注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏の女友達について。

レス27 HIT数 2221 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
21/09/04 17:00(更新日時)

彼氏とは10年の付き合いになります。
この10年の間に彼氏が自称女友達たち(私は会ったことも話したこともありません)と2人だけで出掛けたり、連絡取り合ってたりもしていました。
過去の例だと、女友達と約束があるからと出掛ける時に不安だったので私も一緒に行きたいと言ったら「相手が気を使うからダメだ」と断られて、「友達だから変な事はしない」と言われ出掛けて行ったり…。
・女友達(Sさん)が金銭問題で彼氏がちゃんと返してくれるか分からなくて一応弁護士に頼んでるけど本当に返してくれるかわからないし怖いからお金出すから〇〇県(かなり遠いです)に来てくれと私の彼氏に電話。私としては知らない女性だし私の存在を知っているみたいだけど彼氏1人で来てくれってふざけた事言ってるので、弁護士に相談しているのになぜ彼氏1人が行かなきゃならないのか、私はあなたを知らないから信用できない事を伝えたら「恋愛感情もないし、ただの友達だから大丈夫。来て欲しいんです」とSさんが答えました。私は唖然とし、彼氏を1人で行かせることは出来ないと話しましたがSさんは納得していませんでした。
彼は「俺は友達が困ってたら行く」と。
喧嘩になり、Sさんとの連絡を切れと言ったのに切らずに聞こえるように「お前なんか他人だ!」と言われ切った後は暴力を振るわれました。
警察に行きましたが喧嘩両成敗という事になりました。
Sさんとはそれからも連絡を取ってるみたいですが、メールを消していたり連絡があったことも言わないです。
友達って言い訳の言葉になってる様にしか私には聞こえません。他にも色々ありました。
部屋に遊びに行った時に無かったのが何日か後に遊びに行ったら幼馴染だと彼は離してましたがほっぺにチュウしてるプリクラがあったり。
それも、ただの幼馴染だと言ってましたが…。

皆さんは、どう思いますか?
私は疲れてしまいました。



21/03/11 13:51 追記
追記:Sさんの件は結局行かない事になりましたが、行く気があった彼にショックでした。
その数日後、Sさんから「彼女大切にしてあげてね」と連絡があったと。本当にムカつきました。
今でも連絡はあるみたいです。
2人だけで出掛けたりは過去の自称女友達たちです。Sさんとは別人です。


No.3250962 21/03/10 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/10 18:30
匿名さん1 

彼も相手の女性も非常識だと思いますし、あなたが嫌がることをする人と一緒にいるメリットはありません。
もっと大事にされて生きましょう。

  • << 3 匿名1さん、ありがとうございます。 私もSさん非常識だと思います。 その方は38歳。大人なのに彼もSさんも子供みたいで、呆れました。

No.2 21/03/10 18:41
恋愛好きさん2 

なぜ彼女が嫌がっているのにそれを振り切ってまでその友達を助けるのか?
しかも暴力を振るわれてまで一緒にいる意味はなんですか?
離れたほうがいいと思います。

  • << 4 恋愛好き2さん、ありがとうございます。 嫌がっているのに振り切って友達を助ける理由はわかりません。 私の考えでは私と女友達を両天秤にかけて、どちらにも好きって言ってるような気がします。 喧嘩したらお前もそういう友達見つけたら?って言われました。 私は都合の良い女なのかな…。

No.3 21/03/10 20:01
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 彼も相手の女性も非常識だと思いますし、あなたが嫌がることをする人と一緒にいるメリットはありません。 もっと大事にされて生きましょう。 匿名1さん、ありがとうございます。
私もSさん非常識だと思います。
その方は38歳。大人なのに彼もSさんも子供みたいで、呆れました。

No.4 21/03/10 20:06
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 なぜ彼女が嫌がっているのにそれを振り切ってまでその友達を助けるのか? しかも暴力を振るわれてまで一緒にいる意味はなんですか? 離れたほう… 恋愛好き2さん、ありがとうございます。
嫌がっているのに振り切って友達を助ける理由はわかりません。
私の考えでは私と女友達を両天秤にかけて、どちらにも好きって言ってるような気がします。
喧嘩したらお前もそういう友達見つけたら?って言われました。
私は都合の良い女なのかな…。

No.5 21/03/10 20:35
匿名さん5 

主さんが最終的に許すような形になってしまっているから、彼にとって都合がいいんじゃないでしょうか。
本当に本命なのかな?とも思ってしまいました。

私なら、異性と2人だけで出かけることは浮気だと捉えるのでどうしても行きたいなら私と別れてからにしてと言います。
主さんは、もっともっとご自分を大切になさってください。
我慢することが全て正しいわけじゃないと思います。
10年という長い間、一緒にいるのに主さんが嫌がることを理解できないのはおかしいです。
その彼は、本当に主さんのことちゃんと考えてくれてないのかもしれないです。

主さんに結婚願望があるのかはわかりませんが、未来を望める相手ではないような気がします。
暴力を振るう人も、浮気をする人も治りません。
早めに離れることをおすすめします。

No.6 21/03/10 21:29
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 匿名5さん、ありがとうございます。
友達だからと言われ我慢し続けた結果がこれ。
我慢し続けたらダメですね。
10年は長く情もあり付き合っていますが、さすがにもう疲れてしまいました。
結婚願望ありましたが、今は正直わかりません。
1人の方が楽かなって。

No.7 21/03/10 22:44
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

たぶん、この先も仮に結婚して夫婦になっても
変わらないと思いますよ。
そもそも主さんと彼の価値観が最初から違うし
手をあげるってことはこれからも変わる気は
ないってことです。
10年も長いならたぶん彼からしたら
主さんはさほど女友達よりも大切な存在では
ないのでしょう。
彼女より女友達を取るってことはもう
答えは出ていますよね。

主さんも年齢も年齢(結婚してもいい年齢)
そんな無駄な時間を過ごして人生無駄にするより
早めにイイ人と出会う方がいいですよ。
大事な人生を無駄にすることないです。

  • << 9 匿名7さんありがとうございます。 10年過ごしてきてその間年齢を重ねて老けてもきてるし時間が勿体なかったなって思います。

No.8 21/03/10 23:08
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

これは、人それぞれの考え方です。パートナーで考え方が違う場合中々上手く行かないかな?と思います。

私は彼と同じで男友達が多く、二人で会うことも遊ぶこともあります。パートナーは何かあって別れたら他人ですが昔からの友人は一生友人です、困ったら助け合ったりしてきた友人をパートナーが嫌がっていると言う理由で蔑ろにしたり切ることなんて出来ないです。今までと同じ付き合いをします。それが嫌ならフラれても仕方ないと思っています。

ただ自分はパートナーにはそうですが、男友達に彼女が出来れば彼女には気を使うし彼女が嫌がっていたら何かを頼むこともしませんね。大切な友達の男女関係を自分が壊すなんて嫌なので。

だから、彼の気持ちはわかるけど女友達さんの気持ちはわからない。友達なら友達の彼女が嫌がることはするなよと思います

  • << 10 匿名8さん、ありがとうございます。 異性の友達がいるのはいいのですが、今まで女友達だけ紹介は無く(男友達は紹介され会ったこともあります)全く知らない人達で、私からしたら友達だから変な事をしないと言われても信用出来ないんですよね。 女友達さん(Sさん)は私達が喧嘩をしたのを電話越しで聞いてたのにも関わらず、まだ連絡をしてきてます。 Sさんの非常識さは本当に呆れを通り越してます。

No.9 21/03/10 23:59
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 たぶん、この先も仮に結婚して夫婦になっても 変わらないと思いますよ。 そもそも主さんと彼の価値観が最初から違うし 手をあげるってことは… 匿名7さんありがとうございます。
10年過ごしてきてその間年齢を重ねて老けてもきてるし時間が勿体なかったなって思います。

No.10 21/03/11 00:06
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 これは、人それぞれの考え方です。パートナーで考え方が違う場合中々上手く行かないかな?と思います。 私は彼と同じで男友達が多く、二人で会… 匿名8さん、ありがとうございます。
異性の友達がいるのはいいのですが、今まで女友達だけ紹介は無く(男友達は紹介され会ったこともあります)全く知らない人達で、私からしたら友達だから変な事をしないと言われても信用出来ないんですよね。
女友達さん(Sさん)は私達が喧嘩をしたのを電話越しで聞いてたのにも関わらず、まだ連絡をしてきてます。
Sさんの非常識さは本当に呆れを通り越してます。

No.11 21/03/11 10:00
匿名さん11 

女友達の事を非常識だと責めていますが彼氏も同等ですよ。
友達と言って会うことを正当化して浮気してるだけですよ。
彼氏は主さんが離れていくことはないと思ってやりたい放題ですね。別れて他の人を探した方がいいですよ。

  • << 13 匿名11さんありがとうございます。 彼も非常識です。話し合いの中でSさんも悪いがあなたも悪いと話しました。 ちゃんとSさんに言えない彼も同等ですよね。

No.12 21/03/11 11:08
主婦さん12 

その女も彼氏も意味不明!!
そんなに会いたいなら二人で仲良くすれば?って思います。

  • << 14 主婦12さん、ありがとうございます。 結局弁護士の件は行かなくて済んだのですが、行く気があった事に私はショックでした。 Sさんは遠い場所に住んでいますがこれが近場だったらまた2人きりで出掛けたり過去の女友達みたいにやられたかもしれないですね。 恋愛まで発展したらポイって捨てられるのかな…と。 10年てなんだったんだろ…。

No.13 21/03/11 13:29
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 女友達の事を非常識だと責めていますが彼氏も同等ですよ。 友達と言って会うことを正当化して浮気してるだけですよ。 彼氏は主さんが離れていく… 匿名11さんありがとうございます。
彼も非常識です。話し合いの中でSさんも悪いがあなたも悪いと話しました。
ちゃんとSさんに言えない彼も同等ですよね。

No.14 21/03/11 13:33
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 その女も彼氏も意味不明!! そんなに会いたいなら二人で仲良くすれば?って思います。 主婦12さん、ありがとうございます。
結局弁護士の件は行かなくて済んだのですが、行く気があった事に私はショックでした。
Sさんは遠い場所に住んでいますがこれが近場だったらまた2人きりで出掛けたり過去の女友達みたいにやられたかもしれないですね。
恋愛まで発展したらポイって捨てられるのかな…と。
10年てなんだったんだろ…。

No.15 21/03/11 14:01
匿名さん15 

10年付き合った結果がコレか、
と見切りつけて去れれば良いのですが。

女友達がどーの、プリクラがどーのよりも
暴力振るわれても終わりにしようと思わない時点で
主さんも心がお疲れのご様子

その男はこの先も変わることはないですよ

No.16 21/03/11 14:29
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 匿名15さんありがとうございます。
10年、女友達絡みで病みました。
更に暴力があったのでもう死にたかったですね。
10年は長過ぎて、若いうちに決断できなかったのが本当に後悔です。

No.17 21/03/12 21:03
匿名さん17 

捨てて良いよ、そんな男。

友達って言っとけば、異性とどんな付き合いしてても許されると思ってんじゃない?

友達の感覚が違うし、彼の言動を見る限り『彼女<友達』ですね。

彼女であるスレ主さんをひとつも大切にせず、友人ばかり優先。

そんな人と、付き合ってても楽しくないですよね。

人生長いです。
今までの時間は確かに勿体なかったけど、これからの時間の方が長いと思います。
もうあなたを苦しめる物とは、今のうちに縁切っときましょう。

  • << 20 匿名17さん、ありがとうございます。 何を言っても彼もSさんもただの友達だからなにも無い、恋愛感情もないの一点張り。だからって許されない事だってあるのに全然理解してなくて呆れました。 思い出すだけで辛いです…。

No.18 21/03/13 03:17
OLさん18 




十年は長いね


多分、今が別れ時だろうな

彼女より女友達が優先て普通はあり得ないわ


絶対会わせない女友達なんて只の友達ではないでしょ💧


  • << 21 OL18さん、ありがとうございます。 10年は長いですよね…。若いときに決断しとけば良かったと後悔してます。 女友達と2人だけで出掛けたりしていたのも辛かったし我慢していました。 都合の良い女だったのかなと。辛い…。

No.19 21/03/13 04:17
匿名さん19 

十代から付き合い始めての十年と
三十代から付き合い始めて四十代に
なるまでの十年は、重みだけでも
随分違うと思いますし、その間に
結婚に至らなかったと言うだけでも
答えは出ている様に感じます。

勿論、結婚が全てではないですし
色んな愛情の形があるのは承知の上
ですが、スレを拝見する限りでは
主さんが恋人として大切にされている
様には感じられませんでした。

友人を心配したり助けたいと思う
気持ちは理解できますが、友人が異性の
場合、態々単身遠方まで呼びつける
必要性があるのか、とか
恋人が居るとわかっている男友達に
彼女の反対を押し切ってまですがる
必要性はあるのか等、モラルを問われる
様な付き合い方や距離感に対し矛盾や
疑念を感じます。

ですが、それよりも疑問を感じるのが
彼の言動です。

貴女に暴力を奮ったり、恋人である
貴女の意思よりも女友達を優先したり
分別や愛情がある様には思えません。

十年は長いですから今すぐに決断する
のは難しいでしょうけれど、もし貴女に
結婚願望があるのでしたら、今が
彼に対する気持ちに踏ん切りをつける時
なのかも知れませんね。

  • << 22 匿名19さん、ありがとうございます。 やっぱり私は都合の良い女だったかもですね…。 辛いです…。

No.20 21/03/13 05:45
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 捨てて良いよ、そんな男。 友達って言っとけば、異性とどんな付き合いしてても許されると思ってんじゃない? 友達の感覚が違うし、彼の… 匿名17さん、ありがとうございます。
何を言っても彼もSさんもただの友達だからなにも無い、恋愛感情もないの一点張り。だからって許されない事だってあるのに全然理解してなくて呆れました。
思い出すだけで辛いです…。

No.21 21/03/13 05:50
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 十年は長いね 多分、今が別れ時だろうな 彼女より女友達が優先て普通はあり得ないわ 絶対会わせない女友達なんて只の友達ではない… OL18さん、ありがとうございます。
10年は長いですよね…。若いときに決断しとけば良かったと後悔してます。
女友達と2人だけで出掛けたりしていたのも辛かったし我慢していました。
都合の良い女だったのかなと。辛い…。

No.22 21/03/13 05:53
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 十代から付き合い始めての十年と 三十代から付き合い始めて四十代に なるまでの十年は、重みだけでも 随分違うと思いますし、その間に 結… 匿名19さん、ありがとうございます。
やっぱり私は都合の良い女だったかもですね…。
辛いです…。

No.23 21/03/13 17:13
通りすがりさん23 ( 40代 )

スレだけ読んで率直に思ったのは、主さん、あなた馬鹿だなって。
10年もくだらない男と付き合って来て、まだ目が覚めないって。
疲れただけですか??
既に嫌気が差して捨てる時期さえ過ぎてると思いました。


幸せになれない人って、結局相手に対して目を瞑りすぎてるんだと思う。
もう40代なら、諦めるかこれを機に人生やり直すか、じゃないですか?

No.24 21/03/13 17:29
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 通りすがり23さん、ありがとうございます。
そうですね…。目を瞑りすぎたと思います。
今は疲れ果てた、何もやる気無くなりました。

No.26 21/09/04 16:49
恋愛好きさん26 

彼女の嫌がる事はしない彼氏はいっぱいいますよ。
大体は男女の友情関係があっても、どちらかに恋人が出来たら2人で会うのは恋人に悪く、後ろめたさから会わなくなると思います。
もちろん、2人の間に過去も含めて何もなくてもです。
私もそうでした。
性別が違うとはいえ、大事な友達でもどちらかに恋人が出来たら会うのはやめにして、
誕生日とか年始とかに一言LINE送りあうくらいです。
彼はそれが出来ないのでしょう。
私は今の恋人が不安になるという事がわかってるので、恋人を悲しませたくないという気持ちが優先し、異性の友達には会いません。
相手の友達も理解してくれて、しつこく2人で会おうなどの連絡はきません。

No.27 21/09/04 17:00
学生さん27 

都合の良い関係がピッタリ合いますね

さてどうします?
ダラダラとその彼と付き合い続けますか?

自分ならもう見切り着けますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧