初日疲れたでしょ?の返し方

HIT数 1136 あ+ あ-

お金が無いさん( 23 ♀ )
21/03/09 05:14(更新日時)

自分が要領悪すぎて、仕事ができないの分かってるけど

生理1日目でフルタイムで2か月ぶりに新しい仕事するのほんとしんどい。

明るく、笑顔で挨拶意識してってアドバイスもらってるから頑張ってたけど、
生理で頭もぼうっとして同じミスが続いたりで、途中から声でも分かるくらい死んでた。
ほうれんそうも出来てなくてミスに繋がったから、たくさん聞くようにしたけど、それくらい自分で分かるだろってのも聞いてた。

上司から「初日疲れたでしょ?」って聞かれて「初日ですから~」って自分では明るく話したつもりだけど、返し方間違えたかな?
あんなにミスしたのをフォローしてやったのにって思われたと思う。
前職は表面上の言葉を言ってたら本音で話せって言われたけど、オブラートに包んでもダメなのか…?

社会人のコミュニケーションむずかしすぎる。
電車に乗ってるのに涙が溢れてる。
鬱なのかもしれないけど、この仕事続けられなかったら死ぬしかないからあと4日頑張っていかなきゃ。

なんでこんなに要領悪いの?
今回の職場は意地でも続けるって思うけど、また浮くのかな。

21/03/08 19:57 追記
普通に車の前を横断しようとしてて驚いた。
昔から運が良くて轢かれなかったけど。
本当に疲れてるんだろうな。
分かってる。

No.3249753 21/03/08 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/08 20:46
通りすがりさん1 

どう思われたとかこう思われたかもは不毛ですよ。他人の思考なんて答え合わせできないし。

>「初日疲れたでしょ?」
私なら「ホントにめちゃくちゃ疲れました!」かな。

自分が気にするほど、周りはそんなに気にしてないものです。

初っ端は失敗して恥かいてナンボ。新人の特権ですから。慣れないうちは要領悪くて当然です。

だから大丈夫。

コンビニで甘い物でも買って、のんびりお風呂入ってゆっくり休みましょうよ。

• << 3 返信ありがとうございます。 確かにこっちが気にしすぎなだけで、相手はそこまで考えてないことがありますよね。 途中から明らかに気遣われてしまったので「やってしまった…」と思いましたが、初日だから仕方ないことを祈ります。 昨日は即寝してたくさん寝れました。 今日から頑張ろうと思います。

No.2 21/03/09 00:28
通りすがりさん2 

とんでもねぇあたしゃ神様っス!って言ってみ?

上司だろうが部下だろうがシャレの通じねえ人間はダメな、関わると不幸になる、だからまずはそれで様子見ってとこだな。

• << 4 言いたいことは分かりますが、いきなりそんなシャレ言われたら私が困りますね笑 そんなフランクな人になれたら良いんですが…

No.3 21/03/09 05:12
お金が無いさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どう思われたとかこう思われたかもは不毛ですよ。他人の思考なんて答え合わせできないし。 >「初日疲れたでしょ?」 私なら「ホント… 返信ありがとうございます。

確かにこっちが気にしすぎなだけで、相手はそこまで考えてないことがありますよね。

途中から明らかに気遣われてしまったので「やってしまった…」と思いましたが、初日だから仕方ないことを祈ります。

昨日は即寝してたくさん寝れました。
今日から頑張ろうと思います。

No.4 21/03/09 05:14
お金が無いさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 とんでもねぇあたしゃ神様っス!って言ってみ? 上司だろうが部下だろうがシャレの通じねえ人間はダメな、関わると不幸になる、だからまずはそ… 言いたいことは分かりますが、いきなりそんなシャレ言われたら私が困りますね笑
そんなフランクな人になれたら良いんですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧