注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

パチンコばっかりの旦那

レス7 HIT数 723 あ+ あ-

マイライフさん( 30代 ♀ )
21/05/03 23:50(更新日時)

旦那の趣味がパチンコです。
休みは基本朝から夜までパチンコしていた人なのですが、最近は勝てない事が多くなり、あとはコロナの影響か、パチンコする事は大分減りました。
だけど、一緒に出掛けて用事が済むとパチンコに行きたいと言ったり
記念日(自分の誕生日等)は一緒にパチンコに行こう?と言ったり
私と一緒にパチンコに行きたがります

10年程前は私もパチンコを一緒にしてました
当時は数万円使っても倍に出る台もあり、旦那と並んで打ったりしてましたが、今はそんな事したくないし、時間が勿体無くて肩も凝るし行きたくありません

でも旦那は一緒にパチンコしてた時が楽しかったのか、それが生きる楽しみなのか、私がパチンコに行かないと言うと、機嫌が悪くなったり、仕事をしている意味がないと言ったり、一緒に居てうんざりしてきます

出掛けようと言えば一緒に行ってくれるし、良いのですが、帰りに結局そういうやり取りになるので、出掛けるのも嫌になってきました

いつになったらパチンコが楽しくないものだと分かってくれるでしょうか

No.3249199 21/03/07 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/07 22:02
普通の人さん1 ( ♂ )

もはや依存症じゃないんですか?
だとしたら、治療しないと治りませんよ。
普通はパチンコは儲からないと気付くからやめるんです。
やる人は暇つぶしとしてやるんです。
でも主さんの旦那さんはパチンコが出来ないと感情的になったり、仕事が嫌になったりするんですよね。
もはやパチンコに感情を支配されてるじゃないですか。
危ないですよ。
借金してでもパチンコに行ったり、家庭を犠牲にしてでもパチンコに行くようになるかもしれません。
離婚とパチンコならどちらを取るかと迫っても、パチンコを選ぶかもしれません。
主さんがどうにかしようとは思わずに、旦那さんのいない将来を考えてみてもいいと思います。

No.2 21/03/07 22:15
マイライフさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうなんです。病気レベルだと思います。
結婚してしまったので離婚はしたくなくて、今までなんとかやってきました。
離婚する事を口にすると、行くのを躊躇ったりはします。
借金はプライドが高い人なのでしない可能性が高いです。
家庭を犠牲にして、は子無しなので実感ないですが、そういう節はあるかなと思います。
私が入院した時、お見舞いには来るのですが、早々と帰りパチンコに行っていました。
家事も一切しない人で、私自身も旦那にあまり頼りたくないので、今後も旦那がいないと思って過ごすと思います。

感情的にはなりますが、娯楽を奪われた怒りと言いますか、依存症ともまた違う雰囲気に思います。

例えばですが、釣りが趣味の人に、私は付き合わないし、そんな趣味辞めちゃいなよ!と言ったら、俺の楽しみを奪うのか!って怒りたくなる。みたいな感じかな?と

何が楽しいんでしょう
負ける前提で1万円だけ!と言ってパチンコに行きます

• << 5 釣りのような娯楽と同じだと思えていればイイんじゃないかと思います。 その程度でこれからも済めば問題ないのかもしれません。 そうだとしても、優先順位がもはや狂ってるようですね。 ギャンブルは刺激性が強いから依存症になりやすいんだそうです。 それがお金を突っ込むことに繋がるんです。 楽しいというより、陶酔するってことでしょうね。 将来子供ができても、家族を最優先に考えてくれればいいけど。
  • << 7 依存に入ってる気がしますね。 趣味のパチンコを責められて 感情的になるという事で 主や家庭に対する気持ちに疑問を感じます。 ただ、そうなると責めたり制限して 追い詰めると。 感情的になったり、やけになったりして ドツボになるかもしれません。 主に捨てられるとか、家庭を崩壊させる という強い危機感を、そうなる前に抱かせることができれば改善するかもしれません。 あるいは、昔は一緒にやっていたのに。 という思いがあるかもしれません。 旦那が居ないと思って過ごすという事は話もしてないという事でしょうか? 人によっては寂しい思いをすると、自暴自棄になる場合もあります。 話が無いのは良くありません。 趣味に乗ってあげる(話を聞くなど) 趣味を認めながら、あり程度の所で辞められるようにするのも良いかも。 いずれにせよ、何かしら対応を考える時期だと思います。

No.3 21/03/07 22:26
主婦さん3 

一生治らないですね。

ギャンブルなので、すでに中毒症状を引き起こしています。

No.4 21/03/07 22:46
マイライフさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そうですよね。
治らないと思った方が良いですよね。

No.5 21/03/07 23:56
普通の人さん1 ( ♂ )

>> 2 そうなんです。病気レベルだと思います。 結婚してしまったので離婚はしたくなくて、今までなんとかやってきました。 離婚する事を口にすると、… 釣りのような娯楽と同じだと思えていればイイんじゃないかと思います。
その程度でこれからも済めば問題ないのかもしれません。
そうだとしても、優先順位がもはや狂ってるようですね。

ギャンブルは刺激性が強いから依存症になりやすいんだそうです。
それがお金を突っ込むことに繋がるんです。
楽しいというより、陶酔するってことでしょうね。
将来子供ができても、家族を最優先に考えてくれればいいけど。

No.6 21/03/10 08:59
暮らしている人さん6 ( 30代 ♀ )

惨めな結婚生活…
パチンコ依存男とだけは結婚しちゃダメだ

No.7 21/05/03 23:50
通りすがりさん7 

>> 2 そうなんです。病気レベルだと思います。 結婚してしまったので離婚はしたくなくて、今までなんとかやってきました。 離婚する事を口にすると、… 依存に入ってる気がしますね。

趣味のパチンコを責められて
感情的になるという事で
主や家庭に対する気持ちに疑問を感じます。

ただ、そうなると責めたり制限して
追い詰めると。
感情的になったり、やけになったりして
ドツボになるかもしれません。

主に捨てられるとか、家庭を崩壊させる
という強い危機感を、そうなる前に抱かせることができれば改善するかもしれません。

あるいは、昔は一緒にやっていたのに。
という思いがあるかもしれません。
旦那が居ないと思って過ごすという事は話もしてないという事でしょうか?

人によっては寂しい思いをすると、自暴自棄になる場合もあります。

話が無いのは良くありません。
趣味に乗ってあげる(話を聞くなど)
趣味を認めながら、あり程度の所で辞められるようにするのも良いかも。

いずれにせよ、何かしら対応を考える時期だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧