注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

友達のこと

レス2 HIT数 342 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♂ )
21/03/12 10:26(更新日時)

友達とこのまま関係を続けようか迷っています。

その友達は頭もよく、正直言って僕より上の人間です。
例えるなら出木杉とのび太みたいな。
そういうこともあって、僕はコンプレックスじゃないけど劣等感も感じます。

今、友達の事が好きかもしれない子のことについて話してるけど、人の気持ちとか分からないから、友達が感じてることを分からない自分をダメだと思ったり…。

相手から邪険に扱われてるように感じることもあります。

どうしたらいいんでしょうか。

No.3251736 21/03/11 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/12 07:36
匿名さん1 

個人的には
「その友達と交流しなくなっても特にほかに支障が出なければ、関係きってもいいんじゃない?てか切らなきゃ失礼な気がする(なんか付き合ってて気持ちよくないなと感じているのに付き合い続けるのは、自分にも相手にも損である)」
と思います。

支障がでるなら別ですが……(同じクラスだったり職場だったりしたら、色々あったりする場合もあるよね)。

☆関係を切る以外の解決方法いろいろ☆
・「出来杉とのび太」じゃなくて「ジャイアンとスネ夫」になる
「対等じゃないから劣等感」という考え方から「対等じゃないから扱いやすい」という考え方にする。
友達にとっての「可愛い弟分」や「愛される舎弟」を目指す。

・保留する
とりあえず決断保留。だらだらと付き合いを続ける。あとは野となれ山となれ。
主さまはまだ10代。どんどん環境が変化していくお年頃。自然と落ち着くとこに落ちついて、答えが勝手にでるかもです。

・ほかのことに夢中になる
もうその友達とかどうでもいいくらいの精神状態にする。
アイドルや二次元にドハマリするとか、自衛隊に入るとか、風俗にハマるとか、断食してみるとか。

No.2 21/03/12 10:26
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 自分の相談に1番的確なアドバイスをくれるのでそこは助かってるので、まだして欲しいです。

そのお返しと言ってはなんだけど、相手の話も聞いてたんですが、分からないことが多すぎて…。

そうですね…。スネ夫とジャイアンですか…😖😖
難しいですね。

今日は話してないので、何かしら向こうも察知したかもしれませんね…。

とりあえず保留します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少