注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

旦那の連れ子

レス159 HIT数 37882 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/08/09 01:04(更新日時)

20代後半のパート主婦です。
旦那はバツイチで中1の息子、小6の娘、年長の息子がいます。
旦那が引き取り私達と一緒に暮らしています。
旦那の2度目の不倫が発覚し、離婚を考えています。
一番下の子は私を本当の母親だと思っています。
離婚しないで修復していくのが一番なんでしょうが、昨日も帰宅しなかった旦那にもう限界です。
子供達に離婚の事をどう伝えたらいいでしょう。
息子達とは関係は良好です。娘とも1年くらい前まではうまくいっていましたが、去年から思春期に入り、あまりうまくいってるとは言えません。
どなたかレスお願いします。

No.324924 09/06/15 06:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/15 06:57
匿名さん1 ( ♀ )

子どもはどちら側が引き取るんですか?

No.2 09/06/15 07:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
まだ旦那にも離婚の意志を伝えていないので何も決まっていない状態ですが、母に相談したら3人共旦那の連れ子なので旦那が引き取るのが普通だと言われました。
子供達を起こすのでお礼が遅れますが、必ずお返事します。

No.3 09/06/15 07:23
匿名さん3 ( ♀ )

離婚するのが一番貴方はまだ若いのだから自分の人生考えるべきです、子供達とは別れることになるけど実の親が責任もって育てるのがあたりまえ 父親に自覚もたせるべきです 子供達と別れるのは辛いけど自分の人生考えて

  • << 9 レスありがとうございます。母も同じ事言ってました。 子供達と別れるのは辛いけど、旦那の裏切りは許せませんし… ただどうやって子供達に話したらいいのかわかりません。次男にも本当の事を話すべきですよね…?

No.4 09/06/15 07:38
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

あなたが 愛情 信頼がなくなったのなら 離婚するべきでしょう。 多分 旦那は 治りません。 それにこどもは あなたの子でもないし まだ 若い 違う人生歩んだが良いよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 もう二度目の不倫が発覚した時点で冷めました。 せめて子供達がもう少し大きくなるまで我慢しようかとも思いましたが、旦那と女は多分まだ切れてません。 一生浮気され続けるのは耐えられないので離婚しようと思います…。

No.5 09/06/15 07:53
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

子供達は可哀相だけどそんな父親が悪い!
子供引き取って再婚したなら子供と主さんの間で1番頑張らないといけないのは旦那なのに自分の子供を主さんに任せて浮気だなんて💢
完全に愛情が無くなってないのなら離婚のことを旦那に伝えてどう出るか様子見ても良いと思いますが…

  • << 12 レスありがとうございます。 二度目の不倫が発覚し、全て白状させたのですが、その時点で冷めました。 やり直そうかとも考えましたが、旦那は謝るのはその場限り、昨日も帰宅しませんでした。多分女の家に泊まったんだと思います。 先日、旦那が寝てる間に旦那の車もついでに洗車してあげたのですが、準備万端で車の中からコンドームや封を切ってないパンツが出てきました。会社の封筒の中に隠してありました。もう救いようがないですよね。 休日も本屋に行くと行ったっきり何時間も帰って来ない、平日も仕事は18時には終わるはずなのに早くて21時に帰宅。遅いと深夜2時とかです。昨日みたいに帰宅しない日もたまにありました。 子供達の事何も考えていません。義母にも相談しようと思ってます。

No.6 09/06/15 08:06
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

もしかして最初の離婚も浮気が原因だったのかも…と思いました。もしそうなら主さんとの結婚中に二回目の浮気ならもう直しようがないですね😥 ひょっとして子育てが大変だから主さんと結婚したのかも😥…とさえ思ってしまいます。浮気癖は直りません。主さんがそれに耐えられないなら…離婚しかないですね。三人のお子さんは主さんとは血の繋がりがないので親権問題などで引き取るのは無理だと思います。主さんはまだ若い。旦那さんの連れ子を引き取って苦労されるより…身一つで別れた方がいいと思います。

  • << 13 レスありがとうございます。 元嫁との離婚原因は元嫁の育児放棄が原因だと聞いていますが、こんな旦那なので元嫁も精神的におかしくなってしまったのかもしれません。 旦那が今日帰宅したら子供達が寝た後に離婚話を切り出そうと思います。 子供達のためにも一度目の浮気は許し、修復しようと努力してきましたが見事に裏切られ、色々と証拠が出てきてもう耐えられそうにありません…。 子供達にはどうやって話すべきでしょうか?まさかパパが浮気するからとは言えませんし…

No.7 09/06/15 08:11
専業主婦7 ( ♀ )

すごく腹立つ旦那ですね!なんて身勝手なの💨主さんにはまだ子供もいないし別れてやり直した方がいいですよ😄子供が産まれたりしたらやり直しがきかなくなるというか難しくなると思います

  • << 14 レスありがとうございます。 連れ子達の母親になろうと必死で今まで自分の子供を産むという事は考えていませんでした。だからしっかりと避妊もしてきました。 連れ子達の事は心配ですが、自分の子供がいないので養育費問題もありませんし、慰謝料請求するつもりもないのですんなり別れられると思います。

No.8 09/06/15 08:20
♀ママ8 ( 30代 ♀ )

なんて最低な旦那なんだろうか😫

旦那さんには離婚の意思を伝えてどうでるかみた方が良いですよ❗

あたしなら実家に帰って見ますけどね

  • << 16 レスありがとうございます。 実家に帰ろうにもまだ幼稚園児の下の子を置いては帰れません…。 今日旦那が帰宅したら離婚話切り出してみます。

No.9 09/06/15 13:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 離婚するのが一番貴方はまだ若いのだから自分の人生考えるべきです、子供達とは別れることになるけど実の親が責任もって育てるのがあたりまえ 父親に… レスありがとうございます。母も同じ事言ってました。
子供達と別れるのは辛いけど、旦那の裏切りは許せませんし…
ただどうやって子供達に話したらいいのかわかりません。次男にも本当の事を話すべきですよね…?

  • << 11 上の二人は旦那さんが外泊している次点で少しは感じ取っているんじゃないでしょうか? でも、次男さんにはまだ残酷だと思います。 引き取る事は無理だと思いますが、主さんがお子さんのことを本当に大事に思っていることは 何かの形でわかってもらえるといいですね😿
  • << 30 子供達に本当のこと話なぜ別れるのかも説明したほうがいいと思います

No.10 09/06/15 13:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 あなたが 愛情 信頼がなくなったのなら 離婚するべきでしょう。 多分 旦那は 治りません。 それにこどもは あなたの子でもないし まだ 若い… レスありがとうございます。
もう二度目の不倫が発覚した時点で冷めました。
せめて子供達がもう少し大きくなるまで我慢しようかとも思いましたが、旦那と女は多分まだ切れてません。
一生浮気され続けるのは耐えられないので離婚しようと思います…。

No.11 09/06/15 13:57
おかちゃん ( 40代 ♀ 9szte )

>> 9 レスありがとうございます。母も同じ事言ってました。 子供達と別れるのは辛いけど、旦那の裏切りは許せませんし… ただどうやって子供達に話したら… 上の二人は旦那さんが外泊している次点で少しは感じ取っているんじゃないでしょうか?

でも、次男さんにはまだ残酷だと思います。

引き取る事は無理だと思いますが、主さんがお子さんのことを本当に大事に思っていることは 何かの形でわかってもらえるといいですね😿

  • << 18 レスありがとうございます。 旦那の浮気が原因だという事は子供達に話さずに「パパはママの事嫌いになっちゃったから一緒に暮らせないんだよ」と 話そうかと思っていました。でも多分上二人は色々と感じ取ってます。そんな子供騙しのような理由じゃダメですかね… 次男には私が本当の母親ではない事を話すべきか悩んでいます。 どうやって愛情を伝えたらいいのか… 上二人は多感な時期ですし難しいです。 下の子は私が本当の母親だと思っているからか、とても懐いてくれていて毎日一緒に寝ています。多分愛情は感じ取ってくれている…そう信じています。

No.12 09/06/15 14:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 子供達は可哀相だけどそんな父親が悪い! 子供引き取って再婚したなら子供と主さんの間で1番頑張らないといけないのは旦那なのに自分の子供を主さん… レスありがとうございます。
二度目の不倫が発覚し、全て白状させたのですが、その時点で冷めました。
やり直そうかとも考えましたが、旦那は謝るのはその場限り、昨日も帰宅しませんでした。多分女の家に泊まったんだと思います。
先日、旦那が寝てる間に旦那の車もついでに洗車してあげたのですが、準備万端で車の中からコンドームや封を切ってないパンツが出てきました。会社の封筒の中に隠してありました。もう救いようがないですよね。
休日も本屋に行くと行ったっきり何時間も帰って来ない、平日も仕事は18時には終わるはずなのに早くて21時に帰宅。遅いと深夜2時とかです。昨日みたいに帰宅しない日もたまにありました。
子供達の事何も考えていません。義母にも相談しようと思ってます。

No.13 09/06/15 14:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 もしかして最初の離婚も浮気が原因だったのかも…と思いました。もしそうなら主さんとの結婚中に二回目の浮気ならもう直しようがないですね😥 ひょ… レスありがとうございます。
元嫁との離婚原因は元嫁の育児放棄が原因だと聞いていますが、こんな旦那なので元嫁も精神的におかしくなってしまったのかもしれません。
旦那が今日帰宅したら子供達が寝た後に離婚話を切り出そうと思います。
子供達のためにも一度目の浮気は許し、修復しようと努力してきましたが見事に裏切られ、色々と証拠が出てきてもう耐えられそうにありません…。
子供達にはどうやって話すべきでしょうか?まさかパパが浮気するからとは言えませんし…

No.14 09/06/15 14:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 すごく腹立つ旦那ですね!なんて身勝手なの💨主さんにはまだ子供もいないし別れてやり直した方がいいですよ😄子供が産まれたりしたらやり直しがきかな… レスありがとうございます。
連れ子達の母親になろうと必死で今まで自分の子供を産むという事は考えていませんでした。だからしっかりと避妊もしてきました。
連れ子達の事は心配ですが、自分の子供がいないので養育費問題もありませんし、慰謝料請求するつもりもないのですんなり別れられると思います。

No.15 09/06/15 14:36
匿名さん15 

子供さんたちとは養子縁組をなされていらっしゃらないのですよね?
長男長女には事実をお話されていいと思います。思春期だとかは関係なく、自分たちの父親が原因だとはっきり明確な筋を通されるのが、一番かな、と。
後で、逆恨みなんかされたら、本末転倒ですから。
次男の子には、お父さんと仲良しでいられなくなったから、私は一緒には暮らせないんだよ。後々、血縁関係はないのだと、ご兄弟か親戚から聞かれ、それなりに納得されると思う。

  • << 20 レスありがとうございます。 養子縁組はしていません。 上二人には本当の事を話していいのでしょうか…?荒れたりしたら…と思うと言いにくいですが、逆恨みはされたくないです…。 次男に事実を伝えるのは早過ぎますよね。言葉を濁してうまく伝えようと思います。
  • << 33 すごく大人げのないレスにびっくりです😨子供達まで傷つけるのは、可愛そうなのでご主人が都合の言いように子供に伝えるべきだと思います。これから子供達と生きて行くのは主さんではないのでしょ、二度も母を失う気持ちを考えてあげてほしいです。子供には真実を伝える必要はないと思います。主さんは本当に良く頑張ってこられたんだなと感心しました。悪いのは旦那さまですよね。

No.16 09/06/15 14:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 なんて最低な旦那なんだろうか😫 旦那さんには離婚の意思を伝えてどうでるかみた方が良いですよ❗ あたしなら実家に帰って見ますけどね レスありがとうございます。
実家に帰ろうにもまだ幼稚園児の下の子を置いては帰れません…。
今日旦那が帰宅したら離婚話切り出してみます。

No.17 09/06/15 14:52
匿名さん17 ( ♂ )

最初は、長男だけに話したらどうかな? 自分は、頑張って来た事 ご主人の不倫 中学生なら、理解出来るはず😥女の子は、かなり傷つくだろうから、長男と話し合って話すか決めたらどうでしょう? 主さんの気持ちは、上手く子供達に届く事願ってます。 新しい人生も大変でしょうが、頑張って下さいね。

  • << 21 レスありがとうございます。 長男は中学生になって外見はかわりましたが、思いやりがあって人の気持ちがわかる優しい子です。 きっとわかってくれると思います。 でも中学生とはいえまだまだ12歳の子供。父親の不貞を受け入れられるのかどうか…。 義母にも相談してどうしたらいいのか考えてみます。

No.18 09/06/15 14:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 上の二人は旦那さんが外泊している次点で少しは感じ取っているんじゃないでしょうか? でも、次男さんにはまだ残酷だと思います。 引き取る事は… レスありがとうございます。
旦那の浮気が原因だという事は子供達に話さずに「パパはママの事嫌いになっちゃったから一緒に暮らせないんだよ」と
話そうかと思っていました。でも多分上二人は色々と感じ取ってます。そんな子供騙しのような理由じゃダメですかね…
次男には私が本当の母親ではない事を話すべきか悩んでいます。
どうやって愛情を伝えたらいいのか…
上二人は多感な時期ですし難しいです。
下の子は私が本当の母親だと思っているからか、とても懐いてくれていて毎日一緒に寝ています。多分愛情は感じ取ってくれている…そう信じています。

No.19 09/06/15 15:18
匿名さん19 ( ♀ )

主さんは優しいですね😢
まだお若いのに3人の連れ子の世話をするなんて大変ですよ。
私なんて、性格悪いから、子供が幼稚園児だろうがなんだろうが、一人で実家に帰っちゃうと思います。

子供を連れて帰ってもいいけど、旦那さん更に好き勝手しそうだしね。😥
主さん、自分の幸せを求めてね。好きな人との赤ちゃんを我慢しないといけないなんて、辛いですね。

  • << 24 レスありがとうございます。 優しいだなんてそんな事ないですよ。母親になると覚悟して結婚したのに結局子供達を見捨ててしまう形になりますし… 子供達を連れて実家に帰ると旦那は更に好き勝手すると思います。子供達だけ置いて帰るのは心配ですし、きちんと旦那と話つけてから実家に帰ります。 旦那はまだ帰宅しません。次男も「パパなんで帰って来ないの?」と聞いてきます。 長男と長女はやはりわかっているのか何も聞いてきません。 こんな可愛い子供達がいるのに旦那は何やってるんだか… 旦那に腹がたって仕方ないです。

No.20 09/06/15 15:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 子供さんたちとは養子縁組をなされていらっしゃらないのですよね? 長男長女には事実をお話されていいと思います。思春期だとかは関係なく、自分たち… レスありがとうございます。
養子縁組はしていません。
上二人には本当の事を話していいのでしょうか…?荒れたりしたら…と思うと言いにくいですが、逆恨みはされたくないです…。
次男に事実を伝えるのは早過ぎますよね。言葉を濁してうまく伝えようと思います。

No.21 09/06/15 15:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 最初は、長男だけに話したらどうかな? 自分は、頑張って来た事 ご主人の不倫 中学生なら、理解出来るはず😥女の子は、かなり傷つくだろうから、… レスありがとうございます。
長男は中学生になって外見はかわりましたが、思いやりがあって人の気持ちがわかる優しい子です。
きっとわかってくれると思います。
でも中学生とはいえまだまだ12歳の子供。父親の不貞を受け入れられるのかどうか…。
義母にも相談してどうしたらいいのか考えてみます。

No.22 09/06/15 15:56
匿名さん17 ( ♂ )

男として、主さんには、申し訳ない🙇 確かに、難しい年頃です。本当の母親ではないって事でも、凄くショックな上に離婚していなくなる訳ですから😥しかし話せるのは、彼しかいないと思うんです。あなたが悪者になって出たのでは、旦那は、反省もしないし、何にもならないし、逆に傷つけるだけ傷つけて、子供達と離れる事になりませんか? あなたには、子供達には、愛情あるみたいですし、離婚しても、相談相手には、なってあげれたらいいですね。

  • << 25 レスありがとうございます。 旦那はまだ帰って来ません。また女と会ってるんだと思います。 長男と長女は私が本当の母親ではないという事は知っています。知らないのは旦那と元嫁が離婚した当時まだ新生児だった次男だけです。 元嫁は次男を出産後、退院してすぐに次男を旦那に押し付けて居なくなりました。 次男はパパが帰って来ない事を気にして聞いてきますが、長男と長女は何も聞いてきません。 長男は私と長女の仲を戻そうとよく間に入ってくれて、兄弟思いだし、私の事も慕ってくれて本当にいい子なんです。 離婚理由を正直に話すかどうかは置いておいて、離婚する事は長女や次男より先に長男に伝えます。 離婚した後ももし旦那が会う事を許してくれるのならば、母親としてではなく、友達として相談に乗ったり、力になれる事があれば協力してあげたいと思っています。

No.23 09/06/15 16:19
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

離婚理由は主さんから子供達に話さないほうが良いと思います。
事実を話してその後は?
主さんが子供達の心のケアをするわけではないですよね?
離婚の事実はその後ずっと一緒にいる人が子供達に説明するべきだと思います。この先一生子供達と付き合って行くのは旦那さんです。
去る主さんが事実を話しその後は無関係なんて子供達の為になると思いますか?
旦那さんは最低ですが残された人達が上手くやる為には事実を話さないのも優しさだと思います。

  • << 27 レスありがとうございます。 そうですね…。事実を話せば旦那が悪者…。子供達の実の父親であり、これから子供達が自立するまで一緒に暮らしていくのは旦那ですしね…。旦那が離婚理由を子供達に話すとなれば私を悪者にすると思いますが、私が居なくなっても家族4人でうまくやっていけるよう、私が悪者になってあげるのも愛情かもしれませんね… とりあえず今日旦那に離婚を切り出したいのですが、まだ帰って来ません。仕事はとっくに終わっているはずなので多分また女のところです。 子供達を思えば普通は浮気なんてできませんよね。
  • << 28 私もNo.23さんと同じような考えです。 事実を伝えるのも分かるのですが、その後子供達は【不貞】な父親と暮らして行く訳ですから子供達の心情や行く末が心配です…😔 (父親の心情や立場はハッキリ言ってどうでもいいですよね😣)あくまで子供優先に考えたら… 一つの案として『父親の浮気』と伝えるのではなく出来れば夫婦二人で…もしくは義親さんから『父親の方が悪かったから…』的な感じで伝えるのはどうかな💦 上の子達は勘づいているかもしれないけど… もう少し大人になればハッキリ理解するとは思うけど… 浮気は男と女(夫婦)の問題だし、そんな不貞な男でも子供達の父親であってこの先も一緒に暮らして行かなければならない関係になる訳だから… 今回の問題ではとにかく『父親のせいでの離婚』って事だけを子供達にシッカリ伝えれば良いんじゃないかなと思いました💦 あくまでも私個人の意見なんで😊

No.24 09/06/15 19:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 主さんは優しいですね😢 まだお若いのに3人の連れ子の世話をするなんて大変ですよ。 私なんて、性格悪いから、子供が幼稚園児だろうがなんだろうが… レスありがとうございます。
優しいだなんてそんな事ないですよ。母親になると覚悟して結婚したのに結局子供達を見捨ててしまう形になりますし…

子供達を連れて実家に帰ると旦那は更に好き勝手すると思います。子供達だけ置いて帰るのは心配ですし、きちんと旦那と話つけてから実家に帰ります。
旦那はまだ帰宅しません。次男も「パパなんで帰って来ないの?」と聞いてきます。
長男と長女はやはりわかっているのか何も聞いてきません。
こんな可愛い子供達がいるのに旦那は何やってるんだか…
旦那に腹がたって仕方ないです。

No.25 09/06/15 19:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 男として、主さんには、申し訳ない🙇 確かに、難しい年頃です。本当の母親ではないって事でも、凄くショックな上に離婚していなくなる訳ですから… レスありがとうございます。
旦那はまだ帰って来ません。また女と会ってるんだと思います。
長男と長女は私が本当の母親ではないという事は知っています。知らないのは旦那と元嫁が離婚した当時まだ新生児だった次男だけです。
元嫁は次男を出産後、退院してすぐに次男を旦那に押し付けて居なくなりました。

次男はパパが帰って来ない事を気にして聞いてきますが、長男と長女は何も聞いてきません。
長男は私と長女の仲を戻そうとよく間に入ってくれて、兄弟思いだし、私の事も慕ってくれて本当にいい子なんです。
離婚理由を正直に話すかどうかは置いておいて、離婚する事は長女や次男より先に長男に伝えます。
離婚した後ももし旦那が会う事を許してくれるのならば、母親としてではなく、友達として相談に乗ったり、力になれる事があれば協力してあげたいと思っています。

No.26 09/06/15 19:54
匿名さん17 ( ♂ )

31さんの言われてる事も、もっともだと思いますが、私は、反対です。確かに残された子達の心のケア大切な事ですが、話さないと、私の知り合いみたいに、お母さんは、悪くないのに、お母さんが悪く 子供達を捨てて、他の男性と出て行った。言われたりして、子供達に凄く怨まれた人います。状況のわかる子だけでも、私は、話しておくべきだと思います。その時、子供達はどう考えるか、私にもわかりません。しかし 不倫して、夫婦を壊し、尚且つ、この主さんに子供達の悪いイメージのまま家を出られるのは、忍びないです😥とても、旦那が 本当の事話すとは、思えないし、主さんが頑張って来た年月は、どうなるんですか?残された者が 一つになるなら、まだ主さんが悪者でもなっても身を引いて立つ瀬あるかもしれないが、今の旦那の状態なら、有り得ないでしょう? こんな事にしてしまった、旦那には、罰降りても仕方ないと 思います。

No.27 09/06/15 19:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 離婚理由は主さんから子供達に話さないほうが良いと思います。 事実を話してその後は? 主さんが子供達の心のケアをするわけではないですよね? 離… レスありがとうございます。
そうですね…。事実を話せば旦那が悪者…。子供達の実の父親であり、これから子供達が自立するまで一緒に暮らしていくのは旦那ですしね…。旦那が離婚理由を子供達に話すとなれば私を悪者にすると思いますが、私が居なくなっても家族4人でうまくやっていけるよう、私が悪者になってあげるのも愛情かもしれませんね…
とりあえず今日旦那に離婚を切り出したいのですが、まだ帰って来ません。仕事はとっくに終わっているはずなので多分また女のところです。
子供達を思えば普通は浮気なんてできませんよね。

No.28 09/06/15 20:08
♂♀ママ28 ( 30代 ♀ )

>> 23 離婚理由は主さんから子供達に話さないほうが良いと思います。 事実を話してその後は? 主さんが子供達の心のケアをするわけではないですよね? 離… 私もNo.23さんと同じような考えです。
事実を伝えるのも分かるのですが、その後子供達は【不貞】な父親と暮らして行く訳ですから子供達の心情や行く末が心配です…😔
(父親の心情や立場はハッキリ言ってどうでもいいですよね😣)あくまで子供優先に考えたら…
一つの案として『父親の浮気』と伝えるのではなく出来れば夫婦二人で…もしくは義親さんから『父親の方が悪かったから…』的な感じで伝えるのはどうかな💦
上の子達は勘づいているかもしれないけど…
もう少し大人になればハッキリ理解するとは思うけど…
浮気は男と女(夫婦)の問題だし、そんな不貞な男でも子供達の父親であってこの先も一緒に暮らして行かなければならない関係になる訳だから…
今回の問題ではとにかく『父親のせいでの離婚』って事だけを子供達にシッカリ伝えれば良いんじゃないかなと思いました💦
あくまでも私個人の意見なんで😊

No.29 09/06/15 20:53
匿名さん0 ( ♀ )

主です。旦那が帰って来ました。子供達が寝てから離婚話切り出すつもりなので、また後で来ます。

No.30 09/06/15 22:15
匿名さん3 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。母も同じ事言ってました。 子供達と別れるのは辛いけど、旦那の裏切りは許せませんし… ただどうやって子供達に話したら… 子供達に本当のこと話なぜ別れるのかも説明したほうがいいと思います

No.31 09/06/16 00:37
新婚さん31 

こんばんは
違う意味で 感心関心しています 私も
彼がバツイチ子持ち 三人 3年付き合って かなり悩み ましたが
やっぱり親にはなれないと
思って この前別れたのですが
子供が出来て籍を 入れました が残念ながら 子供が流産して 今更ですが 別れるべきか悩んでいます 。 私からして 充分頑張っている あなたに 対して 彼は 軽率だと思います。 どうか無理をしないように 最善の方法選らんでくださいね 。 アドバイスになってなくて すみません

No.32 09/06/16 00:53
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
子供達が寝たので旦那に離婚を切り出しました。そして車に隠し持っていたコンドームと新品パンツの事、子供達の気持ちを考えろと旦那に私の気持ちをぶつけました。

でもそれを長男に聞かれてしまいました…。
当然ですが長男も取り乱し、泣きながら私たちに気持ちをぶつけてきました。
旦那と長男が喧嘩になってしまい、次男も起きてしまったので話し合いは中断しました。
思いがけず長男の本音を聞けました…。
「俺は母さんを本当の母さんだと思ってるから。いなくなるなよ」と言ってくれて…。
長男は旦那にも「父さんはいつも自分優先で俺らの気持ち考えもしないくせに。俺らから母さんまで奪うなよ!二度も家族壊すなよ!」と言いました。

旦那は頭冷やして来ると言ってまた出て行きました…。

旦那がどう出るかはわかりません…。
私も私の事を大切に思ってくれている子供を残して家を出てっていいのか…
益々わからなくなりました…

  • << 35 悲しくて 涙😢出てきました。 主さま、どんな夜をお過ごしなんでしょうか? お子さんも眠れない夜を過ごしていることでしょう どうか 朝が来たら お子さん達を抱き締めてあげて下さい🙏 『お母さんと思ってる』なんて、ちゃんと主さまの愛情が届いてましたね。 ホント バカな旦那だ(すみません) 子ども達と別れることが裏切りになるとは思いません。 どんな形になろうと後悔ない決断を💪 アドバイスにはなっていませんが主さまの幸せ🍀✨を応援しています。

No.33 09/06/16 02:18
♂ママ33 ( 20代 ♀ )

>> 15 子供さんたちとは養子縁組をなされていらっしゃらないのですよね? 長男長女には事実をお話されていいと思います。思春期だとかは関係なく、自分たち… すごく大人げのないレスにびっくりです😨子供達まで傷つけるのは、可愛そうなのでご主人が都合の言いように子供に伝えるべきだと思います。これから子供達と生きて行くのは主さんではないのでしょ、二度も母を失う気持ちを考えてあげてほしいです。子供には真実を伝える必要はないと思います。主さんは本当に良く頑張ってこられたんだなと感心しました。悪いのは旦那さまですよね。

  • << 44 >可愛そうなのでご主人が都合の言いように(笑) 何が、彼の都合のいいように、なのですか? 不倫するような男が正直に、今回の不倫は俺に非があり、俺が悪いんだみたいに言うと思いますか?(例えば、主さんが男を作り、出て行った。お前たちは捨てられたんだ。) 実子でない生さぬ仲の継子を実子のように愛し、慈しんだ主さんのこれまでの実績を隠蔽し、33さんが仰るように事実を歪曲した「ご主人に都合のいいような事実」をお子さんたちに伝える可能性があるでしょう。 次男さんはまだ幼児。記憶の上書きなどいと容易い。憎しみを刷り込みされ、主さんに憎しみを抱き、自分は捨てられたのだと自己否定を繰り返す子供にしたいのですか? 母と慕っている主さんは確かに自分を愛し、一緒に暮らした期間は短かったが、真実として、記憶にある。そちらの方がとても大切な事だと思う。 また、彼らが大人になったとき、感謝を抱くと思います。 主さんには主さん自身の人生がある。これは、誰にも侵す事が出来ないし、実子を腕に抱く幸福を主さんから奪うべきではない。

No.34 09/06/16 02:23
匿名さん34 

>> 33 そうかな
長男には本当のこと言ってもいいと思う
駄目な父親だということを長男はわかってる
現実を伝えるのは大人の役目
子供騙しがきく年齢ではないと思います
だらしない大人もいるということをわかってくる年齢で
父親が正しいと刷り込まれ生きていくのは不幸です
彼が妹弟を守っていかなければならないのだから

No.35 09/06/16 02:24
匿名さん35 

>> 32 主です。 子供達が寝たので旦那に離婚を切り出しました。そして車に隠し持っていたコンドームと新品パンツの事、子供達の気持ちを考えろと旦那に… 悲しくて 涙😢出てきました。

主さま、どんな夜をお過ごしなんでしょうか?
お子さんも眠れない夜を過ごしていることでしょう


どうか 朝が来たら
お子さん達を抱き締めてあげて下さい🙏
『お母さんと思ってる』なんて、ちゃんと主さまの愛情が届いてましたね。

ホント バカな旦那だ(すみません)


子ども達と別れることが裏切りになるとは思いません。
どんな形になろうと後悔ない決断を💪

アドバイスにはなっていませんが主さまの幸せ🍀✨を応援しています。

No.36 09/06/16 02:26
匿名さん34 

間違えた!33番さんに言ったわけではありません
子供に真実を伝えるか伝えないかの話しに私の意見を言いました猤

No.37 09/06/16 03:36
匿名さん0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。一括で申し訳ありません…。
色々考えていました。
先程のレスに書いたように長男には事実を知られてしまいました。
私も元嫁と同じく子供達を苦しめる存在になってしまいます…
旦那が一番悪いけど…私も子供達に申し訳ない事をしたと思っています。
どうしたらいいのか…考えがまとまらずどうレスに書いたらいいのかもわかりません。
長男に初めて会った時、彼はまだ小1でした。母親が突然いなくなり、かなり深い心の傷を少しずつ埋めたいと思いました。小学生の頃は色々と悪さもして先生や父兄から電話がかかってくる事もしばしば…
でも純粋な心を持ち、根はとても優しい男の子です。私も本当の息子のように叱る時は叱り、褒める時は褒めて、愛情表現として学校に行く前に毎朝子供達をギュ-ッと抱きしめてきました。上の二人は最近はもう嫌がるのでしませんけどね。
いつも全力投球で頑張ってきたつもりでした。

  • << 48 こんばんは その後 どうですか❓ 旦那さんは許すに値しないとは思いますが なんだか 本当本当にに貴方は 素晴らしい方だと 思います 😢 実の子供ではないのに我が子のように 育てて 頑張って来られたのだな と それに子供さん達も 貴方の人柄で 慕われて いるのでしょうね 沢山悩まれて 辛いかとは 思いますが 身体も無理をしないように してくださいね

No.38 09/06/16 03:44
匿名さん0 ( ♀ )

一度目の不倫の時も本当は辛くてすべて投げ出したくなったけど…
でも旦那が子供達と私を見て改心してくれると信じていました。
旦那が不倫なんかしなければ、全てうまくいくはずでした…。
せめて子供達が成人するまではそばにいたかった。見守ってあげたかった。
長女と一緒にショッピングしたり、女同士ならではの恋バナもしたかった。
次男もまだまだ母親が必要な甘えたい年頃。一緒にお風呂に入って、一緒に寝て、ママ大好きと言ってチューしてくれる次男がとても愛おしい。

今も次男の寝顔を見てると涙ばかりが溢れてきて、声を殺して泣いています。
あまり関係ない事を書いてしまいすみません。これが今私の心にある全てです。
書かずにはいられませんでした…

No.39 09/06/16 07:50
匿名さん35 

全ては 旦那が悪い。
子ども達への償いは旦那が身を持ってするべきだと思います。

長男さんは、何か感じていたんでしょうね。この際、主さまの気持ちを話してみてはどうでしょうか❓父親に対して自分の意見が言える利発な長男さんなら、許してくれるんじゃないでしょうか?



主さま、主さま自身の子どもを産み育てる幸せはそこにありますか?

  • << 42 レスありがとうございます。 結局ほとんど寝る事が出来ずに仕事に行きました。 旦那は朝方帰宅しましたが、仕事に行くまで無言でリビングにいました。 朝は次男以外口を開かず…どんよりとした空気でした。 長女もなんとなく様子がおかしく、もしかしたら昨日の事聞かれていたのかもしれません…。おはよう、いってらっしゃいも無視されてしまいました…。 私自身子供を生んだ事がないので、子供に対する母親の愛情がどのくらいのものなのかは正直わかりません…。でももしこの子達が危険に巻き込まれたら、命を賭けて助けます。 逆に実子がいないからこそうまくやってこれたのかもしれません…。 長男にはもう知られてしまったので、旦那に対する私の気持ち、子供達を愛してるという事、全て伝えようと思います。 旦那への言葉までありがとうございます。少しスッキリしました。

No.40 09/06/16 07:58
匿名さん35 

>> 39 おい😣旦那、
何やってんだよ💢

主さまがいるから遊べてるんだろ‼

主さまがいるから家を空けられるんだろ‼

子ども達に心配かけてんじゃない‼
何やってんだよ😣💢

主さま🙏ごめんなさい、どうしても😔言いたかった

No.41 09/06/16 09:56
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

旦那最低‼‼‼‼❗

実子を望むでもなく、前妻の子供を、愛情かけて育てている主さんを裏切る行為…本当に馬鹿野郎ですね。
「自分の生んだ子じゃない」って大きな事で、主さんのように可愛がって我が子のように育てられる人がそんなに居ないことを知らないのかな?

主さん、苦しいね😖主さん自身、どうするのが自分の一番の幸せか、わからなくなってるんじゃないかな…。

子供達を置いて出ていっても、心の奥に何か苦いものが残るよね…😢
かといって、主さんばかりが我慢して今の生活を続けるのも絶対におかしい。


ねぇ、主さん。
私が言いたいのは、結果どうなっても、悪いのは旦那だという事実。
自分のせいにしちゃいけないよ?100人に聞いたら100人が旦那が馬鹿って言うから。原因は貴女の旦那です。ご長男、ご長女もわかっていることだと思いますが、多感な時期だし難しいですね…。
何より、末のお子さんが不憫です。心配です…。

あ~あ、旦那が真面目にやってればみんな幸せだったのにね💨
馬鹿だね😱

どうか、主さんとお子様達にとって明るい未来がありますように、お祈りします。

No.42 09/06/16 14:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 全ては 旦那が悪い。 子ども達への償いは旦那が身を持ってするべきだと思います。 長男さんは、何か感じていたんでしょうね。この際、主さまの気… レスありがとうございます。
結局ほとんど寝る事が出来ずに仕事に行きました。
旦那は朝方帰宅しましたが、仕事に行くまで無言でリビングにいました。
朝は次男以外口を開かず…どんよりとした空気でした。
長女もなんとなく様子がおかしく、もしかしたら昨日の事聞かれていたのかもしれません…。おはよう、いってらっしゃいも無視されてしまいました…。
私自身子供を生んだ事がないので、子供に対する母親の愛情がどのくらいのものなのかは正直わかりません…。でももしこの子達が危険に巻き込まれたら、命を賭けて助けます。
逆に実子がいないからこそうまくやってこれたのかもしれません…。
長男にはもう知られてしまったので、旦那に対する私の気持ち、子供達を愛してるという事、全て伝えようと思います。

旦那への言葉までありがとうございます。少しスッキリしました。

No.43 09/06/16 16:36
♂♀ママ43 ( 20代 ♀ )

こんなご時世で、愛情に溢れた人だぁ😫主さんわぁ😫

No.44 09/06/16 16:50
匿名さん15 

>> 33 すごく大人げのないレスにびっくりです😨子供達まで傷つけるのは、可愛そうなのでご主人が都合の言いように子供に伝えるべきだと思います。これから子… >可愛そうなのでご主人が都合の言いように(笑)
何が、彼の都合のいいように、なのですか?
不倫するような男が正直に、今回の不倫は俺に非があり、俺が悪いんだみたいに言うと思いますか?(例えば、主さんが男を作り、出て行った。お前たちは捨てられたんだ。)
実子でない生さぬ仲の継子を実子のように愛し、慈しんだ主さんのこれまでの実績を隠蔽し、33さんが仰るように事実を歪曲した「ご主人に都合のいいような事実」をお子さんたちに伝える可能性があるでしょう。
次男さんはまだ幼児。記憶の上書きなどいと容易い。憎しみを刷り込みされ、主さんに憎しみを抱き、自分は捨てられたのだと自己否定を繰り返す子供にしたいのですか?
母と慕っている主さんは確かに自分を愛し、一緒に暮らした期間は短かったが、真実として、記憶にある。そちらの方がとても大切な事だと思う。
また、彼らが大人になったとき、感謝を抱くと思います。
主さんには主さん自身の人生がある。これは、誰にも侵す事が出来ないし、実子を腕に抱く幸福を主さんから奪うべきではない。

No.45 09/06/16 17:11
匿名さん17 ( ♂ )

主さんの叫びは、みんなに届きました。 逆に長男に聞かれたのは、良かったと思います。彼のあなたへの言葉、旦那への言葉、双方が、重い発言と受け取れたと思います。あなたにお子さんがなく、彼等を 我が子と育ててこられた愛情は、子ども達に 届いてましたね😢 本当に、子ども達は、大変です。あなたがいなくなれば、本当の母親と信じて甘えて来た下の子、大切に思ってる長男 この子達の事思うと主さんは、身を切られる思いだと察します。バカなご主人は、子ども達は、任せて、自分は浮気にまた走り、みんなは知らないし、子供なんて、大丈夫だって浮気してきた事でしょう😥しかし、昨日の ご長男や主さんの 言葉に、自分の浅はかさに気付いたとは、思います。もうこれで、目を覚まさなきゃ、家族の主としては、やっていけないでしょう😥これから先は、主さんが決められたらいいですが、私は、甘いかも知れませんが、旦那を許すと言うより、主さんがお腹痛めた子以上に、あなたを母親と慕う子の為に、出来れば、一緒にいて、旦那を反省させ、しっかりさせて欲しい気持ちでいっぱいです。😢

No.46 09/06/16 17:13
匿名さん46 ( ♀ )

切ないなぁ😢覚悟して三人の子持ち👨に嫁いだ主さんと、子供の気持ちをここまで踏みにじるなんて、本当に最低な人間ですね💢
こんな年中、盛ってる👨が、何故、結婚して👶まで作ってるのか不思議。
生涯独身を通して(🌵パイプカットして)女遊びしてりゃいいのに😤馬鹿じゃないの💨その旦那。
残酷なようだけど、愛情に同情を混ぜてズルズルしてると、自分の人生潰されるよ😥
まだ若いし、子供達には『お母さんより好きな👩がいるんだって』程度の説明でいいと思います💧
主さんも👶達も、馬鹿👨に振り回されて、可哀想。
こうして人間不信な👶が増えていくんだよね😩💨

No.47 09/06/16 20:45
匿名さん47 ( ♀ )

複雑ですね…

子供さん達が一番可哀想です

実の母親に捨てられ、実の父親にまで勝手されて捨てられ兼ねない状況ですよね

長男さんの子供の意見が胸が痛くなります。

産みの親より 育ての親 もし 離婚するなら、ここまで思ってくれる子供達を 私なら引き取って育てます。

綺麗事で甘いかもしれませんが、今も心配なのに、置いてきたら後悔するから

自分だけが幸せになれないから

  • << 136 同意見です。 だからと言いそれを選ばない主さんはじめ皆様の考えもわかります。 私も離婚して引き取ると思います。 22歳のお子ちゃまだから考えが甘いと言われるかもしれませんが… 実母…実父に裏切られ続けた子供たちをほっとけない。 でもそれはこの先自分は結婚もできないし我が子も抱けないんですよね…。 もし自分が今の旦那と出会う前に主さんの立場になってしまっていたら…と考えたら難しい問題ですね。

No.48 09/06/16 21:14
新婚さん31 

>> 37 皆様レスありがとうございます。一括で申し訳ありません…。 色々考えていました。 先程のレスに書いたように長男には事実を知られてしまいました。… こんばんは その後 どうですか❓ 旦那さんは許すに値しないとは思いますが

なんだか 本当本当にに貴方は 素晴らしい方だと 思います 😢 実の子供ではないのに我が子のように 育てて 頑張って来られたのだな と それに子供さん達も
貴方の人柄で 慕われて いるのでしょうね 沢山悩まれて 辛いかとは 思いますが 身体も無理をしないように してくださいね

No.49 09/06/16 21:30
匿名さん35 

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか?

子ども達が母と慕うのは当然ですね。
主さまが我が子として育てて来たのだから…

誰かに相談されましたか❓
旦那は黙りですか❓

主さまはまだ若い。ですが、女性が安全に子どもを産める年齢は限られています。
主さまには、自分の子どもが欲しいと思ったとき、それが望めない状況だけにはなってほしくない😢😢とそう思います。

No.50 09/06/16 21:50
♂ママ50 

初めまして、主様のレスしか読んでいません。

主様は、母親なんですね。主様のレスを読んで目頭が熱くなりました。

長男 長女は、また母親を無くす不安と、また私達は捨てられるんだという気持ちで、苦しいのだと主様も分かっている事だと思います。

旦那様が浮気さえしなければ…腹がたって仕方ないです。

旦那様が 変わらない様であるなら、主様も 自分の人生ですから…

私なら…やはり答えは簡単には出ませんが、旦那様次第だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧