注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

突き放せない

レス16 HIT数 1568 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/08 17:17(更新日時)

一緒に居ても幸せになれないと分かりながらも、別れる事ができません。
やっぱり好きなのに別れるのは辛いし、でも一緒に居ても先がないのは分かってます。

これができる人は心を鬼にして、辛いのを我慢して我慢して乗り越えてるのでしょうか??

タグ

No.3248460 21/03/06 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/06 19:53
通りすがりさん1 ( ♂ )

主さんのおっしゃる先ってなんなん?

お互いが幸せになれないってわかってるんだったら、辛くても自分の幸せを取るべきだと思うよ。

心を鬼にするほどじゃないんじゃないの?

  • << 6 お互いがというより、私が彼の結婚条件をのむことができないのです。 なので今は好きだけど、ただ無意味に一緒に居ても意味がないのかなぁ…と感じてます。 その条件をのめないのも、彼には話しました。 彼は、今は今、その時はその時に考えたらいいという考え方なので、話し合いも中断になる形です。

No.2 21/03/06 23:34
恋愛好きさん2 

そうです。付き合ってる意味がないなら時間が無駄だからです。

そうしないならそのままでも良いとどこかで思ってるからかもですね。寂しくなりたくないってのもそのままのがマシと思ってる事になると思います。

No.3 21/03/07 00:18
匿名さん3 

私も主さんと同じことを思った時期ありました。でも結局別れました。別れてしまえば後悔は全くありません!

  • << 8 やっぱり、気持ちがあるのに別れるのは 勇気はいりましたか?? 私は勇気がなくて中々切り出せなくて……

No.4 21/03/07 10:38
恋愛好きさん4 

主さんはまだ20代ですよね?自分のあと何十年も続くだろう人生を大切にするためには別れてください

  • << 11 結婚を考えてくれるのは嬉しいです。 でも自分の幸せの為も、少しずつ勇気を出せるように頑張っていこうと思います。

No.5 21/03/07 11:34
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も2年間我慢して付き合って別れた若い時あります。勇気がいりました。本当に嫌だったので別れられた。歳を取ると嫌でも別れることができなくなった。若い時の勇気は素晴らしいと思う。頑張ってください。

  • << 10 やはり勇気はいるものですよね。 嬉しい事沢山言ってくれて、私も好きなのに別れを告げるなんて、彼に申し訳ないなと思ってしまって中々勇気がなくて…

No.6 21/03/07 21:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんのおっしゃる先ってなんなん? お互いが幸せになれないってわかってるんだったら、辛くても自分の幸せを取るべきだと思うよ。 心… お互いがというより、私が彼の結婚条件をのむことができないのです。
なので今は好きだけど、ただ無意味に一緒に居ても意味がないのかなぁ…と感じてます。
その条件をのめないのも、彼には話しました。
彼は、今は今、その時はその時に考えたらいいという考え方なので、話し合いも中断になる形です。

No.7 21/03/07 21:59
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 6 結婚条件をのむ事が出来ないんだったら、絶対に結婚できないじゃん。

だから「心を鬼に」なんだね。

結婚にアセリが無いんだったら、少し時間と距離をおいて冷静に、心を整理した方が良いと思う。

お互いが歩み寄りできないんだったら、先にあるのは破局しかないよね。

冷静に・・・ネ。

  • << 9 彼自身は好きです。 彼も私の事を考えてくれているというのは伝わります。 10代の頃だったら、条件のめなくても それでもいい!好きだから!なんて考えしていたと思いますが、今は先の事考えると、その条件のんでもいつか喧嘩するだろうし、不満に思うだろうな…と考えています。 結婚に焦りはないです。 でもやっぱり好きな人に私との結婚を考えてもらえてたら嬉しいです。なので突き放せなくて…

No.8 21/03/08 08:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も主さんと同じことを思った時期ありました。でも結局別れました。別れてしまえば後悔は全くありません! やっぱり、気持ちがあるのに別れるのは
勇気はいりましたか??
私は勇気がなくて中々切り出せなくて……

  • << 14 好きな気持ちだけで将来やっていけないなって気付いたから、勇気を出しました。 もちろん別れたすぐは寂しかったですけど、早く決断できて良かったなって今では思えますよ!

No.9 21/03/08 08:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 結婚条件をのむ事が出来ないんだったら、絶対に結婚できないじゃん。 だから「心を鬼に」なんだね。 結婚にアセリが無いんだったら、少… 彼自身は好きです。
彼も私の事を考えてくれているというのは伝わります。

10代の頃だったら、条件のめなくても
それでもいい!好きだから!なんて考えしていたと思いますが、今は先の事考えると、その条件のんでもいつか喧嘩するだろうし、不満に思うだろうな…と考えています。
結婚に焦りはないです。
でもやっぱり好きな人に私との結婚を考えてもらえてたら嬉しいです。なので突き放せなくて…

  • << 12 夫婦なんて不満だらけですよ。 妻に聞いた結婚してどう?ってコトがあります。 毎日が曇天だよ。 けっこう雨も降ってる。 嵐の日もあるよ。 そう言ってました(笑) でも大切に考えなきゃね。 結婚って 配偶者の妻(夫)になると同時に、○○家の嫁(婿)になると言うことなんだもんね。 突き放せないのなら、時間かけて、逃げずに悩めるだけ悩むしかないよ。

No.10 21/03/08 08:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私も2年間我慢して付き合って別れた若い時あります。勇気がいりました。本当に嫌だったので別れられた。歳を取ると嫌でも別れることができなくなった… やはり勇気はいるものですよね。
嬉しい事沢山言ってくれて、私も好きなのに別れを告げるなんて、彼に申し訳ないなと思ってしまって中々勇気がなくて…

No.11 21/03/08 08:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんはまだ20代ですよね?自分のあと何十年も続くだろう人生を大切にするためには別れてください 結婚を考えてくれるのは嬉しいです。
でも自分の幸せの為も、少しずつ勇気を出せるように頑張っていこうと思います。

  • << 13 そうですね!一気に頑張る必要はなくて、少しづつ頑張っていければ十分です👍

No.12 21/03/08 08:52
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 9 彼自身は好きです。 彼も私の事を考えてくれているというのは伝わります。 10代の頃だったら、条件のめなくても それでもいい!好きだ… 夫婦なんて不満だらけですよ。

妻に聞いた結婚してどう?ってコトがあります。

毎日が曇天だよ。
けっこう雨も降ってる。
嵐の日もあるよ。

そう言ってました(笑)

でも大切に考えなきゃね。
結婚って
配偶者の妻(夫)になると同時に、○○家の嫁(婿)になると言うことなんだもんね。

突き放せないのなら、時間かけて、逃げずに悩めるだけ悩むしかないよ。

  • << 15 そうですよね、夫婦とはいえ他人同士が一緒に暮らすわけですもんね。 カップルでも夫婦でも何の不満もない人なんて居ないでしょうけど、彼の悪い所とか嫌な所が治らないという事ではないので、時間もかけてゆっくりゆっくり自分の中で進んでいきます。

No.13 21/03/08 09:14
恋愛好きさん4 

>> 11 結婚を考えてくれるのは嬉しいです。 でも自分の幸せの為も、少しずつ勇気を出せるように頑張っていこうと思います。 そうですね!一気に頑張る必要はなくて、少しづつ頑張っていければ十分です👍

No.14 21/03/08 10:30
匿名さん3 

>> 8 やっぱり、気持ちがあるのに別れるのは 勇気はいりましたか?? 私は勇気がなくて中々切り出せなくて…… 好きな気持ちだけで将来やっていけないなって気付いたから、勇気を出しました。
もちろん別れたすぐは寂しかったですけど、早く決断できて良かったなって今では思えますよ!

  • << 16 別れは何でも寂しいですよね。 その寂しさを恐れているのかもしれません。 私もそうできるように少しずつ強くなりたいです。

No.15 21/03/08 17:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 夫婦なんて不満だらけですよ。 妻に聞いた結婚してどう?ってコトがあります。 毎日が曇天だよ。 けっこう雨も降ってる。 嵐の日… そうですよね、夫婦とはいえ他人同士が一緒に暮らすわけですもんね。
カップルでも夫婦でも何の不満もない人なんて居ないでしょうけど、彼の悪い所とか嫌な所が治らないという事ではないので、時間もかけてゆっくりゆっくり自分の中で進んでいきます。

No.16 21/03/08 17:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 好きな気持ちだけで将来やっていけないなって気付いたから、勇気を出しました。 もちろん別れたすぐは寂しかったですけど、早く決断できて良かった… 別れは何でも寂しいですよね。
その寂しさを恐れているのかもしれません。
私もそうできるように少しずつ強くなりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧