

  • << 6 会員数が多いほうが、出会える人が充実してそうです。 とりあえず面談かなにかあるんですかね? 雰囲気良さそうな方、ひとつ登録してみては?

No.5 21/03/12 21:03
匿名さん5 

仲人型は仲人の質に左右される。酷い人はロクに連絡もよこさずに平気で放置したりする。費用もデータマッチング型より高価な場合が多く、ハイリスクハイリターンのギャンブル。
データマッチング型は良くも悪くも自分次第。積極的に動ける性格ならオススメできるが、そもそも積極的に動けるなら相談所を必要としない人も多い。
とりあえず、会員が多いところで条件緩めに設定して、手当り次第出会っていけば、そのうち妥協できるレベルの人なら見つかると思う。

No.6 21/03/13 09:45
結婚の話題好きさん2 

>> 4 評判がよさそうな所・・・ 身近に相談所に入ってる人がいないのでどこがいいかは分からないですが・・ 大手or中小でも会員数の多い所… 会員数が多いほうが、出会える人が充実してそうです。

とりあえず面談かなにかあるんですかね?
雰囲気良さそうな方、ひとつ登録してみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧