注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼氏からおばさん呼ばわり

レス58 HIT数 8443 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/03/13 10:42(更新日時)

アラフォーです。
いつも彼氏に(3コ上)おばさん、おばさんと言われます。言われる度嫌な気持ちになります。言わないで!と言っても本気で嫌なのが伝わらないのかまたすぐ言われます。
おばさんは事実ですが、恋人なら嘘でもいいからたまには可愛いね、など褒めてほしいです。
なので少し冷めてきています…
女性の方、嫌じゃないですか?

No.3249972 21/03/08 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 21/03/09 07:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 今って、そこらの子供も「オバサン」って言わないので、言われた事ありません。 むしろ、自分で言いますよ。 でも、知らない子供で… ありがとうございます。やはりそうですよね…。普段は優しい彼ですが、デリカシーがないと思います。恋人とはいえ失礼ですよね。

No.10 21/03/09 07:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 彼氏の方がジジィじゃんか! 「おばさん」と言われたら 「なんだ、ジジィ?」 って言い返したら? 私がおばさんならあなたはおじさん的なことを言ってもそこは否定してきて、すごい嫌です。

No.11 21/03/09 07:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 一部の男って不老不死のつもりで女性の加齢をいじる傾向があって不思議ですね。自分自身も歳をとっているのに、頭が悪いのでしょうか。相手が嫌がって… ありがとうございます。デートから帰っても言われた言葉が頭から離れず、気持ちは冷めていく一方です…。

No.12 21/03/09 07:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 彼からしてみると 貴方の反応が面白いから 続けているのでは。 好きな子をいじめる思春期男子の心境と 同じかもしれませんね。 何も言… ありがとうございます。最初は笑って否定したりしていてそれでも直らないので全力で嫌がっても伝わらず、て感じです。次も絶対言ってくるので無反応、無視してみようと思います。伝わってほしいです。

No.13 21/03/09 07:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 この先も、呼び方だけではなく、嫌な事を悪びれるなく続ける可能性が大きいですね… オバサン呼ばわりだけではなく、その他の事も諸々と… 人が… ありがとうございます。普段は優しいのですが折々で傷つく言葉を言ってきます。付き合いが長いとそうなるのでしょうか…この先も考えたいと思います。

No.14 21/03/09 07:22
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 次からはずっとおじさんって言いましょう! そのうち自分が言ってることに気付きますよ ありがとうございます。時々はおじさんて言い返しますが私はあまり傷つくことは言いたくないので言いにくいです…。実際おじさんとおばさんなんですけどね(笑)

No.15 21/03/09 07:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 他の方も言ってますが、パートナーはもちろん、普段誰かから「オバサン」と言われたことがほぼないです。甥っこも姪っこも、なぜかずっと○○ちゃんと… ありがとうございます。みなさんのパートナーは優しいなぁと思いました。自分だっておじさんでしょと言っても否定してくるので腹が立ちます。私は一応見た目、美容など気をつけておばさんにならないように努力は(笑)してるつもりなんですけど。

No.16 21/03/09 07:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 嫌だし、まずそんな人と付き合わないです。分かった時点で別れます。 ありがとうございます。やはり嫌ですよね…。最近はこれが嫌で冷めてきているのですこし考えたいと思います。

No.20 21/03/09 17:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 ひどいです! デリカシーなさすぎ! 私達は40代で10年付き合ってて(お互いバツありなんで結婚はしません) 「お互いおじさんと… ありがとうございます。なんて優しい彼氏さん!!羨ましすぎます。それに比べて私の彼は、、おばさんて言うのやめてと真剣に訴えたことはありますがだっておばさんなんだからと、私の気持ちをまったくわかってもらえませんでした。今も言われます。もう訴えるのも疲れたので少し距離を置くか別れを考えてしまぃす。

No.21 21/03/09 17:53
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 そんなの冷めて当たり前ですよ。 私もアラフォーで自分からおばさんと言ってしまう時もありますが、旦那はいつもそんな事ない可愛いと持ち上げ… ありがとうございます。私も自分でおばさんと自覚してるので自分からは言いますが、そこを嘘でもいいからそんな事ないよと言って欲しいのが女心ですよね。最近冷めてきてて一緒にいても楽しくないです。

No.22 21/03/09 17:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 嫌です!!マジギレしたことはあるんですか? 別れがちらつくほど嫌な想いしてるって言ってみたらどうですか? ありがとうございます。あまり喧嘩したくないのでマジギレはありません。次言われたらキレてみようかな…もう訴えるのも正直疲れましたがわかってもらえるなら言うのもありですね。

No.24 21/03/09 20:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 ありがとうございます。おばさんというのは自覚しています。何度も言い返したんです。

No.26 21/03/09 21:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 ありがとうございます。同じようは経験されたんですね!腹立つし悲しいですよね。私も、オバハンとかおばあちゃんとか言われます。ほんと、相手の気持ちがわからないんですよね。もう、何を言っても怒らない彼女を探してください、と言いたくなります。

No.48 21/03/10 18:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。みなさん、多くのレスありがとうございます。つらい気持ちに共感して下さる方が多くいてとてもうれしいです。
どなたが書かれているとおり、どうせ自分以外とは付き合えないんだから、と傲慢なところがあると思います。だから嫌がるのをやめず平気で言ってくるのだと思います。
バカにしてくるので腹が立ちます。少し遠くが見えづらいとおばさんだからね〜とか疲れた、と言うとおばさんだから、と何かにつけて言うのでうざいです。
毎日のラインのやりとりも面倒になってきています。私がキレたらたぶんかなり驚くと思うので次言ったらキレてみようかな思います!

  • << 51 どうせやめないですよ。 いっそのこと、口げんか負けないようにしたらどうですか? 言われたら、毎回、負けずに 「私がおばさんならあなたは、そのおばさんより3歳上の、口も性格も悪い(キモい)おじさんって事だね」 とか、 「私がおばさんなら、あなたは、3コ上だし、イジワルじいさんだね。TVに出れるよ」 って。 「3歳上」とか「3コ上」と強調しよう。 まあ、自分がおっさんって自覚してるから、彼女も…って思うからこその発言だと思いますよ。 たぶん若い女性の知り合いが他にいて、その人と比べてると思います。 たとえば飲み屋とかキャバ、または、友達の彼女や職場の後輩など。 「割れ鍋にとじ蓋」ってことわざを教えてあげるか、嫌ならそんな人すてて、主さんを可愛いって言ってくれる人を探すか、ですね…
  • << 52 遠くが見えづらいのは、近視か乱視かもですよ? 老眼は近くが見にくくなります。 疲れた、にオバサンだから? 年だからね~、てこと? 愛着からじゃないかも。それは傷つきますね。 彼自身が年を感じているのかなぁ。本当は。それを主さんに向けている? 誰と比べてオバサンなの?て思っちゃいますね。若い子に乗り換えたいのかもですね。傷つけても、別にいいや、って扱いですよね。。あまりつづくなら、空しいですね。。潮時なのかも

No.57 21/03/11 18:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。またまた多くのレスを下さった皆様、本当にありがとうございます。52さんがおっしゃっている通り、物をくれたり良くしてくれたりお金で愛情表現するタイプです。なので余計に強くは言えずにいました。(借金とかではなくデート費用は全て彼が出してくれてる)
でも、もう我慢の限界です。ストレスが溜まります。最初のうちは泣きそうになっていました、泣いて見るのもありですね。でもそれすらも面倒なくらい冷めてしまいました。とりあえず今の気持ちを伝えてわかってもらえない、改善されなければ別れようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧