注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏がいるのに他の人と…

レス21 HIT数 1611 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/03/10 19:39(更新日時)

1年ちょっと交際している相手がいます。
関係は、今少し不満はありますが彼曰く 安定期らしいです。勿論好きです。
そんな中、昔気になっていた(多分あれはもう恋していましたが)人から久しぶりに「元気?覚えとる?」と連絡が来ました。
最後に会ったのは6年前程で、連絡を取ったのは3年前程。気になっている期間、少しアプローチしてましたが連絡もあまり取ってくれなく、私に気はないだろうなと諦めた相手なもんですから、とても驚いて、、それでその人から"もし会えるんなら会ってみたい"と言われ揺らいでいます。
(ちなみに元カレの友達です)
相手がどんな思いで誘ってきたのかは読みにくいですが、その気がある、ないにしろ今はもうそればかり考えてしまっています。
彼氏がいることはその人には言ってないです。聞かれたら言おうかなくらいで。
彼にも、昔気になっている人から連絡きた、とは言っていないです。(喧嘩になるので)
心残りがあるわけではないですし、連絡来る前もその人の存在なんか全く忘れていましたし、二人きりであってやましい事をしようと思っているわけではありませんが、気になってた人だから、顔見て話したい。成長してどんな感じになったのか、会えるものなら会いたい。と思ってしまっています。
でも、彼氏いるし、やはり常識として異性と二人きりで会うなんて、あってはならないですよね、。
こうして考えてみると、彼との信頼関係って薄いのかな。

皆様なら、どうしますか?
会わないか、彼氏に相談するか、
内緒で会うか…。

No.3250616 21/03/10 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/10 01:03
匿名さん1 

彼氏との未来が自分にとって大切だと思っているなら、絶対に会わない。
そこまで彼を好きじゃないとか彼でいいのか迷っているなら会ってもいいんじゃないですかね。

ただ、彼氏がいるのに俺に会いに来たんだなと思われた時点であなたは主導権を握られます。
どうなっても自己責任で。

• << 4 念の為ですが、最後のは彼氏がいることを隠せというのではなく(それは完全にアウトです)、 俺の事まだ好きなんだな〜と相手に余裕を持たせてしまう、恋人がいても男と2人で会うような軽い女性なんだな〜思われてしまう。 と言う意味です。 彼に相談するのはありえない選択肢です。あなたをナメていますと宣言しているのと同じで失礼すぎるのでやめましょう。 まあ1年付き合ったら最初よりは冷めますし、刺激も欲しくなりますよね。それはわかりますよ。 でもおそらく冷めてるんじゃなくて、慣れてるだけです。 その刺激のために、彼との未来がなくなるかもしれない行動をしますか?ということです。 後悔のない選択をしてください。
  • << 5 将来のことは、最近考えるようになって、彼でいいのかな(金銭的な面や生活の癖等)と思うことはあります。そうですね、冷めてる自覚はないです。 丁寧に追記をありがとう御座います。 確かに彼氏がいるのに会いに行くとか逆の立場でも、寧ろ引きますね。 彼氏がいること、言おうと思います。 でももしそれでも会ってほしいと言われた場合は…。 別れたら会ってあげるー♩くらいの気持ちで対応するのがいいのかね、

No.2 21/03/10 01:09
匿名さん2 

恋人が好きなら会わないです。
同じこと彼女にされたら嫌なので。
同じことを彼氏にされたらどう思いますか?なんとも思わないなら別にいいですけど。

もちろん好きとか言ってるけど、冷めてるよね?冷めてないならそもそも悩まないし、黙って会うなんて発想にはならないよ。
自分の行動を正当化するために今の関係性を悪く捉えるのはやめてあげたら?
彼氏に失礼だよ。

• << 7 逆の立場なら確かに嫌。 え、自分これ冷めてるの?冷めてるのか? ええ〜わからんな〜 まあそこは事実なんやよね〜まあ失礼になるね、指摘ありがとう

No.3 21/03/10 01:16
通りすがりさん3 

会う会わないはどうでも良いけど、宗教やネットワークビジネス等のお誘いの可能性も まぁまぁある気がするよ。

• << 8 えっΣ(`・ω・´;)爆笑

No.4 21/03/10 01:23
匿名さん1 

>> 1 彼氏との未来が自分にとって大切だと思っているなら、絶対に会わない。 そこまで彼を好きじゃないとか彼でいいのか迷っているなら会ってもいいんじ… 念の為ですが、最後のは彼氏がいることを隠せというのではなく(それは完全にアウトです)、
俺の事まだ好きなんだな〜と相手に余裕を持たせてしまう、恋人がいても男と2人で会うような軽い女性なんだな〜思われてしまう。
と言う意味です。

彼に相談するのはありえない選択肢です。あなたをナメていますと宣言しているのと同じで失礼すぎるのでやめましょう。

まあ1年付き合ったら最初よりは冷めますし、刺激も欲しくなりますよね。それはわかりますよ。
でもおそらく冷めてるんじゃなくて、慣れてるだけです。
その刺激のために、彼との未来がなくなるかもしれない行動をしますか?ということです。
後悔のない選択をしてください。

No.5 21/03/10 01:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏との未来が自分にとって大切だと思っているなら、絶対に会わない。 そこまで彼を好きじゃないとか彼でいいのか迷っているなら会ってもいいんじ… 将来のことは、最近考えるようになって、彼でいいのかな(金銭的な面や生活の癖等)と思うことはあります。そうですね、冷めてる自覚はないです。

丁寧に追記をありがとう御座います。
確かに彼氏がいるのに会いに行くとか逆の立場でも、寧ろ引きますね。
彼氏がいること、言おうと思います。
でももしそれでも会ってほしいと言われた場合は…。
別れたら会ってあげるー♩くらいの気持ちで対応するのがいいのかね、

• << 9 少し不満があるとのこと気になってたのですが、冷めるほどではないと言う感じなんですね。 迷うこと自体が悪いことだとは思いません。 そうですね。彼が大事なのであれば、おっしゃる通り彼氏がいるから会えないわ〜とか言うのが一番良いと思います。

No.6 21/03/10 01:37
匿名さん6 

うーん。
彼氏大好きだから会わないけど、性格的に何でも話さないと悶々としちゃうから『ねえねえ、3年前に連絡取ったきりの知り合いから突然会おうって連絡来たんだけど何の用だと思う?』って聞くかな。

「俺のことは言った?」
って彼氏に聞かれたら
「まだ返事してないから今から」
って流れになるところまで妄想した。

自分だったら「会うとかどうでもいいんだけど成長具合だけ見たい。禿げてたらリアクション困るけど」とも言うかも。

• << 10 めちゃくちゃいい関係ですね、、♡ 信頼関係がとてもあるように感じました。 恋愛って難しいですわ、、 最後のは、( ´∀`)bグッ! 昔の人から連絡きたって言ったらその時点で喧嘩になる絵図が見えるので、自分には、言えないです。

No.7 21/03/10 01:38

>> 2 恋人が好きなら会わないです。 同じこと彼女にされたら嫌なので。 同じことを彼氏にされたらどう思いますか?なんとも思わないなら別にいいです… 逆の立場なら確かに嫌。
え、自分これ冷めてるの?冷めてるのか?
ええ〜わからんな〜
まあそこは事実なんやよね〜まあ失礼になるね、指摘ありがとう

No.8 21/03/10 01:38

>> 3 会う会わないはどうでも良いけど、宗教やネットワークビジネス等のお誘いの可能性も まぁまぁある気がするよ。 えっΣ(`・ω・´;)爆笑

No.9 21/03/10 01:41
匿名さん1 

>> 5 将来のことは、最近考えるようになって、彼でいいのかな(金銭的な面や生活の癖等)と思うことはあります。そうですね、冷めてる自覚はないです。 … 少し不満があるとのこと気になってたのですが、冷めるほどではないと言う感じなんですね。
迷うこと自体が悪いことだとは思いません。

そうですね。彼が大事なのであれば、おっしゃる通り彼氏がいるから会えないわ〜とか言うのが一番良いと思います。

• << 11 そうですね。結構自分かまってちゃんな ので、寧ろ彼の連絡頻度が減ったので冷められたんかなー、と思っています。それも不満の1つですね…寂しいなぁ。 今、言ってきました。

No.10 21/03/10 01:42

>> 6 うーん。 彼氏大好きだから会わないけど、性格的に何でも話さないと悶々としちゃうから『ねえねえ、3年前に連絡取ったきりの知り合いから突然会お… めちゃくちゃいい関係ですね、、♡
信頼関係がとてもあるように感じました。
恋愛って難しいですわ、、
最後のは、( ´∀`)bグッ!
昔の人から連絡きたって言ったらその時点で喧嘩になる絵図が見えるので、自分には、言えないです。

• << 12 交際5年目なので(笑) 1年くらいだったらまだまだ信頼関係構築中だと思うので喧嘩に発展させたくないなら言わないのが吉だと思います。 自分は半年くらいの時に「合コンに誘われた」って言って「行きたいなら行っていいよ」となり「何で止めないの!?好きじゃないの!?」とプチ言い合いしました。 自覚してなかったですけど、自分と相手を試してどれだけの繋がりなのか確認したかったのかもしれません。

No.11 21/03/10 01:51

>> 9 少し不満があるとのこと気になってたのですが、冷めるほどではないと言う感じなんですね。 迷うこと自体が悪いことだとは思いません。 そう… そうですね。結構自分かまってちゃんな ので、寧ろ彼の連絡頻度が減ったので冷められたんかなー、と思っています。それも不満の1つですね…寂しいなぁ。

今、言ってきました。

• << 20 相手も彼女いるんですね。 シンプル遊びたい、乗り換えも考えている、逆に結婚しそうなので最後に遊ぼうとしている…とかですかね。笑 まあこういうことって、しない人はしないけど、する人はしますね。

No.12 21/03/10 01:56
匿名さん6 

>> 10 めちゃくちゃいい関係ですね、、♡ 信頼関係がとてもあるように感じました。 恋愛って難しいですわ、、 最後のは、( ´∀`)bグッ! … 交際5年目なので(笑)
1年くらいだったらまだまだ信頼関係構築中だと思うので喧嘩に発展させたくないなら言わないのが吉だと思います。
自分は半年くらいの時に「合コンに誘われた」って言って「行きたいなら行っていいよ」となり「何で止めないの!?好きじゃないの!?」とプチ言い合いしました。
自覚してなかったですけど、自分と相手を試してどれだけの繋がりなのか確認したかったのかもしれません。

No.13 21/03/10 02:03

>> 12 あー、それは仲いいはずですわ♢
言わないようにします、連絡来た人にも、彼氏いるからって、言ってきました。
違う意味で、話したかったけれど…。
え!やっぱそんな感じだったんですね!?こっちはそんな感じです。笑
そう考えたら彼のこと可愛く見えてきました。笑
なるほどです。。勉強になりました(泣)

No.14 21/03/10 05:58
匿名さん14 

やめといた方が良いと思うな~。

彼氏の事好きなんですよね?

昔好きだった人と合って様子を見る事と、それを知ったら彼氏が傷つく事。

天秤にかけてみて、どちらが重いかな。

私なら、今が幸せなら、今の幸せを乱す過去はいらないかな。

思い出~さよなら~って、ポイしちゃう(笑)

• << 17 彼のことは勿論好きです。 確かに、昔の人の様子見たところでって感じですしね、 自分が全般的に重いタイプなので 貴方様のような、前向きで引きずらないタイプの人って、尊敬します。

No.15 21/03/10 09:47
一途な恋心さん15 

会いたい気持ちも分かりますけど、会っても罪悪感や後悔すると思います。
彼氏を大事にしてくださいね❣️

• << 18 そうですね。今は彼氏いますし、 余計なことする必要がないですね。 ただ、彼氏いるからって伝えたら、 まさかの、"俺も彼女おるよ""でも遊ぶくらいなら大丈夫!"と来て… 相手がどういう心理なのかちょっと理解不能になりました。

No.16 21/03/10 12:56
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

過去に彼に「地元の男友達が帰省したらしくて、会ってくる」と話して会ったことがあります。

今の主様と同じような感じです。
昔良いなと思っていました。

ご飯に行きましたがそのあとそのような展開になってしまいました。
相手には「付き合いたいから」と言われ、流されてしまいました。

しかし、そのあと私のことを遊んでいたということが分かりました。
本人に聞きました。笑

本当にショックでしたし、彼ともその後うまくいかず別れてしまいました。

あの時、行ったことを本当に後悔しています。

なので、行くことをオススメしません。
もし、行きたいという気持ちがあるのなら「彼氏いるけど」「彼氏に言ってから行くよ〜」みたいに1言言ってみたらいかがでしょう。

主様の幸せを願っています。

• << 19 そうだったんですね…最低ですね、、 災難でしたね。もしかしたらこちらの人も、騙そうとしている可能性も無きにしろあらずですよね。 ただ、スレ立ててしまったから遅いのであれなんですが、 彼氏いるよって言ったら"俺も彼女おるよ""でも遊ぶくらいなら大丈夫!"と来て… 案外軽いんだなーと思いながら、 予想外でして、向こうの心理が余計わからなくなってきました。(汗)

No.17 21/03/10 18:21

>> 14 やめといた方が良いと思うな~。 彼氏の事好きなんですよね? 昔好きだった人と合って様子を見る事と、それを知ったら彼氏が傷つく事。… 彼のことは勿論好きです。
確かに、昔の人の様子見たところでって感じですしね、
自分が全般的に重いタイプなので
貴方様のような、前向きで引きずらないタイプの人って、尊敬します。

No.18 21/03/10 18:26

>> 15 会いたい気持ちも分かりますけど、会っても罪悪感や後悔すると思います。 彼氏を大事にしてくださいね❣️ そうですね。今は彼氏いますし、
余計なことする必要がないですね。

ただ、彼氏いるからって伝えたら、
まさかの、"俺も彼女おるよ""でも遊ぶくらいなら大丈夫!"と来て…
相手がどういう心理なのかちょっと理解不能になりました。

No.19 21/03/10 18:32

>> 16 過去に彼に「地元の男友達が帰省したらしくて、会ってくる」と話して会ったことがあります。 今の主様と同じような感じです。 昔良いなと思… そうだったんですね…最低ですね、、
災難でしたね。もしかしたらこちらの人も、騙そうとしている可能性も無きにしろあらずですよね。

ただ、スレ立ててしまったから遅いのであれなんですが、
彼氏いるよって言ったら"俺も彼女おるよ""でも遊ぶくらいなら大丈夫!"と来て…
案外軽いんだなーと思いながら、
予想外でして、向こうの心理が余計わからなくなってきました。(汗)

No.20 21/03/10 18:57
匿名さん1 

>> 11 そうですね。結構自分かまってちゃんな ので、寧ろ彼の連絡頻度が減ったので冷められたんかなー、と思っています。それも不満の1つですね…寂しいな… 相手も彼女いるんですね。
シンプル遊びたい、乗り換えも考えている、逆に結婚しそうなので最後に遊ぼうとしている…とかですかね。笑
まあこういうことって、しない人はしないけど、する人はしますね。

No.21 21/03/10 19:39

>> 20 まさかの、いました。
確かに、、。Googleでも調べてみたら、
自分たちのとこはお互い遊んでる、しないカップルもいる、と回答がありました。
どちらにせよ、しないほうが健全かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧