注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

発達障害がある娘に恋愛してほしくない

レス9 HIT数 731 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/10 09:42(更新日時)

障害を持っている娘に恋愛して欲しくないと思うのは親のエゴになりますか?
今年で23歳になる娘がいます。発達障害があり、出来ない事が多くて昔からいつも私が日常生活の事、その他諸々娘が本来一人でやるべき事全てやってきました。娘自身が自分で何かを行動した事がないし、これから先も多分一生出来ないと思います。

そんな娘に対して一番不安な事は異性関係の事です。娘は障害の度合いが軽度で一緒に生活などして過ごしてみない限りは障害者だとは一見分かりにくい為、普通の子として過ごす事が出来るので過去に一度恋人を連れてきた事がありました。
ただその相手が、親がいる前や人前関係なく娘の体を触ったり、理性や緊張感が無い所からしてどうしてこんな人と付き合っているのか、勿論親の立場からしてこんな男性猛反対しましたが聞く耳持たず、後々娘がこの男性と付き合っていた理由は向こうに性行為の写真を撮られて別れたらばら撒くぞと脅されていたらしく、警察に相談に行きその男性とは別れさせましたが別れた後にストーカー被害にあったり、私や娘への誹謗中傷するような事を沢山書かれて私としてもこの出来事をきっかけに判断能力の無い娘に恋愛して欲しくないと思うようになりました。
娘が外でその男に体を触られていた所を見ていた人もいるし、親として格好悪すぎて今でも外に出歩くのが嫌になるくらいトラウマになっています。

そもそも障害者に恋愛なんて不必要だと思いませんか、相手の本心が分からないので男性に騙されて性の捌け口に使われるかもしれない、特に女の子なら尚更妊娠などの問題もある、結婚しても結局離婚する夫婦が大半、傷つくリスクしか見えません。
親の立場としては娘には幸せになって欲しいし、安全な道に行って欲しいです。だから例え娘が嫌がっても強制的にグループホームに入居させるつもりで、娘もそれを受け入れていました。

No.3249926 21/03/08 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/08 22:49
おしゃべり好きさん0 

でもつい最近こんなコロナ禍なのに娘が普段遊ばない友達と毎週出かけると言って家を出るようになり、不審に思い娘の携帯を見てみると約束してた相手は男性で娘に嘘をつかれていました。
話している相手は誰かと問い詰めると交際している男性とのこと。

当然別れるように話しても聞く耳持たず、それなら家から出て行けと言うと「何で私は自分でしたい事しちゃいけないんだ、私の人生じゃないか」と反論してきましたが、それなら家から出ていけばいい、自立して何もかも上手くやってそこで初めて恋愛やら自分のしたい事したらいい、自分の事すらろくに出来ないのに男と上手くやっていけるわけない、全て伝えても別れようとしません。

全然良いんです。ちゃんと全て自分で自分の事が出来て普通に生きていける子なら恋愛してくれても。家の事もろくに出来ず一人で生きていけないのに何考えることは彼氏だの笑ってしまいます。

何にも家の事や日常生活、仕事でも上手くいかない障害者の娘が恋愛して上手くいくなんて思わないし傷付いてほしくないから恋愛は反対です。
こう思うのは私だけでしょうか。正直障害を持つ子供が恋愛するとなると不安で反対してしまいませんか。
同じ障害を持つ親御さんからのご意見があれば嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧