注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

男が家事をするのは当たり前?

レス10 HIT数 446 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/03/07 22:38(更新日時)

仕事内容やライフスタイルにもよるでしょうが、旦那は家事をどの程度やってくれますか?もっとやってもらいたいなーと思うことはありますか??

No.3248929 21/03/07 14:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/07 15:02
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

今の時代は、得意な方がする方が良いと思います。
当たり前とか固定観念を持たない方が良いと思います。
料理が出来無いのなら、洗濯とか出来る事を共同生活をするみたいにすると良いと思います。

  • << 5 ありがとうございます^^補い合うのが夫婦ですものね。

No.2 21/03/07 15:19
匿名さん2 

うちは普段はほぼ何もしないです。
ゴミ捨ても洗濯もお皿洗いも料理も何もしない。
でも出来ない訳じゃないので、大掃除や旅行前は分担してやったり、たまに気分転換として食事を作ってくれたりします。

私は文句やケチつけたりしないのであれば、家事を手伝ってもらったり分担したりしなくても良いと思ってるので何もしなくても不満はないです。
ただ、いつ何があるか分からないので「出来ない」は困るかなーと思います。
出来る上でやらないのは各家庭のライフスタイルによって問題なければ良いと思う。
お子さんがいる家庭ではやっぱり分担したりしないとかなり負荷がかかるだろうし、やるやらないは別にして、出来るようにはなっていた方が良いかと。

  • << 6 ありがとうございます。口うるさくなく、なおかつ、やる時はやる!という旦那が望ましいですよね…。

No.3 21/03/07 15:38
匿名さん3 

旦那ってレス者のご主人のこと?
少なくとも、「旦那さん」くらい言えませんか?

  • << 7 まさかそこを指摘されるとは思いませんでした。 悪気はなかったんですが、スレ閉鎖したほうがいいでしょうか?

No.4 21/03/07 16:53
匿名さん4 ( ♀ )

ゴミ捨て、お風呂掃除ができる時は主人です。

うちは主人の仕事が激務なため、ほぼワンオペ育児ですし家事も基本私が全てです。

もっとやってもらいたいなー、とは思いませんね。本当に忙しい人なので、家の事手伝ってもらうよりはその分体を休めてもらいたいと思ってるので。

なので私も家事適当ですよ。
疲れたら洗濯溜めて2日分を一気に洗ってコインランドリーで乾燥、なんて日もありますし、掃除機かけられなくてコロコロで済ました、なんて日もあります。

主さんはもっとご主人に手伝ってもらいたいのですか?

  • << 8 ありがとうございます。 いえ、私の方は十分なくらいやってもらっていますが、同僚が以前、「家事できない男に価値なんてあるの?」と言っていたので、家事をやるのが当たり前なのかなぁ、とふと疑問に思いまして。 重い悩みとかじゃなくてすみません;

No.5 21/03/07 17:55
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 今の時代は、得意な方がする方が良いと思います。 当たり前とか固定観念を持たない方が良いと思います。 料理が出来無いのなら、洗濯とか出来る… ありがとうございます^^補い合うのが夫婦ですものね。

No.6 21/03/07 17:56
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちは普段はほぼ何もしないです。 ゴミ捨ても洗濯もお皿洗いも料理も何もしない。 でも出来ない訳じゃないので、大掃除や旅行前は分担してやっ… ありがとうございます。口うるさくなく、なおかつ、やる時はやる!という旦那が望ましいですよね…。

No.7 21/03/07 17:58
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 旦那ってレス者のご主人のこと? 少なくとも、「旦那さん」くらい言えませんか? まさかそこを指摘されるとは思いませんでした。
悪気はなかったんですが、スレ閉鎖したほうがいいでしょうか?

  • << 9 別に閉鎖しなくてもいいのでは? そんな指摘せずにちゃんとレスくださる方が大半なんだし。 個人的に、不愉快に感じた私みたいなのがレスする気が失せたってだけのことなので。 お気になさらず。

No.8 21/03/07 17:59
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ゴミ捨て、お風呂掃除ができる時は主人です。 うちは主人の仕事が激務なため、ほぼワンオペ育児ですし家事も基本私が全てです。 もっと… ありがとうございます。
いえ、私の方は十分なくらいやってもらっていますが、同僚が以前、「家事できない男に価値なんてあるの?」と言っていたので、家事をやるのが当たり前なのかなぁ、とふと疑問に思いまして。
重い悩みとかじゃなくてすみません;

No.9 21/03/07 18:00
匿名さん3 

>> 7 まさかそこを指摘されるとは思いませんでした。 悪気はなかったんですが、スレ閉鎖したほうがいいでしょうか? 別に閉鎖しなくてもいいのでは?
そんな指摘せずにちゃんとレスくださる方が大半なんだし。

個人的に、不愉快に感じた私みたいなのがレスする気が失せたってだけのことなので。
お気になさらず。

No.10 21/03/07 18:16
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 そうですか。不快な思いをさせたようで、申し訳ありませんでした…。
今後気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧