注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

彼女の気持ちがわからない

レス14 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
21/03/12 12:49(更新日時)

一年程付き合っている彼女がいます。
お互い二ヶ月ほど距離をとっている期間があり、その間に自分の方は結婚の決意ができ、結婚したいとその意思を伝えました。
彼女は距離をとっている期間、浮気をしており浮気相手との妊娠まで発覚しました。
子供は流産となり、自分は全てを受け入れる覚悟でよりを戻し受け入れました。
よりを戻し婚約しましたが
彼女の気持ちが追いついてこず
好きな気持ちがない、会いたいとも連絡したいとも思わないとの事で連絡も一ヶ月以上ほとんどなくどうしたらいいのかわかりません。
別れたいかと聞くとわからない
コロナで仕事がなく精神的にも不安定になっており仕事が再開したら落ち着いて色々と考えれるとの事なのですが
自分自身今の状態がすごくしんどく
たまに連絡がとれても自分の気持ちをぶつけてしまいお互いうまくいきません。
どうしたらいいでしょうか?
自分は彼女と向き合いちゃんと将来を見据えていきたいのですがどーすればいいのかわかりません。

No.3250351 21/03/09 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/09 18:18
恋愛好きさん1 ( ♂ )

婚約してるんでしょ?

私なら、婚約してて好きでもないし、会いたくない、連絡もしないなんて人間性疑うレベル。

考えたくないだろうけど、また浮気とか疑うよな。

結婚してうまく家庭持てるの?

精神的にも不安定になってるんなら、話を聞く側になって不安解消に努めるしかないかなぁ。

それをやってみて、結婚できず婚約破棄となるんだったら、私なら弁護士立てて法律的対応をするね。

結婚に焦りはあるの?

焦りを見せてしまうと良い方向に向かない気がする。

私ならば婚約・結婚自体を考え直すけどなぁ。

No.2 21/03/09 18:31
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ご返答ありがとうございます。
彼女自身婚約自体をただの口約束程度に認識していると思います。
浮気はしていないと信じています。

コロナで不安なら自分は金銭面、精神面も全面的にバックアップするつもりですが何を伝えても会いたくない、連絡取りたくないの一点張りで寄り添う事が難しいです。

• << 7 主さんの優しさが届きますように祈っています。 が、寄り添うことが出来ない状態で、金銭面どころか精神面もバックアップするのは、主さんのメンタルにも相当な負担が来ると思われます。 どうか、じぶんを大切にすることも忘れないでください。 主さんは、タフな人だと思います。

No.3 21/03/09 18:47
OLさん3 

てか、私は浮気されて妊娠までされてるのに再構築しようとする主さんが理解出来ません。
色んな方がいるんだなぁ~

No.4 21/03/09 18:53
匿名さん4 

そもそも何で距離置いたの?
距離を置いて結婚を決意するのもよく分からないし、別の人の子供を妊娠した彼女は距離を置いた時点でやり直す気はなかったのだと思う。
彼女の気持ちが追いつかない、別れたいか分からない、まともに連絡取れないと言うなら、また距離を置いた方がいいと思う。
彼女もきちんと考える時間が必要だし、主さんも冷静になる時間が必要だと思うよ。
とりあえず、お互い自分自身がちゃんとする期間を定めた方がいいね。話し合いはその後でないと無理だと思うよ。

No.5 21/03/09 18:57
匿名さん5 

浮気発覚からの妊娠発覚からの婚約がすごいなって思う。
婚約してるのに連絡したくない会いたくないって謎過ぎません?主さんだけが突っ走ってるように見えます。
彼女は付き合ってることさえ自覚してないかも。

No.6 21/03/09 19:01
遠距離恋愛さん6 

婚約と言うけど、両家の挨拶とか済ませた感じ?式場とか新居は?
どこまで話が進んでいるのか知りませんが、それでも会いたく無い。仕事が見つかったら落ち着いてなんていつになるか(数年後かも)知れないことに対して婚約者のあなたに対する態度は最悪だと思います。

距離を取った理由は知りませんが、婚約破棄するならばそれなりの対処をさせてもらうと相手に言った方がいいでしょう。

将来を見据えたいということですが、現状彼女はその気は皆無ですよ。気持ちが一致してない上での婚約。
浮気して子どもまで作っていた彼女が、好きでもないあなたとの結婚を決意したの?

No.7 21/03/09 19:14
恋愛好きさん1 ( ♂ )

>> 2 ご返答ありがとうございます。 彼女自身婚約自体をただの口約束程度に認識していると思います。 浮気はしていないと信じています。 コロ… 主さんの優しさが届きますように祈っています。

が、寄り添うことが出来ない状態で、金銭面どころか精神面もバックアップするのは、主さんのメンタルにも相当な負担が来ると思われます。

どうか、じぶんを大切にすることも忘れないでください。

主さんは、タフな人だと思います。

No.8 21/03/09 19:15
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

距離を置いた理由は彼女からの申し出でした。
その間に自分の気持ちを見つめなおし結婚とゆう決意に至りました。
婚約の進行具合はプロポーズをし
婚約指輪を渡しました。
自分は相手の親とよく会う機会がありますが今のこの感じなので折り入って挨拶に伺えていません。
浮気、妊娠については皆様の意見はわかりますが自分は受け入れようと考えています。
彼女との関係修復を第一に考えています。

No.9 21/03/09 20:32
遠距離恋愛さん6 

>> 8 婚約指輪を渡しているのに、好きじゃ無いと言われてるんですよね。

冷めたものを戻すには、一生かかっても無理かもしれない。正直簡単じゃない何年、何十年覚悟ですけどそれまで主さん待ちます?
戻らずに他の人と結婚、婚約破棄される可能性も大。

関係修復というけど、主さんができることはないでしょう。何が気に入らなくて嫌われているのか知りませんが、好きという感情が彼女にはない。

彼女が何故距離を取りたがったのか?そしてその間に浮気をしていたというのが、あなたに対する結婚を承諾したけどやっぱり好きじゃ無いという答えだと思います。
彼女が距離置きたい、彼女が離れたわけだし。

No.10 21/03/09 21:00
匿名さん10 

結婚したら、終わりじゃないです。

結婚したら、そこから、結婚生活がスタートするんです。

彼女を説得するしか無いだろうけど、好きって気持ちが冷めてしまったなら、簡単には、戻れないと思います。

たとえ、無理矢理結婚したとしても、彼女が鬱になる可能性も有ります。

彼女の気持ちに寄り添って、彼女が主の事を再び好きになってくれる日を待つしかないのかもしれませんが、結婚出来るかは、分かりません。

No.11 21/03/09 22:37
経験だけは負けないさん11 

主さんの気持ちは固まっているけど、彼女の気持ちはまだ固まっていません。
彼女のこと信じているなら、焦らずに待つしかないと思います。

No.12 21/03/12 08:26
恋愛好きさん12 

彼女は、別にあなたと会いたくないの。

婚約もどうでもよくて、覚悟していないの。

流産したって彼を好きなのでは? そちらは別れたの? なぜ彼とは続いていないのかな。

距離を取りたいと言われた時点で、かれのほうがよいわけなので。

彼とつづいているのなら、あなたは身を引いてあげましょう。

No.13 21/03/12 12:31
大人の恋愛さん13 

彼女とのこと、許して一緒になろうとしてるのは主さん、器広いとは思うけど
肝心の彼女の気持ち、主さんには向いてないよね。
許して貰う立場にあるのに、そんな謙虚な態度では無いし、そこを無理して結婚なんかして、
何かあった時過去を一切蒸し返さない自信はありますか?
彼女はすでにあなたの気持ちに胡座をかいてる状態ですよね。

結婚しても8割うまくいかないでしょう。
残りの少ない確率にかけるのは主さんの自由ですが、周りの人がやめた方が良いと言うような人って、本当にやめた方が良いよ。
後々、後悔するような事が絶対あるから。

No.14 21/03/12 12:49
匿名さん14 

女が距離を起きたいって言ったらもつ終わったも同然だよ。普通女は好きな男を束縛したがるもんだからね。距離を置く=別れ話するとごねられそうだから自然消滅狙う、ってのが暗黙のルールだよ。実際距離置いてる間に浮気されてるし。
再構築なんてもう無理よ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧