注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

一生愛されない人生に意味はあるのか

レス6 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/03/10 08:00(更新日時)

もう2度と誰からも愛されない人生だと確定しました。目の前には死ぬことしか選択肢として浮かんできません。

35歳女です。30歳の時に夫の免責により離婚しました。(隠し借金1000万円です)

夫にはADHDの気配がありました。それで通院してみない?と相談していた矢先に借金発覚→実家に逃亡、義父母から「アンタの存在がストレスでうちの子は借金したんや」と責任転嫁。夫婦喧嘩はほぼない円満家庭でした。

電話で夫が「ADHDの治療と借金の返済をすると決めた。そのためには君にそばにいて欲しい。離婚したくない」と言われ私も腹を括りこの人を支えようと思い「わかった」と言って電話を切りました。

しかし翌日「お前なんかもう要らない。離婚する」と言われました。
前日に両親にお前は悪くない全部嫁が悪い離婚しろと説得された模様でした。

1日で真逆の対応をされ混乱し、そこから転げ落ちるように重度のうつ病を発症しましたが天涯孤独のため帰る実家もなくキツい抗うつ剤を飲みながら働きました。

大量の抗うつ剤を飲んで無理やり働いた代償に、副作用で30kg体重が増え(一日一食です)美人と言われることが多かったのに醜い見た目になってしまいました。現在80kgくらいです。

再就職したのですが、そこで男性上司から毎日罵詈雑言浴びせられ「オイてめえ!」などと呼びつけられたり「てめえみたいなクズは茶ァだけくんどけ!」と仕事を与えられずパワハラの日々が続き、うつ病が重篤化、突発性難聴、嘔吐、目眩等あり退職しました。

とにかく男性が怖く、裏切るもの、威嚇し女性を脅かす生き物…と感じて怖いのです。
しかし一度は愛された経験があるだけに世の中の幸せそうなカップルをみると悲しくなります。でも35歳のババア、80kgのデブ。絶対に愛されるはずがもうないのです。死ぬしかないのでしょうか

No.3250363 21/03/09 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 21/03/10 08:00
匿名さん6 

生きる意味が、恋愛や結婚に集約してしまわないように、いろいろ楽しいこと探して、自分で人生を盛り上げよう。

そうやって他のことで楽しく充実しているうちに、男性への恐れも薄れるかもしれないし、出会いがあるかもよ。
その時はよーく見極めよう。
お仕事もパワハラが相談できる窓口が社内になければ、転職を視野に入れてみるのもよいかも。

ILIRAのDo it yourself 聴いてみて。
YouTubeに和訳もあるよ。
恋愛や結婚で異性にうんざりしてる人は多いのかも。
女性を幸せにできるものは、男だけとは限らないし、自分で自分を労って快適に過ごせるようにしてあげよう。

No.5 21/03/09 21:15
恋愛好きさん5 

そんなことで死ぬ必要は無いけど
体重80キロ 健康の為に痩せる必要はある

No.4 21/03/09 20:13
OLさん4 

見返す執念です。不屈の精神で生き延びて下さい。私の事例ですが、常に人の為なんだと考えたら根性が湧いて来ます。誕生日占いに貴方は山羊座だから山羊のように一人で山の頂上に登る人になるつでしょう‼️と書かれていたなら、書いた人が嘘つきにならないように私が書いてあるような生き方をしなければいけないのだ☹️というふうにね‼️貴女の場合だと、私が生まれ変わる事を待っている騎士がいるんだ‼️その人の為に私は再び輝かなければいけないのだ😾😾😾そう思い込むんですよ👍️頑張ってください🍀神様は越えられない試練はあたえない☺️

No.3 21/03/09 18:57
通りすがりさん3 ( ♀ )

一生愛されないと書いてあったので見てみたら結婚歴があるのですね。
しかも美人だったと。ならば今まで何回かは愛されてきたということですね。
なので今後、愛されない・・かもしれないと嘆いておられるのですね。
35歳まだ若いです。でもあっという間に年はとります。戻りたくても戻れない35歳。
しかも、以前は美人だったんですよね。羨ましいです。
美人のデブは需要があるのご存知ですか?
きっと良い人に出会えればまた愛され結婚もできます。

No.2 21/03/09 18:52
恋愛好きさん2 ( ♂ )

う~ん。

メンタルな事にかかわるし、デリケートな話だから書くの少し怖いんだけど、レスがないようだから書きますネ。

一生愛されることはないかぁ。

あまりにも重い言葉ですね。

死を考えるなんて言わないで。

働く場所を考えてみるのはどうかなぁ。
人間相手じゃなくて、動物:例えばペットショップ・ブリーダー・捨て猫の保護してる所とか、
植物:例えば花屋さんとか、植木屋さんとか。
最初に話を聞いておいてもらうと、少なくとも罵詈雑言なんかは無いと思うし、動物や花は癒してくれるから。

働けるようだったら時間を掛けてだけど、それで元のあなたに戻る力を養うとか。。。

必ず元のあなたに戻れるから。

きっと人を愛して愛される人になれるから。

あと、こんなサイトも見つけたよ。

https://hasunoha.jp/
おぼうさんに悩み相談できるらしい。
色んな人が相談してる。

失礼な意見だったらごめんなさいネ。

No.1 21/03/09 18:47
匿名さん1 

アラフォーから恋愛や結婚する人もいるし、体重は落とせるから、今後愛される可能性はあると思う。
主さんの場合結婚した相手が悪かった。そしてブラックだったのか、うつだったから職場に合わなかったのか、職場やタイミングが悪かった。
全てにおいて理由が説明できるし、今は辛いけど後天的なものだから改善できる見込みはあるよ。
疲れてるみたいだから、今はゆっくり休んだ方がいいよ。体調がよくなったら、コンプレックス解消と健康のためにダイエット始めよう。自分に自信が持てるようになったらまた仕事を頑張ればいいと思うよ。
今がどん底なら後はよくなるだけだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧