関連する話題
情けないバカな私 No.47

情けないバカな私 34

レス500 HIT数 11901 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
22/11/25 13:43(更新日時)

同じスレタイで書かせてもらっています。
空さん 109さん 500になってる事を知らずに遅れてごめんね。m(_ _)m

私がこのスレタイで書き始めた頃は38歳頃でした。当時小学生だった子供たちも、もう大人になりました。当時私を支えてくれていたのはミクルの皆さんです。ありがとうございます♥ 今も私は精神科に通っています。アルコール依存症は治ってきました。と、言うより呑まなくなりました。うつ病はまだ治らなくて通っています。私が通っている精神科クリニックでは、デイケアもやっているので私は女性だけのデイケアにたまに行ってます。精神科には色んな方がいます。人前では明るく振舞っていても泣いてる姿も見てしまいました。この人どこが悪いんだろう?と疑問に思う人もいます。私も「この人どこが悪いんだろう?」と思われる部分もあると思います。でも皆死にかけた人達です。分かってくれる人は分かってくれます。ゆっくりのんびり無理せず治療していきましょう。

No.3250706 21/03/10 07:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/03/10 07:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

主の負け犬です。
空さん 109さん 気づいてほしいです。500になってる事に気づかずにホントごめんね。

昨日は朝からデイケアに行ってました。通院日だからそのままカウンセリングと診察と静脈注射と薬でした。帰ってきたのは夜の7時頃です。病院が終わって帰ってくる途中でドラッグストアに寄って食料と飲み物を少し買ってきました。冷凍ドリアと冷凍餃子も買いました。パスタの麺が無かったからパスタも買いました。多分1週間分の食料はこれで足りると思います。今朝は昨日買ったフルグラ糖質オフに牛乳をかけて食べました。糖質オフのわりに甘かったです。昨日のデイでは午後から絵画教室という名の工作活動でやっとトートバッグの絵と名前を仕上げました。ロッカーに入れて乾かしてます。木曜日には持って帰れます。木曜日のお昼にカウンセリングの担当者と一緒に銀行支払いに行く事になってるので、その時に持って帰ってきて、買い物の時に使おうと思ってます。

最近ゲップが出ると食べたものが胸元に上がってきます。胃薬をちゃんと飲まないとね。そういえばまだ朝用の精神科の薬を飲んでません。糖尿病の薬は朝イチで飲みました。

今日も天気が暖かそう。洗濯して外に干そうかな。花粉症の人には辛い時期だよね。花粉症の人は部屋干しがいいと思います。

No.2 21/03/10 19:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 1 主さん、またこちらでも宜しくお願いします。
着レス通知が来なくて前のスレに沢山レスがついててビックリ👀

109さんおすすめのハトムギ乳液、覚えておきます。自分では覚えてないこともあるんだけど、109さんのいう通り躁転は鬱とはちがった大変さがあるんだね。
薬もずっと安定してたから、今飲んでるのがどの程度なのかわからないんだよね。調べる気力もなく…

薬は、デパケン200mgを朝と夕
ロラゼパム0.5mgを朝昼晩
オランザピンod 15mgを寝る前

これって重症なのかしら?わからないや。

• << 4 空さん こんばんは。見つけてくれてありがとう😊 このスレでも宜しくお願いしますm(_ _)m あとは109さんが見つけてくれるのを祈ろうーっと。 明日も昼に精神科クリニックに行かなきゃ行けないから今日はおやすみなさい♥ 空さんが飲んでる薬を調べてみるね。もしかしたら空さんに合ってないかもよ。夜はちゃんと眠れてるのかな? ゆったり寝てね〜

No.3 21/03/10 20:41
お仲間さん3 ( 30代 ♂ )

アルコール依存症を治したんですか?すごいですね?
ゲップからの症状は逆流性食道炎かもしれません。

• << 5 お仲間3さん 初めまして。コメントありがとうございます。 アルコール依存が治るまで年数が掛かりました。今は呑む気にならない状態です。 アルコール依存症の頃の記憶は殆どありません。 目が覚めてる時は常にアルコールを呑んでいて、まるで水かお茶を飲む感覚でした。うつ薬も当然アルコールで飲んでいたので、アルコールが鬱を酷くさせてる!と先生から何度も言われてた記憶があります。もちろんアルコール依存症特有の手の震えもあり、字を書く事も難しく、自分の名前を書くのも、ミミズがはったような字でした。家の中なのに、しょっちゅう色んな所にぶつかり青アザを作ったり玄関で転んで頭を打って、救急車で運ばれて何針か縫ったりもしました。当時は自殺願望も強くて荒れ果てた状態でした。引っ越しが出来て環境が変わってから少しずつ治って来たような気がします。 アルコールで眠剤を飲んでたり、薬の数が合わなかったり、フラフラしてたり色々ありました。今はアルコールから離れて落ち着いた生活を送っています。でも精神科クリニックの薬は必需品です。

No.4 21/03/10 22:45

>> 2 主さん、またこちらでも宜しくお願いします。 着レス通知が来なくて前のスレに沢山レスがついててビックリ👀 109さんおすすめのハトムギ… 空さん こんばんは。見つけてくれてありがとう😊
このスレでも宜しくお願いしますm(_ _)m

あとは109さんが見つけてくれるのを祈ろうーっと。

明日も昼に精神科クリニックに行かなきゃ行けないから今日はおやすみなさい♥

空さんが飲んでる薬を調べてみるね。もしかしたら空さんに合ってないかもよ。夜はちゃんと眠れてるのかな? ゆったり寝てね〜

No.5 21/03/10 23:01

>> 3 アルコール依存症を治したんですか?すごいですね? ゲップからの症状は逆流性食道炎かもしれません。 お仲間3さん 初めまして。コメントありがとうございます。

アルコール依存が治るまで年数が掛かりました。今は呑む気にならない状態です。
アルコール依存症の頃の記憶は殆どありません。
目が覚めてる時は常にアルコールを呑んでいて、まるで水かお茶を飲む感覚でした。うつ薬も当然アルコールで飲んでいたので、アルコールが鬱を酷くさせてる!と先生から何度も言われてた記憶があります。もちろんアルコール依存症特有の手の震えもあり、字を書く事も難しく、自分の名前を書くのも、ミミズがはったような字でした。家の中なのに、しょっちゅう色んな所にぶつかり青アザを作ったり玄関で転んで頭を打って、救急車で運ばれて何針か縫ったりもしました。当時は自殺願望も強くて荒れ果てた状態でした。引っ越しが出来て環境が変わってから少しずつ治って来たような気がします。
アルコールで眠剤を飲んでたり、薬の数が合わなかったり、フラフラしてたり色々ありました。今はアルコールから離れて落ち着いた生活を送っています。でも精神科クリニックの薬は必需品です。

• << 7 アルコール依存症は一滴でも飲んだら元に戻ると言われてるので治すのは難儀だと言われてますよ。すごいの一言です。

No.6 21/03/11 01:05
109 ( UWWnye )

気付いてます~109です( 〃▽〃)
またゆっくりきます。おやすみなさい。
眠れますように。

• << 8 109さん おはよ。気づいてくれてたのね。ありがとう😊 また宜しくお願いしますm(_ _)m 昨日は書き込みをした後、爆睡してました。朝目覚めたら、昨夜の食べてたトウモロコシが散乱してたよー。

No.7 21/03/11 06:33

>> 5 お仲間3さん 初めまして。コメントありがとうございます。 アルコール依存が治るまで年数が掛かりました。今は呑む気にならない状態です。 … アルコール依存症は一滴でも飲んだら元に戻ると言われてるので治すのは難儀だと言われてますよ。すごいの一言です。

• << 9 お仲間3さん おはようございます。 今は呑む気持ちもなくなりました。薬で寝てたから飲む時間が徐々に減っていって環境の変化もあってからは呑まなくなっていった感じです。「すごい」と褒めてくれて、ありがとうございます。私の場合は人生に嫌気がさして死にたくて、記憶をなくす為に呑んでました。もう呑みません。飲む気もないですし、呑んだら又うつ病が酷くなると分かっているので、呑む気もないです。ありがとうございました(*థωథ)*_ _)ペコリ

No.8 21/03/11 08:54

>> 6 気付いてます~109です( 〃▽〃) またゆっくりきます。おやすみなさい。 眠れますように。 109さん おはよ。気づいてくれてたのね。ありがとう😊
また宜しくお願いしますm(_ _)m

昨日は書き込みをした後、爆睡してました。朝目覚めたら、昨夜の食べてたトウモロコシが散乱してたよー。

No.9 21/03/11 09:07

>> 7 アルコール依存症は一滴でも飲んだら元に戻ると言われてるので治すのは難儀だと言われてますよ。すごいの一言です。 お仲間3さん おはようございます。

今は呑む気持ちもなくなりました。薬で寝てたから飲む時間が徐々に減っていって環境の変化もあってからは呑まなくなっていった感じです。「すごい」と褒めてくれて、ありがとうございます。私の場合は人生に嫌気がさして死にたくて、記憶をなくす為に呑んでました。もう呑みません。飲む気もないですし、呑んだら又うつ病が酷くなると分かっているので、呑む気もないです。ありがとうございました(*థωథ)*_ _)ペコリ

• << 11 これからもそれを維持していってください✨

No.10 21/03/11 18:49

こんばんは。お風呂に入ってきました。昨夜は遅くなり過ぎたからお風呂に入らず寝ました。朝もチラッと書いたけど、朝目覚めてビックリよー。昨日は夕ご飯を抜きにしたまま眠剤を飲んだから、眠剤を飲んでから百均で買ったトウモロコシとフルグラ糖質オフを食べながら寝ちゃったようで、フルグラもこたつ布団に散乱してました。もれなく牛乳もこぼしたようでこたつ布団が濡れててフルグラが張り付いてバリバリに固まってました。今日ヘルパーさんが必死にこたつ布団についたフルグラや牛乳で固まったフルグラを濡らした雑巾でどうにか落としてくれました。トウモロコシの散乱は朝気づいて拾い上げて捨てたんだけどね。カーテンを閉めてたから、あんなに大量のフルグラをこぼしてるとは気づいてませんでした。

お風呂から上がったのはいいけど、まだ化粧水もハトムギ美容ジェルもつけてません。ハトムギ乳液を買いに行かなくちゃね。

空さんと109さんの体調はどうですか?今日も昼間は暑かったね。デイ友達で花粉症の人がいて、その子曰くお風呂に浸かってる時だけ花粉症の症状が出ない!と言ってました。

• << 13 主さん、109さん、こんばんは。 何もやる気がおきなくて、今日は雨だったので、洗濯もせずにねてました。ご飯を食べるときだけおきて、あとはずっと布団の中出下よ。 薬のせいなのか鬱なのかわからないけど、とにかくやる気かおきなくてともすれば、不安が頭をもたげる感じです。 息子の気持ちもわかるけど、お金の管理だけは戻してほしいです。自由がなくて凹みます。 四月から大学の授業も始まるから、そしたらかえしてくれるかな?

No.11 21/03/11 20:29

>> 9 お仲間3さん おはようございます。 今は呑む気持ちもなくなりました。薬で寝てたから飲む時間が徐々に減っていって環境の変化もあってからは… これからもそれを維持していってください✨

No.12 21/03/12 08:27

>> 11 おはようございます。

はい。そのつもりです。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.13 21/03/13 20:56

>> 10 こんばんは。お風呂に入ってきました。昨夜は遅くなり過ぎたからお風呂に入らず寝ました。朝もチラッと書いたけど、朝目覚めてビックリよー。昨日は夕… 主さん、109さん、こんばんは。
何もやる気がおきなくて、今日は雨だったので、洗濯もせずにねてました。ご飯を食べるときだけおきて、あとはずっと布団の中出下よ。
薬のせいなのか鬱なのかわからないけど、とにかくやる気かおきなくてともすれば、不安が頭をもたげる感じです。
息子の気持ちもわかるけど、お金の管理だけは戻してほしいです。自由がなくて凹みます。

四月から大学の授業も始まるから、そしたらかえしてくれるかな?

No.14 21/03/14 16:08

>> 13 空さん こんにちは。自由に使えるお金は欲しいね。珈琲が唯一の楽しみなのに珈琲も自由に買えないとなるとストレスになっちゃうかも。自由に使えるお金があるのと無いのじゃ気持ち的にも全然違うもんね。

今日は朝から晴れているけど風が強そうです。気圧のせいなのか頭が痛くてロキソプロフェン飲んでダラダラと横になってます。東山動植物園にレッサーパンダが来たみたいで、いつか見に行きたいなー。

なぜか分からないけど元気が出ません。疲れるような事はしてないのに疲れてます。昨夜は夜中の2時半頃に目が覚めて今朝方5時近くまでボーッと起きてて、それからまた寝て9時に目が覚めました。そこからは頭痛薬飲んでダラダラです。外出する元気もなくて寝巻きのまま過ごしてます。着替えるのも面倒な時って誰にでもあるよね〜?

No.15 21/03/16 00:31

こんばんは🌙❗なんだか寝込んでいた分ちょっとバタバタ、普通の人にはなんでもない事が、わたしにはハードスケジュールになってしまう。。(〃_ _)σ∥
ハトムギ基礎化粧品が特に人気のここを見てるとついハトムギ化粧品に目がいって今はこのシートマスク使い出しました( 〃▽〃)
ハトムギ化粧品はナチュリエがトップですがこちらはコーセー。あとドンキではナチュリエと成分も使い心地もほぼ変わらないのが後発品だからなんと化粧水1リットル500円でした。ただドンキは価格が日によってかなり変わるので660円の時もあります。それにしても化粧水1リットルはすごい量です。使い勝手コスパ最強!
おやすみなさーい。

No.16 21/03/16 15:12

>> 15 こんにちは。今日はデイに来てます。このままカウンセリングと診察まで時間を潰します。最近デイに出席してる人が少なくて、ちょっと淋しい感じです。

ハトムギパックの使い心地はどう?今日お金を貰ったら天気次第だけどハトムギ乳液を買いに行こうと思ってます。こっちは朝から曇りで雨がパラついてます。傘を持ってきて無いから雨が酷くなったら、どこも寄らずに帰るつもりです。

ココ最近、糖質ゼロの鶏肉を食べてます。低カロリーだし夜お腹が空いた時に食べるようにしてます。プロテイン。
今日はバスに乗らずに歩いてクリニックまで来ました。帰りはバスに乗ると思います。

No.17 21/03/17 08:39

>> 16 主さんおはようございます。糖質ゼロの、いわゆるサラダチキンですよね?たんぱく質だからいいし、サラダチキンおいしいですよね?ローソンはサラダチキンが豊富でいろんな味があるから大好きでよく買います。が、そんな109も昨日クリニックに行く日で、帰りにケンタッキーが食べたくてテイクアウトして大量に食べてしまいました❗ぜんぜんヘルシーじゃないw
さっき起きてすぐ計ったら47キロ…まだ大丈夫でしょう。3月は来週に健診があるからちょっとは気にしています。

ハトムギシートマスクはとってもいいですよ。はってるだけで潤うし肌が明るくなる感じです。コーセーわりと好きな商品多いです。ヘアケアも。

No.18 21/03/17 12:47

>> 17 109さん こんにちは。午前中に皮膚科へ行ってきました。帰りにローソンでサラダチキンを見たけど「糖質ゼロ」って書いて無かったから買いませんでした。種類は確かに豊富だったから買いたいと思ったけど、いつものドラッグストアに行って、糖質ゼロのサラダチキンを買いました。そのついでにセブンにも寄ってスティックのサラダチキン糖質ゼロも買いました。帰ってきて早速1本食べました。

109さんから常に新しい情報が聞けるから嬉しい😃 ハトムギパック気になります。今月は買えないから来月年金が入ったら買いに行こうと思います。

久しぶりのケンタッキーは美味しかったでしょー?脂ギッシュで私は2本までしか食べれないけどずっと食べてないから食べに行きたいけど場所が悪い!不便な場所にあって遠いのぉ〜。車が無いと遠すぎます。行けなぁーい(´TωT`)

今日は昨日と違って天気が晴れてます。こんな日はドライブ日和だね。窓を開けて空気入れ替え中です。どこか遠出したいなぁー。まぁ今日は皮膚科に出掛けたから良しとしよう。

No.19 21/03/17 13:19

>> 18 主さん、109さん、こんにちは。昼間はすっかり暖かくなったね。

サラダチキン、前にダイエットしてるとき食べたけど、とうしてもあきてしまって続かなかったよ。今はチキンバーとか色々な種類があるんだね。今なら続けラレそうだけど、お金自由にならないからなぁ、子供と一緒に買い物に行ったときに頼んでみるよ。

109さんはホントに化粧品に詳しいね😃
シートパック!効きそう❗

No.20 21/03/17 19:00

主さん空さんこんばんは。マツキヨに行ったので伊藤ハムの糖質ゼロサラダチキン買ってみましたー。レタスとほぐしたサラダチキンと長芋の千切りでサラダにして食べます( 〃▽〃)

化粧品に詳しいねと言ってもらったのでこちらもオススメします。化粧品と言ってもこれはハンドクリームですが、たまたまハトムギシートマスクと同じコーセーので、色ムラ、キメまで整うブライトニングパウダー入りの明るい白肌になる(らしいw)ハンドクリームです。前からあるコエンリッチQ10シリーズからの新発売なので潤いもしっかり、使い心地良くてオススメですー。

No.21 21/03/17 20:18

>> 20 109さん、Q10ハンドクリーム、私も愛用してます。昨年は夜用の香りが好きで使ってました。ことしは、ホワイトニングとカインズホーム限定の
香りを愛用しました。真夏になると使わなくなるけど、まだまだ乾燥してるからハンドクリームのお世話になります。

No.22 21/03/18 09:12

>> 21 空さん 109さん おはよう。Q10香りが好きで以前は買って使ってたけど、昨年の暮れから今時期まで今回はハンドクリームを使ってません。ハトムギジェルを塗り込んでました。顔に塗った後にそのまま手に塗ってたのぉー。美白になるならQ10の新しいバージョンを買って使えば良かった。もう冬も終わりだから買わないで、今年の秋冬になったら買おうかな。Q10は香りがいいよね。

空さん、糖質ゼロのチキン美味しいよ。ちょっと高いかなーと思うけど買ってもらおう。一緒にダイエットしよう♥
私の目標はまず70キロ以下になること。8キロ落とさなきゃ70キロ以下にならない。私の体重公開しちゃった(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
糖尿病クリニックで痩せる薬?太らない薬?どれだったか忘れたけど貰ったのはいいけど副作用がカンジダになりやすい!って事で、その薬を飲んでたらカンジダになってしまって、その薬はストップになってから全然出してもらえなくなりました。カンジダだと気づいた時に糖尿病クリニックに電話したら薬を飲むのをやめてすぐに産婦人科に行ってくださいと言われて、産婦人科で治療と薬を貰ってカンジダは治ったけどね。今は元々の薬だけを毎朝飲んでます。

No.23 21/03/18 15:21

>> 22 主さん空さんこんにちは。あまりに一般的なハンドクリームですでにお使いでしたね。すみませんww洗顔料で最近使い始めて気に入ってるのはビフェスタから新しくでた炭酸泡洗顔ですかね…泡がもちもちで気持ちいいです。お手頃で498円~600円くらいで買えます。これも知ってたらすみません。
太らないとか痩せるお薬なんてあるんですね。飲めたら糖尿病にもダイエットにも良かったのに副作用カンジダって、、、それは確かに飲めないですね。残念ですね😢⤵️⤵️また引きこもりにならないようにお天気良かったからひっさびさにしまむらにきました。お目当ては春夏向けに出たマスク。いつもユニクロエアリズムか使い捨てのマスクをしていますが、しまむらからも春夏用が出たと知って買いにきました。ついでにすみっコぐらしのエコバックを買って洋服はスルー。たいしてお出かけしないのにもう無駄遣いはしない109です。
で、ドンキに寄って、お昼は春といえばやっぱりてりたま♪( 〃▽〃)
このあとスーパー寄って早めに帰りますー。

No.24 21/03/18 16:28

いま帰りなんですが、さっき書いたビフェスタ泡洗顔、たまたま寄ったドラッグストアで限定ヘアバンド付きがあって安かったのでストックに買いました。これです。首や胸なども洗ってますが、炭酸泡でブライトアップ、なんかすべすべになってつっぱらないしオススメですー。

No.25 21/03/19 08:12

>> 24 109さん おはよう。
炭酸の泡洗顔はクリニック近くのドラッグストアで目にしたけど、この写メのとは違う気がしました。ビオレのメイクも落とせる泡洗顔がまだ残ってるから終わってから買って使ってみるね〜。今週は月曜日にお風呂に入っただけかも。昨夜お風呂にお湯を貯めただけで入れませんでした。あまり遅い時間になるとお風呂に入る気が失せてしまいます。今から追い炊きボタンを押して沸かしてから入ろうかなぁー?と思ってます。本当に入れるかは別。着替えとかバスタオルとかは既に準備済みなんだけどね。入るまでに時間が掛かります。サッサと入ってしまえばいいのに、それが出来ません。毎日歯磨きと洗顔だけで終わらせてるから、体は汚いよね。あ〜お風呂に入りたいけど面倒。今日は歯医者があるからお風呂に入らないとね。と、言いつつ追い炊きボタンも押してません。時間だけが過ぎていきます。お風呂に入ることが億劫になってます。

そそ。糖尿病クリニックには太らない薬?痩せる薬?どっちだったか?の薬はあるよ〜カンジダ覚悟で飲まないといけない。私はもう出して貰えない&カンジダになるのはイヤだからもう出してもらいたくない薬。

No.26 21/03/19 12:54

あの後、追い炊きボタンを押して湧いたからお風呂に入りました。今日はもうこれで良しです。歯医者にも行きたくない気持ちです。行くけど気分はブルー。糖尿病の関係で歯医者も月イチで行ってます。糖尿病の関係で眼科にも定期的に通ってます。合併症にならないように定期的にね。歯医者はなんで月イチなのか分からなくて聞いたら、糖尿病の患者さんは月イチです。と答えられました。体重もヘモグロビンA1cも全然減りません。糖質ゼロのサラダチキンダイエットは始めたばかりだから効果が現れてくるのはまだ先になると思う。プレーン味よりバジル味の方が美味しいです。

デイ友達がプラセンタの注射を毎週2回打ちに内科?に通ってるそうです。生活保護なのに贅沢だと少し思ってしまいます。美容に気をつけてる事は良い心掛けだと思うけど、なんだかちょっと違う気がします。

No.27 21/03/19 15:32

>> 26 主さんこんにちは。わたしとはちがうお風呂事情です。わたしは入れない日は支度すら出来ないです。で、「入る!」ってなったら支度してすぐ入らないとダメって感じ。この間までは本当にひどかった…我ながら嫌になる歯みがきまで出来ないって。やっとなんでもなくお風呂に入れるようになり、やっぱりわたしは冬季鬱が強くでるタイプとつくづく思っています。だからって毎年冬は来るわけでなんとな克服したいなぁ……冬季鬱もない年もあるんだし。今回は2年連続で落ちまくったから参りました。

糖尿病は合併症が多いから管理が大変ですよね。主さんの真似して買った伊藤ハムの糖質ゼロサラダチキン、夕べサラダにしたらおいしかったです。たしかにバジルがおいしい。

プラセンタは内科だと濃度低くて安いですからね。だから効果がないから美容外科で打つわけですが、そこはその子も生活保護だから内科で打ってるんじゃないんですか?美容が楽しみ、趣味なのかも。
昨日出かけたので今日は掃除したりちょっとずつ衣替え。こぼしたグラノーラや牛乳まで自分で拭かなくていい主さんがちょっとうらやましいかも…しかも家事代行じゃなくて無料の福祉ですからね。だけどわたしは家事は自分でやりたいタイプ!がんばりまーす。
昨日買ったしまむらのマスクです。良かったらまたオススメしますねー。

No.28 21/03/19 17:59

>> 27 109さん こんにちは。歯医者の帰りにファミマに寄ってみたら砂糖ゼロ糖類ゼロのアイスクリームを見つけてしまい1個手に取りレジに向かい買ってきました( ﹡ˆoˆ﹡ )
帰ってきて早速食べたら1口目だけチョコレートの苦味がきたけど普通に美味しかったです。これからの季節アイスクリームが食べたくなったらコレにします。税込み151円でちょっと高いから、滅多に買えないけどね。あとは梅か桜か分からないけど花が満開で綺麗に咲いてる一軒家がありました。

内科なのか何なのか分からないクリニックだよー。多分内科だと思うんだけど行った事が無いから何のクリニックなのか分からなぁ〜い。週2回もだよー。その子の家には、ヘルパーさんが週3回入ってます。覚せい剤の薬物依存の子。精神科だし、依存性の治療をしてくれる精神科クリニックだから色んな人がいるけどね。その子も何度も自殺未遂した子なの。ここ数ヶ月美容に夢中になってるから良いことだけどね。「覚せい剤はもうしちゃダメだよ。」と言ってあります。根はいい子です。

No.29 21/03/19 20:50

>> 28 主さん歯医者さんお疲れさまでした。このアイスクリームは食べたことあります。スーパーでまとめ買いしてました。おいしいですよねー。
わたしの主治医も勤務医時代に違う曜日に行っていた病院が大きな精神科で、依存症も診ていたそうです。名古屋は福祉財政が豊かなんですかね?ヘルパーさん使いたい放題。こっちも探せばあるのかな?ただ高齢者は聞きますが精神障害でのヘルパー利用って前の病院でも聞かなかったな……退院後、管理住宅みたいなところに共同で住んでる人はいました。
どのみち80過ぎた母もまだ現役バリバリ主婦ですから、まさかわたしはヘルパーさんには頼りませんがww
今日マツキヨの顔見知りのアルバイトの男の子が登録販売師に合格したらしいのでお祝いにカフェオレとお菓子をあげて、わたしはスーパーで初鰹のお刺身、いかさしとシャウエッセンといちごを買って、セブンでお気に入りのお菓子とヨーグルトを買ってきました。初鰹おいしかったです。初物は食べないと🙂✨
明日は少し寒くなって深夜から雨らしいです。土曜日は春分の日ですねー。

No.30 21/03/21 09:39

>> 29 109さん おはよう。今日は天気が悪くて寝起きから頭痛です。夜食が止まりません。どうしても眠剤を飲んでから食べてしまいます。多分、癖になってるんだと思います。昼間ダイエット食を食べても夜にガッツリ食べてたら意味ないよね?昼間はそんなに食欲も無いのに眠剤飲んでからが危険⚠ もちろん体重が減りません。この時期着る服が無いです。パツパツの服になってしまいます。洋服を買うお金は無いです。食料品と雑用品(トイレットペーパーなど)を買ったら終わりです。そろそろお米も買わないと。生活保護費から家賃払ったら殆ど残りません。早く年金日になってほしい。と、言っても年金を2ヶ月分にわったら直ぐに消えちゃうけどね。生活保護費は年金分を引かれた額しか入らないから奇数月が辛い。年金も毎月にしてほしい。B型で働くとしたら数百円にしかならない。B型A型どちらで働けるかは審査次第。A型でも時給は安いらしい。ヘルパーさんは精神でも頼めるよ。精神でのヘルパーさんを頼むとしたら保健所受け付け。身体でヘルパーさんを頼むとしたら役所受付。頼む必要が無いなら頼まなくていいしね。自由だよ。

No.31 21/03/21 12:52

>> 30 主さんこんにちは。東京も朝からすごい雨と風、春の嵐って感じです。夜食ね~、わたしも今過食期みたいでいろいろ食べちゃいます。ゆうべも夜ご飯のあとみそら~めん食べたし、お菓子もよく食べる。ただ主さんは糖尿病があるからわたしとは事情が違うので、やっぱり先生に相談するしかないですよね。眠剤飲んでから食べたくなる種類の眠剤もあるとか、合わないとなるって聞いたし、人によっては寝ぼけて無意識に過食したりするらしいです。
やっぱり名古屋は福祉が充実して財政豊かなんですね、ヘルパーさん制度がしっかり行き届いてる。ただその分だかなんだかはわかりませんが物価は高いので有名ですよね。あと主さんから聞いてなんか納得いかないと言うかふしぎなやり方だな、と思ったのが生活保護から障害年金を引いてプラマイゼロにするって話。障害年金は預貯金あっても関係なく障害に対して国から出ているお金。生活保護は預貯金や財産に厳しく自治体から出ているお金。だから障害に対してのお金を自治体が国から回収してしまってるわけで…なんだかなぁと思ってしまいました。だけど洋服買えないとかってのは主さんはお金の管理を任せてるから、たぶん大物家電など買う時のためによけて貯めておいてくれてる結果でしょうね。洗濯機とか壊れたら…あ、だけど生活保護って確か必要最低限の家電の購入費用は別に支給だしなんせ引っ越し代まで出してくれるからそれはないか…🤔

• << 33 109さん こんにちは。 そそ。生活保護費は年金分を引いた額しか入ってきません。だから奇数月がキツすぎます。物価は109さんが言う通り高いよ〜。野菜が高過ぎで肉も魚もお高め。半額を狙うしかないけど元が高いのぉー。野菜は見切り品を見るけどやっぱり見切り品だけあって日持ちしないから普通に売ってる物を買います。滅多に野菜は買いません。買いませんと言うより買えませんだね。 とうとう月曜日になってしまった。明日はいつもの通院日です。今日はお風呂に入ります。最近は1週間に3回ぐらいしかお風呂に入れてません。 今日も風が強いなぁ。ハンガーが揺れまくってクルクルと回ってます。

No.32 21/03/21 13:06

いずれにしてもぱつぱつの服は見た目的にも困りますからやっぱりしまむらが頼り!だけど今は痩せなくちゃいけないわけだから今のサイズに合わせて服をあまり買ってはダメですね。でも今はゆったりルーズシルエットが流行っているし、小さいより大きいのは痩せても着れるから大丈夫ですよね。洋服を買いたいって話して洋服用にお金を余分にもらって、絶対洋服以外に使わなければやりくりに影響ないから大丈夫ですよ。
わたしは最近たんぱく質を意識して摂取していて、しかもおいしいから明治のタンパクトシリーズが大好きなんですが、サラダチキンも見つけました。やっぱり製造は伊藤ハムです。タンパクトはお菓子もあるからすごいなーと思います。
この絶賛過食期に健診があるので、悪い状態が見れて逆にいいと思っています。過食はいつも自然におさまるので、悪い状態を見ておいた方が安心です。とにかくひどい鬱期は抜けてくれて本当に良かったです。

• << 34 タンパクト見た事がない商品です。どこで売ってるんだろう? 体重がまた増えてしまいました。Σ(゚д゚;) もうすぐで80キロになります。洋服がピチピチな理由もある意味分かる。30代前半までは体重半分ぐらいでした。精神科の薬を飲むようになってからブクブクと太りだして今じゃもう太る一方です。ドラッグストアで5品目野菜サラダが75円で売ってるからそれを買ってきて食べたりしてるのになぁー。全然痩せていきません。

No.33 21/03/22 12:38

>> 31 主さんこんにちは。東京も朝からすごい雨と風、春の嵐って感じです。夜食ね~、わたしも今過食期みたいでいろいろ食べちゃいます。ゆうべも夜ご飯のあ… 109さん こんにちは。
そそ。生活保護費は年金分を引いた額しか入ってきません。だから奇数月がキツすぎます。物価は109さんが言う通り高いよ〜。野菜が高過ぎで肉も魚もお高め。半額を狙うしかないけど元が高いのぉー。野菜は見切り品を見るけどやっぱり見切り品だけあって日持ちしないから普通に売ってる物を買います。滅多に野菜は買いません。買いませんと言うより買えませんだね。

とうとう月曜日になってしまった。明日はいつもの通院日です。今日はお風呂に入ります。最近は1週間に3回ぐらいしかお風呂に入れてません。

今日も風が強いなぁ。ハンガーが揺れまくってクルクルと回ってます。

No.34 21/03/22 12:49

>> 32 いずれにしてもぱつぱつの服は見た目的にも困りますからやっぱりしまむらが頼り!だけど今は痩せなくちゃいけないわけだから今のサイズに合わせて服を… タンパクト見た事がない商品です。どこで売ってるんだろう? 体重がまた増えてしまいました。Σ(゚д゚;)
もうすぐで80キロになります。洋服がピチピチな理由もある意味分かる。30代前半までは体重半分ぐらいでした。精神科の薬を飲むようになってからブクブクと太りだして今じゃもう太る一方です。ドラッグストアで5品目野菜サラダが75円で売ってるからそれを買ってきて食べたりしてるのになぁー。全然痩せていきません。

No.35 21/03/22 16:48

>> 34 主さんこんばんは。こちらは雨がパラパラきました。精神科の薬で太るってよく聞きますよね?やっぱり種類によるんでしょうね。主さんは痩せなくちゃならない糖尿病があるから、太る可能性のあるお薬はストップになってるはずですが、ネックはやはり生活保護です。生活保護の患者さんは病院すべて無料な分いちばん安い薬価のものを処方って決まりがあるんですよね。だから例えば頭痛もロキソニンは出ないでジェネリックが出るがいい例です。だからもしかしたら夜に食べちゃうのもお薬の副作用のせいかもしれませんが、わたしも今過食期でよく食べてしまいますから、何とも言えないですよね。この間まで鬱で寝込んでかなり痩せて、動けるようになったら取り戻すように過食してますww
タンパクトシリーズはドラッグストア、スーパー、コンビニ、どこにでもシリーズのどれかはあるって感じですよ。ヨーグルトも4種類味があったり、あとチーズとかゼリー飲料、パック飲料、お菓子、と昨日のサラダチキン。
週に3回お風呂なら入院するとそのくらいだからセーフでは?わたし、鬱の時もっと入ってなかったです。でも前に話したピュアンのシャンプーはデトクレンズ根元スッキリ、毛先潤いっていうだけあってサッパリしてあまりベタつき気にならなかったです。

No.36 21/03/22 21:28

>> 35 109さん こんばんは。そうなんだよね〜生活保護者は1番安い薬になってしまうの。多分全ての薬がジェネリック医薬品だよー。ロキソニンなんてまともな薬は出ないです。ロキソプロフェンになります。眠剤を変えて貰おうかと迷い中です。以前みたく夢遊病のようにチャーハンを作って食べてたりは無くなったけど、ちゃんと記憶にある何かしらを作って食べてしまいます。これでは太るに決まってる!痩せる薬か太らない薬か食欲減退の薬を出してもらいたいです。20歳の頃と比べて倍太ってるもん。太り過ぎです。洋服も「いいなぁー」と思った物は入らないしね。いつも大きいサイズのところから選んでるけどなかなか良いのが無いです。そしまむらは良心的な値段だけどネットで探すとサイズが大きくなるほど値段も高くなってます。リジェイはイオンモールの中にあるけど、値段が高いです。生地を沢山使うからだよね?スタイルがいい109さんが羨ましいです。どうやったら痩せれるんだろう?やっぱり食欲減退の薬がほしいです。このままだと本当に100キロになりそうです。Σ(゚д゚;)危険⚠

No.37 21/03/22 21:30

>> 36 今日は風が強くて寒かったです。ちょっとお花見気分をどうぞ↓↓↓

No.38 21/03/22 23:35

>> 37 主さん、↑桜かな
綺麗だね。
太って困るのは私も同じよ!前にも薬の副作用で90キロまでふえたこともあるよ。
今も入院の反動で、食欲押さえられなくて80キロまでふえちゃいました。数年前、主さんに会ったときは63キロくらいだったとおもうの。
私もとりあえず70キロをしたわまるようにダイエットしてみるよ。
主さん!一緒に、がんばろう!

• << 40 空さん こんばんは。 一緒にダイエット頑張ろうね〜。とりあえずの目標は70キロ以下になる事だね。 野菜生活を始めないと痩せないかもしれないと思うようになりました。今日はデイに行ってお昼のお弁当のご飯を半分残しました。おかずは全部食べました。午後からは絵画教室という名の工作活動でUVレジンを使ってアクセサリー作りをしたけど時間が無くて続きは来月13日になります。1ヶ月に2回絵画教室があるの。今週の木曜日は午前にパン教室があります。参加者名簿に名前は書いてないけど食べれるから行こうと思ってます。今回はミートソースパンだって。美味しそうだよね。木曜日はヘルパーさんが来る日だからお昼のお弁当を食べたら直ぐに帰ってきます。ご飯は半分残す予定です。本来は残すと勿体ないから全部食べるんだけどダイエット中だからね。一緒に頑張ろうね〜

No.39 21/03/23 16:23

>> 38 主さん空さんこんにちは☀️桜きれい……109はお花見ほとんどできません。花粉症が悪化してしまうので梅も桜も遠くから。悲しい😢あ、大きなサイズはしまむらの系列のアベイルがたくさんあって安くていいって前に大きな友達が言ってたの思い出しました。あと楽天で買ってましたね。ユニクロもネットならXL以上があるってネットで買ってましたよ。あの子も80キロはあったと思います。熊本の田舎に帰ってしまいました。元気かな?109は体重はたしかにそんなないし太ってるって程ではないですがスタイルがいいってわけじゃないですね。胸は何回下着屋さんでプロに計ってもらっても永遠のBカップ……寂しい。
生活保護の中でも安い治療、ジェネリック限定って納得できない制度の一つです。副作用の少ない効果的な新薬が使えません。ジェネリックが出るのは数年あとです。そのくせ自治体が国からもらえる自立支援分はほしいから無料に変わりはないのに自立支援の面倒な更新手続きはずーっとさせる。精神以外も糖尿病にいい食生活はお金のかかる食生活です。糖尿病も新薬は使えない、食費も他の病気の人と同じでは大変過ぎます。糖尿病じゃなければ安くてお腹いっぱいになる選択肢はたくさんあるけど、それを食べれば糖尿病は悪化します。臨機応変に制度をしないのは命の選別に関わる問題だと思うからすごく嫌です。
明日は健診なのに過食期。お昼はガッツリ唐揚げ定食に玉子焼き。

• << 41 109さん こんばんは。 味噌汁は最近食べてないなー。定食いいね。最近はまともな食事を食べてません。昨日は焼きうどんを食べました。焼きうどんだけね。汁物は無しで。なにせ食材が高くて買えないことが多いです。今日は火曜特売の日だからクリニック帰りに遠出してバリューに行ってみたけど欲しい物も無くて、ブロッコリーは欲しいと思ったんだけど物があまり良くなかったから買いませんでした。一応お店の中を1周したけどどれも高かったです。ほうれん草が税抜き98円で売ってて買おうか迷ったけど買いませんでした。レタスも税抜き98円で売ってたけど物が悪くてレタスも買いませんでした。冷蔵庫の中には糖質ゼロのサラダチキンがあるからそれをかじって食べます。最近少し飽きてきてます。ダイエットだと思って食べてるけどね。アベイルは車が無いと行けない場所にあります。そこは1階がしまむらで2階がアベイルになってます。行きたいけど不便な場所だから行けません。こんな時に車があればなぁーと思います。生活保護者には冷たい政府です。1番安い薬じゃ効かない部分もあると思います。

No.40 21/03/23 22:24

>> 38 主さん、↑桜かな 綺麗だね。 太って困るのは私も同じよ!前にも薬の副作用で90キロまでふえたこともあるよ。 今も入院の反動で、食欲押さ… 空さん こんばんは。
一緒にダイエット頑張ろうね〜。とりあえずの目標は70キロ以下になる事だね。
野菜生活を始めないと痩せないかもしれないと思うようになりました。今日はデイに行ってお昼のお弁当のご飯を半分残しました。おかずは全部食べました。午後からは絵画教室という名の工作活動でUVレジンを使ってアクセサリー作りをしたけど時間が無くて続きは来月13日になります。1ヶ月に2回絵画教室があるの。今週の木曜日は午前にパン教室があります。参加者名簿に名前は書いてないけど食べれるから行こうと思ってます。今回はミートソースパンだって。美味しそうだよね。木曜日はヘルパーさんが来る日だからお昼のお弁当を食べたら直ぐに帰ってきます。ご飯は半分残す予定です。本来は残すと勿体ないから全部食べるんだけどダイエット中だからね。一緒に頑張ろうね〜

No.41 21/03/23 22:44

>> 39 主さん空さんこんにちは☀️桜きれい……109はお花見ほとんどできません。花粉症が悪化してしまうので梅も桜も遠くから。悲しい😢あ、大きなサイズ… 109さん こんばんは。
味噌汁は最近食べてないなー。定食いいね。最近はまともな食事を食べてません。昨日は焼きうどんを食べました。焼きうどんだけね。汁物は無しで。なにせ食材が高くて買えないことが多いです。今日は火曜特売の日だからクリニック帰りに遠出してバリューに行ってみたけど欲しい物も無くて、ブロッコリーは欲しいと思ったんだけど物があまり良くなかったから買いませんでした。一応お店の中を1周したけどどれも高かったです。ほうれん草が税抜き98円で売ってて買おうか迷ったけど買いませんでした。レタスも税抜き98円で売ってたけど物が悪くてレタスも買いませんでした。冷蔵庫の中には糖質ゼロのサラダチキンがあるからそれをかじって食べます。最近少し飽きてきてます。ダイエットだと思って食べてるけどね。アベイルは車が無いと行けない場所にあります。そこは1階がしまむらで2階がアベイルになってます。行きたいけど不便な場所だから行けません。こんな時に車があればなぁーと思います。生活保護者には冷たい政府です。1番安い薬じゃ効かない部分もあると思います。

No.42 21/03/24 13:11

空さん 109さん こんにちは。
今日は長男と彼女ちゃんが来ます。お茶とヨーグルトを買いに行ってこなきゃなぁー。夕ご飯は次男の奢りで回転寿司に行く事になってます。

ヘルパー事業所の人が私に用事があるって事で待ってるんだけど来ないからドラッグストアに行ってこようかなー。本当は先週の金曜日に来る事になってたんだけど連絡無しで来なかったし今日も本当に来るのか分からないから買い物だけ済ませようと思ってます。今日も昨日同様天気が晴れてていい天気だし、歩いたら暑いかもね。行ってきまーす。

No.43 21/03/24 17:30

>> 42 主さん、久しぶりの回転寿司!楽しんできてね。
私も、昨日は親友とランチしてきました。
そのお店には沢山のお雛様が展示してあって、素晴らしかった❗
月に一度のランチくらいはお金を貰えそうです。

ダイエット頑張ろうね。

• << 45 空さん こんばんは。そして、ただいまです。今回転寿司から帰ってきました。久しぶり過ぎてあまり食べれませんでした。ダイエットと思えば腹八分目でちょうどいいかも。 お友達とのランチに行けて気分転換にもなるし良かったね❤ お雛様🎎が沢山飾ってあったなんてコノ桜の時期にピッタリだね。 報告があります。 長男が彼女ちゃんと別れたそうです。婚約指輪も結婚指輪もあげてたそうです。私も婚姻届にもサインしてたのに、、、なぜ?と思って、長男に「えっ!Σ(゚д゚;)なんでー?」と聞いたら、長男曰く結婚する気が無くなったし、1人でもやっていけるから。だそうです。結婚する気が無くなったのに一緒に住んでるのは変だから別れたそうです。私がショックを受けてます。

No.44 21/03/24 18:09

>> 43 主さんは息子さんと回転寿司、空さんは親友とランチ。いいなぁ。

109は安定のひとりマックですwww

• << 46 109さん こんばんは。そして、ただいまです。 お風呂にお湯を貯め始めながら、長男の後ろの髪をカットしました。前髪とサイドは長男自身がカットするから後ろの髪だけね。空さん宛の所にも書いたけど長男が彼女ちゃんと別れました。私が何故かショックを受けてます。 マックもずーっと行って無いなぁ〜。マックのポテトは美味しいよね〜。来週の通院日にお金をもらったらマックに行こうかな。フィッシュバーガーを食べたいです。 何故だろう?ショックが大きいです。入籍報告待ちだと思ってたからかなー? 眠剤飲んで寝ようかな。

No.45 21/03/24 22:30

>> 43 主さん、久しぶりの回転寿司!楽しんできてね。 私も、昨日は親友とランチしてきました。 そのお店には沢山のお雛様が展示してあって、素晴らし… 空さん こんばんは。そして、ただいまです。今回転寿司から帰ってきました。久しぶり過ぎてあまり食べれませんでした。ダイエットと思えば腹八分目でちょうどいいかも。
お友達とのランチに行けて気分転換にもなるし良かったね❤ お雛様🎎が沢山飾ってあったなんてコノ桜の時期にピッタリだね。

報告があります。
長男が彼女ちゃんと別れたそうです。婚約指輪も結婚指輪もあげてたそうです。私も婚姻届にもサインしてたのに、、、なぜ?と思って、長男に「えっ!Σ(゚д゚;)なんでー?」と聞いたら、長男曰く結婚する気が無くなったし、1人でもやっていけるから。だそうです。結婚する気が無くなったのに一緒に住んでるのは変だから別れたそうです。私がショックを受けてます。

• << 47 主さん、おはよう。 長男さんの結婚がなくなったのはショックだよ。私でもショック。 別れてしまったホントの理由は本人同士にしかわからないから、仕方ないのかなぁ。 優しい彼女さんだったのにね。残念です。

No.46 21/03/24 22:42

>> 44 主さんは息子さんと回転寿司、空さんは親友とランチ。いいなぁ。 109は安定のひとりマックですwww 109さん こんばんは。そして、ただいまです。
お風呂にお湯を貯め始めながら、長男の後ろの髪をカットしました。前髪とサイドは長男自身がカットするから後ろの髪だけね。空さん宛の所にも書いたけど長男が彼女ちゃんと別れました。私が何故かショックを受けてます。

マックもずーっと行って無いなぁ〜。マックのポテトは美味しいよね〜。来週の通院日にお金をもらったらマックに行こうかな。フィッシュバーガーを食べたいです。

何故だろう?ショックが大きいです。入籍報告待ちだと思ってたからかなー?
眠剤飲んで寝ようかな。

No.47 21/03/25 08:31

>> 45 空さん こんばんは。そして、ただいまです。今回転寿司から帰ってきました。久しぶり過ぎてあまり食べれませんでした。ダイエットと思えば腹八分目で… 主さん、おはよう。
長男さんの結婚がなくなったのはショックだよ。私でもショック。
別れてしまったホントの理由は本人同士にしかわからないから、仕方ないのかなぁ。
優しい彼女さんだったのにね。残念です。

No.48 21/03/25 14:32

主さん空さんこんにちは。雨が降って来ました。たしかにわたしも長男さん、彼女のお話はたびたび聞いていたので、別れたのはショックですから、主さんがもっとショックなのは気持ちわかります。ただこればっかりは……って事ですよね。男女の事は本当にいろいろで、案外よりを戻したりって事もよくあるし、お互いべつの人と、ってなったり。うん、ショックはありますが新しい始まりでもありますよね。

なぜか午前中限定で使える20%引きのクーポンがあり、午前中しか使えないのは不便だけどハイチオールCを買うと1つ600円位の値引きになるので今日はもう買い物に行ってきたので今からの雨で良かったです。で、帰宅したらちょうど通販で頼んだサプリメントが届いたのですが、1つサイズを間違えて頼んだようで、「あれ?いつもより箱が大きいし重い」と思ってすぐ開けてびっくり、かなり長く次買わなくて済みそうな1本がありました。でかい。小さいのに入れ替えて毎日飲まないとでかすぎるwww

No.49 21/03/25 17:09

空さん 109さん こんにちは。深夜2時半位まで眠れずにいました。早朝に1度目が覚めたけど2度寝して10時前に起きました。いや〜マジで結婚すると思ってたからショックが大きかったけど、こればかりは仕方ないよね。よりを戻してくれたらいいなぁーと内心では思ってます。次男曰く「お兄が結婚しなかったら〇〇家(ウチね)は途絶える。終了」って言ってました。次男の友達はデキ婚で5月に男の子が産まれるそうです。その友達が広い部屋に引っ越しする事になって次男が手伝いに行ってたけど1トンちょいあるトラックで運んでる最中にエンストして、友達と次男しかいないから次男が20~30メートル押してエンジンがかかったと言ってて筋肉痛だそうです。

109さん健康管理と美容に抜かりが無くて体に良いものをとってるよね〜。洋服は買わなくなった?もう夏物の半袖が売ってるよね。この間ユニクロで半袖を1枚買いました。しまむらだと大きいサイズがあるから良いけど、ユニクロのXLだとピチピチになっちゃうかもー。

No.50 21/03/26 00:22

>> 49 主さんこんばんは😃🌃ベッドに入ったところの109です。エンスト……次男君大変だったけど、実はわたしはそもそもオートマ限定のダサイ免許なのでエンスト自体よくわからない……オートマ限定解除に行く前になんと免許を取った教習所が移転して、次に近いところだと送迎バスがうちの方まで来ないからなんか先送りになっていまだにオートマ限定なんすww
「美容と健康に抜かりなく」どころか抜かりだらけの食生活ゆえのサプリメント類ですね。しかし間違えた1本はまじデカい!あのサイズのサプリメントボトルって初めて見ましたよー。
洋服は、鉄の意志で買ってません。過去の無駄遣いからまだ着てないのもけっこうあって、たいしてお出かけもしないのに正直一生買わなくて済むくらいあります。まったく過去のちょっと元気になった時の無駄遣い、悔やまれます。ただ、靴、真っ白なスパイクなしの普段も履けるadidasのゴルフシューズがほしくて(以前からゴルフシューズほしかったので)、それがショップから1000円引きクーポンが来たのでこれは買いました。靴は買い物にも通院にも使いますからね。
あ、ユニクロのXLがきつめならそれ以上のサイズはネットにはあります。ネットで注文してお店で受け取りに行けば1点からでも送料無料です。あと、アベイルね、車がないと不便な場所ってそれこそいとこさんにお願いして車で一緒に行ってもらえば、その位していいはず🤔

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ