注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

何もしない旦那

レス11 HIT数 739 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
21/03/08 03:44(更新日時)

旦那は、サラリーマン 毎日定時に、帰宅。
私は、昼からのパート!私の、休み以外は仕事に行く前に、晩ごはんの準備をしていかないといけません。
最近、それがストレスで、旦那に、毎日、晩ごはん作るのが、嫌だと言うと、
嫌々、作るんだったら、よけい、不味くなるから、作らんで、言い!
金だけ、置いとけ!と、逆ギレ!

こっちは、金、入れてるんやから、作るんが、当たり前やろって!
え、違うし、毎日 晩ごはん 置いとけるメニューは、限らてるし、作ったら、またそれ、とか
前に作った、あれ、もういいわ!
とか、食べたら、皿は洗わずにテーブルおきっぱなし、何回 言っても 直らない!

自分で、料理は全くできない。覚えようともしない!洗濯、掃除も、全くしない!

昔、から、思いやりが、全くない
こんな、旦那と、結婚したのが、間違いでした。

もう、遅いですが
親が、悲しむから、離婚は考えてませんが、
こんな、生活があと何年も、続と思うと、憂鬱しかないです。

No.3248865 21/03/07 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/03/07 12:43
通りすがり ( ♀ JNT4l )

そうね、改善は難しく、離婚は考えていないのでしたら、愚痴を聞くので良いかな?


作りおきメニューで、最近有名な、お手伝いさんの書籍1冊購入されてはどうですか?
全て、1週間分の作り置きや、パーティーメニューの請け負いらしいので、作り置きメニューの書籍が出ています。
週1で作り置きなので、後は温めて盛るだけみたいですよ。


他はパートの時間を変える。
主さんも就活して正社員になって、家事はやめる。等。

養ってくれるとしても、そんなに自分勝手なら、ハウスキーパー雇えばと思いますし、
離婚でいいと思いますけどね。


No.5 21/03/07 14:54
OLさん5 ( 30代 ♀ )

早く●ぬといいですね…

No.6 21/03/07 15:59
匿名さん6 

それは何年も続くよ。
離婚を考えてないなら、旦那が死ぬまで家政婦扱いでしょう。

夕食はヨシケイのYデリどうですか?湯煎やレンジの温め調理おかずです。
ご近所さんはco-opのおかず宅配をしています。美味しいと聞きました。
私も年を取ったら、やってみたいです。

親が悲しむのは、子供が幸せに暮らしてない!と言うことではないですか?
旦那さんはモラハラ気質だからと少し、離れてみてはどうですか?
その時、旦那さんはどうするのか?なんかごみ屋敷になっていそう。
それでいいのです。なんでもかんでもあなたがやり過ぎているからできなくてなってしまうのです。

No.7 21/03/07 18:46
匿名さん7 

パートやめたら?
旦那さんはお金入れてるって偉そうに言うくらいならパートしなくても生活は余裕でしょ?

No.8 21/03/07 21:47
やりきれないさん8 

思い描いてた結婚生活と違うときって本当に絶望ですよね。
家事ができる男性は素晴らしいです。

No.10 21/03/08 02:00
匿名さん10 

小さいお子さんが何人もいるとかですか??
何が大変なのかよくわからないのですが、旦那さんが家事をしないから辛いんですか?
これだけ読むと贅沢に聞こえますよ。ご飯は各自で用意でもいいと旦那さんも言ってますし、手を抜けるとこは抜いてニコニコ楽しく生活されてはどうでしょう?

No.11 21/03/08 03:44
匿名さん11 

料理って言うのは温かみと手作り愛情入れないから、言い争いになるのです。なぜ、主さんが単独でもいいから離婚しないのか?親が悲しむからって、親に離婚の意味を伝え理解してもらう事です。親は主さんの親なのか、旦那の親なのか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧