注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

家族との関係

レス2 HIT数 318 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/03/08 20:40(更新日時)

26歳、実家暮らしの会社員女性です。
家族との関係に悩んでいます。
 遠方に暮らしている母方の祖父と母親から連日に渡り結婚圧力をかけられ、二人と会話をする気力がなくなり、祖父宅から電話がかかる度に胃が痛くなったり、会話を避けるために部屋に篭もりがちになったりしています。
 現在は仕事も趣味も楽しく、すぐにでも恋人が欲しいという希望や結婚願望があるわけでもなく、マイペースに恋人探しをしていますが、そのように都度伝えても、状況を報告しろと頻繁に要求を受ける、干渉を嫌う性格からそのような要求を受けること自体にストレスを感じています。
 そのような環境から逃げるために一人暮らしをしたいと言ってはみたものの、母親からの猛反対を受け(父親は賛成のようでした)、またそのやりとりで更にストレスが溜まっていくという悪循環にいるのですが、この関係を改善するにはどう努力をしていけばよいでしょうか。

No.3247355 21/03/04 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/04 23:38
匿名さん1 

母親は猛反対してるけど、父親が賛成なら家出ちゃう

いくら親で娘が心配だからってうるさいのには変わりないから離れた方が楽ですよ
多分今のままだとどんどん関係が悪化して主さんが病むと思います
お母さんは怒るとは思いますけど、主さんはもう大人ですからお母さんには黙ったまま勝手に賃貸契約してきてお父さんに保証人になってもらう
で、母親には居住地は教えない(押し掛けてくるといけないから)
実家暮らしだと色々キツいですから隙を見て一人暮らし始めた方がいいですよ

No.2 21/03/08 20:40
教えてほしいさん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
>いくら親で娘が心配だからってうるさいのには変わりないから離れた方が楽ですよ
多分今のままだとどんどん関係が悪化して主さんが病むと思います

そうですね、良い方向に進みそうにないので、実家を出る方向で父親と相談して話をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する