注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

彼氏からおばさん呼ばわり

レス58 HIT数 8444 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/03/13 10:42(更新日時)

アラフォーです。
いつも彼氏に(3コ上)おばさん、おばさんと言われます。言われる度嫌な気持ちになります。言わないで!と言っても本気で嫌なのが伝わらないのかまたすぐ言われます。
おばさんは事実ですが、恋人なら嘘でもいいからたまには可愛いね、など褒めてほしいです。
なので少し冷めてきています…
女性の方、嫌じゃないですか?

No.3249972 21/03/08 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/03/10 22:10
社会人さん33 

>> 48 スレ主です。みなさん、多くのレスありがとうございます。つらい気持ちに共感して下さる方が多くいてとてもうれしいです。 どなたが書かれていると… どうせやめないですよ。
いっそのこと、口げんか負けないようにしたらどうですか?
言われたら、毎回、負けずに
「私がおばさんならあなたは、そのおばさんより3歳上の、口も性格も悪い(キモい)おじさんって事だね」
とか、
「私がおばさんなら、あなたは、3コ上だし、イジワルじいさんだね。TVに出れるよ」
って。
「3歳上」とか「3コ上」と強調しよう。
まあ、自分がおっさんって自覚してるから、彼女も…って思うからこその発言だと思いますよ。
たぶん若い女性の知り合いが他にいて、その人と比べてると思います。
たとえば飲み屋とかキャバ、または、友達の彼女や職場の後輩など。
「割れ鍋にとじ蓋」ってことわざを教えてあげるか、嫌ならそんな人すてて、主さんを可愛いって言ってくれる人を探すか、ですね…

No.52 21/03/10 22:13
通りすがりさん47 

>> 48 スレ主です。みなさん、多くのレスありがとうございます。つらい気持ちに共感して下さる方が多くいてとてもうれしいです。 どなたが書かれていると… 遠くが見えづらいのは、近視か乱視かもですよ? 老眼は近くが見にくくなります。

疲れた、にオバサンだから? 年だからね~、てこと? 愛着からじゃないかも。それは傷つきますね。

彼自身が年を感じているのかなぁ。本当は。それを主さんに向けている?

誰と比べてオバサンなの?て思っちゃいますね。若い子に乗り換えたいのかもですね。傷つけても、別にいいや、って扱いですよね。。あまりつづくなら、空しいですね。。潮時なのかも

No.53 21/03/11 02:05
通行人 ( lKM0v )

その彼、行動で愛情表現するタイプでは?なにかと良くしてくれたり、便宜を図ったりしてくれませんか?

私も、年齢のことではなかったですが、そうやってイジってくる恋人がいたことあります。
本当に嫌で、別れる原因になりましたが…。

その後、女性の友人から「あの彼、あなたのことあんなに好きだったのに、なんで別れちゃったのー?」と聞かれて理由を説明しました。
そしたら…。

…その友人に言われて衝撃だったのですが。

世の中には一定数、本気で『相手の目の前で言う悪口は愛情表現』て、思ってる人がいるそうです。

ホントに小学生男子みたいな感じ?
「そんなの、好きじゃなきゃやらない(できない)んだから、愛情表現に決まってるじゃん」と言われてびっくり。
…そんな暗黙の了解、知らないよ!てなりました。

向こうは愛情表現のつもりだから、当然やめないし、『わかるだろ?』て思ってるし、怒れば怒るほど『反応してるってことは好きってことだな』と喜ぶし、という感じらしいです。

この手の人には「言葉」は通じず、「行動」で示したほうが効くそう。

無視する、別れを考え始めてると言う、とかもモチロン効果あるとは思いますが、「泣く」もアリだと思います。

一度、本当に嫌で、泣いてしまったら、相手が慌てたということがありました。
まさか泣かれると思ってなかった、みたいな感じです。

良かったらやってみてください。

No.54 21/03/11 12:53
社会人さん54 

嫌いになりますね。
私なんて彼よりかなり年下なのにおばちゃんって言われたことがありますよー!
悪気なさそうだったけど腹が立ったので、彼にねちねち言ったら言わなくなりました(笑)

No.55 21/03/11 15:48
匿名さん55 

おばさんと言われたら、必ずおじさんと返しましょう!
これを続けたらなおりますから!

No.56 21/03/11 17:25
通りすがりさん56 

私なら無視するかな?
相手が嫌がることを繰り返すってどういうこと?面白がってるの本人だけで周りはみんなドン引きするレベルなのに。
連絡もしばらく無視していいと思いますよ。今まで優しく接したせいで付け上がっちゃったんだろうな~
言ってわからない相手には態度で示して、本気で反省してもらわないとダメですよ。直らなければ別れの一択。

No.57 21/03/11 18:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。またまた多くのレスを下さった皆様、本当にありがとうございます。52さんがおっしゃっている通り、物をくれたり良くしてくれたりお金で愛情表現するタイプです。なので余計に強くは言えずにいました。(借金とかではなくデート費用は全て彼が出してくれてる)
でも、もう我慢の限界です。ストレスが溜まります。最初のうちは泣きそうになっていました、泣いて見るのもありですね。でもそれすらも面倒なくらい冷めてしまいました。とりあえず今の気持ちを伝えてわかってもらえない、改善されなければ別れようと思います。

No.58 21/03/13 10:42
匿名さん58 

私は40代ですが、婚カツパーティーにいった時たまたま連絡先交換した方(同じ年)と電話していて全然親しくないのに『おばさん』といわれ、『確かにおばさんだけどなかなか酷いね』といったら『ちょっと失礼だったかな』と相手からいわれました。なんか変な人だなぁと思い速攻ブロックしました。そういう事を言う方はデリカシーがない人だと思います。30代後半女性はおばさんじゃないですよ、わたしからみたら全然若いです。彼氏がちょっとデリカシーなさすぎですし、嫌がってるのにやめないなんてちょっと考えた方がよいですよー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧