注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

未練がましい元カノのプライドを傷付けました

レス30 HIT数 1554 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/06/08 13:48(更新日時)

恋愛相談というよりかは人間関係ですかね?。

元カノから3年前に一度告白を
された事があります。

別れて2ヶ月程経ってからの事で
自分の気持ちが整理出来ずにいたので
曖昧な返事になってしまっていて
そのまま放置してました。

3年が経った現在、
同じ職場で仕事をする話しがあった為
一度食事に行きました。
その後仕事の事は考えてみると言われました。

ですが、昨日彼女から連絡があって
事情が変わったので仕事の話を断るとの事。

何故なのか、何かあったのか?と聞いたら

(毎日会う事でまた好きになってしまうかも知れないからーなんて笑)

と来たので、丁寧に謝って、これくらいの返事しか出来なくてごめんとも送りました。

すると、
(いやいや突っ込んでよー!笑)
って来たので
(そんな事は出来ないよ、君の気持ちは知ってるから)
と真面目に答えたら
(普通に考えて有り得ないでしょ。引くわ!笑)
って来て何だか傷付きました。

その他にも、僕の事はこの先間違っても
また好きになる事はないから安心して欲しい
というような事を
言われて彼女の方からバイバイをして来ました。


これは彼女の2度目の告白ですよね?
彼女のプライドを傷付けてしまったから
ワザと言われたと思いますが、
イライラしてしまって何か言い返したいです。
皆様ならどうしますか?。


No.3250051 21/03/09 05:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/09 08:49
おしゃべり好きさん1 

違うでしょ。
あえてノリでボケてみたけど本気にされたから「自惚れんなよ」と言われたまでです。
お疲れ様でした。

  • << 8 読みなおして貰えれば分かりますが 3年前に告白もされています。 それにクリスマスやお正月など 彼女の方から来たりします。

No.2 21/03/09 09:02
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

イライラしたり納得したくないって元カノのこと好きなの?

  • << 9 僕はもう結婚しているのでそれはないですね。

No.3 21/03/09 09:18
匿名さん3 

二度目の告白ではないと思うよ。
どちらかと言うとプライド折られたのは主さんなのでは?
不快な気持ちは分かるけど、放置がいいと思うよ。

  • << 10 プライドを折られる部分が見当たりません。 僕には告白してみたが上手く行かないからって酷いことを言われたとしか思えないです。 そんな女の肩を持つってなんでなのでしょう。

No.4 21/03/09 09:48
アドバイザーさん4 

自分で傷つけられたと言ってますが、自惚れていた部分があったのでしょうね。

プライドへし折られて言い返したい気持ちはわかるけど、ここは何も言わずにいた方がいいです。女性の方はもう吹っ切って何を言われても暖簾に腕押し、響かない。

  • << 11 吹っ切っていたならそんなの冗談でも言わないと思いました。 言ってみてあわよく釣れたらゲットと思われてたんじゃないかと感じました。

No.5 21/03/09 10:03
匿名さん5 

三年もの時間が経ち、まだ彼女が主さんを好きだと思ってる主さんの自惚れ加減に引きます。

もう吹っ切った男から君の気持ちは知ってるからとか言われたら、何様?って思うし、人間的に大嫌いになるなぁ。

言い返したいって子供か。

  • << 12 3年の間彼女の方から連絡が来たりしてましたし なので吹っ切ってたのに連絡してたのなら 僕の気持ちを待て遊んだも同然ですね。

No.6 21/03/09 11:48
匿名さん6 ( ♀ )

どんなお仕事の内容か分かりませんが、ただ単に 本当に何か状況が変わって取引出来なくなったのかなぁと思いました。親しい関係だったらこそ、本当の理由を切り出しにくいから敢えて冗談で突っ込んでもらえるネタを送り、いやいや本当はねと理由を言おうとしたのではないかなって思いました。なのにあれっ?真に受けてる?えっ??まだ本気で好きと思ってる?マジで?ドン引き、、、て彼女の気持ち私は解釈

  • << 13 そんな意見しかないのが引きます。

No.7 21/03/09 13:24
匿名さん7 

面倒な彼女だね
「毎日会う事でまた好きになってしまうかも知れないから」ってこれを言ったら男は皆、喜ぶと思ってたのでは?
釣られるのを待ってたら、アッサリ引いたから変な事を言い出す
一言、回りくどいし面倒なんだよ!って言ったら?
だけど関わらないのが一番いい

  • << 14 頭が悪い子なので笑 未練がましくてストーカーにでもならないか不安で仕方ないですよ。

No.8 21/03/09 14:07
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 違うでしょ。 あえてノリでボケてみたけど本気にされたから「自惚れんなよ」と言われたまでです。 お疲れ様でした。 読みなおして貰えれば分かりますが
3年前に告白もされています。
それにクリスマスやお正月など
彼女の方から来たりします。

  • << 18 3年前でしょ? 何年前までの話をいつまでするおつもりでしょう笑 幸せな方ですね。
  • << 29 そんな昔の事にしがみつかなくても…

No.9 21/03/09 14:08
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 イライラしたり納得したくないって元カノのこと好きなの? 僕はもう結婚しているのでそれはないですね。

  • << 25 んー。 女って男より昔の事スパ!っと割り切れたり、なかった事にアッサリできるから、もう好きではないと思うけど イライラするほど、そんなに迷惑なら奥さんから何かビシ!っと言ってもらったら? 関わらなければいい話なんだけど、それが無理なら奥さん使ってスッパリ切るとか。

No.10 21/03/09 14:09
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 二度目の告白ではないと思うよ。 どちらかと言うとプライド折られたのは主さんなのでは? 不快な気持ちは分かるけど、放置がいいと思うよ。 プライドを折られる部分が見当たりません。
僕には告白してみたが上手く行かないからって酷いことを言われたとしか思えないです。
そんな女の肩を持つってなんでなのでしょう。

  • << 21 そんな事は出来ないよ、君の気持ちは知ってるからと真面目に答えたら普通に考えて有り得ないでしょ。引くわ!笑って来て何だか傷付きました。その他にも、僕の事はこの先間違ってもまた好きになる事はないから安心して欲しい というような事を言われて彼女の方からバイバイをして来ました。 この辺り。 三年経った今でも彼女は自分が好きだろうと思っていたのに、こんな反応されたからプライド折れたんだろうな、と思って。 もし、あなたがストーカーになるかもと心配するくらい彼女が貴方を好きなら、こんな回答はしないよ。だから変に反応したら、「勘違いヤバくない?」って友人との話題の種になるだけだと思います。 まあ、でも未だに彼女は自分が好きで告白断ったからあんな返しをしたんだ、と思うなら改めて『君の気持ちに答えられないから僕のことは諦めて、新しい恋を探してほしい』とでも言ったら悔しくて歯噛みするんじゃないですかね。

No.11 21/03/09 14:11
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 自分で傷つけられたと言ってますが、自惚れていた部分があったのでしょうね。 プライドへし折られて言い返したい気持ちはわかるけど、ここは何… 吹っ切っていたならそんなの冗談でも言わないと思いました。
言ってみてあわよく釣れたらゲットと思われてたんじゃないかと感じました。

  • << 26 >言ってみてあわよく釣れたらゲットと思われてたんじゃないかと感じました。 そんな男じゃ無いと言うことでしょう。 そう思われていたというって癪に触る、プライドないと言うけどそう思われたことに腹が立った。 だから言い返したい。 もう既婚者だし、そう言われても靡かないからと言い返したら。釣られる様な男じゃない、そう相手に思わせればいいだけ。 一番ベストな対応は、何人かの方も言われてますが、何もしないことですが言い返したい、その言葉を教えて欲しいとのことなので、残念ながら何を言われても無理です!って相手に言えばいい。 女性からのアドバイスとしては、吹っ切っているから言えること何ですけどね。 吹っ切った相手がそんなこと言って来ても何馬鹿言っているの?の反応です。

No.12 21/03/09 14:13
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 三年もの時間が経ち、まだ彼女が主さんを好きだと思ってる主さんの自惚れ加減に引きます。 もう吹っ切った男から君の気持ちは知ってるからとか… 3年の間彼女の方から連絡が来たりしてましたし
なので吹っ切ってたのに連絡してたのなら
僕の気持ちを待て遊んだも同然ですね。

  • << 30 待て遊ぶとは?

No.13 21/03/09 14:14
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 どんなお仕事の内容か分かりませんが、ただ単に 本当に何か状況が変わって取引出来なくなったのかなぁと思いました。親しい関係だったらこそ、本当の… そんな意見しかないのが引きます。

No.14 21/03/09 14:16
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 面倒な彼女だね 「毎日会う事でまた好きになってしまうかも知れないから」ってこれを言ったら男は皆、喜ぶと思ってたのでは? 釣られるのを待っ… 頭が悪い子なので笑
未練がましくてストーカーにでもならないか不安で仕方ないですよ。

No.15 21/03/09 14:45
匿名さん15 

ストーカーにはなりませんよ。
吹っ切れてるから冗談が言えるんですよ?
ほとんどのレスは女性で、その意見はみんな同じです。
男性の主さんが考えるより確実に彼女に近い考えです。

告白じゃないので何も返さなくてもいいです。
下手に返せば痛い男と噂流されますよ。

No.16 21/03/09 15:25
ちょっと教えて!さん0 

>> 15 では、女性は皆そんないい加減な考えだと言いたいんですか?
自分が告白した事を忘れていたってことですか?
こちらが気を遣ってるのに素直になれずに回りくどい言い方して同じ女性なら恥ずかしいし情け無いと思いますけどね。

No.17 21/03/09 15:34
社会人さん17 

元カノさんの考え方がいい加減とは思えないけど?
引いて当然。ナルシと思われて、この先また好きになる事はあり得んって言われた事が悔しくて味方を探しに来てるんなら残念だけど、いい加減な主の味方をするのは勘違い野郎だけだと思います!

  • << 19 貴女も女性でしょうね。 悔しいとかではないです。未練があるのは元カノで僕ではないからですね(^◇^;) 僕はもう結婚しているので。

No.18 21/03/09 15:58
おしゃべり好きさん1 

>> 8 読みなおして貰えれば分かりますが 3年前に告白もされています。 それにクリスマスやお正月など 彼女の方から来たりします。 3年前でしょ?
何年前までの話をいつまでするおつもりでしょう笑
幸せな方ですね。

  • << 20 どういつもこいつも攻撃的な方が多いんですね。 人の意見を聞かない人が多い事は覚悟してましたが、まさか答えにもならない回答ばかりとは予想外です。 僕は言い返す言葉のアドバイスをお願いしているのに全く違うアングルで答えが返ってきて笑うしかない。

No.19 21/03/09 16:10
ちょっと教えて!さん0 

>> 17 元カノさんの考え方がいい加減とは思えないけど? 引いて当然。ナルシと思われて、この先また好きになる事はあり得んって言われた事が悔しくて味方… 貴女も女性でしょうね。
悔しいとかではないです。未練があるのは元カノで僕ではないからですね(^◇^;)
僕はもう結婚しているので。

No.20 21/03/09 16:13
ちょっと教えて!さん0 

>> 18 3年前でしょ? 何年前までの話をいつまでするおつもりでしょう笑 幸せな方ですね。 どういつもこいつも攻撃的な方が多いんですね。
人の意見を聞かない人が多い事は覚悟してましたが、まさか答えにもならない回答ばかりとは予想外です。
僕は言い返す言葉のアドバイスをお願いしているのに全く違うアングルで答えが返ってきて笑うしかない。

No.21 21/03/09 16:39
匿名さん3 

>> 10 プライドを折られる部分が見当たりません。 僕には告白してみたが上手く行かないからって酷いことを言われたとしか思えないです。 そんな女の肩… そんな事は出来ないよ、君の気持ちは知ってるからと真面目に答えたら普通に考えて有り得ないでしょ。引くわ!笑って来て何だか傷付きました。その他にも、僕の事はこの先間違ってもまた好きになる事はないから安心して欲しい
というような事を言われて彼女の方からバイバイをして来ました。

この辺り。
三年経った今でも彼女は自分が好きだろうと思っていたのに、こんな反応されたからプライド折れたんだろうな、と思って。
もし、あなたがストーカーになるかもと心配するくらい彼女が貴方を好きなら、こんな回答はしないよ。だから変に反応したら、「勘違いヤバくない?」って友人との話題の種になるだけだと思います。

まあ、でも未だに彼女は自分が好きで告白断ったからあんな返しをしたんだ、と思うなら改めて『君の気持ちに答えられないから僕のことは諦めて、新しい恋を探してほしい』とでも言ったら悔しくて歯噛みするんじゃないですかね。


No.22 21/03/09 16:44
恋愛好き ( 20代 ♀ cQfCSb )

どうするか、は放置するのがベストだと思います。

「普通に考えてありえないでしょー引くわ!」っていうのは、「いやいや既婚者相手にまじで告白するわけないし、好きになるわけないじゃん!」って意味かなと思いました。

主さん結婚されているなら、元カノさんからバイバイされてるんだし、仕事以外で連絡すべきじゃないと思います。

No.23 21/03/09 16:47
恋愛好き ( 20代 ♀ cQfCSb )

>> 22 すみません、何が何でも言い返したいんですかね?
そしたら、「もう結婚してるから」とかがベストなんじゃないですか?

No.24 21/03/09 17:29
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

頭の悪い子?
それは貴方だと思いますけど?
人の気持ちの解らない人。
言い返したい?何を?
貴方のナルシスト精神を傷付けられたから?
自惚れるのもいい加減にしたらいかがでしょうか?
笑える?
貴方のナルシスト、自惚れぶりと勘違いぶりに、こっちが「爆笑」ですよ

No.25 21/03/09 18:02
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 9 僕はもう結婚しているのでそれはないですね。 んー。
女って男より昔の事スパ!っと割り切れたり、なかった事にアッサリできるから、もう好きではないと思うけど
イライラするほど、そんなに迷惑なら奥さんから何かビシ!っと言ってもらったら?
関わらなければいい話なんだけど、それが無理なら奥さん使ってスッパリ切るとか。

No.26 21/03/09 18:50
アドバイザーさん4 

>> 11 吹っ切っていたならそんなの冗談でも言わないと思いました。 言ってみてあわよく釣れたらゲットと思われてたんじゃないかと感じました。 >言ってみてあわよく釣れたらゲットと思われてたんじゃないかと感じました。
そんな男じゃ無いと言うことでしょう。
そう思われていたというって癪に触る、プライドないと言うけどそう思われたことに腹が立った。
だから言い返したい。
もう既婚者だし、そう言われても靡かないからと言い返したら。釣られる様な男じゃない、そう相手に思わせればいいだけ。

一番ベストな対応は、何人かの方も言われてますが、何もしないことですが言い返したい、その言葉を教えて欲しいとのことなので、残念ながら何を言われても無理です!って相手に言えばいい。

女性からのアドバイスとしては、吹っ切っているから言えること何ですけどね。
吹っ切った相手がそんなこと言って来ても何馬鹿言っているの?の反応です。

No.27 21/03/24 09:02
せん ( 30代 ♀ HG2BSb )

彼女に、一度、
本当の気持ちを、
手紙なりなんなりで、
伝えるのは、どうかなあ?

No.28 21/04/22 21:18
匿名さん28 

主さんは気づいていないかもしれませんが、結婚生活が不満、いや不幸せなんですよ。
満足出来ていないから、気が付かない哀れな男。
経験も浅いのでしょうね。

No.29 21/04/22 21:38
匿名さん29 

>> 8 読みなおして貰えれば分かりますが 3年前に告白もされています。 それにクリスマスやお正月など 彼女の方から来たりします。 そんな昔の事にしがみつかなくても…

No.30 21/06/08 13:48
匿名さん28 

>> 12 3年の間彼女の方から連絡が来たりしてましたし なので吹っ切ってたのに連絡してたのなら 僕の気持ちを待て遊んだも同然ですね。 待て遊ぶとは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧