注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

【緊急】仲直りの方法

レス2 HIT数 315 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/03/11 19:10(更新日時)

12歳(小6)、女子です。
9か月前に友達(以下A)と喧嘩をしてしまったのですが、仲直りしたいです。
かなり親しい関係でしたがクラスは別です。
喧嘩の原因は、
・僕とA、もう1人の友達(以下B)で、入学してからずっと一緒に下校していた
・その日から少し前から、AはBばかりと話してなんだか置いてけぼりの気持ちになった
・その日家に帰ってから、Aにメッセージで、なんであんま話してくれんの?てな感じのことを送って、
・それからもうその日のこととは関係なしに過去のことを掘り返しての口論になった
次の日から一切口を聞いていません。
Aには新しい友達ができ、僕にも仲良くしてくれる友達がいます。
でも以前より物足りない感じで、Aは少し病んでる感じで、でもクラスの人気者でして、、理由が重なりまくって謝ろうと思っても謝りづらい状況です。
卒業までには絶対に仲直りするつもりですが、
少しでもアドバイスをくださったり背中を押していただけると嬉しいです。

No.3251542 21/03/11 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/11 19:03
匿名さん1 

なぜ話してくれなくなったのか聞いたときAは何と言っていましたか?あなたに嫌なところがあったとかではなく、その時たまたま興味がBに向いていたのかな。

私ならシンプルに、
あの時は悲しくてつい嫌なことを言ってしまってごめんなさい、自分は今もAの事が好き。だから仲直りしたいな。
ということを伝えるかなと思います。

No.2 21/03/11 19:10
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

まずは、「あの時はごめんなさい」などと誤って
仲良くしたいとか好きだとか思っていることを正直に話してみればいいと思います。

あの時はどう思っていたのかなどを聞いてみるのもいいでしょう。
過去を掘り返して口論になったのなら、過去を掘り返さず現状を受け入れることも大事な気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板