注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

付き合って2ヶ月ですがモヤモヤします...

レス1 HIT数 585 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/03/07 10:59(更新日時)

はじめまして。彼氏について相談です。
彼との出会いはSNSで長期連休に暇だから会う事になりました。会うと彼の方から本気で付き合って欲しいとアプローチされました。付き合う前から結婚を考えて付き合いたいと言われていました。
彼は見た目ヤンキーです。
付き合った後知りましたが、父親は元暴走族です。

一方私は公務員の家庭で育ち、校則を守る優等生。シングルマザーの家庭で育ち、国立の大学を出て就職をしたんですが母親へ恩返しをしたく自分で事業をやろうと努力しましたが、結果を出せず、今は会社員をしています。

彼を良いなと思ったのは、学生時代に剣道一筋で努力をしてきた過去や家族を大事にしている所、愚痴は多いけど仕事はプライドを持って頑張ってる所が素敵だなと、尊敬してお付き合いを決めました。またゴルフが共通の趣味というのも良いなと思ってました。

ただ私の職場は営業会社で営業マンはほとんど男性である事に対して強く嫉妬し、仕事で上司と同行で出張に行けば、返答に困るようないじけたLINEを送って来たり、一緒に居て亭主関白のような発言がチラホラ見受けられる事、家族が元暴走族であること、など結婚を前提に付き合ってと言われたけども、障壁になる事が多いように感じます。
また私は物事をプラスに捉える方ですが、彼は批判的に捉えがちで価値観が大きく違う事もわかりました。
良い意味で言えば私が猪突猛進ししてしまうので、間違った道を選ばないようブレーキをかけてくれる存在になるかなとも思いますが、もし仮に結婚して子どもが産まれて子育てをするときにドリームキラーにもなり得るんじゃないかとも思います
今まで私の過去の恋愛の終わり方は、どちらかが本当に無理!と思うまで別れたいと思わなかったのですが今回はじわ〜と別れようかなぁという温度感なので相手に言い出しにくいです
長文失礼いたしました。アドバイス頂ければ嬉しいです。

No.3248569 21/03/06 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/07 10:59
恋愛好きさん1 

主さんのおっしゃる通り、ドリームキラーになりかねません。別れるのが得策かと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧