病気で辞めるのに引き止め

HIT数 899 あ+ あ-

社会人さん( 26 ♀ )
21/03/09 13:46(更新日時)


お仕事を辞めようと思っているのですが会社から引き止めに合い困ってます。

私はSLEがあり、最近体調が良くなく立ちぱっなしの仕事の為、体がキツく今の仕事を辞めようと思い上司に伝えたところ、一旦は分かった。と言われたのですが後日、上司からアルバイトではダメか?と言われました。
上司曰く、体調が悪いかもしれないけど普通に働けてるし緊急性もなさそう。と言われました。私の病気は癌などとは違い見た目には分かりません。それに副店長からは体調が悪いとか周りには関係ないから!と言われました。
だからこちらは辞めると伝えたのに困ってます。
私は病気が理由で辞めると伝えたていますが他にも理由があり、副店長からの言葉など毎日腹が立ってしかたないのも理由です。

勉強会などがあり、その日自分のシフトが休みだった為予定を入れてたのですが、後日副店長から勉強会があるから◯時から◯時までだから来てね!と言われ私が休みだったので予定を入れてます。と伝えたら勉強会するって知ってるんだから休みでも、予定を入れる前にまずは確認しろと言われました。
これにも腹が立ち、一層やめたい気持ちに拍車がかかりました。

上司からはもう一度先生にも確認してほしいと言われ確認しましたが、ストレスもたまるしやめた方が良い。少し休息をした方がいい。と言われたのですが、これを上司に伝えても大丈夫でしょうか?

何かいい方法があれば教えてください。

No.3249809 21/03/08 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/08 21:01
社会人さん1 

主さん優しすぎます。

何言われても「無理です」で辞めていいですよ。

No.2 21/03/08 21:38
通りすがりさん2 

SLEってなんですか?

体調悪いとかまわりには関係ない? バカな人がいるんですね。そりゃ、まわりには関係ないよね、助けてもくれないし。本人が体調よくないから辞めるんであって。

ただ、人手がなくなるのが困るだけなんですよ。

無理して働いているなら、ちょっと休ませてください、とかで休憩したり、休んだりしてよいと思いますよ。

No.3 21/03/08 22:08
匿名 ( VJ83re )

体調を優先にしてくださいね。

No.4 21/03/09 00:10
通りすがりさん4 

先生から言われた事伝えればいいよ。体のほうが大事だからね。大事にしてください。

No.5 21/03/09 13:46
社会人さん5 

私もSLEと最近わかりました。
難病なのに見た目ではわからないですよね。
伝えていいと思います。
身体を大切にしましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧