関連する話題
彼氏が元カノを忘れない
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
一途になれよクソ男

連絡先を渡すのは賛成ですか?反対ですか?

レス5 HIT数 1201 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
21/03/08 15:37(更新日時)

定期的に通っているサロンのお姉さんが気になっています。月1回通っていて、担当はランダムなので指名は出来ません。職場の異動もあるみたいです。
 これまでに2回担当して頂き休日の過ごし方などの話題で盛り上がったりしています。
 仲良くなりたい・お近づきになりたい思いがあり、連絡先を渡そうかなと思っています。ですが、客とスタッフという関係性や、例え連絡先を渡せても連絡が来なかった後に、お店に通いづらくなると思い、一歩踏み出せません。

月に1回しか通わない為、次回行った時に異動している可能性もあり、後悔したくないのですが、このご時世、連絡先を渡すだけでセクハラとか言われないでしょうか?
 また、連絡先を渡すのは賛成ですか?反対ですか?もし連絡先を渡すとしたら、どのように声をかけて渡しますか?

皆さんのご意見・アドバイスをお伺いしたいです。宜しくお願い致します。

No.3249580 21/03/08 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/08 14:17
匿名さん1 

接客業あるあるで、お客さんから連絡先もらう人たくさんいますよね。別にいちいちセクハラなんて言わないよ。
お客様だから気を遣って話し合わせて、気持ちよく帰ってもらってるだけなんですけど、勘違いしちゃうお客さん多いね…
後悔したくないなら渡してみたらどうでしょうか。ダメだったら他の店舗に行きゃいいじゃん。
そこに通いたいなら渡すのやめといた方が無難かも。多分渡しても連絡は無いかも…とは思う。
でも主若いし、チャレンジしたらいいと思うよ!

No.2 21/03/08 14:19
匿名さん2 

方法として、仲良くなりたいのであれば連絡先を渡すしかないと思います。
それでセクハラだと言われたとしても、訴えられることはないと思います。
ランダムで指名ができないサロンなら、次回以降担当してもらえるかも分かりませんから、気まずくなる可能性も低いと思います。もしかしたら主さんが一方的に気まずく感じるだけかもしれません。
相手が極端に不快に感じたら、あえて主さんの担当にならないようにサロン側が配慮すると思います。でもそれは主さんには分からないことですね。
その方がお会計まで担当してくれるなら、その時連絡先を渡せばいいと思います。最後に渡した方が気まずさは少なくなると思います。
それほど素敵な人なら今までに何度か連絡先を渡された経験もあるでしょうから、そういう対応には慣れているかもしれませんね。
ただ、結婚していても指輪をつけていないこともありますから、事前に結婚しているか恋人はいるかなど雑談の時に確認しておいた方がいいとは思います。

No.3 21/03/08 14:25
恋愛好きさん3 

次回行ったときに話せる可能性も少ないってことですかね?
ダメ元で渡してみるのはいいと思いますが、返事が来ない可能性と、今後気まずくなる可能性は見込んでおいたほうがいいですね😭

No.4 21/03/08 14:53
通りすがりさん4 

セクハラとは思われないでしょうが、連絡が来ることは万にひとつもないと覚悟しておいた方がいいと思います。

No.5 21/03/08 15:37
恋愛好きさん5 

そういう人たちってよく連絡先を渡されているのでセクハラとは思われなさそう👌❤️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する