注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

優しすぎる人が苦手、変ですか?

レス5 HIT数 390 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/03/08 12:33(更新日時)

ここ最近知り合った男性がとても良い人です。
待ち合わせ時間に遅れても怒らない、相談に乗ってもらおうとした時も「全然聞くよ!俺でよければ聞かせて!」とか言って実際相談に乗ってもらうと長文で丁
寧に意見を返してくれたり、私が寂しがり屋な事を知って連絡返すのに遅くなりそうだと前もって「今日仕事少し長引い
ちゃうと思うからごめんね」とわざわざ連絡してくれたり、遊んだ時も前もって美味しい店を探してくれたり、「足疲れてない?大丈夫?」「寒くない?ごめんね外連れ回しちゃって」「段差があるから危ない、気をつけて」とか細かい事に気を遣ってくれたり、沈黙にならないように何かと必ず話題を振ってくれたり、いつも笑顔で優しすぎて何故か裏があるんじゃないか、作ってるんだろうなしんどそう、と捻くれた事を思ってしまいます。

何か優しすぎて逆に好きになれない感じです。良くも悪くも初めに付き合った元彼は彼と正反対のタイプで、思った事はハッキリ言うし、怒る時は物の言い方もキツくなりブチ切れてきて喜怒哀楽がハッキリしてる人でしたが元彼みたいな人を好きになれて、彼みたいな人に不信感を感じてしまうその心理が分かりません。元彼の性格に慣れすぎたせいで優しい人に違和感を持ってしまっているのか、何なのか分からないけど優しすぎて怖い、なんか嫌だなと思ってしまいます。

捻くれていますか?

No.3249164 21/03/07 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/07 21:04
知りたがりさん1 

ひねくれているのではなく、あなたが幼少の頃からそういう愛情を受けてこなかったんだろうと推測します。


あなたを責めるつもりはありません。

人の何を信じられるかというものは、育ち方にとても左右されるものですから。

No.2 21/03/07 21:15
通りすがりさん2 

そういうテンプレ的な優しさで落ちる女よりよっぽどいいと思う
言い方は悪いが男が釣れる前の女に優しくするのは当然
問題は釣れた後

No.3 21/03/07 22:01
匿名さん3 

その人のことが分かりにくいからじゃない?

No.4 21/03/08 08:33
匿名さん4 

私も、異性なら下心に感じるし、同性なら宗教の勧誘か?と思ってしまう。

No.5 21/03/08 12:33
匿名さん5 

相手が良いやつ過ぎるのは照れくさい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧