注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

家族がエリートすぎて自分が落ちこぼれに感じます

レス2 HIT数 418 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
21/09/08 22:26(更新日時)

家族がエリートすぎて自分が落ちこぼれに感じて辛いです。

19歳、動物看護師の専門学校に通っている女子です。 私は小さい頃から大の動物好きで、ずっと動物関係の仕事につくことだけを夢見てきました。
ほんとうは獣医師になりたかったのですが、中学生の頃にいじめで不登校になり高校も通信制高校に進学し、今に至ります。
今学校で勉強している内容はすごく面白いし、動物と行う実習も楽しいし充実しています。
ですが、私の母は医者で病院経営をしていて,父は会社経営をしており、3歳上の兄は某難関私立大学の学生です。
そんないわゆるエリート家族に囲まれている中で、私だけ通信制高校卒業の専門学生です。
私自身はこの状況にある程度満足している(と思う)のですが、やはり家族からよく思われていないような気がして苦しいです。
3人とも、私の夢を応援してくれているし通信の高校のことや専門学校に行っていることも何も悪く言いません。
むしろ良いように言ってくれます。
ただ、今日家族でご飯を食べている時に私が学校で習っている内容を話したところ、
「AIにとって変わられるよ笑
とか、
「人間の看護師さんだったらそんな仕事しないよね笑」
などと言われました。

特に悪気なく言っているんだと思いますが、私が今目指している夢を見下されているような気がして悲しくなりました。
家族がやっていることと比べたら大したことじゃないかもしれないけど…
やっぱり家族も本音としては大学に行って欲しかったのかなと思い辛くなってきました。
今更どうするわけでもないですが、気持ちの持ち直し方を教えていただきたいです。

No.3369690 21/09/08 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/08 22:16
匿名さん1 

父→医者
母→主婦(元ピアニスト)
兄→医学部
私→看護学生の家族です。
何故私は看護学生なのか?医学部に落ちたからです。しかも2校。
情け無いって自分でも思いますが仕方ないですよね、落ちたんですから。そう思って納得してます。
でもツラいですけどね。

No.2 21/09/08 22:26
匿名さん2 

専門学校から動物系の大学に編入できませんか?
動物が好きでその夢を叶えるのは大切です。ぜひ叶えてほしいですね。
エリートや通信の学校とか関係ないです。できたら上を目指してほしいなぁ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板