注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

自然が大好き♪ ㉔

レス500 HIT数 7406 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/04/02 02:34(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが・・・

今は室内で観葉植物やハーブ、
キッチンでリボベジ(再生野菜)を
楽しんでいます♪

《ご新規さまへ💓》
ゆるりと気ままに雑談しましょう😊

常連サマは、とっても愉快で
優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず
好きなタイミングで
安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデ~💕

私はここの“仲間”からや“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています♡

ここが皆さまにとっても
癒やしの場になりますように・・・

楽しくお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3249144 21/03/07 20:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/03/07 22:03
匿名さん1 

こんばんは
お邪魔してもいいですか?

No.2 21/03/07 22:08
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 1 こんばんは
どうぞ😄

初めましてですか?

No.3 21/03/07 22:20
匿名さん1 

>> 2 はい はじめましてです
こちらは何人でお話しされているのですか?

• << 5 長くやってるので、 長く来てない方もいらっしゃいますが、 たま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にでも現れる方もいれたら、(↑なんでか行間なおらない?💧) 10数人かな? 笑 匿名さんもよかったら、お話ししましょう☺️ どんな事が好きですか?

No.4 21/03/07 22:22
やつてつ ( 30代 ♂ MPA41b )

こんばんは。

再生野菜とはいえないけど脇芽や接枝みたいなやり方もありますよ。

トマト、スイカ、ブロッコリー、キュウリ、タイムなどなど様々な植物で可能です。中でもブロッコリー、これは本体を収穫した後に小さなブロッコリーが何回も採れる。家庭用にちょうどいい。オススメです。

さて、前スレにてブロッコリーの茎の話題になりましたが、皆さんはカリフラワーの茎は食べますか?さすがに食べないかな?ブロッコリーといえば平野レミさんのまるごと調理したやつが思い出されます。

• << 7 やつちゃん、こんばんは🌟 また宜しくね😃 そう言えばカリフラワーの茎ってどうしてたかな? 大好きですが、高いので滅多に買わないんですよね。 ブロッコリーかカリフラワーで迷って、ブロッコリー選ぶ感じなので💧 買えば、たぶん、ブロッコリーと同じように食べる気がします。 皆さま、どうしてるんでしょうね😃 ブロッコリーは育てた事がありますが、大好きなブロッコリーが沢山収穫出来て嬉しかった〜〜

No.5 21/03/07 22:30

>> 3 はい はじめましてです こちらは何人でお話しされているのですか? 長くやってるので、
長く来てない方もいらっしゃいますが、

たま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にでも現れる方もいれたら、(↑なんでか行間なおらない?💧)

10数人かな? 笑

匿名さんもよかったら、お話ししましょう☺️

どんな事が好きですか?

No.6 21/03/07 22:35
匿名さん1 

>> 5 ありがとうございます😊

私はガーデニングが好きなんですけど、ここでのお話しに合いますか?
皆さん、どんなお話されているんですか?

• << 8 みんな話しやすい人たちばかりなので、恐らく一瞬で打ち解けられますよ〜💕 笑 何か、ニックネームつけますか?😃 なんでも好きな名前、思い付いたら教えてくださいね😄 実は元々、ガーデニングスレだったんです😃 でも、私のお庭がなくなってから、「自然が大好き」スレに変えました。 ですので、ガーデニングの話しも出ますし、絵を描く方もいるので絵や芸術系の話しに、映画や音楽好きの方も多いのでその話や、オススメの本の話し、料理やお菓子作りの話し、 猫や犬を飼ってらっしゃる方もいるのでペットの話し、 どこかに遊びに行った話し(私は渓流が大好き)、 後はそれぞれ皆さま、ストレスが溜まった時、 ガーーーー๛ก(ー̀ωー́ก) っと吐き出しに来たり、 悩み相談したり、 私も鬱憤溜まったらよく聞いてもらってますw ( ๑´ω`) ですので、匿名1さんの好きな話題で声掛けてくださったら大丈夫ですよ😉
  • << 9 因みにね、ここに今来てる方でお庭持ってらっしゃる方は、4人います☺️ たまにお花や、お庭の写真も出ますよ〜 ↑のやつてつさんは、苺農家の方で、他にもお野菜も育ててますよ😄

No.7 21/03/07 22:35

>> 4 こんばんは。 再生野菜とはいえないけど脇芽や接枝みたいなやり方もありますよ。 トマト、スイカ、ブロッコリー、キュウリ、タイムなど… やつちゃん、こんばんは🌟
また宜しくね😃

そう言えばカリフラワーの茎ってどうしてたかな?
大好きですが、高いので滅多に買わないんですよね。
ブロッコリーかカリフラワーで迷って、ブロッコリー選ぶ感じなので💧
買えば、たぶん、ブロッコリーと同じように食べる気がします。

皆さま、どうしてるんでしょうね😃

ブロッコリーは育てた事がありますが、大好きなブロッコリーが沢山収穫出来て嬉しかった〜〜

• << 16 まりあさん、みなさん、 こんにちは、bluemoonです。 ご無沙汰です。 前回はまりあさんの言い換えに癒やされました。😊 感謝です。 やっと仕事は落ち着いて、そうしたら今度は暇すぎてストレスが! もう、中間ってないのかしらん。😅 でも確定申告はまだ終わっていません。早くやらなきゃ! 今日は寒いけれど、だんだん春らしくなってきましたよね。 散歩の時に河津桜が咲いているのを見ました。 そして私の花粉センサーも鳴りっぱなし。あは。 カリフラワーの茎、、、。 確かにカリフラワーは高いから私もなかなか買いませんね。 カリフラワーのほうがブロッコリーよりも柔らかいイメージなので 私も茎も皮をむいて茹でて食べるかも。 珍しい野菜が好きなので、紫色のカリフラワーも食べたことありますよ。😊 ブロッコリーを育てるのは簡単でしたか?

No.8 21/03/07 22:45

>> 6 ありがとうございます😊 私はガーデニングが好きなんですけど、ここでのお話しに合いますか? 皆さん、どんなお話されているんですか? みんな話しやすい人たちばかりなので、恐らく一瞬で打ち解けられますよ〜💕 笑

何か、ニックネームつけますか?😃
なんでも好きな名前、思い付いたら教えてくださいね😄

実は元々、ガーデニングスレだったんです😃
でも、私のお庭がなくなってから、「自然が大好き」スレに変えました。
ですので、ガーデニングの話しも出ますし、絵を描く方もいるので絵や芸術系の話しに、映画や音楽好きの方も多いのでその話や、オススメの本の話し、料理やお菓子作りの話し、
猫や犬を飼ってらっしゃる方もいるのでペットの話し、
どこかに遊びに行った話し(私は渓流が大好き)、

後はそれぞれ皆さま、ストレスが溜まった時、
ガーーーー๛ก(ー̀ωー́ก)
っと吐き出しに来たり、
悩み相談したり、
私も鬱憤溜まったらよく聞いてもらってますw
( ๑´ω`)

ですので、匿名1さんの好きな話題で声掛けてくださったら大丈夫ですよ😉

No.9 21/03/07 22:49

>> 6 ありがとうございます😊 私はガーデニングが好きなんですけど、ここでのお話しに合いますか? 皆さん、どんなお話されているんですか? 因みにね、ここに今来てる方でお庭持ってらっしゃる方は、4人います☺️
たまにお花や、お庭の写真も出ますよ〜

↑のやつてつさんは、苺農家の方で、他にもお野菜も育ててますよ😄

No.10 21/03/07 23:40
aya ( ♀ GGv61b )

夜分失礼✋ayaですー😄
いつのまにか次のスレで驚いたし!笑

とりあえず今日は顔だけだしとくね👍

また来ます😄おやすみなさいー🌙

No.11 21/03/08 00:17

>> 10 ayaたん!!
また宜しくね😆

驚いたよね 笑

私も、450位までは、
「ああ、もうすぐだな」
って思ってたけれどそこから忘れてて、
澪たんのレス読んでてNo.に気付いたよ
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

おやすみなさい
( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ✩

No.12 21/03/08 00:23
匿名さん12 

着いた! 😅 … 寝る …😴

No.13 21/03/08 00:26

>> 12 えーーっと

これは、吉四六さんよね⁈
そうですよね!😃

No.14 21/03/08 05:57
匿名さん12 

>> 13 イヤ〜…500まで早いコト😅

今回も到着に手間取ってしまった、 吉四六ですよろしく!

No.15 21/03/08 09:20

>> 14 早くて笑っちゃいますね 笑
スレ文いつもその時の気分で少しずつ変えるんですが、
もうコピペしました 笑

お陰で吉四六さんも、スレ移ってくる達人になりそうですね
ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`

またまたよろしくお願いします😆

No.16 21/03/08 15:12
匿名さん16 

>> 7 やつちゃん、こんばんは🌟 また宜しくね😃 そう言えばカリフラワーの茎ってどうしてたかな? 大好きですが、高いので滅多に買わないんで… まりあさん、みなさん、
こんにちは、bluemoonです。
ご無沙汰です。
前回はまりあさんの言い換えに癒やされました。😊
感謝です。

やっと仕事は落ち着いて、そうしたら今度は暇すぎてストレスが!
もう、中間ってないのかしらん。😅
でも確定申告はまだ終わっていません。早くやらなきゃ!

今日は寒いけれど、だんだん春らしくなってきましたよね。
散歩の時に河津桜が咲いているのを見ました。
そして私の花粉センサーも鳴りっぱなし。あは。

カリフラワーの茎、、、。
確かにカリフラワーは高いから私もなかなか買いませんね。
カリフラワーのほうがブロッコリーよりも柔らかいイメージなので
私も茎も皮をむいて茹でて食べるかも。
珍しい野菜が好きなので、紫色のカリフラワーも食べたことありますよ。😊

ブロッコリーを育てるのは簡単でしたか?

• << 18 bluemoonさん、こんばんは🌟 またよろしくね😆 言い換えに癒やされたということ、 良かった✨✨ 言い換えって、「そう来たか!」みたいなものがあってなんか笑ってしまいますよね (*´艸`*)ァハ 言い換え見てるとね、性格ってね、 長所と短所の両面が必ず合わさっていて、どこに着目して伸ばしていくかで大きく変わるんだなあ✨って、 短所と思ってたものにも希望が湧いてきますね☺️ 忙しいのって不思議なくらい集中しますね💨あるあるですよね😆 今はゆっくり羽根を休ませておいてください🌸 ༊༅✧ˈ‧˚⁺ 河津桜咲いてましたか‼︎😃🌸💕 春だなあ〜 花粉症、bluemoonさんもでしたっけ😵 お大事に🍀✨ ブロッコリーもアスパラガスもセロリも カリフラワーも高いですよね😳 セロリなんて1〜2本しか入ってないのに、カットしたらちょっとだけ!ちょっとかじってたらすぐなくなる😣 野菜はローテーションで買いますが、 たま〜〜に一度に野菜の大人買いしたくなりますね🙌 カリフラワーの茎、きっと美味しいですよね😄 紫色の食べてみたい😆 黄色のかな?食べたことある気がします。 ブロッコリーは育てるのは、めちゃくちゃ簡単👍 なんの手間もなく、市販の野菜の土に植えるだけ! 後は、太陽と肥料がスクスク育ててくれて♪鈴なりになりますよ😆 大きさはこんなくらいでスーパーのより小さめですが↓

No.17 21/03/08 18:41
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

∧___∧
⊂( 🦊  )
 ヽ ⊂二/
 (⌒) /"

∧_∧
 ( ๏_๏ )    🍖 🍖
 (つ  つ 🍖 🍖 🍖  ポイ♪
 /   )     🍖 🍖
 ( / ̄∪       🍖

∧_∧
 ( 💀 )💨   ;,
 (っ⊂〓二二二⊃
 /   ) チュイィィィン・,'
 ( / ̄∪

∧_∧
 ( 👽 )💨💨  ;,
 (っ⊂〓二二二()   〰️💣💥
 /   ) チュドーン・,'
 ( / ̄∪

🐈🐈🐈💨💨💨🚪ガチャ

( ロ_ロ)ゞピシ💨

忙しかった💧

I'll be back‼️😁💨

• << 21 > ↓自然が大好き隊 モグモグ∩∩"🍖   "∩∩_ _) ∩∩"ムシャムシャ   (  )oo(  )🍖   o ノ  ( o) バリバリ あーーー!!! にゃん太!鍵開けたなーーーーw   ァ  ∧_∧ ァ,、 ,、’`( ´∀`) ,、’`   ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’` 銭無平次さん、 またまたよろしくね♪😆

No.18 21/03/08 19:42

>> 16 まりあさん、みなさん、 こんにちは、bluemoonです。 ご無沙汰です。 前回はまりあさんの言い換えに癒やされました。😊 感謝です… bluemoonさん、こんばんは🌟
またよろしくね😆

言い換えに癒やされたということ、
良かった✨✨
言い換えって、「そう来たか!」みたいなものがあってなんか笑ってしまいますよね
(*´艸`*)ァハ
言い換え見てるとね、性格ってね、
長所と短所の両面が必ず合わさっていて、どこに着目して伸ばしていくかで大きく変わるんだなあ✨って、
短所と思ってたものにも希望が湧いてきますね☺️

忙しいのって不思議なくらい集中しますね💨あるあるですよね😆
今はゆっくり羽根を休ませておいてください🌸
༊༅✧ˈ‧˚⁺

河津桜咲いてましたか‼︎😃🌸💕
春だなあ〜

花粉症、bluemoonさんもでしたっけ😵
お大事に🍀✨

ブロッコリーもアスパラガスもセロリも
カリフラワーも高いですよね😳
セロリなんて1〜2本しか入ってないのに、カットしたらちょっとだけ!ちょっとかじってたらすぐなくなる😣

野菜はローテーションで買いますが、
たま〜〜に一度に野菜の大人買いしたくなりますね🙌

カリフラワーの茎、きっと美味しいですよね😄
紫色の食べてみたい😆
黄色のかな?食べたことある気がします。

ブロッコリーは育てるのは、めちゃくちゃ簡単👍
なんの手間もなく、市販の野菜の土に植えるだけ!
後は、太陽と肥料がスクスク育ててくれて♪鈴なりになりますよ😆

大きさはこんなくらいでスーパーのより小さめですが↓

• << 34 野菜の大人買い!いいですね! いろいろな種類を買いたいけれど食べきれないからなかなか難しい。 うんうん。 セロリは少ないね。 いつも葉をどうしていいか迷うし。😌 ブロッコリー、簡単なのですね!😊 へー。 野菜を育てたりいつかしてみたいなぁ。 そのときはブロッコリーを作ってみます。 でも夫が向かないからやめておけ、って言うんです。 そんなの、やってみないとわからないじゃないかー!😤 って思うんですけどね。 因みにお酒はスパークリングワインが好きですが 最近はアルコールも弱くなってきて ジンジャーエールで十分。😁

No.19 21/03/08 19:43

>> 18 こんな風に鈴なりになります💕💕

茄子とゴーヤも同じく簡単で、
鈴なり💕💕

• << 32 たんぽぽみたーい。 かわいい😊 チーズフォンデュも美味しそう。 もう自炊する元気でないので 最近IH圧力鍋がほしくて。 材料入れてほったらかしにできるんですって。 楽した〜い!😝

No.20 21/03/08 19:45

>> 19 そうそう、ピーマンも鈴なりです😆

• << 22 野菜達の鈴なり!😆🎶 良いね〜🫑🥦🍆✨ やはり環境って大事なんだね、地植えの強さも感じられるわ😊 ジェにさん😄忙しかったんですか 今日もお疲れ様でした✨ 今ごろニャン太が、べったりくっついてるかなぁ〜?🐱💕

No.21 21/03/08 19:54

>> 17  ∧___∧ ⊂( 🦊  )  ヽ ⊂二/  (⌒) /"   ∧_∧  ( ๏_๏ )    🍖 🍖  (つ… > ↓自然が大好き隊

モグモグ∩∩"🍖
  "∩∩_ _) ∩∩"ムシャムシャ
  (  )oo(  )🍖
  o ノ  ( o)
バリバリ

あーーー!!!

にゃん太!鍵開けたなーーーーw
  ァ  ∧_∧ ァ,、
,、’`( ´∀`) ,、’`
  ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’`

銭無平次さん、
またまたよろしくね♪😆

No.22 21/03/08 19:57

>> 20 そうそう、ピーマンも鈴なりです😆 野菜達の鈴なり!😆🎶

良いね〜🫑🥦🍆✨
やはり環境って大事なんだね、地植えの強さも感じられるわ😊

ジェにさん😄忙しかったんですか
今日もお疲れ様でした✨

今ごろニャン太が、べったりくっついてるかなぁ〜?🐱💕

• << 39 昨日今日と勤務先と納品先を2往復🚚💨💨💦したのでとてつもなく忙しかったですね😅

No.23 21/03/08 21:33

>> 22 野菜の鈴なりは見ると心がトキメクよー😍💕

昨日ね、野菜がたっぷり食べたくなってチーズフォンデュしたよ💓

チーズフォンデュする道具持ってないから、ホットプレートに耐熱皿置いて
こんな↓感じで♪

「チーズフォンデュ レシピ」
https://cookpad.com/recipe/3061834

(写真は、空腹に勝てず食べてしまい、撮れてません💧)

ayaたんも前にしたって言ってたよね?

野菜は美味しいね〜
(๑´ڡ`๑)マイウ−❢

No.24 21/03/09 01:13

今日は夜更かし〜〜

で、ビール飲んでます
(吉四六さんみたいな登場)

ビールとかワインってね、コップに入った飲み残し、なるべく空気を抜いて水面ピタピタにラップすると次の日まで炭酸や風味がそこそこ持つって知ってた?

昨日の飲み残しのビール、まだ炭酸効いてた!♪

• << 30 まりちゃん😄 お〜😆昨夜は夜更かししてたんだ🌙🎶 夜中の静けさの中だと、よりリラックスできるだろうに😊良いこと✨ ラップ活用法の豆知識やん!😆笑笑 空気に触れず密封状態にしとく訳だね 炭酸にも効果アリなのかぁ初耳かも😳 それとホットプレートの🍽 …懐かしい✨ずいぶん前にそんな話をしたよね、まりちゃん😊 ホットプレートの料理の話の流れでピリ辛のね、レシピ教えてもらったよ🎶 野菜をガッツリ食べたい時にサラダも良いけどさ こうやってオシャレにチーズフォンデュで食べるのも素敵やね🫕✨

No.25 21/03/09 06:24
匿名さん12 

>> 24 夜明け前の世界の景色 東の空が明るくなる頃、全くの別世界がそこにはあります。
…と?自分でそう思ってるだけ

まりあさんもビールならイケるんだ!😄🍻
日本酒をお勧めしたいんだけどね… 、

吉四六は1日の終わりにビールで喉のウガイ殺菌消毒の後、
焼酎で胃の消毒をします。
82キロの身体を万遍なくアルコールが回り、消毒が終り、
トランス状態に陥った頃に
手拍子の賛美歌を歌ったりして 明日を夢見ながら寝ます

朝起きて 布団突っ張る

富士の山…?

修行中の若い力士なんでしょうね🙄

No.26 21/03/09 09:09

>> 25 吉四六さん、おはようございます♪
夜明け前の景色は、別世界ですよね✨✨
何度眺めても心がサーーッと一瞬にして澄み渡りますね。
あの感覚、大好きです☺️

ビールは、本当たまに付き合いで飲む感じです。
私も、ビールは喉のウガイ殺菌消毒かな
(´▽`*)アハハ

一番好きなのは、赤ワインです🍷💕
僅かな差でほぼ同じくらい好きなのは
日本酒🍶です💕

焼酎でもテキーラでも、ウィスキー、ブランデー、カクテル類なんでも
それぞれの味わいが大好きです💓

日本酒は、以前は冷酒が大好きでしたが、数年前から「熱燗🍶」が一番大好きになりました。
まずお冷やで味わってから、熱燗にしますが、熱燗にすると風味が和らぎ更に深みを感じます。まるで風味が変わるんですよね。2度の味わいを楽しめますね。

焼酎は、お湯割が大好きですが、
コップにヤカンの湯を入れお湯割にするより、黒じょかに焼酎と水を入れ、直火でトロトロ温めて飲む方が大好きです💕

(写真は、黒じょかの広い画)

お酒は良いですね〜😃✨

No.27 21/03/09 09:16

>> 26 ↑初めての焼酎を飲む時は、先ずそのままの風味を味わってから(確認)、
黒じょかで温めて飲みます☺️

今は、日本酒も焼酎も、いろいろ新しいのを試して楽しんでいます。
お気に入りだったもの
あまり好きじゃなかったもの
私はどうしても忘れてしまうので風味と合わせてノートに記録していこうと思ってます♪気に入ったものメインで。
ワインも。

いつかワインの試飲会行きたいなあ
酒蔵めぐりもしたい💓

• << 33 お久し振りです。 酒は何でも好きですが特にカクテルが好きですハンネの通りスノースタイルで飲んでますよ。😉 最近の私のお気に入りはクラフトジンです クラフトジンは飲む香水とも言われてます。 青舞(おーぶ)の原料のハーブは山口県長門市の日本の夕日百選に選ばれている美しい所で作られてます この場所も私のお気に入りの眺望場所の一つです。🙂 青舞詳しくはこちら https://tryangle.yamaguchi.jp/tryangle/nagato-jin-oubu

No.28 21/03/09 09:23

そう言えば、・・・・・・・・・

このスレは
お酒飲めない人が多いですね
(* ´艸`*)ウフフ

No.29 21/03/09 12:56

>> 28 😆笑笑
私のことや〜🍺🍷🍶🆖ジェにさんもだっけ😁

でもお酒の話は楽しいね😄色んな種類があるもんだ✨

さて、連投いきますー✋笑

• << 40 私もアウトです(笑)
  • << 41 そうそう (o´艸`)

No.30 21/03/09 12:58

>> 24 今日は夜更かし〜〜 で、ビール飲んでます (吉四六さんみたいな登場) ビールとかワインってね、コップに入った飲み残し、なるべく… まりちゃん😄

お〜😆昨夜は夜更かししてたんだ🌙🎶
夜中の静けさの中だと、よりリラックスできるだろうに😊良いこと✨

ラップ活用法の豆知識やん!😆笑笑
空気に触れず密封状態にしとく訳だね
炭酸にも効果アリなのかぁ初耳かも😳

それとホットプレートの🍽

…懐かしい✨ずいぶん前にそんな話をしたよね、まりちゃん😊
ホットプレートの料理の話の流れでピリ辛のね、レシピ教えてもらったよ🎶

野菜をガッツリ食べたい時にサラダも良いけどさ
こうやってオシャレにチーズフォンデュで食べるのも素敵やね🫕✨

• << 42 ayaたん、そうなの! 今まで、ビール飲み残してたら、もう次の日まで置いても美味しくないからと諦めてた😣 コーラとか炭酸飲料もいけるのかな? まだ試してません。 缶ジュースは美味しくてだいたい全部飲みきるから😂 もしくはペットボトルで買うからね〜 ピリ辛のタッカルビね♪ チーズフォンデュは最高ね😆

No.31 21/03/09 13:00

そうそう💡それと、春をお届け📷

先日ね
ayaママからLINEでね、庭に咲いたミモザの写真が送られてきたのよ🌼
『満開よ〜😍』って😄笑笑

ホント綺麗だったから、こちらに載せるね📷
見てやってくだされ〜😄🎶

• << 43 すごーーーい😭感動 すごーーーい✨✨😭感動 めちゃくちゃ満開💓💓💓💓 キレイ・・・・・・・・・・・・✨✨(ため息 構図も美しい💓💓💓💓💓 ayaママ、写真撮るの上手!!😣✨ ミモザね😢 すっごいすっごい大好きなの❣️ 今の時期、ミモザグッズいろいろ出るから、どんなのが出てるのかチェックしては、買えずにため息ついてる・・・ 今は生活に必要なものをまだ優先順位で買ってるからね😢 以前お庭あった時ね、 大好きなミモザ育てようと育て方とかいろいろ調べてたらね、 人によって花粉症になるって書いてあって賃貸だったから断念したの😢 日本でも育ててる人多いし、 イタリアではミモザの日には女性にミモザを贈るんだって。 だから大丈夫な気がしたけれど、 賃貸はすぐ真上や真横に密着してお部屋あって万が一があるからね💦 でもいつか一戸建てに住めたら、育てようと思ってる😃💓 ayaたんご家族は、ミモザの花粉症なさそう⁇

No.32 21/03/09 13:56
匿名さん16 

>> 19 こんな風に鈴なりになります💕💕 茄子とゴーヤも同じく簡単で、 鈴なり💕💕 たんぽぽみたーい。
かわいい😊

チーズフォンデュも美味しそう。
もう自炊する元気でないので
最近IH圧力鍋がほしくて。
材料入れてほったらかしにできるんですって。
楽した〜い!😝

• << 44 bluemoonさん、 ちょーーーどミモザの次に 「たんぽぽみたい」って見たので迷いましたが、ブロッコリーの鈴なりの方ですよね⁇ (*´艸`*)ァハ♪ なんか可愛いですよね💓 ベランダがあれば、そこで十分育てられますよ😃 深い野菜用のプランター買って、育ててみてもいいかも! 本当に簡単なので😆 特に害虫もなかったです。(私は。) ただ、ヒヨドリが葉を食べ散らかしに来て困りましたが💧 材料入れて放ったらかしのありますね!! あれ便利ですよね😃 bluemoonさんなんか特に日々仕事で大変なので、そういう時はそんな便利なもの活用したら良いかも💓

No.33 21/03/09 14:02
匿名さん33 ( ♂ )

>> 27 ↑初めての焼酎を飲む時は、先ずそのままの風味を味わってから(確認)、 黒じょかで温めて飲みます☺️ 今は、日本酒も焼酎も、いろいろ新… お久し振りです。

酒は何でも好きですが特にカクテルが好きですハンネの通りスノースタイルで飲んでますよ。😉

最近の私のお気に入りはクラフトジンです

クラフトジンは飲む香水とも言われてます。

青舞(おーぶ)の原料のハーブは山口県長門市の日本の夕日百選に選ばれている美しい所で作られてます
この場所も私のお気に入りの眺望場所の一つです。🙂

青舞詳しくはこちら
https://tryangle.yamaguchi.jp/tryangle/nagato-jin-oubu

• << 35 まさかの!Σ੧(❛□❛✿)✨スノーさん!✨ ビックリした😆ほんと、お久しぶりですー!!✨お元気そうで何より😆 旅でもしてましたかね? なんせフラリと旅するスノフキンだから🚙 なんてねー😁笑 またよろしくお願いします😄
  • << 45 スノーさん!!! お久し振りです!!😆 突然消えて心配してました!! でもまたフラッと現れるような気がしてたので、お待ちしてました😃 ジン、飲みやすくて大好きです! クラフトジンっていうのがあるんですね! 飲む香水とか素敵〜 しかも青舞は大好きなハーブが38種も使われてるなんてオシャレー✨ しかもしかも‼︎ >飲む美容液✨✨ とか(ノ*>∀<)ノ♡ 今度買って飲んでみよう〜 教えてくださってありがとう〜 またオススメとか思い出したら ちょいちょい教えてくださいね😃

No.34 21/03/09 14:46
匿名さん16 

>> 18 bluemoonさん、こんばんは🌟 またよろしくね😆 言い換えに癒やされたということ、 良かった✨✨ 言い換えって、「そう来たか… 野菜の大人買い!いいですね!
いろいろな種類を買いたいけれど食べきれないからなかなか難しい。

うんうん。
セロリは少ないね。
いつも葉をどうしていいか迷うし。😌

ブロッコリー、簡単なのですね!😊
へー。
野菜を育てたりいつかしてみたいなぁ。
そのときはブロッコリーを作ってみます。
でも夫が向かないからやめておけ、って言うんです。
そんなの、やってみないとわからないじゃないかー!😤
って思うんですけどね。

因みにお酒はスパークリングワインが好きですが
最近はアルコールも弱くなってきて
ジンジャーエールで十分。😁

• << 46 野菜の大人買いしたいですよね〜😃 食べきれないものも出て来ますね💦 ブロッコリーは、まだガーデニングのガの字も知らなかった初期の初期の なんにも知らなかった時に、 水と肥料あげてただけで写真通り立派に育ったのでオススメです!!👍✨✨ 笑 スパークリングワインも美味しいですよね😆 今はジンジャーエールになってるんですね (*´艸`*)ァハ♪

No.35 21/03/09 14:55

>> 33 お久し振りです。 酒は何でも好きですが特にカクテルが好きですハンネの通りスノースタイルで飲んでますよ。😉 最近の私のお… まさかの!Σ੧(❛□❛✿)✨スノーさん!✨

ビックリした😆ほんと、お久しぶりですー!!✨お元気そうで何より😆

旅でもしてましたかね?
なんせフラリと旅するスノフキンだから🚙
なんてねー😁笑

またよろしくお願いします😄

No.36 21/03/09 15:55

>> 35 ayaさんもお元気そうで何よりです。

スノフキンですか😄
少しばかり彷徨ってました。

ズタボロのスナフキンってとこかな😁

またまたよろしく🙂

No.37 21/03/09 16:51

>> 36 そうでしたか😊

じゃあ一言、おかえりなさい😄だけにしとこうかな😊

それでそのお酒🥃
たくさんのハーブが入ってるんですね🌿

もしかしたらまりちゃん知ってるかもね、ハーブ大好きだから😄💕

あと、社長さんがやけにフレンドリーで
好感度アップ👍

• << 47 飲む香水💓 飲む美容液💕 知らなかったよ〜😆✨✨

No.38 21/03/09 18:47

>> 37 ayaさん
ただいま‼️☺️

おかえりって言われるの凄く嬉しい

何か凄く懐かしい感じがして泣けてくる

ただいま😊

アッ😅
またハンネ出すの忘れてるし😂

• << 56 スノーさんも😊今頃はクラフトジンでものんで、ゆったりしてますかね✨ ハーブの香りで癒し効果もありそうだからね🌿 お酒を飲む時間が、よりリラックスした時間になりそう😄✨

No.39 21/03/09 19:22

>> 22 野菜達の鈴なり!😆🎶 良いね〜🫑🥦🍆✨ やはり環境って大事なんだね、地植えの強さも感じられるわ😊 ジェにさん😄忙しかったんです… 昨日今日と勤務先と納品先を2往復🚚💨💨💦したのでとてつもなく忙しかったですね😅

No.40 21/03/09 19:23

>> 29 😆笑笑 私のことや〜🍺🍷🍶🆖ジェにさんもだっけ😁 でもお酒の話は楽しいね😄色んな種類があるもんだ✨ さて、連投いきますー✋笑 … 私もアウトです(笑)

No.41 21/03/09 20:57

>> 29 😆笑笑 私のことや〜🍺🍷🍶🆖ジェにさんもだっけ😁 でもお酒の話は楽しいね😄色んな種類があるもんだ✨ さて、連投いきますー✋笑 … そうそう
(o´艸`)

No.42 21/03/09 21:00

>> 30 まりちゃん😄 お〜😆昨夜は夜更かししてたんだ🌙🎶 夜中の静けさの中だと、よりリラックスできるだろうに😊良いこと✨ ラップ活用法… ayaたん、そうなの!
今まで、ビール飲み残してたら、もう次の日まで置いても美味しくないからと諦めてた😣

コーラとか炭酸飲料もいけるのかな?
まだ試してません。
缶ジュースは美味しくてだいたい全部飲みきるから😂
もしくはペットボトルで買うからね〜

ピリ辛のタッカルビね♪
チーズフォンデュは最高ね😆

• << 49 コーラ等の炭酸飲料の飲み残しは最悪ですね😖💦💨 ただの生ぬるくて甘ったるいだけの飲み物になりますよ💧 ではでは、私ゃ明日は4:30起きしなければなりませんので、一通りの用事を済ませたら早目に寝なければなりません(いつもは1:00~2:00位に寝る😪💤💤)😅

No.43 21/03/09 21:12

>> 31 そうそう💡それと、春をお届け📷 先日ね ayaママからLINEでね、庭に咲いたミモザの写真が送られてきたのよ🌼 『満開よ〜😍』って… すごーーーい😭感動
すごーーーい✨✨😭感動
めちゃくちゃ満開💓💓💓💓
キレイ・・・・・・・・・・・・✨✨(ため息
構図も美しい💓💓💓💓💓
ayaママ、写真撮るの上手!!😣✨

ミモザね😢
すっごいすっごい大好きなの❣️
今の時期、ミモザグッズいろいろ出るから、どんなのが出てるのかチェックしては、買えずにため息ついてる・・・
今は生活に必要なものをまだ優先順位で買ってるからね😢

以前お庭あった時ね、
大好きなミモザ育てようと育て方とかいろいろ調べてたらね、
人によって花粉症になるって書いてあって賃貸だったから断念したの😢
日本でも育ててる人多いし、
イタリアではミモザの日には女性にミモザを贈るんだって。
だから大丈夫な気がしたけれど、
賃貸はすぐ真上や真横に密着してお部屋あって万が一があるからね💦

でもいつか一戸建てに住めたら、育てようと思ってる😃💓

ayaたんご家族は、ミモザの花粉症なさそう⁇

• << 51 まりちゃんミモザ好きだったの?!😆💕 そっかそっか!良かった〜何気なくこちらに載せて📷 ayaママったら、この写真を大量に送ってきたからね?色んな角度からまぁ!🌼🌼🌼 も〜えぇわ!!ってくらいに😆笑笑 ミモザのグッズ?…て、どんなだろ🤔雑貨かね? しかし素敵だよねミモザ 黄色い花がたくさんパァッと咲いてさ、明るい気持ちになる😊✨ 実家のこれ📷大きいよ、二階の中間あたりまであるからさ たしかに、かなりの花粉を振り撒くかも? 花壇の小さな花々とは訳が違うから、うん、場所を選ぶ樹でもあるよね💦 そんで花粉症ね、みんな平気っぽいよ 毎年毎年咲き乱れてるけど、大丈夫みたい😄👍

No.44 21/03/09 21:19

>> 32 たんぽぽみたーい。 かわいい😊 チーズフォンデュも美味しそう。 もう自炊する元気でないので 最近IH圧力鍋がほしくて。 材料入… bluemoonさん、
ちょーーーどミモザの次に
「たんぽぽみたい」って見たので迷いましたが、ブロッコリーの鈴なりの方ですよね⁇
(*´艸`*)ァハ♪

なんか可愛いですよね💓
ベランダがあれば、そこで十分育てられますよ😃
深い野菜用のプランター買って、育ててみてもいいかも!
本当に簡単なので😆
特に害虫もなかったです。(私は。)
ただ、ヒヨドリが葉を食べ散らかしに来て困りましたが💧

材料入れて放ったらかしのありますね!!
あれ便利ですよね😃

bluemoonさんなんか特に日々仕事で大変なので、そういう時はそんな便利なもの活用したら良いかも💓

• << 70 bluemoonです。 >ちょーーーどミモザの次に >「たんぽぽみたい」って見たので迷いましたが、ブロッコリーの鈴なりの方ですよね⁇ >(*´艸`*)ァハ♪ まりあさん、ブロッコリーの方です。 ミモザもすごくキレイと思ったのですが、流れに乗れず。😅 ayaさんの写真、素敵です。ayaママもセンス良さそう。 ミモザは、そういう名前のカクテルを飲んだことがあります。 クラフトジン、ハーブが入ったお酒なら、飲んでみたいかも! でもジンはアルコール度数結構高いですよね? ソーダで割って、フルーツやハーブを浮かべたりするなら飲めるかな、、、、。

No.45 21/03/09 21:32

>> 33 お久し振りです。 酒は何でも好きですが特にカクテルが好きですハンネの通りスノースタイルで飲んでますよ。😉 最近の私のお… スノーさん!!!
お久し振りです!!😆
突然消えて心配してました!!
でもまたフラッと現れるような気がしてたので、お待ちしてました😃

ジン、飲みやすくて大好きです!

クラフトジンっていうのがあるんですね!
飲む香水とか素敵〜

しかも青舞は大好きなハーブが38種も使われてるなんてオシャレー✨

しかもしかも‼︎
>飲む美容液✨✨
とか(ノ*>∀<)ノ♡

今度買って飲んでみよう〜

教えてくださってありがとう〜

またオススメとか思い出したら
ちょいちょい教えてくださいね😃

No.46 21/03/09 21:38

>> 34 野菜の大人買い!いいですね! いろいろな種類を買いたいけれど食べきれないからなかなか難しい。 うんうん。 セロリは少ないね。 い… 野菜の大人買いしたいですよね〜😃
食べきれないものも出て来ますね💦

ブロッコリーは、まだガーデニングのガの字も知らなかった初期の初期の
なんにも知らなかった時に、
水と肥料あげてただけで写真通り立派に育ったのでオススメです!!👍✨✨ 笑

スパークリングワインも美味しいですよね😆

今はジンジャーエールになってるんですね
(*´艸`*)ァハ♪

No.47 21/03/09 21:38

>> 37 そうでしたか😊 じゃあ一言、おかえりなさい😄だけにしとこうかな😊 それでそのお酒🥃 たくさんのハーブが入ってるんですね🌿 … 飲む香水💓
飲む美容液💕
知らなかったよ〜😆✨✨

• << 52 ハイもういっちょ✋ そうそう🎶 実は私も飲む美容液に反応してたんよΣ੧(❛□❛✿)✨ 秒で『いや、お酒だった無理〜〜😭』とテンション下がったけどね 笑笑 それと飲む香水🌿ってキャッチフレーズ…すごくオシャレ✨ きっと女性にも人気なジンだろうかね😊 お酒ってさ 作るかたのアイデア次第でこんなにも幅広く、色んな可能性もあって 本当に面白い😳✨ そして、まりちゃんのお酒への情熱にも驚いた😆🎶 飲み方にも入れ物にも、そこまで拘りが!!笑 すごく詳しくて、お酒を楽しく嗜んでいるなぁ😊って印象よ✨ ちなみにUFOみたいな形の『黒じょか🛸』初めて見た😄🎶 きっとその、変わった形や質にもさ お酒を美味しく飲めるような工夫がされてるんだろうなと思ったよ😄🍶

No.48 21/03/09 21:56

そう言えば・・・・・・・・・

このスレって、スナフキン率高いことに気付いた😂

類友っていうけど、みんな自由気まますぎて神出鬼没で収拾つかないww

私も含めね 笑
急に引っ込む時あるからね😂

マナフキン〜(愛美たん)💕
ウィフキ〜ン(ウィンクたん)💕
ミオフキ〜〜ン(澪たん)💕
リュウフキン〜〜(リュウたん)💕
ニワフキン〜〜(庭ぽん)💕
ライフキン〜(ライちゃん)💕
アミフキ〜〜〜ン(アミちゃん)💕

(誰か抜けてたらごめんちょ💓)

ドコやぁーーーいww
ちゃんと栄養あるもの食べるんだよ〜〜〜😆

ガーデニングが大好きと仰った
匿名1フキンたんも〜〜ww😂💕
どこかで桜でも愛でてるのかな
(*ˊᵕˋ*)🌸✨
元気ならいいのよ
またおいでね💓☺️

オ
      オ
       ォ
        ォ
        ォ
         ォ
        ォ
        ォ
       ォ
     ィ
(*ノ´O`*)ノ🌸💕🌸💕

No.49 21/03/10 19:52

>> 42 ayaたん、そうなの! 今まで、ビール飲み残してたら、もう次の日まで置いても美味しくないからと諦めてた😣 コーラとか炭酸飲料もいける… コーラ等の炭酸飲料の飲み残しは最悪ですね😖💦💨

ただの生ぬるくて甘ったるいだけの飲み物になりますよ💧

ではでは、私ゃ明日は4:30起きしなければなりませんので、一通りの用事を済ませたら早目に寝なければなりません(いつもは1:00~2:00位に寝る😪💤💤)😅

• << 57 銭無平次さん、こんばんは🌟 コーラとか、ラムネって確かに、 ちょっとでもぬるくなってくると甘ったるくなって飲めたものじゃなくなりますからね😵💨 因みに、缶チューハイと缶のカクテルは大丈夫でした😃 って飲めない銭無平次さんには何の得にもならない情報ですがね ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 朝早いですね!!💦 おやすみなさい😴💤💤

No.50 21/03/10 21:07

>> 49 ジェにさん😄毎日お疲れ様です

4時半かぁ、まだちょい暗いうちから活動ですな
冷え込む早朝じゃなくなってきたから、最近は少し楽にかな?🌄

また明日も頑張っていきましょ、愛猫達の為に〜🐱🐱🐱💕笑

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧