注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

どうしたらいいんでしょう?

レス6 HIT数 499 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/10 21:01(更新日時)

わたしと結婚したい気持ちがあるけど
焦って決めることではない、それに来月3月までに
今後仕事を落ち着かせるために
仕事を詰めてるから忙しいと
去年の11月に彼氏に言われました。
(彼氏は自営業です。月の半分東京います。
それにわたしたちは中距離で
月に1.2しか会えてません)
4月には落ち着く予定でしたが、なんだか
東京での仕事が4月からも続きそうな
怪しい雲行きになっています
去年11月から待っていた矢先の話です

彼氏はそれについても結婚の事や2人のことは
特に言いませんでした。あまり下手なことを
言いたくないのか?
私も結婚をしつこく言うのはと思いましたので
聞きませんでした。
彼はどうしたいんでしょうかわかりません…
私はどうしたらいいんでしょうか?

No.3250145 21/03/09 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/09 11:37
経験だけは負けないさん1 

結婚したいけど、まだ焦ってはいない。それが彼の答え。

4月に何を二人でしよう(同棲?結婚?)としていたのか?

彼自身は自分の仕事を3月までに終わらせたかっただろけど、先方とのやり取りかあるんでしょうね。工事でも伸びたりすることあるし。予定通りに進まないなんて普通にありますよ。
こんなはずじゃなかったと。

彼はどうしたらというのか、仕事をするしかないと思います。

主さんはどうするつもりだったのですか。

No.2 21/03/09 12:20
叶わぬ恋さん2 

まだ彼は結婚のことを身近に考えてないですね。
それよりも仕事を頑張っているみたいなので、応援しつつも今後の大まかな予定を話し合っていきたいですね。

No.3 21/03/09 13:10
恋愛好きさん3 

まだ彼はそこまで現実的に考えていないのかも。
主さんが思っていることがあれば伝えてみればどうでしょうか⁉️

No.4 21/03/09 14:39
匿名さん4 

女性には出産のリミットがありますから、主さんの年齢や体調を考慮してどういう人生設計を望んでいるかだと思います。
妊娠や出産にまだ余裕があるならもう少し待ってみてもいいと思いますが、そうでないならきちんと彼と話し合った方がいいですね。
結婚して家庭を持つならいろいろな場面で話し合わなくてはなりません。今できないことを結婚して急にできるようにはなりませんから、練習も兼ねて伝えていった方がいい気がします。
言いたいことを我慢してまで彼と結婚したいなら、それもいいと思いますよ。

No.5 21/03/10 00:03
匿名さん5 

彼氏に話し合いが出来る時間を確保してもらってお互いの考えを擦り合わせる。
多忙ならそれを理解してあげて時間が出来るまで待つ。どうしても待てないなら時間が取れるかどうか相談する。
事前に今度会ったときにこういう話をしたいと伝えて逃げ道を塞いでおく。

大抵、焦りや不満が前面に出て気持ちばかりを押しつけて拗れるパターンが多いので、ちゃんと彼氏の立場も理解してあげましょう。少し自分勝手な感じも見受けられます。

No.6 21/03/10 21:01
恋愛好きさん6 

自営業の仕事で、なかなか自分でスケジュールも決められないのかもしれないですね・・・でも主さんもいつまでも待ち続けるわけにはいかないですよね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧